« 今日は山梨で | トップページ | いよいよ明日開幕 »

たけさん号で行く 山梨さくらんぼ狩りとグルメの旅(温泉付き)

タイトル通りな 行動ですが、何か。(笑)

朝からたけさん家に集合。
駅でお友達も拾い いざ山梨へ。

道の駅で 「とうもろこし祭り」です。
そりゃ 買いますわよ。
おっほっほ。

Ca3a0285
焼きとうもろこし
お兄さんは 8時から焼いてました。
ご苦労様です。

  
Ca3a0286
生から焼いてます。
超 おいしい!happy01

 
そして、メインの さくらんぼ狩りへ。

Ca3a0288
さくらんぼは 木になってます。



ちびっ子だと 取れないという 難点がありますが、
  
Ca3a0293
下の方にあるのを がっつりと。
そして みんなに分けてもらい
この通り。(笑)



  


たらふく さくらんぼを 食べました。
ちょっと しばらく 見たくないほどに。(笑)

甘ったるくなった後は しょっぱいものが食べたい
と、言う事で ランチは うどん。

Ca3a0295
桃園さん
なかなか アットホームな感じ。
あっちこっちに 発明のニオイが。(笑)



 

 
Ca3a0294_2
あ~ なんだっけ?
名前忘れた~。
つけうどんです。

 
こちら桃園さんのご紹介ページは コチラ

名物は 「玉ちゃん 一本うどん」
玉ちゃんはね ネコの名前。
飼い猫じゃなくて 遊びに来るらしいっす。(笑)

おいしかったのは ゴマとうがらし。
いっぱい入れても 辛くなくて おいしい!

で、極めつけ、帰りは温泉。
草津温泉でした。

今日は空いていて のんびり。
ゆっくり 過ごして参りました。
露天風呂は ちょっと熱め。

お肌は しっとりしました。


この前に チビ助 寝てしまいまして ゴネゴネでした。

帰り道も寝てしまい 家に戻り宿題をさせようと思ったら
起きない。
ありえないくらい 起きない。

やっとこさで 宿題をさせまして おうち居酒屋「たけさん亭」へ。

たけさんのおうちでは 既に宴会が開始されてました。
  
      
Ca3a0298
肉じゃが
器がね とてつもなく高級です。
ドキドキしました。


 

Ca3a0299
うにの茶碗蒸し
超おいしい!


 

楽しい 充実した 休日。
パック旅行では ありえない 充実ぶりです。(笑)

楽しかった!!
ありがとうございました~。_(_^_)_




 

 

|

« 今日は山梨で | トップページ | いよいよ明日開幕 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/41471986

この記事へのトラックバック一覧です: たけさん号で行く 山梨さくらんぼ狩りとグルメの旅(温泉付き):

« 今日は山梨で | トップページ | いよいよ明日開幕 »