« 今日のジーザス & サプライズ | トップページ | 夏の本公演は『DECADANCE』 »

『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』 千秋楽 感想文

本日 『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』 千秋楽。
皆様 お疲れ様でした。

今回は 5回観ました。
毎回の事ながら 千秋楽を観ると 多少なりとも抜け殻状態に。
『堕天』『神殿』よりは ぜんぜんマシですが やや抜け殻。(笑)

今日のうちに やることやってしまえ!
な、感想文アップです。

今日の昼公演。

今日は 撮影日でした。
千秋楽に撮影。
うーん みんな疲れててね 失敗多発しておりますよ。
それを残しますか?(笑)

終わってから カメラ隊の方とお話。
「撮ってるって事は DVD出すの?」
「毎回 出すつもりで 撮ってるんですよ」
「ふーん ジーザスは 4回目の公演でしょ。 
DVD出さないから観に来いって 事だと思ってた。」
と、言っちゃった。
このおもしろさって 後で観ても 笑えるのかしら?


今日のハプニング。

サンコンとネッシーが接触事故。
横向いてる間に サンコンがコケてた!
はけたい理由が「病院へ」なので 爆笑しちゃった。

そして 終演後の挨拶で 
”お客様が少なかったけども 大勢いる以上にチカラをもらえました”
みたいな事を 殿が言おうとして 言えず 須間さんが助け船を。
そして その後の北野さんのコメント

「大は小を兼ねる」

いや、それは 逆の意味ですから。(笑)


夜公演 千秋楽

モーニング増冊!!
なんぼ コレクションなんですか?!

で、やっぱり 洞窟くんでしょ。
「とんだ米騒動だ」
の台詞の後の「コメ♪ コメ♪」

そりゃもう 大爆笑。
キャプテンは 客席に背中向けてるのを良い事に 笑ってるし。

弟くんも 笑いをこらえてたのにもかかわらず
「最後の晩餐なんかにしないぞ オニ小僧」で ソファー組 撃沈。

ネッシーは デッキ前で 動かず。
笑っていて こっち向けないし。
ソファーに座っても ポーチで顔を隠して 笑ってるし。

私の千秋楽の席はね ソファーの真ん前。
もう ソファー組を観ながら 涙が出るほど爆笑しました。
キャプテンの一言が出るまで 笑いが止まらずでした。

すごい爆弾だった。

そして キャプテンの台詞追加されてました。
「俺たちが彼女を救う!」

あのくだりは 毎回涙なんだよね~。
「できないことはない! これは 伝説の番組なんだ!」
の台詞は 涙スイッチオン台詞なの。

上手側はうれしい。
なぜかと言うと・・・
脳内君と出会う時の表情とか
「会いたかったよ 脳内君」のうれしそうな顔とか
キャプテンの驚きっぷりとか
みんながいなくなった後のソファーを見つめる表情だとか 
背中しか見えない キャプテンがいっぱい観られる事。
基本 目は追ってますから。(笑)

そして ソファーでの出来事が 目の前で観られる。
めっちゃおもしろいの。

みんなで 弟くんと ピザ屋のあだなを考えている時は 
自己紹介してたりとか お芝居に手を抜いてない。
細かいところが好きなのよね。

「見終わった後元気が出る舞台」と 言うコンセプトな ジーザス。

必死な11人が 愛おしく かわいい。
で、奇跡を起こしちゃうところが 大好き。 

しかも 全員が汗だく。
代謝良いね~。
必死さが 伝わってきます。

有名な2人組の名曲が流れてくると 
「終わっちゃうな~」
って思うの。
達成感ある 背中も好きなんだな~。

ジーザスは やっぱ 伝説のDJで 
11人の必死な行動を たった一言で片づけちゃう。
そんな カリスマなジーザスが 大好き~。

また しばらく このメンバーでのお芝居は観られないな~。
淋しいけど 達成感はあったりして。

楽しかった 観劇WEEKは終了です。

次は8月。
それまでも ちょろちょろしますよ~。

|

« 今日のジーザス & サプライズ | トップページ | 夏の本公演は『DECADANCE』 »

ANDENDLESS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/41547938

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』 千秋楽 感想文:

« 今日のジーザス & サプライズ | トップページ | 夏の本公演は『DECADANCE』 »