« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

スティッチ

スティッチ
ランド内でイタズラ〜
かわいい〜!

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はこっち

今日はこっち
Disneyland!


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰るよ

帰るよ
でも、今日はお泊まり〜o(^-^)o


+ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ

夕暮れ
随分と日が落ちたよ〜。

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココ!

ココ!
答えは…Disney Sea!

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ココ

今ココ
今日も遊んでます。
どこでしょう?


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The LOVE LIVE@Shibuya duo

昨日は The LOVE のライブへ。
遊びに忙しい ともこです。(笑)

最初はね 「相方が仕事」って言ってたから 諦めてたの。
お友達からメールが来て 
「やっぱり絶対に行きたい!」
って 思ったの。
で、のんびりテレビを見ている相方に 
「今日は何時から仕事?」
って、聞いたら
「あ?今日休みだよ」
だって。

・・・

早よ 言えよ!annoypunch


急遽 参戦決定です。
って事で 夕方から 渋谷に向かいました。
 
Ca3a03240001





最初から 最後まで 楽しい~♪

平さんの 思い出トークのチョイス間違いとか。
おもしろかった~。

聞きたかった あの曲も この曲も 聞けました。
感動です。

楽器を奏でられる人を 本気で 尊敬します。
素敵な音楽を奏でられるって すごいな~。

平さんの声って 本当に 素敵。

神様がいるのなら 平さんは 
「歌いなさい」
って 言われてきたんだと 思う。

それぞれに 生まれ持った生きる理由。

歌うこと
演奏すること
演じること
物語を創ること
伝えること
育てること
そばにいる人を笑顔にすること

大きな役割をもって 生まれてきていると思うの。
生まれる前に聞いたこと 忘れて生まれてくるんじゃない?
だから 見つけるのに 人生があるんじゃないか って
そんな風に思います。

なかなか 見つからないけれど。
きっと見つかるよ。
見つけるために 歩いてるんだから。

早く見つかっている人は とても しあわせだと思う~。
見つかってなくても 焦らない。
きっと 見つかる。

そばにいる人を 笑顔に。
それも 大きな使命でしょ。
大切な人を 笑顔にさせられること。

Ca3a03230001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京サギまがい第25回公演『Shake』

今日は午後から観劇してきました。

東京サギまがい第25回公演
『Shake』

Ca3a03220001
 





  

江古田はね この前のWS発表会以来かな~。
雰囲気のある劇場です。
好きなの~。
ああいう雰囲気。

明日が千秋楽なのでネタバレしないように。

う~ん。
かなりリアル。

身につまされると言うか、明日は我が身
と、言うか。
江古田だったから尚更ってのもあるけれども。(笑)

須間さん、はじめの台詞。
心に突き刺さります。

自分を振り返った時、全然ダメじゃん!って。

最後はね、光あります。
未来を考えて、自分を改める2時間です。

須間さんはね、ジーザスとは違ってね、かっちょいいです~。(笑)
今日は迫力と言うか、漂う空気がいつもと違う。

須間さん、素敵だった~。

終演後に 色々聞かせて頂いたんだけども
ネタバレになっちゃうので 千秋楽後に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い!
暑い!!
暑い!!!

連日暑いです。
朝も暑くて日差しが眩しくて
目が覚めます。
もっと寝たい〜。(笑)

なんなんだよ。
何もなくてもイラっとします。
寝不足だから?

そして、建物の中も、電車の中も寒い。
冷え冷えです。

室内温度設定28℃ってどうなったのかしら?

こんなんだから体調がおかしくなるんだわ。
と、体調不良だった事を言い訳してみる。(笑)

今日も、チャリをかっとばし、
電車に乗り
のろのろ歩きます〜。
みんなに抜かされるのよね〜。(笑)


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々更新

ご無沙汰でございます。

ちょっと病んどります。
子供から 病原菌をもらいまして
薬漬けでございます。
薬を飲むと 胃が痛くなるので
あんまり 飲みたくないけど 飲みきり抗生物質が
出ておりまして。
ウィルスって面倒なんだね。

体は至って元気なんだけども
ぼんやりと 毎日を 送っておりました。

明日から本格活動開始!
電車乗れるかな・・・


近日で変わったのが チビ助の髪型。

丸坊主です。
2年ぶりの丸坊主。

かわいい。happy01
ラブリーです。heart02
さわり心地が花まるです。

やっぱり 男の子の夏は 丸刈りだ。(笑)
甲子園でも目指さない限り 大きくなったら丸坊主はないからね~。
母の言う事を聞いてくれる 今だけの 楽しみ。

長めもかわいかったんだけども。
ま~ 何しても うちの子は かわいい。
そういう 親バカです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝込んだりした

金曜日から ちょっと 体調が変でした。

で、土曜日は午前中お仕事だったので 午後から寝込みました。

チビ助と相方は キャンプへ。
「お母さんはいいから 行っておいで」
と 言いました。
そしたら 遠慮なしに 行かはりました。(笑)

電話がかかってきて
「今日はキャンプ仲間のBabyちゃんが来るんだって。
ともも来れば良かったのに~♪」
と、相方から電話が入りました。

ケンカ売ってんのか~!!annoy
喉痛くて 寝てますのよ わたくし。

「それは 残念」
と 言いましたが ちびっ子にうつすかも知れないので 
行かなくて良かったよ。

今日も 昼過ぎから 発熱。
なんだろ~。
でも すぐ 治まりました。

今日は 相方のレンタルの返却を親切にしてやったら
店舗が違うって電話がかってきて
もう一度 取りに行って 違う店舗に 返却に行きました。

熱が下がってからね。

で せっかく出かけた腹いせに サングラスを購入。(笑)
運転するのに 限界がきたと思ってたので
ちょうど良かったわ。

お好みのモノが買えたし 明日から使おうっと!happy01

明日 帰ってきますな~。
つかの間の独身気分 おしまい~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元に戻った

アンドレHPが元に戻りました。

ファンドレblogによると 何もさわってなかったそうです。
どうしちゃったんでしょうね~。

「美しの水」の写真が パラパラ出てくるの すごく 好きなんですよね~。
義朝様が 出てくると 喜びますよ 私が。(笑)


『DECADANCE』の出演者情報も 更新されましたね。

存じ上げない方や あの舞台にご出演だった方とかね 
いらっしゃいます。(笑)
あの舞台の 印象に残っている彼だったので 楽しみです。
女性は 誰だっけ?と 確認しました。
あ~ 分かった 分かった。
難しい課の名前をスラスラ言えた人だよね?

なんだかんだ言って あの舞台に出ていた彼らは 
テレビの国でちょこちょこ見かけます。

これからブレイクするイケメンだそうで、今日は アカハが出てた。
先週は 快が出てた。
快は「ごくせん」にも 出てたし。
日曜日の朝は 私の中で あり得ない彼が 赤色のヒーロー。
注目株が ご出演だった あの舞台。
私は 気に入らないけど 気に入る人が多かったって事だね~。(毒)

レギュラー客演さんは ドレメン以上の楽しみだったり。←コラコラ
そこにいることが 自然な方々が 共演なんだもの。

客演さんのファンの方も チケット取れたかな~。
お気の毒に思っちゃうの。
私は ファンドレ先行でチケットゲットだから 不安がないでしょ。
でも 客演さんのファンの方は これから チケット取る訳だし。
今から取れるかな~とか 席どこだろ~ とか 色々。
私が そちら側だったとするとな~って。
心中お察しします。

お稽古は 順調そうで 良かったです。
稽古場日誌で 順調なのが 伝わってきて うれし~。happy02

それぞれが 想いを持って挑む作品。
いつも思う事ですが 思い通りに なりますように。
心から 願う事です。

7月も後半戦。
もう一踏ん張りです。
がんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HPもリニューアル?

どうやら ANDENDLESSのHPが リニューアルのようです。
コチラから どうぞ。

Blog形式になるのかな?
上の項目をクリックしても 今は 連動してませんね~。
サイドの項目をクリックすると リンク貼れてます。

チケットフォームも そちらから とぶと良いかと。
一応 ↑から とべるようにしときました。 

客演さんのファンの皆様は 急いで~。(笑)
チケット完売も出そうだそうですよ。

blog持ちの役者さんも blogで チケット発売ありますよ~。


HPは そのうち 整備されるかと 思います。(笑)


そして 3の タイトルが決まりました。

『DECADANCEIII ~ハイノミドリ~』

「ハイノミドリ」って なんだろ?
うーん 謎。
幕開けを楽しみに待ちましょう。


それとですね 当日制作ボランティア募集中だそうです。

ボランティアできる方 どうぞ 集ってあげてください。

私は 客席にいるからムリムリ。(笑)
空いてる日は 全部 客席です。good

てか 年齢制限に ひっかかっとるやん!coldsweats02
やっぱり 私は 定位置の客席~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

客演&キャスティング発表

『DECADANCE』の客演&キャスティングが、発表されました。

良かった。(^-^)

西田さんは、1にもお名前が♪
全作品にご出演に変更です。\(^_^)/


良子さんと裕子さんが1♪

繭子ちゃんが2♪
児島さんと塚本さんも2♪

新作の3♪

どれもこれも楽しみ〜。
熱い夏になります。

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しあわせの おすそわけ

結婚式に 参列し 披露宴に出て参りました。

うーん 何年ぶりの 参加かしら?
呼ばれる事も すくなくなりました。

花嫁さんの 友人として。

お友達は とっても きれいでした。
ウエディングドレスは 女性の美しさをアップさせる 
最高のアイテムだね!

しあわせそうな お二人 を 目の前にすると
こっちも うれしくなります。

教会での 挙式だったのです。
賛美歌を 歌うのも 慣れてきました。(笑)

牧師さんが 愛について 説教を。
うんうん。
って 聞きながら
あ~ これって 全部 仕事につながるな~って 思った。
私の仕事は メンタルな部分が 重要だから。

心を広く 大きな愛で 自分を信じ 歩んでいく
共に 手を繋いで 歩む人に 
心穏やかに 
愛をたくさん注ぐ。

そんな人で ありたいな~って 挙式中に 考えてました。

 

披露宴も ステキで 良い 時間を過ごしました。

Imgp1520




 
キャンドルサービスなんだけど 炎じゃないの。
光る液体を 注ぐと あら 不思議 光るバラです。


私 いつも 出会いって ミラクルだと思うんです。
人と繋がっている事自体 ほんと ミラクルだなって。
「偶然の出会い」 って よく 言うんだけども
きっとね 必然なんだと思うの。
意味のない 出会いなんか ないんだよ きっと。

「偶然の反対は?」 「必然!」
この台詞 大好き~。

そこに居合わせなければ 出会えなかった2人が 
繋がる事は とても ミラクルだ。
それが 永遠になれるなら それは もっと ミラクル。
2人の想いが 永久に 添っていられますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋二郎くん のお誕生日 

present7月11日 村田 洋二郎くんのお誕生日です。

お誕生日 おめでとうございます!birthday

洋二郎くんは ラケルの印象が強くて。
初めて逢ったのは 『シンクロニシティ・ララバイ』のラケル。

「おはよー!」
は ずっと 残ってます。

最近では やっぱ 以蔵でしょう。
うん。
以蔵 かっこよかった。

いつも 腰の低い洋二郎君です。
ナイスガイです。

髪の毛ね いつも 大変な目に 合わされてる気がしますが
大事にしてね。

ジーザスの時の 困った顔も 毎回 おかしくて。
やっぱ 洋ちゃんだな~
って 思います。

千秋楽は 窪寺くんとセットになりつつありますが
毎回 楽しみにしてるので
これからも 期待しております。smile
  
『万田TV』では メインパーソナリティ
洋二郎向上計画は 順調に 進んでおりますでしょうか。
けっこう 毎回 笑わせてもらってますが。
本業は 俳優でお願いします。
お笑いタレントになっちゃうのか?
と ちょいと 心配になります。

『DECADANCE』 の役所も 期待して。

がんばれ!洋二郎君!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お小言 書きますわよ。

『DECADANCE』の 特設仮ページができてます。

そして 稽古場日記が 開始されました。
いよいよですね~。


公演1ヶ月前を切りました。
うーん
なのに 客演さん情報の詳細が出ませんね。
どうなっとんねん!annoy

客演さんを目的に 観劇な方も多いと思うんです。
H&Mプロデュースとなるなら 尚更 
客演さんを 目的に 観たい方 増えると思うんです。

しかも演目が3つではですね  
チケット 予測で取って 外れたら 泣きますよ。
遅くなれば なるほど 希望の席じゃなくなるし。

アンドレを好きな方だけのために 公演なら
今のままでも 十分だと思います。

私は もちろん 観ますとも。
すっごく 楽しみに しておりますし。happy01
特に Ⅰはね もう 最高に 楽しみですよ。


でも それだけじゃないのなら 
一般発売から2週間ですし 
いい加減に 情報出して欲しい。


あ、1人は 確定です。

上原 歩さん
(1.2.3 のいずれかは 不明)

事務所プロフィールは コチラ。
http://www.fit-fan.co.jp/artist/uehara/index.html


「となりの~」の 嘉陽愛子さんと 同じ事務所だそうですよ。
”いずれか不明”ではですね 
彼女のファンは チケット買わないよ。


どんな方が 客演してくださってもですが
物語の すべてを 伝える ピースである
そういう覚悟の方であって欲しいと。
一ファンとして 願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は 恋の日

今日(実際は昨日)は 恋の日ですね~。

素敵な響き~。

恋せよ乙女ですね~。

私はね・・・

脚本に恋してますね~。
「脚本」ね。 ココ大切だから。(笑)

8月の『DECADANCE』のⅢは新作。
「新作」の響きに 既に ドキドキです。(笑)

どんな物語なのか 
私はどれだけ 受け止められるのか

そんな事を 思いつつ 逢えるのを 待ちわびております。


私が今一番お気に入りの本は「RE:ALICE」なのです。
WSだけじゃなくて 本公演で観たい。
じっくりと観たいの。

最近は 2作品 4作品同時 なんて 忙しいのが多かったんです。
8月も 3作品ですし。

もっと 一つの作品を じっくり ゆっくりと 観てみたいな~。
と ファンの わがままも 書いてみる。(笑)

あと せっかくだから 恋の話・・・

うーん 昔 付き合っていた彼には ベタ惚れでした。
うん。
それは それは 従順な人を演じられるくらいに。(笑)

その頃はね 分かり合った人じゃないと 結婚なんて考えられない
と 思っていたので 長く お付き合いすることが大事
って 思ってたの。

ある日突然 糸が切れたように 「ダメだ」って思う事件があって。
きっとね 彼の理想になりたくて 自分じゃない自分になっていて
我慢の限界が来ていた時に 事件が起こり 気持ちを失う。
みたいな感じかな~。

言われたことにショックを受けて
ご飯が食べられなくなるほどだった。
3日くらい 泣いたかな~。
いや~ 乙女だね。(笑)

その時は ただ ただ 悲しくて 苦しかったんだけど
だんだん 後になってきて 怒りがこみ上げてくる。
それは 誰かにもらった 一言だったりすることもある。

今って 私が怒って良いところだったんだよね?
って なるんだな~。
きっと 自分を殺していたから 分かんなくなってんだな~。
日頃 怒ったりしないから 怒るタイミングが わかんないの。

私は そういうの 時々あるな~。
「あ~ もうダメだ。無理!」
って 突然やってくる。

きっと なんでもないと思って 見過ごしてきたことが
実は 見過ごせてなくて 蓄積してた って 後で分かる。
悪気はなくて そん時は そう思ってないのよね。
後から あ~ あれって そう言うことか~。
な 思考回路が働いて ぐるぐると 気持ちを整理する。
そうすると 「私 ここ 譲れない」 ってなっちゃうの。
なので 恋も終わります。(笑)

そのポイント 人には 賛同してもらえなかったり 
分かってもらえなかったり するんだな~。

勝手な 思考回路だから 私の中で連動してるんだけども。
これを 説明するのも ちょいと 難しかったりするんだな。

うちの相方は よく知らずに 結婚しました。

どんな人と長くいたって すべてを理解なんて できないわ。

これ 私の 恋の教訓。(笑)
これはね 今でも そう思う。
まだまだ 相方を 見切れてないと 思われる。
見切れてないけど 別に 見切らなくても いいや~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小指の願い事

セール真っ最中ですね。

お洋服も カバンも アクセサリーも 見るの 楽しいです。
ピアスも 指輪も ブレスも大好きなんです。

で 先日ショックなことがありまして・・・
お気に入りだった ピンキーリングさんが 折れました。
暗示していたかのかしら・・・
私の身代わりになってくれたのかも しれません。

って 事で 新しい出会いを探しに行ってきました。(笑)

出会いました。
新しい ピンキーさんに。

初めてです。
直さなくても 指につけられるの!(笑)

左手の小指「出会い」の意味があります。

私の仕事は 
出会いを渡すことである
と 思っています。

たった1人だった私から 
たくさんの方との 出会いがあり
今がある。

だから これからも ずっと
折れることがあっても
前を向いて
走れないときは
歩いてでも
前へ 進みましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は なるだけ 日常で 泣かないようにしている。

うん。
色々 我慢してるよ。

劇場だけは 特別。
非日常でしょ。

暗転になっていく時が 一番 ドキドキします。
これから はじまる物語の世界に。
しばしの 時間旅行に。

想いが たくさん 受け取れますように。

かかわるすべての方の想いが詰まっていて 
このはじまりの時を ドキドキしながら 待っている訳で。
たくさんの方の想いが 走り出す 瞬間でもあると思うの。

曲が止まり 暗転になる瞬間は ちょっと クセになる感覚。(笑)

ボロボロと 目の腫れるくらい 涙を流して良い 唯一の 場所。
それが 劇団ANDENDLESSの舞台。
私に とってね。


日常で 「淋しい」事で 泣いたりはしない。
だいたい 泣く時は 悔しい時。

とてつもなく 悔しい事があって。
久々に。

なぜだ!
納得がいかない!

と チュウの現場を見ちゃった 
ランスロットのような台詞を 言いたい気分。

どんなに 納得がいかなくても そこは 大人だから。

そう 言い聞かせてたけど
悔しくて 悔しくて 悔しくて
泣けてきた。

でもね 一つ 階段上れたから。

「よくやったよ ともちゃん えらい!」
と 自分を褒めて。

何か 自分に ご褒美 しよっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅れてやってきた DS

DSを 購入しました。

Ca3a02980001


 


チビ助のリクエストによるもの。
この夏 ちょっとした 冒険に出てもらうので 
アイテムとして 持たせました。

あこがれのDSだったらしく。
うれしそうに やっておりますよ。>ポケモン

ルールは もちろん 決めてあるよ。

普及率がすごい~。
子供達で持ってない子の方が 少ないくらいです。
これって そんなに おもしろいの?

そして 今でも「売り切れ」になってます。
本当は赤が欲しかったようですが 
売り切れのため 白になりました。
私は どっちだって いいです。(笑)

そんなDSで 
漢字の勉強だけは やってみたいな~
と 密かに 思っています。

大人として 漢字が書けなくて 恥ずかしい。
バカドレには 負けられねー。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女な切手

わたくし こう見えましても 『赤毛のアン』が大好きです。
似合いませんがね。(笑)

新婚旅行を 「プリンスエドワード島」にしたかったくらい。
「あそこは 乙女だけが楽しくて けんかになるから やめとき」
と みんなに言われて断念。

いつか 行ってみたい場所です。

「赤毛のアン」
小さい頃に 名作劇場を見てました。 
私の アンとダイアナのイメージは アニメの2人です。

実写版の映画も観に行きましたし、ビデオも買いました。

その後の物語も読みまして・・・
「アンの青春」や「アンの幸福」とか。
赤毛のアン好きなお友達がいて 2人で盛り上がったっけ。

そんな 赤毛のアンが なんと 切手になって売ってました。
速攻 買いました。
Ca3a03000001  








 
うーん 使いたくないくらいだ。(笑)
コレで送る どなたか分かりませんけども 楽しみにしててね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に ご飯会

昨日は たけさんちで ご飯会でした。

およばれ♪ およばれ♪
私のお誕生日祝いも兼ねていただけて うれしー限り。

写真もいっぱい 撮ってみた。
でね デジカメと 携帯と 両方で撮ってみました。
どっちがいいかしら?

左:デジカメ   右:携帯

Imgp1492Ca3a0300_2 
もやしのナムル



  
Imgp1493Ca3a0301 
ホウレンソウのナムル 

 


     Imgp1496
Ca3a0303_2

チヂミ



     
Imgp1498Ca3a0305_2

ナスのマリネ


  
Imgp1499Ca3a0306   

エビマヨ~

 
   
Imgp1502Ca3a0307

サムゲタン

 
 
Imgp1507Ca3a0308 
ゴマのブランジェ
イチジクのコンポート



 
すっごく おいしかったです。
デザートまであって しあわせheart02
デザートは お誕生日記念のリクエストにおこたえします!
と kunoaさんが作ってくれました。

ごちそうさまでした。happy02
 















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »