« 小指の願い事 | トップページ | お小言 書きますわよ。 »

今日は 恋の日

今日(実際は昨日)は 恋の日ですね~。

素敵な響き~。

恋せよ乙女ですね~。

私はね・・・

脚本に恋してますね~。
「脚本」ね。 ココ大切だから。(笑)

8月の『DECADANCE』のⅢは新作。
「新作」の響きに 既に ドキドキです。(笑)

どんな物語なのか 
私はどれだけ 受け止められるのか

そんな事を 思いつつ 逢えるのを 待ちわびております。


私が今一番お気に入りの本は「RE:ALICE」なのです。
WSだけじゃなくて 本公演で観たい。
じっくりと観たいの。

最近は 2作品 4作品同時 なんて 忙しいのが多かったんです。
8月も 3作品ですし。

もっと 一つの作品を じっくり ゆっくりと 観てみたいな~。
と ファンの わがままも 書いてみる。(笑)

あと せっかくだから 恋の話・・・

うーん 昔 付き合っていた彼には ベタ惚れでした。
うん。
それは それは 従順な人を演じられるくらいに。(笑)

その頃はね 分かり合った人じゃないと 結婚なんて考えられない
と 思っていたので 長く お付き合いすることが大事
って 思ってたの。

ある日突然 糸が切れたように 「ダメだ」って思う事件があって。
きっとね 彼の理想になりたくて 自分じゃない自分になっていて
我慢の限界が来ていた時に 事件が起こり 気持ちを失う。
みたいな感じかな~。

言われたことにショックを受けて
ご飯が食べられなくなるほどだった。
3日くらい 泣いたかな~。
いや~ 乙女だね。(笑)

その時は ただ ただ 悲しくて 苦しかったんだけど
だんだん 後になってきて 怒りがこみ上げてくる。
それは 誰かにもらった 一言だったりすることもある。

今って 私が怒って良いところだったんだよね?
って なるんだな~。
きっと 自分を殺していたから 分かんなくなってんだな~。
日頃 怒ったりしないから 怒るタイミングが わかんないの。

私は そういうの 時々あるな~。
「あ~ もうダメだ。無理!」
って 突然やってくる。

きっと なんでもないと思って 見過ごしてきたことが
実は 見過ごせてなくて 蓄積してた って 後で分かる。
悪気はなくて そん時は そう思ってないのよね。
後から あ~ あれって そう言うことか~。
な 思考回路が働いて ぐるぐると 気持ちを整理する。
そうすると 「私 ここ 譲れない」 ってなっちゃうの。
なので 恋も終わります。(笑)

そのポイント 人には 賛同してもらえなかったり 
分かってもらえなかったり するんだな~。

勝手な 思考回路だから 私の中で連動してるんだけども。
これを 説明するのも ちょいと 難しかったりするんだな。

うちの相方は よく知らずに 結婚しました。

どんな人と長くいたって すべてを理解なんて できないわ。

これ 私の 恋の教訓。(笑)
これはね 今でも そう思う。
まだまだ 相方を 見切れてないと 思われる。
見切れてないけど 別に 見切らなくても いいや~。(笑)

|

« 小指の願い事 | トップページ | お小言 書きますわよ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/41769286

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は 恋の日:

« 小指の願い事 | トップページ | お小言 書きますわよ。 »