« あるって! | トップページ | 『DECADANCE I』初日感想 »

うちの王子の大冒険

今日は 待ちに待った新幹線に1人で乗る日。

さかのぼる事2ヶ月くらい前。
『DECADANCE』の日程が決まった頃のこと。
うちの夏休みをどうするか、も協議中でした。

休めないとか なんとか かんとか。

毎年 相方の実家へ帰省してます。
今年は1泊しかできない。

だったら ちび助だけでも先に行ったらどうだろう?
と 提案したところ
「DS買ってくれたら行く」
と。
即決でした。

そんなこんなで 携帯も買い DSも持ちまして いざ出発。

電車の中で
「やっぱり一緒に行きたいよ~。」
と 言ってましたが 
「お母さんは 行かれないよ~。」

東京駅に近づくに連れ 「お腹イタイ」と 
タワーオブテラーの時と同じリアクション。
緊張すると お腹が痛くなるらしい。(笑)

東京駅に着いて 新幹線のホームに上がると

こまちとはやて の連結とか
マックスとつばさ の連結とか
ウハウハでした。←電車マニアか!\(・_・)

出発まで5分くらいしかなくて
携帯出したり DS出したりしている間に時間が過ぎて
あっと言う間に出発時間に。
母は 新幹線から出て ホームにてバイバイ。(^_^)/~

その後 Cメールを何通もくれました。

「まだ ねてないよ」

寝過ごしたらどうしよう!と言ってたから。

「メールよんだ?」

返信するのが送れたから。

「ねちゃだめだよ。 あと えき2つだからね」
と書くと

「わかったよ」
と 返事が来ました。

東北新幹線で2時間くらいで到着します。

13:07に到着予定なのに 13:10になっても電話がかかって来ない・・・
おかしいな~
と 電話をかけたら

「今 降りたところ。 ばぁばに逢えたよ!」
と うれしそうな声でした。

その後は お買い物に行ったそうです。
お目当てのおもちゃを 買ってもらったみたい。

「こどもっぽいのはかってないよ」
そんな メールが送られてきました。

後で 電話で聞いたら 
「ポケモンのDSソフト と シャボン玉」
でした。

私と言えば・・・ 帰省のおみやげを買い 帰路へ。
お客様との約束が延期になり ちょっとのんびり。

その後 新宿へ向かいました。
もちろん『DECADANCE』。
これは 後で書くとして。

携帯に電話が入ってました。
「かゆくて眠れない」って。
そんな時のために お薬を処方してもらったのがあったのです。
「持って行ったじゃん!」
と、言うと
「あ!そうだった!お薬があったんだ!」
と トーンが上がりました。

10時頃 母と話をしたので寝たんじゃないかと思います。(笑)

無事に一人旅を終え 
じぃじとばぁばと楽しくやってると思われます。


なぜ 一人旅をさせたのかと 言いますと・・・
『DECADANCE』が観たかった。(笑)
それもあるんだけど 
「1人でできたこと」で 自信を持って欲しいな~って。
何をしても 小さいし気が弱いので 自信のないちび助。
だいたいが 消極的なの。
それは 私も同じだったから よく分かるけども。
ちょっとでも 自信につながる事を 私抜きでやらせたい。
そう言うのもありました。

母は おかげで 気兼ねなく 『DECADANCE I』を堪能です。(笑)

|

« あるって! | トップページ | 『DECADANCE I』初日感想 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/42121435

この記事へのトラックバック一覧です: うちの王子の大冒険:

« あるって! | トップページ | 『DECADANCE I』初日感想 »