« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

もう月末じゃないかい

あっという間に 月末日。
9月は 2学期がスタートって事もあって すごく 短く感じました。
感覚の問題なんだけども。

9月は 映画行って キャンプ行って 映画行って・・・
映画をよく見ましたね~。
どれも おもしろかったけども やっぱ パコだな~。

要するに 遊んでばっかりってことです。(笑)
焦ってない訳じゃないの。
理想の人は やってこなくてね 自分で近づくしかないの。
だから 一歩ずつ進むしかないから 焦っても仕方ないね~。
って 結論。
ガネーシャ(夢をかなえるゾウ)の言う通りね。

自分が幸せってね 
人を喜ばせる事を 自分の喜びにできるかどうか。
だと 思うんだよね。

この前 話し方教室で 話し合いのテーマになったのが
「なぜ 話し方を学ぶのか」
だったの。


きっかけは 色々あって 人それぞれなの。
人前で緊張しないで話せる様になりたい とか。
家族とのコミュニケーションを もっと上手くなりたい とか。

私がこの教室に通うきっかけは
人に心を伝えるのは どうしたらいいのか知りたい
です。

わりと 社交的だと思うし おしゃべりもキライじゃないの。
でもね なんか 心が伝わってない気がしてたんだよね。
思ってる事が 思い通りに伝えられる様になりたいな~って
そう思って 通い始めました。

みんなで ああだこうだって 言ってたんだけど 結局のところ

「自分が幸せになりたい」

なんだって 結論に達したのです。
自分がしあわせになるには どうしたらいいのか って話。

しあわせって どうやったら 感じられるんだろ。
しあわせって 与えるモノで 与えられるモノで。
どっちもなの。

人にもらう事も もちろん しあわせ感じるんだけど
人に与えた事の方が 数十倍しあわせ感じるんじゃないか
って 思うの。

例えば プレゼント。
選ぶ時は 開けた時に よろんでくれる顔をイメージしながらチョイス。
それで 本当に よろこんでくれると もっと うれしくなる。

自分がもらった事以上に うれしいって 感じるんだよね。
よろこんでもらえて良かったは 自分の気持ちもしあわせにする。
これって Mなのかしら・・・
ま、いいや。

こんな自分でも よろこんでくれる人がいる
それが きっと しあわせを 感じることなんじゃないかな~。

それは モノだけではなくて 言葉にも 通じる事で。
心が苦しくなる事もあるし
勇気付けられる事もある。
素敵な言葉をもらうと やっぱり しあわせだもの。
だから 話し方って大切 って思うのです。

『DECADANCE III 』のファルコンの台詞。

「与えられるばかりじゃイヤなんだよ。」

ずっと心にあって なんだか 引っかかってる言葉だったの。
こういう捉え方しても良い言葉だったのかな~って。

人をしあわせにできる 話し方。
きっと そこに 私のしあわせもある。

そんな 高みを目指して 日々の会話 心がけてみると
何か違ってくるかも。
日々精進で 自分を成長させたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツの秋って事で 運動会です。

本日 快晴sun
ちび助の運動会でした。

Grp_0026


  
  
晴れて良かった!
1年生の時は 雨で順延だったの~。

今日は 朝から張り切って お弁当を作るはずが 完全に寝坊。shock
目覚ましを1時間も早く かけておいたのに。
勝手に止めてたよ!

内心 必死ではありましたが 
顔では「そんなことないわよ~」で 
ちび助を起こしまして 
ご飯を食べさせて 
家から出しました。

その後は 必死です。(笑)
あわてて お弁当を詰めました。
これで お腹は満たせるだろうと。

Ca3a0350


 
 
 
昨日 「お弁当のおかずリクエストは?」と 聞くと
「占いグラタン」。sweat02

運動会のお弁当に冷凍食品入れるんかい。(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
一応リクエストなので スーパーに行きましたが 売り切れでした。(笑)


入場には間に合いませんでしたが 
なんとか 50m走には 間に合いました。

案の定 ビリでしたけれども。
本人は 一生懸命走ったそうなので◎です。

続いてダンス。
ダンスの前に 通っていた保育園の先生が 
運動会を見に来てくれました。
そして 彼のダンスに 爆笑です。
うん。
親が言うのもなんだけども おもしろいんだよ。
ある意味 そのおもしろさは 天才。(笑)

また 前に並んでいる子が めちゃ ダンスが上手い。
この差は 激しい。
落差の激しさにも 爆笑してしまった。

まーね 一生懸命やってるらしいから いいのだけど。

「去年より 余裕出たじゃん。」
と 緊張していた初めての運動会よりも 成長している事を
見抜いた一言を残し 次の運動会へ 移動されました。
確かに 昨年よりは 応援席でも 楽しく過ごせてる様子でした。

お昼は 家族と一緒に食べます。
味わう事もなく・・・
ばくばくと・・・
母の努力も考えず・・・
すぐなくなりました。coldsweats01
食べたい物は 先に食べておいて 良かったわ。(笑)

彼の運動能力は きっと 私に似たと思われます。
かわいそうな・・・ crying
運動神経だけは 似て欲しくなかったのに~。
これから先も 運動会で活躍する事はないとは思いますが 
楽しくやってくれる事が 一番うれしい事だな~と。
そんな風に思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『パコと魔法の絵本展』行ってきました。

昨日は お友達とチャット会だったんだけど 
そこで 話題になりました『パコと魔法の絵本展』
速攻で行ってきました。

Ca3a0349   

  
  
  
   
  
 
   
思い立ったら 行動。(笑)

渋谷のパルコ1で29日までやってます。
映画の半券を持っていくと 入場料が半額です♪

欲しかったのは 劇中に使われている 飛び出す絵本。
売り切れでした。
そして amazonでは 倍以上の価格になってます!
元々も かなり高価 なのですよ。
買えるかよ・・・たらーっ(汗)

仕方ないので 写真撮ってきた!

Ca3a0348_2  
 
ガマ王子!
 
    
実物が置いてありました。
ますます欲しくなったのでした。

使われた衣装とか メイキングとか 舞台挨拶とか 色々流れてました。
で ちび助のおみやげに えんぴつ買いました。
私は ハンドタオル~。(笑)

ガマ王子チャームが いただける店舗があるんですけども 
お姉さんに聞いたら 
「渋谷界隈は もうなくなりました」 と おっしゃってました。
無念なり~。

久々に センター街を歩きました。
ずっと B'zが流れてました。

センター街って 人がいっぱいで おもしろいね。
色んな人がいて 眺めるのは とても 楽しい。

渋谷は おもしろいです。
でも ちょっと滞在するだけで 疲労を感じます。
映画館も 混んでいる事でしょう。
私は ご近所で十分。
多摩地区が ちょうど良いらしい。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんだ 米騒動だ。

「とんだ 米騒動だ」
洞窟君の 台詞。

現実に起こってしまってます。

大変な騒ぎって いうか 影響出過ぎです。

こういう事件が起きると まず 行政が悪いみたいな事言いますが。
いや 企業が悪いでしょ。
CSRってか 企業として やったらあかん事やろ。
行政指導があるなしじゃなくて それ以前の問題。

人として あかんやろ それ。

商品を売るのは プロだからだろ。
プロがウソついて どないするねん。
そんなので お金もらって 恥ずかしくないのか。

知らずに使ったところは 大損害ですけども
食べてるかも知れない 消費者も 心身共に大損害。

添加物を取りたくないのは 摂取すると 抜けにくいから。
体への蓄積。

一番コワイのは体内へ蓄積する事。

化学物質の歴史は 浅い。
石油からできたものを 体内に取り込む歴史は 浅いの。
私たちの体は 自然のモノを取り込む様にできており
いらないものは 分解し 排泄できるように できている。
何億年という時間に 人が作られる中で できた機能。
うまいことなっとるね~。>人体の不思議

だから 化学物質の摂取は 想定外。

体内に取り込んだ化学物質は 排泄出来ない。
出したいのに 出せない。
これを打破するために 突然変異 が起こる。
それが ”ガン細胞”って 説があるそうです。

毎日は 微量かも知れない。
でもね 毎日 少しずつ 取り込んでいて 抜けなくなっていたら
どうなるか。

一つ一つは 基準内なのだろう。
それを 複合的に摂取したときのことは 考えているのだろうか。
米ばっかり食べてるんじゃないんだよ。
おせんべいも おもちも 食べとるんだよ。
色々なモノに 少しずつ入っていて 
それを 取り込んでいる私たちの体。

「安全基準内なら 食べても害は出ない。」
と 言い切っていらっしゃいましたがね。

そもそもその考え方自体 おかしいでしょ。
私たちは そんなもん 食べたくないんだよ。
1粒だって 取り込みたくないんだよ。
そういうのが 分かってないから 行政の方々。

そんな事言うんだったら 
自分の家族に食べてもらえばいいじゃないか。
自分や 自分の家族に 食べさせたくないものを
大丈夫だとか 言うなよ。

急に健康被害なんで 出ないだろうよ。
蓄積しとるんだからね~。
そう言う事さ。

だいたいさ 工業用糊なら使って良いって それもどうなの?
ワイシャツに使うって事?
肌から すれて 入るかも知れないじゃないか。
おいおい・・・

今回 食品って事で 大変な騒ぎになっている。
すごい。
消費者の関心も高いもん。


化粧品だって 同じ事が言えるんだけど。
うーん 化粧品の方がタチが悪い。
合法的に これ やってんだもん。

知らされてないのは 私たちだけで
選んでいるような 気がしているだけ。

孫悟空がね 天上の終着点と書いたのは お釈迦様の手だった
って 言うお話あるでしょ。
そう言う感じ。
選んでる範囲が ちっぽけだ。
ちっぽけなんだけど 選んでいるつもりにさせられている。

だからこそ 生まれてきたのがSinaryなんだけども。

いつも 対比をして。
私は 冷静に判断できているだろうか って。
私が 選んだ事は 間違いない。
自信を持って 言える。

米騒動は 企業のあり方を考える出来事。
どんな事からでも 勉強出来るんだね。
そう言えば ガネーシャが 言ってたよ。 ←昨日の続き(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『夢をかなえるゾウ』は おもしろい。

先日の事 ご飯会の席で 私の尊敬する社長が言いました。

「ともちゃん 『夢をかなえるゾウ』って 本知ってる?
すっごく おもしろいから 読んでみなさい。
私たちのやってる事 間違ってないわよ~♪」

酒に酔っていたけれども。sweat01

ワタクシ ずっと前から 知っておりました。
ブランチでも やってたんじゃなかったかな~。
めざましかもしんない。

おもしろそう~って 思ったんだけども・・・
自己啓発本ってね あんまり 好きじゃなかったんです。
「私はできる!」みたいなの。

社長が そんなにオススメなら いっちょ読むか と。
翌日 本屋さんで購入しました。
Ca3a0346






 

 
今度ドラマになるそうですよ。公式は コチラ

フツーを絵に描いた様な イケてないサラリーマンが
自称“神様” なぜか関西弁をしゃべる ガネーシャと出会い 
自分を変える事の 本当の意味を知っていく と 言う物語。

ガネーシャの課題。最初は「これなら できそう」
って 思うものなのです。
明日からでも できる事ね。

で だんだんと 難しくなるの。
真意を付いていくんだな~。
最後はね 
自分を変えるって事は 与えられる事じゃない
って 気が付くの。

課題をクリアしたら 自分が変われた気がするんだけど
それじゃまだ 変われてないの。
課題を出されているから 反応しているの。
変わると言う事は 自らが 課題を出してクリアしていく事。

「成功する方法」は 机で考えていたって 仕方のない事。
行動するのみ。」

青島刑事の
「事件は会議室で起きてるんじゃない 現場で起きてんだ!」
を 思い出しました。

やってみて ダメだったら 違う方法を考えるとか
違う事を始めるとか やってみないと 結果は 分からない。

続ける事って難しい。
人は弱いから 流されてしまうの。
だから やらざる追えない環境を作る。
そうすれば 絶対やるからね~。

私にとって チケット買うって そうなんだよね。(笑)

夢をかなえる人は 特別な人なんだと 思っているけれど
そうではなくて 本当に やりたい事であるならば
周りの人から見れば 大変だと 思う事も 実は 楽しんでやれる。
それは 特別な事じゃない。
誰にでも その可能性があるって事。
ガネーシャは それを 教えてくれました。


仕事と重ねてみた。
今の仕事は 天命であるって 思えるの。
独身時代は 一つしか 仕事した事がなくて
継続する事こそ すべてだと思っていた。
親や周りに 良い子でありたい。
見せるための自分であった事は 否めない。

何度も辞めたいと思ったけれど
やりがいはなくても そこそこ お給料もらえるし
ポジションだって 悪くないし
辞める理由が 見つからなかった。
辞めたいと思えるほど 情熱を注げる様なものが
私には なかったな。
結婚するのが 一番の円満な退職理由だったしね。


東京へ来てからは 色々やらせてもらった。
派遣だったし。
私のお給料は 生活かかってなかったし気楽だった。
そして それはそれで おもしろかった。
世の中には 色んな仕事があるのも分かったし。
たくさん経験させてもらえた事は 財産だな~って思います。

今の生業。
私は 人をしあわせにしてこそ なんぼの商売だと思っている。
鏡の前で うれしい顔をしてもらった時は 何よりも うれしい。
人をキレイにする事は 自分をキレイにする事よりも 
何十倍 何百倍も 楽しいし うれしいし 
自分の気持ちが満たされる。

「仕事として やってみたい」 と 言われれば 
この上なく うれしいし。
なんだって やってあげようと 思う。

「お金も名誉も 人が与えてくれるもんや」
って ガネーシャが言ってた。
その通り。


自信満々なんかじゃなくて。
本当は 心細くて 誰かに助けて欲しい 
って 思ってる。
それでも 前に進みたい。
私は 止まってなんかいられない。
だから 心細かろうが 前に 進むのだ。
これでも 毎日 葛藤しているのよ。(笑)

こんな弱っちい私を 支えてくれている 皆さんに
心から 感謝をしています。
お客様や仲間だけではないの。
私は 色んな人に 支えられているって 思う。

皆さんがいてくださるからこそ 私は私でいられる。
ありがとう。

「ありがとう」は 私の方なのに
いつも「ありがとう」を 言ってくださる 皆さん。
その言葉で 私はがんばれる。
明日も 明後日も 10年後も 20年後も
今の生き方を 選んで良かったと 思う毎日にしたい。

出会いはミラクル(奇跡)です。
仕事も 人との出会いも やっぱり 奇跡的な出来事。

痛み 
苦しみ 
楽しさ 
うれしさ 
充実する毎日
前へ進もうと行動する事
自分を変えられるのは自分しかないと 分かったのも そう。
たくさんの 出会いがあったからこそなの。
自分を変える ミラクルが起こったんだと思うの。

だから 大事にしたい。
これからも ずっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『パコと魔法の絵本』を観ました♪

『パコと魔法の絵本』
観たいので 前売り買ったんです。
「やりたいな〜」って思う事は
やらざる終えない環境を作り出すこと。

なので チケット買うって 大切。(笑)

パコ、公開したばかりだし
ネタバレは やめておくとして。

ポスター見たらわかるように
役所さんは 素敵なじいさんです。

パコは
パコは 超かわいい!
ラブリーでした。

土屋アンナさんの
ナースキャップがかわいい。

阿部サダヲさんは
なんで あんなにおもしろいのだろ。

お話は
笑って泣けるの。

最後にね
そう言う事かぁ〜。(T_T)
ってなりました。

ゲロゲーロ!
ガマの王子は ワガママ王子♪

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日の変わらないうちに

本日 竹内諒太さん お誕生日!

birthdayおめでとうございますsign03birthday


楽しく 充実した一年が 重ねられますように。


諒太君 何歳なんだろう?
お若いと思います。
ぶっちゃけね 私よりも ちび助と年が近いと思う。(笑)

諒太くん いつもタオル巻いてるイメージなんですけども。
素敵な 殿の嫁様。
羨ましいポジション・・・でもないか。(笑)
2人の小競り合いは「夫婦喧嘩」と 密かに呼んでいます。(笑)

一番 西田さんの事 見てるんだと思うんですよね~。
いっぱい吸収して 
諒太くんじゃなきゃな芝居を 見せて欲しいと思います。

私 まっすぐな芝居が心を打つのだと 思うのですよ。
彼のお芝居 好きなの。

今回の悔しさを 冬公演で!
がんばってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプから 戻ってきたよ

夕方に 帰ってきました。

帰りに温泉spaにも 寄りました。
380円とリーズナブルな温泉spaです。
ご近所にあるといいのにな~。

お昼を食べて さっさと帰路についたのですが・・・
ものすごく 渋滞でした。
すげー イライラ。annoy

昨日のキャンプ場は 初めての場所でした。
川も流れていて お泊まりのお値段も お手ごろ価格。
区画決めがありましてね。
はじめての 区画キャンプ。

でも キャンプ客が少なめなので バラバラと 良い感じでした。
トイレもキレイだし。
けっこう 重要ポイントね ココ。

月見はね ちょいとだけ。fullmoon
あとは雲がかかっちゃって 見られなかった。
残念。

でも お月見団子だけ 食べました。※昨日の日記参照
焼いて食べたら おいしかった~。heart02

午前中は 撤収しながら 凧揚げとかフリスビーとか。
広場があって 子供は 楽しい場所でした。

凧揚げ出来る場所 都会は 少ないのです。
久々の ゲーラカイト。
よく飛びますな~。

洗濯物が 山盛りです。wobbly
明日 がんばろう。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月見キャンプ♪

お月見キャンプ♪
お月見のためにキャンプに来ております。

団子を焼いて食べます。
うまうまです。o(^-^)o


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽ~にょぽ~にょぽにょ さかなのこ♪

話題から外れて 数週間。

やっと 「崖の上のポニョ」 観てきました。
私 最近 一人映画 多いんですね。
さすがに ぽにょは 一人は淋しくて チビ助にお願いしました。
「一緒に行こうよ」 と。

「いいけど。」
お前 おっさんか!と ツッコミたくなりましたが そこは我慢。

全セル画が手書きだからでしょうかね~。
動きが あったかい というか ほんわかした感じ。

ぽにょ はですね~ ハーフでした。
うん。

展開的には え~!なんでそうなるの?
って 事もありましたけどもね。

生き物への愛情

なんとなく そうなのかな~って 思いました。

最後まで愛情と責任を持つ。

愛情を注ぐ事と 責任を持つ事って 似てる気がした。
そうすけは リサのところまで ぽにょと 冒険をするんだけど
ぽにょのために がんばる姿。
愛だ~。

いつも思うんだけど 
最低でも 100%の信頼をくれてる子(ペットもだけどね)は
裏切らない。
チビ助でも 思う。
私に絶対の信頼をくれてる彼を 裏切る事はできないなって。
私の仲間にも同じ。
私を信じてくれてる仲間を 絶対に 裏切ったりできないって。
信頼って 愛の変形だと 思っている私。

なので 最近の 米騒動は 信じがたい。
これは 別記事で書きたい事がいっぱいなのだ。

あ 話が逸れた。(笑)

最後まで 仲良しでいられるといいな~ な エンディング。


ジラファ様のお声が!
よ~く 考えるとですね 私、lジラファ様お一人しか観ていない。
けっこう観たのに タイミングが すべて 柊ジラファ様。


「ぽにょ ユベール 好きheart04
あ、違った。
「ぽにょ そうすけ 好き!」
やっと ホンモノ 聞きました。

あのシーン大好きだったの~。


グランマンマーレもリサも かっこいいお母さんでした。
母は かっこいい方が良い。
うん。

なんだか DECADANCE 抜けられていない~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりぼっちの夜

相方とチビ助が キャンプへ 行ってしまいました。
朝方出る って 言ってたのに やや遅刻気味で。(笑)

あの張り切り様は  「いそいそ」

実は二人で1泊は 初めてなのです。
なにせ うちの相方は 飯が・・・coldsweats02
心配して kunoaさんが 準備メモまで用意してくれました。
不安要素満載のまま 出発していきました。

昼頃に チビ助から 電話がかかってきました。 

「五光牧場さ~ 貸し切りだから入れないの。down

笑えるやないかーい!

急遽 kunoaさんに連絡して 探してもらったみたいです。


7時前に もう一度 電話がかかってきました。

「温泉良かったよ~」
「でさ、5時からお風呂に行ったんだけど
ドラえもん見てたら こんな時間になっちゃった。
もう外 真っ暗~。night

・・・
アホです。(笑)

ご飯は 焼きそばと ハヤシライスを作り 
なんとか 無事に食べられたそうです。

私は 明日の昼から。
kunoaさんたちと 追いかけます。
お月見だけに キャンプ参戦。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『DECADANCEI-II-III』終演後のご挨拶がアップされました。

稽古場日誌に 『DECADANCEI-II-III』
終演後のご挨拶がアップされました。

良子さんの写真かわいい。heart02

パサド(II)さんのお写真がパサドさんらしくて好き。
見てくれからして 大変お気に入りです。>パサドさん
なぜか パサドさんは”さん”付けです。(笑)

皆さんの熱い夏。

私も熱い夏になったな~。

今日は ちょっと涼しくて 秋を感じております。
しみじみ~。


いやはや ぶろぐに書いた翌日にアップされておるとは・・・
自分のタイミングにびっくりやら
制作さんのタイミングにびっくりやら・・・

シンクロニシティって事で。(笑)

《追記》

えっとですね 諒太くんの名前「涼」になってます。
名前は 直してあげてください。
諒太くん 次は 渾身の芝居を期待しておりまする。
彼のお芝居好きなのです。
直球勝負な感じがするから♪

塚本さんは 引退しないで~。
まだ 観足りないよ 私。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンドレしか見られないけども

劇団ANDENDLESS のファンクラブ 通称ファンドレ。

ファンドレしか 見られない 劇団員個人blogってのがあるんです。
パスワードとかあったりします。
URLとか 書きませんよ。(笑)

更新がまめな方や
いつから止まってんの? って 思う方 
色々いらっしゃいます。(笑)

新人'Sのが ずっと なかったんだけど 今日増えました!
おめでと~!
更新 がんばってね。pen

書きたい事ある時に マイペースに。
継続は力なり~。

そう言えば 公演後のご挨拶文まだでしたね~。
佐久間さんと 伊藤くんの エッセイに書いてあったしね。

「~ピアニスト」で忙しいのかしら~。
アンドレの事だから そのうち ぽこっと出るでしょう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20世紀少年観たよ。※ネタバレしてます

てな訳で 観てきました 『20世紀少年』

日テレ50周年記念なんだ。
どうりで チカラ入ってる。

キャストからしても すごい~。
これだけのシーンに この方をsign02って感じでした。
常盤さん キレイだな~。shine


原作・・・全然知らない。(笑)
でも おもしろかったです♪

すごい世界征服だ。
「ともだち」キモイです。

宗教家→政党ってのがね 笑えた。
しかも 自分は前に出ない。
ダブルで 笑えた。
すごいな、コレ。

最後 ケンヂー!!
でした。

が もう一度 観たい!って あんまり 思わない~。 (毒)
でも 続きは気になるので 1月の続編は観に行こうかな。
きっと 豊川さんは 次で重要な役っぽい。
それは 観たいでしょ。

my重要シーンは 塚本さんが出ているところ。(笑)
目印は緑のジャージ。

が 「ともだちが泣いてる」のシーンで よくわからなく・・・
あ!っと 思ったら 次のシーンになってしまった。
不覚でござる。(T^T)

コンビニシーンでは ばっちり!発見!
顔と顔の隙間も 見逃しませんよ~。(笑)

シーン終わり際、緑ジャージの中身が変わっている!
コラッ~!!
って 心で激怒。

レンタルが出たら もう一度 確認のために 借りる事にします。
次が1月に公開だから それまでにDVD化なのかしら?
早いね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたまがあたい

どこで聞いたのか忘れたけど「頭が痛い」の言いまつがい。
気に入っております、ともこです。

と 言う訳で 昨日の夜から頭痛で 病んでおりました。
頭痛から来る吐き気。
食べられない 食べられない。

何だけども こなす事こなしておかないとね 
って事で がんばりました。

後は 寝てました。

夕方になって 力尽きダウン。
寝てましたが 一向に治らず。
久々に 頭が痛い。
原因が分からず 頭が痛いのは 久しぶり~。

基本 自己治癒力を信じてる訳ですが どうにもこうにも仕方なく
薬を飲みました。
ま 相方に強要されたんだけども。(笑)

頭痛にバ○ァリン♪
あの有名な頭痛薬。

素晴らしい効き目
1時間でスパーっと 効いてきた。
もう 痛くない!

うーん 気持ち悪。
良く効きすぎだぜ。
本当に 半分は やさしさで 出来ているのか?

晩ご飯は 食べました。
相方作成の 「ハヤシライス」
がんばってくれました。おおきに。

今日は 1食しか食べてない。(笑)
どんな病気になっても食欲落ちた事なかったですが
頭痛だとお腹空かないのね~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参観日でした。

今日は 参観日。

夏休みの絵日記の発表会でした。
ちび助の絵日記は 『新幹線に乗った事』

これね~ 「書くの イヤだ」って ずっと 言ってたんです。
東京駅に着くまで「お腹イタイ」って なったりね。(笑)
降りるまで 3回も間違えそうになったり。
書きたくない事ばかりだったらしい。

「絶対に おもしろいから 書きなよ。良い思い出になるよ。」
と 散々説得し 書かせました。

この作戦に 私はどれだけ 投資をしたと思ってるんだよ。(笑)
DSやら 新幹線の乗車代やら・・・sad

この夏 最大の思い出では なかろうか と。

「淋しくなかったですか?」
と 質問され
「DSをいっぱいやれて 良かった」
と 答えて 笑いをゲットでした。

やっぱり 笑いは取れんとね、男の子。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なりたい自分になる

毎日暑いです。
なんでしょうね~。

昨日は 渋谷にも降り立ちましたが お洋服はすっかりと秋物ですね~。
今年は 何が流行るのかしら?

昨日は お仕事というよりは スキルアップへ。

成功する秘訣を 伝授いただきました。

・人のせいにしない。
・マイナスの発言をしない。
・いばらない。
・怒らない
・諦めない
・約束を守る

意外と難しいんです。コレ。

昨日の総理辞任の記者会見を コレに当てはめると・・・
1コも できてない。
一国の主でも コレを守るのは難しいのかと。

これが 守れる人でありたいな~と。
守れる人が扱う 守った製品であると。
そうありたいな~。

理想の自分に 自分を近づけられるのは 自分だけ。
私が 私のための努力を 惜しまない事。
きっと 周りを変えていく 渦となろう。
そう言う人に なりたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の中へ

昨晩、夢を見ました。
わりとよく見るんです、夢。
カラーです。疲れてますね。(笑)

前の日に見たドラマのとかは よく。
配役そのままに。

ホラーとかは 必ず出てきます。
だから ホラーは見ない。(笑)

だいたいのは、なんとなくしか覚えてないんだけど、
今日は途中で目が覚めて、結末を覚えるの。
おかしかったので披露。

ずっと後ろ姿の女が、仕事場でテンパってたり、家で茶碗洗ったり。
雑巾で拭いてる背中が悲しいの。

で、そこに男登場。
手をひろげて、女を迎えてくれるポーズ。

で、女が走り出してハグ〜!

男「これでいい?」
女「うん」

なんだ、安っちいドラマ。(^_^;)
昨日見たっけ?こんなの?


私は 後ろから見てたのに 急に寄るんだよね〜。
『プロポーズの詩』の表紙ばりに。

すると 女が私!
「え〜ぇぇぇ〜わたしぃ!わたしぃ〜!!」
ヽ(゜▽、゜)ノ

と、叫んだ所で目が覚めた。

びっくり!
欲求不満なのかしら?(笑)

いや〜安いにも程がある。
まいっちんぐ〜と思ったら6:30でした。
起きて洗濯スタートした、今朝でした。


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『恋しちゃったんだ』アンドレバージョン

mixiでバトンが回ってきました。

ドレメンでやったらおもしろそう~flairって 思ったので やります。(笑)
私の勝手な思い込みなので 皆様 怒らないでね。

◆ ルール ◆
問題の内容は書かずに当てはまるマイミクドレメンのみを書く
題名は『恋しちゃったんだ』にする
一つの質問に一人の回答にする
内容は貰ってくれる人以外には教えない

1◆洋二郎くん 多方面にいそう 。
2◆うーん これって誰だろう 殿?
3◆裕子さん 突っ込み入れたい。
4◆皆さん  暑中見舞いがそんな感じ。
5◆加藤さん  聞いてるだけで楽しそう。
6◆西田さん  ちょっと表現が違うかな~。
7◆真之介くん うん 移動しないな ここ。
8◆誰かしら~ 良子さんかな~。
9◆これは 皆さんと! 朝までコース! 
10◆寛司くん 人気あると思う。タイプ的に。
11◆八巻さん いっぱい武勇伝ありそう。
12◆女子部 みなさんでしょ~。
13◆えりかさん 雰囲気が。
14◆諒太くん 以外と っぽいな。
15◆雅和さん  きっと かわいいと思う。
16◆佐久間さん  中身も見た目も。(笑)
17◆西田さん 中身が。(笑)
18◆繭子さん うん 似合います。
19◆京佳さん 実績あり。
20◆岩崎さん 独自路線ぽっい。
21◆裕子さん 殿を切れるのは裕子さんだけ。
22◆加藤さん やっぱりこれは 加藤さんしかない。
23◆西田さん でしょ やっぱり~。
24◆西田さん だな~。観られなくなりそう。(笑) 
25◆一内くん 天然な発言で いけると思う。
26◆男子部全員 のを聞いてみたい。 (笑)
27◆諒太くん あなたしかいない。(笑)
28◆いや ある意味 全員されてますから。sweat01
29◆西田さんと♪ ただし パチンコ以外なら。(笑)
30◆ドレメンバージョンいかがでしょう?
   以外とおもしろいよ~。

こめんと or める 頂きましたら こそっと 教えます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月スタート!

9月がスタートしました。

カレンダーめくりました。
かくれんぼう と じぇんとるまん。heart02

学校が今日からスタート。
昨日 一生懸命 用意をしました。

長かったよ 夏休み・・・sweat02

お弁当制作も明日で終了。
わーい!happy02

お弁当のメニューを考えるのが大変なの。
もう 限界。
同じモノしか浮かばない母を許してたもれ~。


最近の私。
遊びに夢中でしたね。←昨日書いた。

仕事への想い入れも 少し 形を変えました。
色々あったしね。
大人の階段は 登らんといかん。

さて 9月です。
どんな出会いが待っているのか。

秋の洋服ってどんなの着ればいいの?
毎年 答えが見つからない ともこです。
今年は見つかるのかしらねぇ~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »