« 『パコと魔法の絵本展』行ってきました。 | トップページ | もう月末じゃないかい »

スポーツの秋って事で 運動会です。

本日 快晴sun
ちび助の運動会でした。

Grp_0026


  
  
晴れて良かった!
1年生の時は 雨で順延だったの~。

今日は 朝から張り切って お弁当を作るはずが 完全に寝坊。shock
目覚ましを1時間も早く かけておいたのに。
勝手に止めてたよ!

内心 必死ではありましたが 
顔では「そんなことないわよ~」で 
ちび助を起こしまして 
ご飯を食べさせて 
家から出しました。

その後は 必死です。(笑)
あわてて お弁当を詰めました。
これで お腹は満たせるだろうと。

Ca3a0350


 
 
 
昨日 「お弁当のおかずリクエストは?」と 聞くと
「占いグラタン」。sweat02

運動会のお弁当に冷凍食品入れるんかい。(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
一応リクエストなので スーパーに行きましたが 売り切れでした。(笑)


入場には間に合いませんでしたが 
なんとか 50m走には 間に合いました。

案の定 ビリでしたけれども。
本人は 一生懸命走ったそうなので◎です。

続いてダンス。
ダンスの前に 通っていた保育園の先生が 
運動会を見に来てくれました。
そして 彼のダンスに 爆笑です。
うん。
親が言うのもなんだけども おもしろいんだよ。
ある意味 そのおもしろさは 天才。(笑)

また 前に並んでいる子が めちゃ ダンスが上手い。
この差は 激しい。
落差の激しさにも 爆笑してしまった。

まーね 一生懸命やってるらしいから いいのだけど。

「去年より 余裕出たじゃん。」
と 緊張していた初めての運動会よりも 成長している事を
見抜いた一言を残し 次の運動会へ 移動されました。
確かに 昨年よりは 応援席でも 楽しく過ごせてる様子でした。

お昼は 家族と一緒に食べます。
味わう事もなく・・・
ばくばくと・・・
母の努力も考えず・・・
すぐなくなりました。coldsweats01
食べたい物は 先に食べておいて 良かったわ。(笑)

彼の運動能力は きっと 私に似たと思われます。
かわいそうな・・・ crying
運動神経だけは 似て欲しくなかったのに~。
これから先も 運動会で活躍する事はないとは思いますが 
楽しくやってくれる事が 一番うれしい事だな~と。
そんな風に思ったのでした。

|

« 『パコと魔法の絵本展』行ってきました。 | トップページ | もう月末じゃないかい »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/42614978

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋って事で 運動会です。:

« 『パコと魔法の絵本展』行ってきました。 | トップページ | もう月末じゃないかい »