« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

なにげに 月日の流れを実感する

着々と 12月の公演予定を詰めて行ってます ともこです。(笑)

ANDENDLESS公式HPには ”公演アーカイブ”なる 
過去作品のキャスティングなどが見られるところがあります。

CLASSICSですからね あるんですよ。
『Cornelia』を見ていてですね 気が付きました。
2001年12月6日~12日 なんです。

2001年・・・ちび助が生まれた年なんですね~。
12月だと9ヶ月か~。
12月に生まれた子はですね 小学1年生ですよ。

うまいこと 日本語使っていますよ。(笑)
時々 大人か!\(・_・)
と ツッコミ入れたい時もある。

生まれたてから7年経つと そんなのになります。

私の2001年はね 生まれ変わりの年だったかなと思います。
子供と一緒にね 生まれた年~。

今まで積み上げてきたモノは ガラガラと崩れ去り
新たに積み上げを始めた年でもあるな~。

あれから7年か~。
得たモノも失ったモノも いっぱいあるな~。

なんとなくね 今日は そんな事を思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでと~!

今日は 加藤靖久さんのお誕生日です。

birthday おめでとうございますsign03

男は三十路からと言います。
ミソニですね。

充実して楽しい1年になります様に。


かちょさんのインパクトは シンクロです。
人間がメカになったあのインパクトは 今でも忘れない。
ぞ~って なったもん。

いつでしたか お互いに黄色と黒のしましま球団ファンって分かって
だいたい 芝居の話をしないで あの球団の話を・・・(笑)

来年こそは 優勝の美酒を味わいたいモノですね お互いに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前向きスイッチ

学生時代 勉強が嫌いでした。
やる事の意味が分からなかったんだよね~。

学生が終わる時に 勉強しなくて良い事を大喜びしました。

就職したって 毎日が 勉強でした。
活きた勉強ね。

主婦になったら 学ぶ事がないかと思ったら そうでもない。
子供が生まれたら そこから また 学ぶ毎日。

私の携わっているお仕事は お客様に 気づかされる事が
たくさんあって 毎日 学ぶ事が たくさんある。

結局は 日々勉強な事に 今更ながら 気が付く訳で。



先日の勉強会で すごく 身になったって思う事があったのです。

書いてきたレポートを見ずに 自分が分かってる事だけで語る。

私は ありがたい事に 
コーディネーターをさせていただいてます。
皆さんの お話を 聞かせていただけます。

話せる人
話せない人

それだけじゃなくてね

うまく話していても 伝わってこない人
うまく話せなくても 伝わる人
色々なの。

話をして皆さん 言う言葉が
自分が理解している と思ってた割に 伝えられない。

結局は “理解出来ていない” って事に気が付くの。

自分ができない事を認めるのは 非常に 辛いんだけど
前へ進める第一歩だと思うんだよね。


人ごとではなくて 自分も。

数ヶ月前に 泣くほど 辛い事があって。
もう 前に進む事は止めてしまいたい
って 思ったの。

できてなかった自分を 振り返る事。
目を瞑らずに 己の不出来を見つめる事。

時は戻れないからね 次へ進むしかないの。
未来は変えられるんだもの。

期限は 見えているから。
そこまでは 足掻いてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周りの風景が変わるんだね~

うちのチビ助の通う学校は 創立130年なんだって。
すごい歴史。

そこにね クスノキが いはります。
創立以来ずっと同じ場所に いはります。

もうすぐ 駅ができるんです。
なので 駅前開発が すごいです。

今日は 徒歩でおでかけしたの。
引っ越してきた時とは 違う風景になりつつある。

ずっと 同じ場所にあるのに
周りが変化するんだな~って
しみじみ思っちゃって。

130年も同じ場所にあったら
いっぱい変わってきたんだろうな~。
たくさんの歴史を知ってるんだろ。

話が出来るモノなら してみたい。
クスノキさんなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでと~!

10月23日は 大橋祐子ちゃんの お誕生日!

おめでとうございます!

新しい1年は もっと良い年になりますように。
いい年を重ねてくださいませ。


危うく忘れてしまうところだったね。
だって カレンダーにないんだもん。(笑)


一番お気に入りの役は 「RE:ALICE」の時のなんでしょう?
名前が分かりません。(笑)
右肩の思い女の子。
私の中では メインを張ってます。
役所的に とっても 好き~。

おもしろい事できるって 大事だと思うんです。
女の子でも男の子でも。

関西人 とっても 大事にします そこ。(笑)
むしろ 「おもしろいね」
って 言われたい みたいな。

密かに そう言うところ 期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合わなかったけど・・・

10月20日は 大森裕子さんの お誕生日!

おめでとうございます!

裕子さんの 1年が 素敵に輝く1年になります様に。



裕子さんを初めて見たのは シンクロなんですね~。
でも 印象深いのは BIRTHDAYの方かな~。

シエルは やっぱり裕子さんだ~って
うれしくなりました。
舞台の上が似合う人だな そんな印象。


いつまでも その鋭いツッコミと ナイスなケリを 
やってもらいたい。
こそっと お願いしておきます。

間に合わなくて ごめんなさい。_(_^_)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット取り

本日 ファンドレ先行です。

チケ取りです。
前の日に書きました様に うちは 学童の行事でした。

合間を縫ってチケ取りです。
お昼過ぎれば 一段落だろーと思って ちょっとかけたら
かかっちゃいました。
びっくりです。

代わって頂いた役者様と 思いの外話し込んでしまい・・・

団体競技に出損ねました。(笑)
いいんだけども。

無事に 絶対行くところは取りまして。
あとは ちょろちょろと お邪魔しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザエさんになった日

明日は ちび助の学童イベントがあります。
もう チケ取りだって言うのにさ~。annoy
軽くキレ気味です。(笑)

また お弁当を作らねばなりません。
うちの相方とちび助は いっぱい食べるので 量もいる訳で。
明日は 朝から 大変です。

先ほど 買い出しに行ってきました。
スーパーには 学童ママ達がいっぱい。
考える事は 同じですね。

材料をいっぱいカゴに詰め込んで レジへ。

sign01
財布がないsign03

・・・

私の頭の中では サザエさんの歌が流れておりました。

“買い物しようと町まで出かけたが 
             財布を忘れて 陽気なともこさん”

・・・

え~どうしよう~。shock

確か 免許証を入れているケースに 
クレジットカードを入れていたはずだ!flair

あったよ~!happy02

助かりました。
GS用クレジットカードですが ○icosがついていたの~。heart04

事なきを得て お家に帰りました。
明日は がんばって お弁当作ります。(笑)

あ~あ エコバック持ってったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『CLASSOCS vol.2  新説 鬼娥島 x Cornelia』チケット取り扱いHP

AND ENDLESS winter edition 2008
『CLASSOCS vol.2  新説 鬼娥島 x Cornelia』

ANDENDLESS公式HPのチケットフォームはまだ未発表です。
電話受付後にアップされるのかもですね。

ファンドレ先行は 19日からの受付で25日迄。
先行特典は ご希望役者のブロマイド。

一番のファンドレ先行は 18日の電話です~。(笑)
さ~ 誰とお話ししようかしら~。
って 電話できるのか?>自分

一般発売は26日から~。

各役者さんのblogにもアップされました。
※上に記載したファンドレ特典はつきません。
  何か 特典を考えて頂いているようです。 

『まると良子の生活』 by良子さんは コチラ

『加藤泰久 PISS!PISS!!PISS!!!』 byかちょさんは コチラ

『大輔の O・KI・RA・KU Syndrome 壱』 by岩崎君は コチラ

『昨日か、きょうか、明日か、いつか。』 by京佳ちゃんは コチラ

あとは mixiの方だけですが。
カベチケ と 真チケ があります。
ちらっと 書いておきました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月がキレイ

今日は 6時頃に ちび助を迎えに 学童へ行きました。
グラウンドを通り抜けてくんだけど 月がキレイに見えたの。

すご~く 大きく見えて まん丸だった。

vagueさんの「月がキレイ」が 脳内リフレインを始めており
ラッセルとルシアの シーンが脳内回想です。


家に戻ったら 急に雨が降ってきて
「洗濯物入れてなかった!」と 焦って入れて
カレーを作りました。(笑)

これが 私の日常だな って 思った 今日のお終いの時間。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命は巡るものならば

今日はね お友達の命日なのです。

あれから2年~。

人の記憶とは曖昧で 
覚えておきたい事を 覚えておけなかったり・・・

渋谷駅で手を振った あの時は なぜか 覚えていて。
いつまでも 消えないで 私の記憶の中にある。
最後に会った あの日の思い出。


彼女が 今の彼を見たら どう思うんだろ。
「がんばれ」って 言うのかな。
私が 彼から目を離せない理由は そこにもあったりする。

在籍する場所が変わっても 
名前が変わっても
彼が彼らしく お芝居をしてくれる事が
良い事なんだろな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃった

買っちゃった
欲しいと思ってたキーホルダー買っちゃった♪

私は『BREE』の製品が好きなのです。
が、なかなか 高くて買えないの。

あと重い。
カバンの中身が多いから、重いカバンは持てない。

最近はもっぱら小物ばかりです。

で、キーホルダー 前から欲しくて。
思い切って買っちゃった。
鬼のいぬ間に。(笑)

カバンにつけよ〜っと。(^O^)/


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休ですね

相方と ちび助は 
たけさんとKUNOAさんと 
キャンプに出かけました。

私は お留守番。

お仕事あるし。
とてつもなく 寒いし。
外に泊まれない 諸事情もあるし。

第一 私が行くと 母と息子 そして 父になる。
父と息子のコミュニケーションは
母抜きの方が 良かろう。

だから 私は行かない方がいいの。
時々 行く事にしています。
季候の良い時にね。

昨日は vagueライブへ 参戦。

とっても 良かったです。
vague最高♪

思いも寄らない方と 先週ぶりの再会とかもあって。(笑)

そんなこんなで 1日目終了。

今日は 朝からお仕事をこなし。
夜は お友達とお食事予定。
ついでに 仕事もしちゃったりします。(笑)

ちょっと 早めに おでかけして ぶらぶらしようっと♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は父上の誕生日

今日は 私の父の誕生日です。

お父さん おめでとう。

最近では すっかり 温厚なじいさん的に 
振る舞っているようですが。
本当は 短気。

ワタクシ 何を隠そう 小さい時は お父さん子で
膝の上は 私のモノ状態でした。(笑)
いつからでしょう イヤなになったの。(毒)

私が 車の免許を取った最大の理由は
「怒られずに 車で でかけたい」

渋滞すると キレていた父。
車の中でしゃべっている罪のない姉妹は 「うるさい」 と 叱られ。
おみやげ買うのに止まると 「早よしろ!」と 叱られ。
ぶっちゃけ 出かけたくなかったですね。(笑)

悪態ばかりの父でしたが 数年前に体を壊し 半ばリタイヤです。
悪行のあまり 家で イタイ立場みたいです。
みんなね 家族には 親切にしておくべきだと思う。(笑)

それと タバコ吸ってる皆さん 
吸いながら咳が出てきたら タバコやめた方が良いと思います。
肺が限界みたいよ。←実話だから。


孫にはやさしいじぃじ でして。
男の子が欲しかったらしいので 
うちのちび助は 超かわいい!!らしく
言いなりに なんでも おもちゃ買ってはります。(笑)

あの細目でニコニコしている父を見ると
子供産んだ事が 最大の親孝行じゃったの~。
って 思います。

ちび助も あなたのDNAが どっかにあるからね~。
将来が 思いやられます。(笑)

ちび助が 嫁もらうくらいまでは 元気でいてやってちょ。

おめでとさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ出演 情報UP

今更ですが 天野浩成さん テレビ出演情報です。

NTV「恋のから騒ぎ ドラマスペシャルⅤ~金星から来た女~」
渡辺役
2008年10月10日O.A


そして 今夜。
もうすぐだけど 徳秀樹さんと 澤口渉さんの ご出演情報!
「風のガーデン」
2008.10.9 10:00~ O.A.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『海の上のピアニスト』 ネタバレ感想文

今回は さらっと まとめようと思います。(できるかな~)

まずは 劇場にお世話になった皆様、ありがとうございました。
満喫の二日間でございました。

『海の上のピアニスト』

映画でもやってましたから ストーリーご存知の方も多いと思います。

“豪華客船の中で生まれ、
生涯船を下りることのなかったピアニストの物語。”
構成と演出と出演が 西田大輔さん。

私も予習しようと思い DVDレンタルしたんです。
1回目 途中で寝てました。(笑)
日を改めて 2回目を見て やっと内容を把握。

正直ね 1人芝居でやるって 
どんな風になるんだろうって 思ってたんです。

素敵な舞台でした。
最初は 知らない間に 涙が落ちるって言うの。
「あ、ハンカチ、ハンカチ」って。
後半は涙拭き拭きでした。

舞台の上手に ブランコが。
ハイジみたいなの。
あれはオブジェ?
って 最初思ったんですが あのシーンで使われました。
大シケの中 ピアノとダンス。
とても 迫力のあるシーンでした。
降りるところは 毎回 ケガをしないかと ドキドキでした。

生ピアノ演奏@奥田佑さん アクト@西田大輔さん。

ピアノの音って素敵でした。
生っていいな~♪
今回の曲 アルバムででるといいのにな~♪

台詞を話し出す瞬間が 好きだったりします。
たくさんの登場人物を1人で。
私が好きなのは どの声なんだろ。

とにかく 舞台の上の殿は キラキラです。

今回の照明で一番好きな場所は ジャズ創設者と対戦 2曲目。
「ブルースだ!」の時の光。
ピアノと西田さんとステージと。
キレイだった。

3公演中3公演観る事ができました。
泣き所が 違ってね。
不思議なんだけども。

天国でのエピソードが一番違うかな。
初回は ちょっとだけ 笑えた。
2回目は 笑えなくなって 見つめ続けた。
3回目は 切なくて 苦しくて 泣けました。


殿に惚れ直す舞台でした。
なんぼ 惚れとんねん! って言う話ですけども。(笑)

ANDENDLESSという 劇団を率いてる西田さん。
1人で 魅せてくれた いつもとは違う世界観。
本当に素敵な 舞台でした。

また しあわせな時間を 重ねられました。
ありがとう。
感謝です。

書き忘れたので追記。
今回 うれしかった事。

下浦さんの言葉。
リーフレットの言葉がね うれしかったの。
西田さんは ホームラン打ったと思うよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『海の上のピアニスト』観劇1回目&2回目

観てきました。

『海の上のピアニスト』
ロビーにはドレメンが わんさか。(笑)
WSもビビりますが、今回の方が すごかった。紱

1回目
後半、超泣いてまして。
マスカラが…(コワッ)

2回目
割と冷静でしたが、後半にやはり。


映画はDVDで観まして、ストーリーはだいたい頭の中に。
なるほどぉ。
あれはこういう風に表現なのか〜。

目を離さなくて良いの。
殿しか舞台にはいないから。(笑)
いつもは 色んなところ見たくて、大変ですが。
さて、あと残り1回目。
楽しむぞ〜。


あ、お泊まりです。
朝から両国付近にいる しあわせ。(笑)

昨日は 楽しいメンバーと 飲み会です。

楽しい!楽しい!楽しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引退の日が来たんだな~

生まれも育ちも京都な ともこです。
プロ野球は やっぱり 阪神タイガースが好きです。

もどかしい今日この頃です。
ええかげんに せんかい!annoy


昨日 清原選手 引退でした。
一つの時代の区切り みたいな 感じがしました~。
ここで こっそりと 語ります。(笑)

KKコンビ 2年生の時と3年生の時は 覚えてます。
けっこう 特集もやってましたし。

あのドラフトね あまりにも かわいそうだった。
あれで Gは 憎い存在になった。(笑)

清原選手が20歳の頃に 献血のポスターになってましてね
どっかから 入手して 部屋に飾ってました。(笑)

2年目の西武がGに勝つ直前。
ファーストで泣いてる清原選手を見て
「良かったな~。」
と 心底思ったのです。
そして Gが負けて スッキリしました。

FAの時に Gに行ったでしょ。
あの時の うちの母の言葉を今でも忘れられない。
「何で行くねん!あんなに悔しい思いしたのに!」
確かにぃ~。
失望したもんね。←勝手な意見

今となってはね 
「あこがれてた所に 行けて それはそれで良かったんか~。」
って 思ったの。
そんなに 魅力あるのかよ。>G
私には 分からんが。

私は せっかく育ててきた選手 金で買う様なのは 好かん。
育ててなんぼやろ って思ってるんだけど。
最近は 阪神にもそんなところが出てきててね。 
そう言うところ 気にいらんのよ。

で 5年で ポイッですわ。
泣くほど行きたかった球団は 使えなくなったら すぐ出しよりました。
もうね こういうところ やっぱり Gは好きになれない。

仰木監督は かっこいい。
「がんばろう神戸」の時も かっこいい!って思ったけど 
やる事が 男前です。
だって 大阪のスターを 大阪に戻したんだもん。
やっぱり 大阪が似合う。

引退セレモニーは
たくさんの人が見守っていて 清原コールに囲まれて 良かった。

人をよろこばせる事ができて
たくさんの人に 夢を与えられる そういう職業を 
体がボロボロになるまで 真っ当した 清原選手に拍手です。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AND ENELESS winter edition 2008 CLASSICS Vol.2

Winter editionのスケジュールが公式HPで発表されました。 happy02 

H&M Puresents
AND ENELESS winter edition 2008 CLASSICS Vol.2

『新説 鬼我島 × Cornelia』

2008年12月12日(金)~25日(木)

東京芸術劇場 小ホール1
作・演出:西田大輔
出演:AND ENDLESS & GUEST STARS

随分とアバウト。coldsweats01


☆スケジュール☆
12日(金) 18;30~  ▲
13日(土) 18:00~  ●
14日(日) 13:00~  ▲
14日(日) 18;00~  ●
15日(月) 休演日
16日(火) 18:30~  ●
17日(水) 18;30~  ▲
18日(木) 13:00~  ▲
18日(木) 18;30~  ●
19日(金) 13:00~  ●
19日(金) 18:30~  ▲
20日(土) 13:00~  ▲
20日(土) 18:00~  ●
21日(日) 13:00~  ●
21日(日) 18:00~  ▲
22日(月) 13:00~  ●
22日(月) 18:30~  ▲
23日(火) 13:00~  ▲
23日(火) 18:00~  ●
24日(水) 17:00~  △
25日(木) 13:00~  ○
▲:『新説・鬼我島』 ●:『Cornelia』
※△12/24(水)・12/25(木)公演終了後にイベント有り。

ファンクラブ先行 2008/10/18(土)~25日(土)
一般発売日   2008/10/26(日)

チケット ※前売・当日共に税込み・全席指定
一般      シングル  5,000円
         セット    9,500円
ファンクラブ  シングル  4,500円
         セット    8,500円
〈チケット取り扱い〉 ◆OfficeENDLESS tel:03-5421-1682             (10/18,26,12/13,14,20,21,23除く土日祝休)
◆電子チケットぴあ tel:0570-02-9988(Pコード:390-401)
◆イープラス     http://eplus.jp/sys/main.jsp
◆ローソンチケット tel:0570-084-003(Lコード:33410)

『新説 鬼我島』は 『DRESS』がタイトルで 
↑は サブタイトルだったのがメインになってますね。
どちらも 観た事ないので 楽しみnote

チケット取る日を スケジュール帳とにらめっこだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »