« AND ENELESS winter edition 2008 CLASSICS Vol.2 | トップページ | 『海の上のピアニスト』観劇1回目&2回目 »

引退の日が来たんだな~

生まれも育ちも京都な ともこです。
プロ野球は やっぱり 阪神タイガースが好きです。

もどかしい今日この頃です。
ええかげんに せんかい!annoy


昨日 清原選手 引退でした。
一つの時代の区切り みたいな 感じがしました~。
ここで こっそりと 語ります。(笑)

KKコンビ 2年生の時と3年生の時は 覚えてます。
けっこう 特集もやってましたし。

あのドラフトね あまりにも かわいそうだった。
あれで Gは 憎い存在になった。(笑)

清原選手が20歳の頃に 献血のポスターになってましてね
どっかから 入手して 部屋に飾ってました。(笑)

2年目の西武がGに勝つ直前。
ファーストで泣いてる清原選手を見て
「良かったな~。」
と 心底思ったのです。
そして Gが負けて スッキリしました。

FAの時に Gに行ったでしょ。
あの時の うちの母の言葉を今でも忘れられない。
「何で行くねん!あんなに悔しい思いしたのに!」
確かにぃ~。
失望したもんね。←勝手な意見

今となってはね 
「あこがれてた所に 行けて それはそれで良かったんか~。」
って 思ったの。
そんなに 魅力あるのかよ。>G
私には 分からんが。

私は せっかく育ててきた選手 金で買う様なのは 好かん。
育ててなんぼやろ って思ってるんだけど。
最近は 阪神にもそんなところが出てきててね。 
そう言うところ 気にいらんのよ。

で 5年で ポイッですわ。
泣くほど行きたかった球団は 使えなくなったら すぐ出しよりました。
もうね こういうところ やっぱり Gは好きになれない。

仰木監督は かっこいい。
「がんばろう神戸」の時も かっこいい!って思ったけど 
やる事が 男前です。
だって 大阪のスターを 大阪に戻したんだもん。
やっぱり 大阪が似合う。

引退セレモニーは
たくさんの人が見守っていて 清原コールに囲まれて 良かった。

人をよろこばせる事ができて
たくさんの人に 夢を与えられる そういう職業を 
体がボロボロになるまで 真っ当した 清原選手に拍手です。
お疲れ様でした。

|

« AND ENELESS winter edition 2008 CLASSICS Vol.2 | トップページ | 『海の上のピアニスト』観劇1回目&2回目 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/42666519

この記事へのトラックバック一覧です: 引退の日が来たんだな~:

« AND ENELESS winter edition 2008 CLASSICS Vol.2 | トップページ | 『海の上のピアニスト』観劇1回目&2回目 »