« 『海の上のピアニスト』観劇1回目&2回目 | トップページ | テレビ出演 情報UP »

『海の上のピアニスト』 ネタバレ感想文

今回は さらっと まとめようと思います。(できるかな~)

まずは 劇場にお世話になった皆様、ありがとうございました。
満喫の二日間でございました。

『海の上のピアニスト』

映画でもやってましたから ストーリーご存知の方も多いと思います。

“豪華客船の中で生まれ、
生涯船を下りることのなかったピアニストの物語。”
構成と演出と出演が 西田大輔さん。

私も予習しようと思い DVDレンタルしたんです。
1回目 途中で寝てました。(笑)
日を改めて 2回目を見て やっと内容を把握。

正直ね 1人芝居でやるって 
どんな風になるんだろうって 思ってたんです。

素敵な舞台でした。
最初は 知らない間に 涙が落ちるって言うの。
「あ、ハンカチ、ハンカチ」って。
後半は涙拭き拭きでした。

舞台の上手に ブランコが。
ハイジみたいなの。
あれはオブジェ?
って 最初思ったんですが あのシーンで使われました。
大シケの中 ピアノとダンス。
とても 迫力のあるシーンでした。
降りるところは 毎回 ケガをしないかと ドキドキでした。

生ピアノ演奏@奥田佑さん アクト@西田大輔さん。

ピアノの音って素敵でした。
生っていいな~♪
今回の曲 アルバムででるといいのにな~♪

台詞を話し出す瞬間が 好きだったりします。
たくさんの登場人物を1人で。
私が好きなのは どの声なんだろ。

とにかく 舞台の上の殿は キラキラです。

今回の照明で一番好きな場所は ジャズ創設者と対戦 2曲目。
「ブルースだ!」の時の光。
ピアノと西田さんとステージと。
キレイだった。

3公演中3公演観る事ができました。
泣き所が 違ってね。
不思議なんだけども。

天国でのエピソードが一番違うかな。
初回は ちょっとだけ 笑えた。
2回目は 笑えなくなって 見つめ続けた。
3回目は 切なくて 苦しくて 泣けました。


殿に惚れ直す舞台でした。
なんぼ 惚れとんねん! って言う話ですけども。(笑)

ANDENDLESSという 劇団を率いてる西田さん。
1人で 魅せてくれた いつもとは違う世界観。
本当に素敵な 舞台でした。

また しあわせな時間を 重ねられました。
ありがとう。
感謝です。

書き忘れたので追記。
今回 うれしかった事。

下浦さんの言葉。
リーフレットの言葉がね うれしかったの。
西田さんは ホームラン打ったと思うよ!

|

« 『海の上のピアニスト』観劇1回目&2回目 | トップページ | テレビ出演 情報UP »

ANDENDLESS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/42695994

この記事へのトラックバック一覧です: 『海の上のピアニスト』 ネタバレ感想文:

« 『海の上のピアニスト』観劇1回目&2回目 | トップページ | テレビ出演 情報UP »