« 周りの風景が変わるんだね~ | トップページ | お誕生日おめでと~! »

前向きスイッチ

学生時代 勉強が嫌いでした。
やる事の意味が分からなかったんだよね~。

学生が終わる時に 勉強しなくて良い事を大喜びしました。

就職したって 毎日が 勉強でした。
活きた勉強ね。

主婦になったら 学ぶ事がないかと思ったら そうでもない。
子供が生まれたら そこから また 学ぶ毎日。

私の携わっているお仕事は お客様に 気づかされる事が
たくさんあって 毎日 学ぶ事が たくさんある。

結局は 日々勉強な事に 今更ながら 気が付く訳で。



先日の勉強会で すごく 身になったって思う事があったのです。

書いてきたレポートを見ずに 自分が分かってる事だけで語る。

私は ありがたい事に 
コーディネーターをさせていただいてます。
皆さんの お話を 聞かせていただけます。

話せる人
話せない人

それだけじゃなくてね

うまく話していても 伝わってこない人
うまく話せなくても 伝わる人
色々なの。

話をして皆さん 言う言葉が
自分が理解している と思ってた割に 伝えられない。

結局は “理解出来ていない” って事に気が付くの。

自分ができない事を認めるのは 非常に 辛いんだけど
前へ進める第一歩だと思うんだよね。


人ごとではなくて 自分も。

数ヶ月前に 泣くほど 辛い事があって。
もう 前に進む事は止めてしまいたい
って 思ったの。

できてなかった自分を 振り返る事。
目を瞑らずに 己の不出来を見つめる事。

時は戻れないからね 次へ進むしかないの。
未来は変えられるんだもの。

期限は 見えているから。
そこまでは 足掻いてみようと思います。

|

« 周りの風景が変わるんだね~ | トップページ | お誕生日おめでと~! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/42903170

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きスイッチ:

« 周りの風景が変わるんだね~ | トップページ | お誕生日おめでと~! »