« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

どんな時に

えっとね 先日お友達と 話をしていたときの事。
「周りに離婚する人が多い」
って 話になったのです。
私の周りは 離婚は少ないかな。
同じ年代で結婚していない方も多いです。

でね 最近離婚した人がいて 
胃を壊して入院していたんだって。
最近 とても元気になったんだ と。

なぜ胃を壊した理由は
「離婚が言い出せなくて」

・・・

言えなかったんだね。
でも 苦しかったから 体壊しちゃったんだね。

うにゃうにゃと考えている時は 
苦しくて どうにもこうにもって なってて
答えは出ているのに なんとなく 言葉にするのが恐くて。

答えが出た方が スッキリなんだけど
でも 言葉にしちゃったら 引き返せなくなる。
そう言う うにゃうにゃした時間が
精神的に辛いと思うのね。

でも 口に出したとたんに すっきり治っちゃうんだね。
心って 大きい。


どこで 決断って するんだろ~
って話になって。

人は「えいっ!」って決めちゃうと 覚悟すると思うんだよね。
人生のチョイスは 何度もあって
悩んでいたら 先に進まなくて
そこから 動けなくなる。

「えいっ!」って決めて ダメなら 直せばいいじゃん。

最近 そう思える様になりました。
結果が出ているのに 見たくなかったりしたの。
「聞きたくない」って 分かってるのに。

うにゃうにゃ そんな事で悩むのは
私の人生時間で もったいないな って思う。
限りある命。

私は 何を残していけるだろうか。
続けていく事は 決まってるの。

一本筋の通った生き方をしたいし
そんな生き方が ちょっとだけど できていると思うの。
自己満ですけど。
でも そんな自分の事を好きだって
思える様になりました。

そんなにモテる事ないんだから
自分くらいは 自分の事 好きでいましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wでご出演

戻ってきて 二日間 なんやかんやと 動いております。
LISMOは "The LOVE”な ともこです。

着うたフルに「フリー」が登場していました。
いつの間に。
べらぼうに聞いています。

タイトルの意味。
窪寺昭さん 『Cornelia』ご出演と聞いておりましたが
なんと
『新説 鬼娥島』にも ご出演だそうです。
窪寺チケットに掲載済み。

物語の世界を創る上で やはり重要な役者さん
と 言う予想をしております。
あくまで 予想ですけども。



キャスティングがですね~ 出ませんね。
もう11月も終わりだと言うのに
出ませんね。
キャストごあいさつも 未だ上がらず。

増えたドレメンは 出演できるのか?
その辺り 気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜいたく移動

ぜいたく移動
只今 東京へ戻っております。

いや〜
秋の京都は 人がわんさかなのね。
すごかった。

てな訳で 新幹線の指定席チケットが取れず。
致し方なく グリーン席に乗ってます。
しかも 一番乗りたくない喫煙車両。
ちび王子を連れて自由席混み混みは 迷惑過ぎる。
大幅に予算オーバー。
お財布がスカスカです。
かわいそうな財布の中。(笑)

そして 超タバコ臭い。
喫煙席だから仕方ないんだけども。
個人的にはタバコはなくなればいい
って思ってます。
なくなんないけども。(笑)

あ〜 もうちょっと、
グリーンなのにくつろげない〜。

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE LOVE LIVE!

THE LOVE LIVE!
帰郷のメイン目的は本日(昨日)の THE LOVE LIVE。
大阪RUIDOでした。

活動休止前に参加できる LIVEはこれが最後です。

すご~く楽しかった!
思いっ切り 楽しんだ。

平さんの声は 歌うためにある。
うん。
人は何か使命を持って生まれているとしたら
平さんは 歌うためにだね。
内田さんも 勝男さんも 素敵な演奏でした。

本当に 素敵な歌ばかり。

最後の曲は 涙でした。

繋ぐ想いがあるからね。
お休みしたら 戻ってきてね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の居場所

今日の居場所
場所は京都。
久しぶりに帰省してます。

二条城へ行ってきました。
二の丸御殿には 探幽先生の絵が!
“父”はない〜。
名前で ウケました。(笑)


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窪寺昭フォーム!

窪寺くんのカテゴリーが 
ANDENDLESSって良いのかしら?(笑)

窪寺昭さん『Cornelia』にご出演です。
でね 窪寺昭チケットフォームが できてます。コチラ

ファンドレと非ファンドレの申し込みができちゃいます。

既に 八巻さんの稽古場日記に登場。(笑)

チケットまだの方は どうぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

平野雅史くんのお誕生日だったそうです。
(稽古場日記)より

おめでとうございました!

平野くんは おいくつなのかしら?
きっと うちの子との方が年齢近いね。(笑)

平野くんはね・・・先日のファンドレ先行でお電話に出てくれた
と 思います。
迷いまくりで ごめんね。

いつもニコニコな平野くん。
そんなにお話しした事はないけども
色んなエピソード見るたびに
いい子だな~と 良く思います。 

お話の仕方が やさしいな~と 思います。


それと 渡部くんのお誕生日も忘れておりました。

おめでとございました!
11.11ですと。
いち並び。

渡部くんはですね 殿との お写真撮ってもらいました。
懐かしい いつだっけ?
チョコの時だったと思う。
しばらく 待ち受けでしたから。(笑)

ニコニコで 緊張気味だった彼も 
いい子だろうな~と 思います。
2本八重歯があるのよね。
1本負けた。

二人とも がんばって 良い役者に なっておくんなまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場日記 スタートです。

ついに 稽古場日誌が 更新されました。

怒濤の更新。(笑) 
雅和さん→佐久間さん→良子さん→洋二郎くん
一日 何人?(笑)

今週からお稽古本格的に はじまったのね~。
初日明けるまで 1ヶ月を切りました。

皆さん がんばって くださいませ!

窪寺君が 客演さんです。
うれしいね~。

二人は芝居するのかな~。

二人の芝居が 観たいんだ~。
「BIRTHDAY」以来の 夢が叶うかもしれません。

稽古場日記の更新 楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツリー25

ツリー25
25周年記念のツリー


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は遊び!

今日は遊び!
ミッキー!!
って叫びます。(≧▽≦)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップ麺な出番

今日は学芸会でした。

1年生が8:45からと言う話だったので、それくらいに体育館に行くと

「はじまるんで急いでください。」

と、小学生に怒られました。(笑)

入った体育館の中は 満杯。
こんなにいっぱいの人が来るのか~と びっくり。

前席は 体操用マットが引いてありまして入れ替え制。(笑)
自分の子供の出番が終われば交代です。

なんとかマット席上手側をゲット。

うちの王子は はじまっていきなりの登場。

下手や~ん!sad

立ち位置聞いておくんだった。down

セリフは2つ。

「絶対行きたいんです。」
「おやすみなさい。」

昨日は噛んだらしいけど、今日は ちゃんと言えた~。(笑)

ビデオの時間は00:03:54
3分ほどの出演でした。(笑)

100人を舞台にまんべんなく出すと言う荒技。
小学校の先生は演出上手だね。

家に帰ってから
「今日の出来はどうだった?」
と 聞くと
「もっと ゆっくり 台詞言えば良かった。」
と 悔いていました。
へぇ~ 誰でも満足行く事ってないんだねぇ。

満足したら 終わりな気がする。
なんでも そうだけど。
欲求があるから 上に行けるんだな~。

出演の生徒は 自分のが出番が終わると 帰宅なんです。

「終わりの会をしたら帰る」 と 言うので、出待ちしました。(笑)

時間かかってたので
「遅いな~。まだかよ~。」
と、思わず言ってしまいました。

すると相方が
「いつもは もっと待ってんだろ。」
と、言いました。

ごもっとも。
殿なら いくらでも待つんだけどね~。(笑)

しかし・・・なんで知ってるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴぃ ばーすでぃ!

本日 西田大輔さんのお誕生日です。

はっぴぃ ばーすでぃ!

充実した 三十二-LIFEを。


私が 絶大に信頼している脚本家で演出家で俳優。
時間とお金があるなら 全公演観たいもん。(笑)

最初に観た「シンクロニシティ・ララバイ」
正直言いますと 意味不明でした。(笑)
が 惹きつけられました。
強烈に。

すごくね 知りたいと思った。
それは 今も 続いています。

『海の上のピアニスト』では 
俳優:西田大輔で 魅せていただいた。
やっぱり すごいよ。

西田さんの魅力は・・・言いません。(笑)

えっとね 私が 楽しみなのは これから先。
未来です。
もっと高みを目指している方だと思うから
楽しみで仕方ないの。

これからも 魅力たっぷりで いてくださいませ。

想いは 届けてあるので
ぶろぐには これくらいで。(笑)

おめでと~sign01 しあわせな一日になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット 来た♪来た♪

Ca3a0381

チケットが届きました。
わーい!\(^O^)/

オリチケです。
きれいだね~。
やっぱり オリチケは いいな~♪
うれし~。

なんだか 近づいてきた感じしますね~。
楽しみだな~。


ブロマイドも 一緒に入ってました。

ぐふふhappy02
以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式も発表

公式のHP 更新されました。 ココから

どちらが どなただかは ワカンナイです。


分かってる方だけ整理すると・・・

『鬼娥島』チーム

谷口賢志さん
嘉陽愛子さん


『Cornelia』チーム

折井あゆみさん

客演様は そんなところ。
ドレメンについては 全く 分からずですねぇ~。

これからのお稽古で 変わっちゃうのかもしれませんねぇ~。


これね かわいそうなのは 客演様のファンの方々。
そろそろ売り切れ日も出ようかという今日この頃に 出演発表て・・・

ハッキリ言って 遅すぎだと 思いますよ。
前の方は きっと もうないだろし。

違う客層を狙っているのは 分かるの。
それは そうじゃなきゃね。

私は 西田大輔さんが創る舞台を楽しみにしていて
どっちにどなたがご出演だろうが 構わないの。
誰がご出演だって 良い舞台にしてくれるって 確信してるし。
絶対的な信頼の元 ファンドレ先行でチケット買ってます。
ファンドレの皆さんは 同じ想いだと思うな。

でもね みんながみんな そうじゃない事も 確かなの。
特に 客演さんのファンの方は 違うと思うよ。

10/26から 一般発売もはじまっているし
急がなきゃ 席はなくなるし 
どちらに出演するか分からない 客演様ファンは
いったい どっちに行けばいいのやら・・・
どっちもって事か?
でも 買わないと思うよ~ どっちもは。(笑)

情報は きちんと出さないと
結局何がしたいか 分からないまま 12月来ると思うな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れましたが お誕生日おめでとうございます。

昨日 11月7日は 塚本拓弥さんの お誕生日でした。

おめでとうございますsign01

楽しく 充実した 一年になりますように。

これからのご活躍 楽しみです。


最近のアンドレでは 洋物でしか 
お会いできていない気がしてます。(笑)

ぜひ 和物で お会いしたい。

”器用で繊細”
私のイメージです。

いつまでも 塚本さんの お芝居を 観ていたいな~
勝手な 一ファンの独り言です。


いつも思うのだけども
この年まで生かされているのには 何か 理由があって
それぞれに 使命があると思うの。

その何かは 迷いながら 見つけるしかないんだよね。
だから 早く見つけた人は しあわせなんだと 思うの。

お誕生日は 生かされている事に 感謝したいなと思うのです。
生まれなかったら 苦しみも悲しみも ないけれど
喜びや うれしさにも 出会えない。

人生は 波風立つほどおもしろい。
そう 思う~。


キャスティング発表で すっかり 飛ばしちゃった。
ごめんなさい。_(_^_)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャスティングが 出ました~!

12月公演のキャスティング発表されました~。

京佳ちゃんのblogとか かちょさんのblogとか発表済みです。


CAST
西田大輔  田中良子  村田雅和  佐久間祐人
加藤靖久  八巻正明  村田洋二郎  中川えりか
安藤繭子  岩崎大輔  竹内諒太  一内侑
宮本京佳  大畑真彦  永島真之介  村瀬啓佑
平野雅史  渡部和博  大橋祐子

GUEST STARS
有田逸成  市川雅之  窪寺昭  谷口賢志
德秀樹  楢木和也  村岡大介
折井あゆみ  嘉陽愛子  田口寛子
戸田佳世子  芳賀恵子  ゆうき梨奈
(五十音順)


◆新説 鬼娥島◆

これは童の子守唄 京から歌ふ子守唄
一つ目泣いたら  風吹いて
二つ目泣いたら  橋走る
三つ目が泣いたら 夢心地
童が泣いてる   鬼娥島
泣くなら 今度は 目を取るぞ

――平安、物の怪が歌う平安末期。誰もが恐れる百鬼の群れが
あり。
斬れる刀は一つだけ、島には存在しない刀だけ。
大江の山から始まった、絵巻物一つ見て、誰かが囁く。

これは新説・鬼娥島。


◆Cornelia◆

彼女の時が止まった。針が音を刻むようにゆっくりと、
ただゆっくりと止まっていった。
彼女はあの時確かに言った。僕の目の前に立ち、確かに…。
いや、そう聞こえただけかもしれない。
物語はここから始まる。
――23時49分。彼女との出逢いがそこにある。

――時は薔薇戦争。幾つもの時代を歩きながら、
歴史に血塗られた時計台での一大叙事詩。
赤薔薇と白薔薇。

戻らない時間を巡っての、誰かが見つめた恋物語。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式にはないけども・・・

12月の公演 公式のキャスティング発表は まだなんです。

ですが チラシと 客演様が 発覚。(笑) 
てか ご本人のblogに告知ありです。 コチラ

谷口賢志さん 『新説・鬼娥島』に ご出演です。

チラシも載ってました。
ちょっと怖くない?
美しいのだけれど 夢に見そうです。(笑)

夢と言えば 昨日の夜 殿が私の夢に出てきました。
朝 すっごく 目覚が悪かった。(笑)

いつも通り 劇場に観に行っているんだけど
なぜが毛布をかけていて ぐーすか 寝てるの。
で 終わってから 「どうでした?」
って 聞かれて 一切分からない・・・真っ青になる私。
ここで 目が覚めました。(笑)

昨日は やり残した仕事があって 
寝かしつけてからやろうと思ってたのに
朝まで 寝ちゃったんだよね~。
それも 影響したのかな~。
それにしても 精神的に 恐ろしい夢じゃった・・・(笑)


そろそろ 公式もキャスティング発表もあるのかな~。

キャスティングね 
思い通りにやってもらいたいの。
私からのお願い。

色んな・・・とか もう 色々あると思うのね。
それでも 私の観たいのは 決まってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり~

キャッツ ニャ~! 久しぶり~!
思い出しましたけども。(笑)

色々ありまして 久々の更新。

連休は 合宿でした。
お仕事関係で。

うーんとね あんまり 眠れませんでした。(笑)
課題で 眠れないの。
小心者な ワタクシ。


なんだか 安心するお話を聞きました。

人は 練習しないと 何もできない生き物である。

寝返りして
お座りして
ハイハイして
つかまり立ちして
あんよができて

何度も練習して できるようになる。
できた時 すごく うれしい。
素直に 表現してるのは 赤ちゃんや 子供達。

自転車に乗れた時
逆上がりができた時
ジャングルジムの一番上まで行けた時

いっぱい いっぱい 失敗を経験して
いっぱい いっぱい うれしいを経験して成長する。

だから いっぱい 失敗して良いんだ。
そう思うと ちょっと 安心した。

大人になると 失敗が怖くなる。
格好悪いし。
恥ずかしいし。
こんな思いするなら 今の状態が 良いって思えちゃう。
新しい世界に 飛び込めなくなるのね~。

でも 覚悟を決めると 変われるのも生き物でもある。
辛くても 決めたら やり抜くことができる。
時々 折れちゃうんだよね・・・ 1人だと。

仲間がいるのは 一緒に がんばれる人がいたら
何倍も強い覚悟になるからじゃないのかな~。
仲間がいるからがんばれる。
支えてくれる仲間がいるから。

だから 仲間って 大切なんだな~。

すっかり 大人だけど 心は大人にならずに
挑戦する事 続けていたいな~。
仲間と一緒に~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »