« なにげに 月日の流れを実感する | トップページ | 公式にはないけども・・・ »

久しぶり~

キャッツ ニャ~! 久しぶり~!
思い出しましたけども。(笑)

色々ありまして 久々の更新。

連休は 合宿でした。
お仕事関係で。

うーんとね あんまり 眠れませんでした。(笑)
課題で 眠れないの。
小心者な ワタクシ。


なんだか 安心するお話を聞きました。

人は 練習しないと 何もできない生き物である。

寝返りして
お座りして
ハイハイして
つかまり立ちして
あんよができて

何度も練習して できるようになる。
できた時 すごく うれしい。
素直に 表現してるのは 赤ちゃんや 子供達。

自転車に乗れた時
逆上がりができた時
ジャングルジムの一番上まで行けた時

いっぱい いっぱい 失敗を経験して
いっぱい いっぱい うれしいを経験して成長する。

だから いっぱい 失敗して良いんだ。
そう思うと ちょっと 安心した。

大人になると 失敗が怖くなる。
格好悪いし。
恥ずかしいし。
こんな思いするなら 今の状態が 良いって思えちゃう。
新しい世界に 飛び込めなくなるのね~。

でも 覚悟を決めると 変われるのも生き物でもある。
辛くても 決めたら やり抜くことができる。
時々 折れちゃうんだよね・・・ 1人だと。

仲間がいるのは 一緒に がんばれる人がいたら
何倍も強い覚悟になるからじゃないのかな~。
仲間がいるからがんばれる。
支えてくれる仲間がいるから。

だから 仲間って 大切なんだな~。

すっかり 大人だけど 心は大人にならずに
挑戦する事 続けていたいな~。
仲間と一緒に~。

|

« なにげに 月日の流れを実感する | トップページ | 公式にはないけども・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/43013913

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり~:

« なにげに 月日の流れを実感する | トップページ | 公式にはないけども・・・ »