« Wでご出演 | トップページ | 『ら抜きの殺意』感想文 »

どんな時に

えっとね 先日お友達と 話をしていたときの事。
「周りに離婚する人が多い」
って 話になったのです。
私の周りは 離婚は少ないかな。
同じ年代で結婚していない方も多いです。

でね 最近離婚した人がいて 
胃を壊して入院していたんだって。
最近 とても元気になったんだ と。

なぜ胃を壊した理由は
「離婚が言い出せなくて」

・・・

言えなかったんだね。
でも 苦しかったから 体壊しちゃったんだね。

うにゃうにゃと考えている時は 
苦しくて どうにもこうにもって なってて
答えは出ているのに なんとなく 言葉にするのが恐くて。

答えが出た方が スッキリなんだけど
でも 言葉にしちゃったら 引き返せなくなる。
そう言う うにゃうにゃした時間が
精神的に辛いと思うのね。

でも 口に出したとたんに すっきり治っちゃうんだね。
心って 大きい。


どこで 決断って するんだろ~
って話になって。

人は「えいっ!」って決めちゃうと 覚悟すると思うんだよね。
人生のチョイスは 何度もあって
悩んでいたら 先に進まなくて
そこから 動けなくなる。

「えいっ!」って決めて ダメなら 直せばいいじゃん。

最近 そう思える様になりました。
結果が出ているのに 見たくなかったりしたの。
「聞きたくない」って 分かってるのに。

うにゃうにゃ そんな事で悩むのは
私の人生時間で もったいないな って思う。
限りある命。

私は 何を残していけるだろうか。
続けていく事は 決まってるの。

一本筋の通った生き方をしたいし
そんな生き方が ちょっとだけど できていると思うの。
自己満ですけど。
でも そんな自分の事を好きだって
思える様になりました。

そんなにモテる事ないんだから
自分くらいは 自分の事 好きでいましょ。

|

« Wでご出演 | トップページ | 『ら抜きの殺意』感想文 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/43258275

この記事へのトラックバック一覧です: どんな時に:

« Wでご出演 | トップページ | 『ら抜きの殺意』感想文 »