« 客演情報でました。 | トップページ | 『西田マン』更新です。12/7 »

私の想い

えっとね 色んなこと 思ったりして 行動したりしてます。

でも 「想い」って ひとつなんです。
私の正義を通す事。
それは 私の芯です。

亡くなられた 筑紫哲也さんが おっしゃっていた言葉で
「どんなに小さな意見でも 黙ってはいけない。」

すごくね 心に残っているんです。
私も 小さな意見だって 黙ってはならないと思うの。


とても 先日 素敵な言葉を聞かせていただいたのです。

『手を打てば はいと答える 
鳥逃げる 鯉は集まる 猿沢の池』

一つの行動でも 色々な反応がある。
それが世の中と言うもの。
はいと答えてくれる人
集まってくれる人
逃げていく人
去られてしまうこともあるでしょう。
それでも 手を打つ事を 止めてはいけないよ。

私は 正しい事は正しい と 言うし
間違ってる事は 間違ってる と この先も 言います。

その輪が 1人 また1人 と増え続ける事を願って
私の正義を 伝え続ける。

私の生き方が そうありたいの。


ちょこちょこと 小出しにしていましたが 私の心配事。

舞台ってね 演出と役者と物語と音楽と光と
すごい 総合芸術だな~って思うの。

でもね そこに「想い」がないのは 観ていても 
心の底から 感動できないんだな。


ANDENDLESSの本公演。

私はね 彼らの舞台たくさんの「想い」を感じられるから
大好きなんです。

ココ数回の公演 客演さんに頼る集客が 目立ちます。
色んな方に 観てもらう姿勢は 好きですよ。
想いを届けてくれるのは どんな人達なんだろね。
もっと 信じて良いんじゃないかな 育てて選んだ人達。

私は ANDENDLESSの公演を観たいの。

派手な演出よりも
高価な舞台装置よりも
大きな劇場よりも

もっと観たい舞台がある。

12月も 想いの詰まった 公演になります様に。

|

« 客演情報でました。 | トップページ | 『西田マン』更新です。12/7 »

日記」カテゴリの記事

コメント

同感です。
私は劇団員の芝居が観たいのに、私の見たい方々は出られるかどうかもわからない。。
今度こそ誰も欠けていませんようにと願うばかりです。

投稿: みさえ | 2008年12月 6日 (土) 07時05分

>みさえさん

本当に。
12月が楽しい観劇月間で終わると うれしいですね~。

投稿: ともこ | 2008年12月 6日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/43330933

この記事へのトラックバック一覧です: 私の想い:

« 客演情報でました。 | トップページ | 『西田マン』更新です。12/7 »