« 今日は特別公演 | トップページ | 忙しい一日 »

「育てる」こと

今日は 「育てる」ことを 考える日でした。

「育てる」って おこがましくて 自分には使えない。
えっとね 「一緒に育つ」ってのが 合うと思う。

私は 一応ね お母さんもやってます。
身ごもった時から 母な訳ですが
決して 良い母親でも何でもなく
自分の好きなことはやりたいし
ちっとも 大人になりきれません。

大人だから 親だから 我慢するって 間違ってる。
怒ったり 泣いたりしていいじゃん。
って 思ってるんだよね。

「育てる」のは 子供だけじゃなくて 人を育てる事も同じ。
同じ想いの人と共に 歩むというか
そう言う人と 一緒に 育っていきたいと
そんな事を思いました。

「あなたと一緒に がんばりたい」
と 手を挙げてくれてる人を 離さずに
一緒に育つこと。

私を いっぱい費やそう。

悲しいことも 苦しいことも 凹むこともあるし
押しつぶされそうなプレッシャーもある。
 
私を 信じて 「大好き」と 言ってくれる仲間がいる。
そんな人が いてくれるだけで 私は 明日も がんばれる。

そんなことを 今日は 思ったのでした。

|

« 今日は特別公演 | トップページ | 忙しい一日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/43451156

この記事へのトラックバック一覧です: 「育てる」こと:

« 今日は特別公演 | トップページ | 忙しい一日 »