« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ケネディの誘惑

えっとね もうすぐ2月なんです。
2月と言えば 『ジーザスクライスト・サムライ・スター』

でね 毎日日記をチェックしてるの。
載ってる記事の内容は ほぼ毎日「ケネディ」ネタ
さぞかしおいしいく お値段半額なんでしょう。

最近 日記を読みつつ思う事は

どんな店だろう?
どんな味だろう?
と 夢いっぱいな訳です。

超行ってみたいお店です。(笑)

飽きもせず お肉を毎日食べ続けられる彼らはすごいな~
と思うのと同時に

肉ばかりでは 身体 大丈夫?
って 思う訳です。

雑食な生き物@人な訳なので なんでも食べますが
やっぱり 主食は 植物の方が 身体のなじみがいいと思います。
日本人はね 古来({卑弥呼様~!)より
植物食べて生きてきたんだよね~。
なので腸が長めにできているらしいです。

肉食って 庶民に普及したのは 明治くらいからかな。
文明開化な訳です。

進化を考えると まだまだ対応できる年数じゃなくてね。
合わなくて ガン細胞を生み出すって説があるのです。

ガン細胞自体 身体の中で 歪みを埋めるべく生まれてくるって
説がありますからね~。

そんな事言ってたら 何も食べられなくなりますが
知っていて 調整しつつ食べたらいいじゃんか。
と 思うんです。
食べ物は 10日で9割が排泄できるんだから。

肉ね とっても 美味しいんだけども 食べ過ぎには注意です。
美味しいモノは ちょっとだから 美味しいのよ~。

しかし ケネディは 魅力的~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにゅ~♪

我が家に 新しいパソコンがきました。
わ~い♪happy02

今回も 色々悩んだ末 DELLにしました。
DELLで 3台目だと思います。
低価格で なかなかのモノが買えます。
ただ キーボードとマウスは あんまり好きじゃない。
新しいのを購入したいです。

今回は すごいんだよ。
なんと ブルーレイが見られます。
DVDもやけるようになりました。(^^)v

そして 画面は22インチ。
近くで見ると 目が痛くなる。(笑)
you tubeで ANDENDLESSを見るのが楽しみだ♪
早くセッティング終わらないかな~。
設置は 相方の担当ですから。(笑)

Ca3a0398  

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

価値観

同じ景色を見て キレイ~って思えたり
同じモノを食べて おいしい~って思えたり
同じ考え方に 賛同したり
お芝居の同じシーンで涙流したり

そう言うところ一緒なら それでいいと思える。
どれか一個で いいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空と凧と夕暮れは空

今日は 学童行事。

凧揚げ大会&お餅つきでした。

青空の下 自分の作った凧をあげます。
今日はね 風がなかったから 全然上がらない。(笑)

凧を上げようと 必死に走る子供達。
それは それで 楽しそうでした。

一緒に 餅つきもやるんです。
パパさん達が 活躍してます。
杵が折れました。(笑)

お父さんもお母さんも 職業が様々。
けっこう おもしろいです。

いつも話せないママさん同士で ファミレスに集合し
いっぱい おしゃべりして 楽しい時間を過ごしました。
色々あるんだね。
みんな 色々あっても生きている。
それだけで いいことだって思った。

チビ王子は お友達と遊びに行きました。
母は『+ GOLD FISH』を観ました。
2時間なんて あっという間だね。(笑)

夕方に お買い物へ。
屋上に車を止めたら 空がキレイで 見とれてしまいました。
天気が良いと 富士山も見えるの。
冬の空って キレイだな~。
微妙に暮れている空の色が好きです。

携帯でパシャって やっときました。
いいのが撮れた。
ちょっと 天才かも知れないと思いました。
自画自賛なので 見せな~い。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひろび 買いました。

昨日は HERO VISION(通称:ひろび)の発売日でした。

『仮面ライダー剣』の同窓会記事があったので買いました。
ぶっちゃけ なかったら 買いませんとも。(笑)

4人の写真を見て 北条さんは大人になったねぇ~とか
みなさん それぞれのプチ歴史が顔に出ていたり。
天野さんだけは 橘さんでした。
いつまでも そのままでいられる 天野さんに拍手。

中身はですね。

衝撃の事実。
骨折してたの!?と。
もうちょっと カルシウムを摂取する生活した方が良いと思います。

天野さんが 天野さんである所以も 感じ取ったりとか。
写真 素敵だなって思ったら ばくさんでした。
やっぱりか。

オンドゥル語についても ご存知でしたか。
Wikpediaにも あって 驚きました。
あれだけ笑える1話もありませんでしたから
インパクトは与えてると思います。


でね 懐かしいな~なんて思ってたんです。
ふと 思い出しまして。
“窪寺くん 記事あるんちゃう?”と。

仮面ライダー剣の頃の ひろびは保存してありまして。
がさごそと 探しました。
ありましたよ。

ガッツリ載ってるじゃないかよ。
かっこいい!
やっぱりイケメンだな~。
なのに なぜあんなにおもしろいんだろうか。(笑)

プロフィールのところに「所属劇団ANDENDLESS」って
書いてあったよ。
そして 公演の事までもが。
ノーチェックでした。

あの頃気が付いていたら「西遊記」を観られたの。
・・・
窪寺くんを観に行っていたとしても
きっと 悟空に恋をすると思うけど。(笑)

あ~あ 後悔しまくり。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子の本音

王子の本音
漢字の練習帳の“強”の文字の例文(自作の文)に こんなのが。

「ぼくはべん強がきらい」



先生 フォローありがとう。

母@ともことしては
泣きたいですが(><;)
お笑い好き@ともことしては
最高におもしろい。(≧▽≦)ゞ

バカ王子 バンザイ!

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画とカレー

Ca3a0406

「koganeyuki」のチケットです。

行ってきました。
うーん 1回でいいかな。coldsweats01

コニー監督の3本立てでした。
「サクラ、アンブレラ」は けっこう好きかな。

23日まで 渋谷UPLINKにて。


帰りに 下北でカレーを食べました。
Ca3a0410

スープカレーの有名なお店ですって。
『マジックスパイス』
チキンカレーにしました。
超おいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念だけれど 打ち切りに

「えせエビ」で 今年からはじまった 新しい試み「リレー小説」
早くも 打ち切りです。
で 犯人は誰だったのか。
死んだ人の名前を どう変えてたのか 知りたかったな~。
うーん 残念。
お気に入りだったのにぃ~。
殿の却下じゃ 仕方ない。

写真がイヤだったのかな~。←そう言う問題じゃないよね。

これで 滞らない事を お祈り致します。(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の情報UP

久しぶりの天野浩成さん情報を。(笑)

短編映画『koganeyuki』
1/17(土)~23日(金)  渋谷UPLINKにて。
平日は 18:00~ 20:30~
土日は 15:30~ 18:00~ 20:30~

色々イベントありそうですが 
天野さんのご登場は 今のところ 予定ナッシングですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレートを変えてみました。

お正月終了ですし 和モノ終了致しました。
本日より 新しいテンプレート♪
雪の結晶です。
冬バージョンって事で よろしくです。

ブログパーツに なんだか かわいいのがあって。
悪魔が予言くれるそうです。
「どーん」って。
天使もいるみたい。
かわいいので つけてみました。

それと オセロ。
ヤツは手強いですぞ!
長期滞在大歓迎。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンドレ

皆様 ファンドレ更新はお済みですか?

って昨日までだったんだけど。(笑)

今日ファンドレブログを見ようと思ったら…
パスワードが変わってた!( ̄□ ̄;)!!

新パスワードは知ってたけどね♪

皆様 ブログ更新です。
珍しい!(笑)

えせエビで 連続小説が開始されてます。

スフィンクスで大爆笑。
夢に出そう。(笑)


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ONLY SILVER FISH』DVD版感想

やっとこさで 副音声まで見られました。
『ONLY SILVER FISH』DVD版

えっとね これ以前に感想文書いてたのを読み返してみたりした。

近くに寄らないと見られないところとか 映像って便利♪
あ お菓子食べながら 見られるよ~。

5通目の招待状も 何を言ってるか 分かりました。
最後の戻らない時間 すごく好きなの。

副音声聞きながら 「ふ~ん」 「なるほどぉ~」
と 思う事もいっぱいです。
洋二郎くん・・・weep
素敵な恋をしておくれ。

ロイは 格好良い男だったんだ~。
確かに。
かっこいい面 いっぱいありました。
ちょっと 見直した。(笑)

私的には マシュー言わないのが 好きじゃないの。
好きなるのは 仕方ない。
感情だから コントロールは難しい。
好きだったら好きって 言ったらいいじゃんか。
じゃ 奪えよ と。
そんな風に思ったんだけども。
奪いたいと思うほどは 好きじゃないのかな~。
「まじめになる」って宣言は エミリーに言ってたんだろうな。
「お前はマシューとしあわせになれ」
って言いたかったのかしら?

私 マシューが好きなんです。
マシュー寄りなの。
以前に 彼は小粒だと書いのね。
何回見ても 小さい~。
なんか 小動物っぽいね。(笑)
お金持ってるから 大がかりだよね やる事が。(笑)

エミリーの考え方はね 分かる気もするんだ。
結婚と恋愛は別って事でしょ。
現実的な話しますと・・・
どんなに愛してたって ご飯食べられないもん。

二十代前半までは 恋愛の延長が結婚だと思ってました。
だけどね 考え方が変わったんだよね~。
うーん 痛い思い出。(笑)

確かに愛は必要だけども
愛だけじゃ 続く訳ないな~って。

エミリーは マシューを好きだったから
結婚したらしたで それはそれなりの 
しあわせがあったと思うの。

好きって 色々あるじゃない。
人間性が好きとか・・・
自由にさせてくれるとか・・・
結婚って 言っても生活ですから。
何が大事かは それぞれの チョイスね。
リアルで ごめんなさい。

知らない方が しあわせな事があるって 思うんだよね。
例えば 彼の携帯とか お財布とか。
見なくていいものは 見ない主義。
知らない事は なしでいいじゃん。
疑って 疑って 愛情を計るのって イヤなの。
好きって 気持ちだけでどうしてダメなんだろう~。
恋愛の不思議。

マシューの最後の怒りね。
私 あれ好きなんです。
みっともない感じが とっても。
“淋しい淋しい”って まき散らす感じ。
小っちぇな~って 思うけど。(笑)

私は きっと 言えないだろうな。
罵倒してやりたい気持ちが いっぱいなんだけど。
悔しいの。
同じだけ想ってもらえてなかったって思うと 悔しいの。
人の想いなんて 計れないんだけど。
私が想ってるより 想われてないって感じてしまう。
でも 言えない人なんです。(笑)
押し黙って泣いちゃうタイプ。
いつもどこかで 良く見られたい
って 気持ちがあるからだと思うんだけど。

長女気質。
面倒なんだよね~ 私。(笑)

副音声の殿の天秤説。
ハッとしました。
コロンブスの卵的な感じ。
「へ~ そういう風に考えるんだ」って。
惚れ直した~。lovely

ただ ○ゅん○ゅんで ダウンだよ。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は 成人の日

今日って 成人式なんですね。
成人になった方 おめでとうございます。

ハッピーマンデーで何の日か よく分からなくなりますね。
前は15日だったから 分かりやすかったのに。
そう言えば 15日は お友達の結婚記念日だ。
成人をとっくに過ぎてたのに 
披露宴に出るために 振り袖着たのです。(笑)

振り袖 着たかったんだけどね。
数回しか着られなかった振り袖。
あ~あ かわいいから好きだったのに。
すっごく気に入って 買ったのです。
自腹ね。
「欲しいの物は 基本自分で買う」 これ持論です。
今は 実家のタンスに 眠っています。
妹ちゃんが 一回着たと思うけども。
振り袖ちゃん かわいそう。

かなり前だね 私の成人式。 coldsweats02
忘れもしない 雨が降るか降らないか~ 
みたいな天気で お母さんと大ケンカして 
振り袖を着ていきました。(笑)

務めていた会社にアマチュアのカメラマンさんが
いらっしゃいまして 撮って貰う約束してたんです。

でね 行ったら その仲間達も 待ちかまえてました。
レフ板まで用意されていて。(笑)
「光が良い」と言って その場に立たさされ 
バシャバシャ撮られました。
「もう 勘弁してくれ~。crying」って 思いました。

出来上がった写真。
すごかったよ。
後光が差してたの。
撮る人が違うと こうも違うのか と。(笑)

いっぱい撮ったのに 気に入った分しか焼き増ししてもらえなくて。
数枚だけでした。
ネガを借りて印刷したら 印刷代が ものすごく高くて 
カードで支払いしたのを覚えています。
いや~ 懐かしい。

アルバムに貼ってますな~。
どこ行っただろ?
久々に見ようかな~。
若かりし自分。
でも 今の方が良いんだもん!
と やせ我慢でも言ってみる。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉 温泉ツアー

今日は たけさんと 埼玉の温泉ツアーへ。

温泉のスタンプラリーみたいな本がありまして 
そこに載ってる温泉は どこでも 入れると言う。
なんともお得な冊子を持ち いざ 川越へ。

一個目は 「はつかり温泉」
ザブーンの湯ってのが ありまして。

サマーランドだっけ?
バケツにお水が溜まって「ざぱーん」ってなるやつがあるでしょ。
あれが 温泉の中にありました。
温泉の湯が溜まる訳ではなくて 水です。
なので 中には入れません。
周りの露天風呂から 見ると言う。

王子大喜びでした。

もう一つは まきばの湯。
サイボク温泉って言って ハムが有名だそうです。(笑)

入館料が ものすごく高かったです。
祝日のおかげで 芋洗い状態でした。
冊子がなかったら 入りませんでしたね。

こっちの温泉は 入ったら なんだか とても疲れました。
なんでだろ?

お昼は 埼玉なのに なぜか 讃岐うどん。
すごい腰のある 天ぷらが大盛りのお店でした。
おかげで お腹が空きません。(笑)

楽しいお休みでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵本

絵本
今日はご近所の文化センターへ。

ピンポンしに行ってきました。
が 台が使用中だったので、図書館へ。

子供図書に飾られてました。
「桃太郎」
思わず手にとりまして。
読みました。

“ばーさんは 川へ洗濯に。じーさんは 山へ芝刈りに。”
このフレーズだけで笑ってしまいました。
天后め 名作台無しだぞ。(笑)

覚えてなかったんだけど、桃太郎は「鬼退治する自信がある」から 鬼ヶ島に向かった事。

止める じーさんとばーさんに「俺にはできる」と言い切る自信。
桃太郎はやりよるね。

きびだんご食べたら 十人力だったんです。
鬼ヶ島に行く途中に いっぱい食べたから 百人力だったの〜。

そう言えば きびだんごのくだりがなかったね〜。

桃太郎は 鬼ヶ島から姫を連れて帰って 幸せに暮らしたのでした。

頼光〜!(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場日記に ご挨拶がUPされました

アンドレ稽古場日記に12月公演のご挨拶が UPさました。

みなさん それぞれの想いが いっぱいで
読んでるだけで 思い出しちゃいますね。


私 個人的にも 色々あった公演でした。
違うところで いっぱい考えたし
自分なりの答えも 出したんだけど。

改めて
西田大輔さんの世界が大好き。
と 言う事を 確認し

立体的にしている
劇団ANDENDLESSが大好き!
と 言う事も 再確認。

そして みんなが笑顔じゃなきゃ
私のしあわせな時間は 成立しない事。
が 分かりました。

誰かが泣いてるのは 
最高にしあわせ と思える時間にならない。

あなたが笑顔になるように

きっと その言葉が 救ってくれたのかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート

今日は 今年初のセミナー。 
有意義な時間を過ごしました。

焦りを感じる 今日この頃。
本当に 焦ってます。
2009年は 覚悟の年。

仲間と共に 育つ事を決めました。

今年の目標を 一文字で表すと「動」。
人のために動く。
思った通りに 行動を起こす。
何もしないで 諦めるには惜しいから
動けるだけ 動こうと思います。

やれる事を精一杯。
後悔のない年にしたい。
そんな意気込み。

がんばるぞぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日ですよ~。

今日は ANDENDLESS 中川えりかさんのお誕生日!

おめでとうございます!

充実して楽しい一年になります様に。

才女です。>バカドレで実証済
賢いのが 品として出ている。

えりかさんの声 すごく 好きなんです。
実は 軍唱の時 えりかさんの声で台詞を聞き取っています。

私は 兎杏(セカチル)が大好きです。
強いけれど 本当は寂しさを一番持っている感じが すごく好き。
ハマってるよ!えりかさん!
って 思ったんだよね~。

お話しすると とっても ほんわかな えりかさんです。
雰囲気の良い女優さん。
そんな 私の勝手なイメージ。

素敵な年の取り方をしてくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりました♪

帰還しました。
いや~ 疲れた。
色んな意味で。(笑)

って事で 今日は 初詣。
新潟では一度も初詣に行かなかったのです。

多摩地区で一番大きいという「大國魂神社」へ。
参拝を済ませて おみくじを引きました。

Grp_0018








大吉でした。
とっても 良い事が書いてあったので 持ち帰りました。
願い事は叶えます。
うん。
共に歩みます。
がんばろっと!

チビ王子も大吉でした。
親子で大吉。
新年早々 良い事がありました。

あ ちなみに 相方は 小吉。
みんな「吉」がついてて 今年は良い年になりそうな予感です。


帰りにですね お買い物。
大好きな陶器屋さんの福袋を。
作家さんの作品が多くて 通常は買えないのだけど
福袋は特別です。
ご飯茶碗が割れちゃったので欲しいと思ってたら
入ってました。
わーい!\(^O^)/

それと adidasの長Tをゲット。
2009円セールだったんだけど タイムサービスで1004円でした。
Grp_0024





 

 
2枚買いました。
2008円でしが いいんだろうか。(笑)
実は1枚は160cm子供用です。
もちろん テニスで着ますから!!

KUNOAさんに ご飯によんでいただきました。
それはまた 別記事に。

明日から通常運転再会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道で


帰りのサービスエリアで休憩&雪遊び。
ちび王子と相方が 雪だるま作りました。
顔のパーツは私が配置。
まつげがポイントです。(笑)

寒いよ~。(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱり雪国

やっぱり雪国
義父方の実家へ 年始のご挨拶に。
やっぱり雪国ですな〜。

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy new year 2009

あけまして おめでとうございます。

皆様にとって しあわせな一年になりますように お祈り申し上げます。

2009年も 充実した一年になりますように…


2008年が終わり 2009年がはじまりました。

「はじまりと終わりは一緒だろ」
の台詞を思い出しました。

同じだけど 違うよ。
違う。

一年分の経験があるもん。
うれしい気持ち
悔しいい気持ち
悲しい気持ち
楽しい気持ち
いっぱいを重ねてる。

時間を重ねて
螺旋階段を上がるように
少し上がってるよ。

今年も 今が最高だと言えるように 日々を 楽しむ!

今年の目標です。

2009年も どうぞ よろしくお願いします。m(u_u)m


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »