« 絵本 | トップページ | 今日は 成人の日 »

埼玉 温泉ツアー

今日は たけさんと 埼玉の温泉ツアーへ。

温泉のスタンプラリーみたいな本がありまして 
そこに載ってる温泉は どこでも 入れると言う。
なんともお得な冊子を持ち いざ 川越へ。

一個目は 「はつかり温泉」
ザブーンの湯ってのが ありまして。

サマーランドだっけ?
バケツにお水が溜まって「ざぱーん」ってなるやつがあるでしょ。
あれが 温泉の中にありました。
温泉の湯が溜まる訳ではなくて 水です。
なので 中には入れません。
周りの露天風呂から 見ると言う。

王子大喜びでした。

もう一つは まきばの湯。
サイボク温泉って言って ハムが有名だそうです。(笑)

入館料が ものすごく高かったです。
祝日のおかげで 芋洗い状態でした。
冊子がなかったら 入りませんでしたね。

こっちの温泉は 入ったら なんだか とても疲れました。
なんでだろ?

お昼は 埼玉なのに なぜか 讃岐うどん。
すごい腰のある 天ぷらが大盛りのお店でした。
おかげで お腹が空きません。(笑)

楽しいお休みでした。

|

« 絵本 | トップページ | 今日は 成人の日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/43720597

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉 温泉ツアー:

« 絵本 | トップページ | 今日は 成人の日 »