« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

本日は旅行中

本日は旅行中
小田原城です。
今日は網代でお泊まりです。

美味しいモノと温泉♪

enjoy!>自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WS公演の先行スタートします。

DMが届きました。

WS公演のお知らせです。

「WHITE WHITE SCARECROW」

4/2~4/7 in 笹塚ファクトリー


ファンドレ先行が 明日となっております。

脚本&演出は 西田大輔さんです。
直訳すると “白い白いかかし”さんです。
どんな物語なんでしょう。
楽しみです。

キャストさんは 女の子多いですね~。
今年は 1作品をA-SIDE B-SIDE で上演だそうです。
同じものをやるって比較されるから大変だ。

僕らと彼らの一年 の成果を見せていただく訳です。
がんばってくださいませ。




俺 と 僕 って表現ね
僕の方が好きなんですね。
なんとなくなんだけど。(笑)

日本語って 自分を表現するのに いっぱい あるんだよね。

男の子は 俺 とか 僕 とか 私 とか。
乙女は 私 とか うち とか あたい とか。
英語じゃ I しかないじゃん。
男女差別されていると言えばそうですが ←“ら抜きの殺意”参照
日本語の分かりにくい所でもあり
表現豊かなところでもあり。

ニホンゴ ムズカシイネ。(笑)

話が逸れましたが とにかく 卒業公演 がんばってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気の悪い夫の話

グチなのでスルーしてくださいませ。

今日は 夜からお出かけだったので 
相方のご飯の下ごしらえをしておきました。
言っても カツ丼ですけど。(笑)

あとはトンカツを入れて卵でとじるだけにしておきました。

帰ってきたら 食べてなくて 
「どうしたの?」
と 聞くと
「カップラーメン食べた」
と。
「なぜ?」
と 聞くと
「作り方分からないから」

おいおい。
何を言っているんだね?
高等技術が必要な事じゃないよね。
「作り方分からない」
じゃなくて
「作る気しない」
じゃないのかよ。

てか 最悪でも トンカツがあるんだから 
トンカツとご飯で 食べたらいいじゃないか。
昨日のハヤシライスも残ってたのに。

それを わざわざカップラーメンて。annoy
彼には 過去そう言う事例がいっぱいなので 
あんまり怒らないようにしております。
お節料理事件(私のお節料理なら「カップ麺の方がいい」と言われた。)
の様に こっちが凹むからね。

「どうやって作るの?食べたい。」
などと言っており。
ただでさえメタボなのに カップラーメン食べて 
その上 カツ丼を10時過ぎてから食べるのか!?と 思い

「今から食べるの?」
と 言うと
「もういいよ!せっかくおいしく食べようと思ったのに!annoy
と キレられました。

え?それって私が悪いの?
ありえないんですけど。sweat02

カチンと来たので それから 口をきいていません。

てか 私の料理 食べてもらわなくて良いから。
作っておいても食べないなら
ずっと カップラーメン食べたらいいじゃない。
我慢を通り越しプチンと切れると はい 終了な性分のワタクシ。

平八郎と同じ気分です。
「なんで こんな人 選んだんだろ」
吉良様の方が 救いがあるな~。
はぁ・・・down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『西田マン』更新です。2/21

『西田マン』が 久々の更新。
と 思いきや 最終回です。
リニューアルするそうです。
って 事で 私の勝手にコメント記事も これでお終いです。

新たに書ける時が来たら・・・って事ですって。

『西田マン』ってお名前が好きでした。
なかなかに 良いネーミング。

私のBlog巡回の1番目が『西田マン』でした。
うんとね 記事がアップされていた時は 
「おっ♪」
って なってました。

今日も 
「おっ♪」
ってなって
「なぬっ!!」
って なりました。(笑)

年末まで スケジュールが決まっていて。
今年も 動くんだなって 思ってます。
がんばってるのに “がんばって” しか 言えなくて 
他の言葉が見つからないから やっぱり
がんばってね。

いつも思う事があって。
1日は24時間で それは みんな平等にあって。
忙しく過ごす人もいれば
そうでもない人もいて。
どうやって過ごすかは その人の自由なんです。

「時間」って作らないとないって 思うんですね。
お金か時間かどっちがもったいないかって 
「時間!」って 私は思うの。
日々は 流れていって 止められないし 時間は戻らない。
若い時も戻らないし 今も時計は止められない。

忙しくても 遊ぶ事を止めない とか。
忙しくても 恋人との時間を大事に作る とか。

忙しい人ほど そうやって時間を作る事が上手だな
って思います。

それは 周りのお友達とか見ていてなんだけど
時間を上手に使える人って かっこいいと思う。

「充実した時間の使い方」 
私の永遠のテーマなんだけど。
blogに残しておく事も 大事な時間じゃないかな~。
そんな風に思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都会の空も

都会の空も
今日は都内にいます。
都会の空も青い〜。(某ビル屋上より)


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「学ぶ」意味

学生時代に「学ぶのが仕事」って言われました。
私は何を学んできただろうか。

「学ぶ」って授業受けるのが学ぶじゃなくて
あれは「聞いてる」って言うんだって。

本当の「学ぶ」は 自分がその話を言えるようになること。
「落とし込んで 理解したことを 伝えられて 
初めて“学んだ“”と言える」って。

分かっているつもりになりがちなんです。
頭では 分かっているって。
いざ 口に出してみると できなかったりします。
それは 理解できたとは 言えなくて。

自分が言えるようになるまで 聞いて覚えてマネして。
マネできたら 自分のにアレンジして。

子供の成長と同じだなって 思います。
小さい子は 親のマネをするでしょ。
マネから人は育つんだって。


いつまでも成長できる自分でありたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

毎日更新

ANDENDLESSのファンサイトに 各役者さんのblogがありまして。

ファンドレさんしか見られません。
見たい方は ファンドレに入会よろしくです。

洋二郎君が 毎日更新しています。
すごいんだよ。
1ヶ月やります宣言して 毎日更新1ヶ月を達成。

やったねsign03(拍手)

悲しい日もあったようですけども。(笑)

先日は エッセイに「筆無精」のエッセイを書いていて。
これが続けば ・・・って話も 楽しみですね~。


毎日何か書くって 意外と大変なんです。
何にもない日とかもあるし。

私も “ほぼ毎日更新”って 書かせてもらったりしますが
パーフェクトって難しい。
100%とそれ以外は 違うの。
目標を持って 毎日をがんばるって 大事だと思うんだよね。
で 達成するって もっと大事。



文字を書くことは苦手ですが
パソコンでカチャカチャは 好きなんです。
えっとね 自己表現の練習の場としても
このBlogをスタートさせたんです。

私は 割とうちに秘めるタイプでして
なかなか 口に出して表現できないの。
その場で 頭が働いていないってのもありますが。(笑)
家に帰ってきて
「ああ~ あれ言ってない」とか 思っちゃうタイプ。
なので ここで整理することも多々ありまして。
一人に向けて書いていることもあれば
沢山に人に向けて書いていることもあれば
自分に向けて書いていることもあります。

テーマごとに いろんな使い分けをされる方も多いんだけど
私の場合は 自分の雑記な場所である事は間違いないです~。

“ともこのぶろぐ”と なんにも凝ってないタイトル。(笑)
お洒落でも何でもなくて。
品素な脳では 考えられなくて。
ま いいか って思ってます。

数年間の私が詰まっております。
移り変わる自分の想いも 徒然なるままなんです。
それはそれで いいかな~って。
そんなBlogがあったって いいんじゃない?
って 自分肯定でいきます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!

窪寺昭さんは BESIDE所属なんです。

ですが ずっと Talent-list に載ってなかったんですね。

マイミクさんの日記で知りました。
なんと 写真載りました!!ココ
中村真知子さんの下!

おめでと~sign03happy02


やっとだよ~。
良かったね!
良かったね!
良かったね!



窪寺君はね すご~く 良い役者さん。
どんな役の時も一生懸命な彼は 注目せずにはいられない。

ノアとザギという二人が絡んだ「Cornelia」は
最高にドキドキであったと言っても良いでしょう。

イケメンなのに かっこいい役が苦手です。(笑)
ザギが青龍かどちらが好きかって あっさり答えてしまう彼。
そう言うところが 素敵だと思います。

窪寺君のいる舞台って 安心感があります。
なんだろうか。
先日の感想文で 「リーダー」の事を書いたんだけど
アンドレの舞台でも同じ事を感じます。
二人のリーダーがいる感じ。
窪寺君がいると みんな楽しそうなんだよね~。

良い人伝説は 以前の記事に書きましたが
ファンの名前を ちゃんと覚えていてくれて。
私の名前も覚えてくださっております。
先日はフルネームで呼んでくれました。
私を名字で呼ぶのは 彼だけです。
さすがに 「やめてくれ」と 言いました。(笑)

映像の国でも がんばってもらいたい。

私は 板の上が似合う人だと思うけど
両方で活躍すれば 良いと思います。

がんばってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある 日曜日の出来事

今日は 王子の学校の公開授業でした。

なので テニスのレッスンもお休み。
実は 今月の日曜日は全滅です。
なんじゃ この忙しさ。sweat02

公開授業とは 参観日とは違って
“地域の皆さん来てね~”って オープンなんです。

「どれに来て欲しい?」
と 聞くと
「学活」
だって。

なんやねん 学活って。\(・_・)

学年集会で 色んな企画をするらしく
今日は 遊びを3コかな。
やってました。

自分が楽しいところを見せたい!

子供って こういうところ かわいいな~って 思った。

でも 体育館は めっちゃ寒いのだ。
凍えそうでした。(笑)


ニチアサタイムはですね 新しいレンジャーがはじまりました。
臨ちゃんが ピンクです。
ジャーニーの臨ちゃんです。
昨年のレッドよりも 良いのではないかと思います。
真山君と言い 古原君と言い 南君と言い

H&Mプロデュースの舞台に出ると売れる
と言う 伝説が出来上がりつつあります。(笑)
三角さんのセンサーは すごいです。
やっぱり 敏腕プロデューサーだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコの日は 三角さんの誕生日

今日は 三角大さんのお誕生日です。

おめでとうございます。

楽しく 充実した一年となります様に お祈り致します。


三角さんを初めて見たのは 義仲様。
なので 青なイメージ。(なんじゃそりゃ)

西田さんが赤鬼さんなら 三角さんは青鬼さん。
意味分からないだろうと思いますけども
私のイメージです。(笑)

私は 源内先生の三角さんが好きです。
カピバラさんと三角さんの絵が好き。(笑)
そうじゃなくてね。
「悲しいじゃねーか」って 泣いている源内先生が
好きなんです。
源内先生は 大人にやって欲しいってのが一番にあって
三角さんがやってくれて 本当に素敵だなって思ったんです。

もちろん 近藤さんも 素敵だったのだけど。

ジーザスでは 音さん。
三角さん 笑い過ぎ~。(笑)
口元が ニヤニヤしているのが おもしろくて 
ついつい 目で追ってしまいます。

最近は 役者よりもプロデューサーでお見かけする事も多くて。
その分 矢面なんですけど。(笑)

三角さんには 言いたい事を言いまくりなワタクシ。
皆さんが 言うほどに コワイと思った事がありません。
むしろ 天然ではあるまいか?と 思ってるくらい。(笑)

スーツ姿でインカムな三角さんは 超かっこいいです。

私は 役者の三角さんの方が好きですが
やりたい事見えましたから がんばって欲しいと思います。


しかし 2月って お誕生日の人多い~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は チョコの日

今日は St. Valentine's Day。


Ca3a0399_4 これは 手作りチョコ入れる箱
あまりにハートでかわいいので
パシャってやりました。

 
 
チョコ売り場は 大盛況。
さっき行ったら えらい混んでたよ。

私のチョコの日は 穏やかに仕事して 
時間が空いたのでメガネ作ってきました(笑)
今回のは ちょっとかわいい感じです。
花粉の前に 準備です。

私のチョコ配布は ジーザス中に終わっちゃいました。
義理チョコならぬ ファンチョコですね~。(笑)

今年は なにやら 贈り合うチョコの日らしく。
前々からマシュマロもらうより 
チョコの方が良いと思ってたんだよ。(笑)
チョコに紛れて 高価な商品も売れちゃったりするんですか?
経済ってこうやって 回していくんだね~。
あ~ 現実的なワタクシ。

現実と言えば うちの相方にチョコ・・・
えっとね 先週の生協でおいしそうなチョコケーキが出てたんだよ。
買いに行かなくても 生協のお兄さんが 運んでくれたよ。
冷凍庫に入ってます。(笑)
そろそろ 出しとくかな。

ファンチョコはね 見て悩んで選んだのに。
私の中のランク付がね お分かりいただける感じで。(笑)

Love×2な2人には デートの口実になる2.14。
ま 何の日だろうが 
恋する2人なら楽しい時間を過ごせる事だろうと思われます。
いいな~ うらやましっ!

皆様 素敵なSt. Valentine's Dayになりますように。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後のスケジュール発表されています。

『侍』の時のリーフレットに 今後の予定が書いてありました。

その前に WS公演です。

H&M presents AND ENDLESS 
第4期ワークショップ公演

『WHITE WHITE SCARECROW』

 2009年4月2日(木)~4月7日(火)
       笹塚ファクトリー

またもや 笹塚。
今回は 席詰めなくて良さそうですね。(笑)
特設ページできております。コチラ

H&M presents
AND ENDLESS Spring Edition 2009
        『WORLDS』
    
2009年5月29日(金)~6月14日(日)
       東京芸術劇場小ホール1

2作品目の『ワールズ』とは また違う?
「新作」と お聞きしております。
ANDENDLESSの公演 2009年一発目です。
楽しみだ~。happy02

H&M presents
『激闘ミュージカル 戦国BASARA』

2009年7月3日(金)~7月12日(日)
東京ドームシティ内 シアターGロッソ

人気ゲームの舞台化です。
ゲームの中のキャラは 皆イケメンだそうです。
って 事は 役者は・・・そうなんでしょう。

戦国ですから 殺陣は必要でしょ。
って事は ドレメン出演ありかな~。
パンドラの箱の 最後に残ったのは希望。
うーん そんな感じ。 

何割くらいで西田テイストなのか。
私の気になるのは そこ。

シアターGロッソ 新しい劇場だそうです。
『戦国BASARA』 なにやら アニメにもなるそうです。


H&M presents (フランス大使館後援)
日仏交流150周年記念特別公演
『ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット』

2009年9月5日(土)~9月12日(土)
   日本青年館 大ホール

すごいよ!すごいよ!
フランス大使館がバックについてます。shine

そして 日本青年館大ホール。
めっちゃ 人入りますけども。(笑)

「ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」
ルノワールの絵。

とっても幸せな瞬間の絵のようです。
えっとね ぶっちゃけ 楽しみです。(笑)


西田さんは すべての脚本と演出を担当。
お忙しそうです。

すべてのプロデューサーは 三角さんです。
忙しくても お酒は忘れなさそうです。(笑)

勝手なイメージです。 (ごめんね。>三角さん)

がんばれ がんばれ。
だけど お体だけは 大事にして欲しい。

お肉とコーラとハリボだけじゃ ダメだよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『侍』書きとめときたい事

えっと 昨日ネタバレ感想アップしたんだけど
細々と何も書いてない。(笑)

セットの段が低くなっていて とても見やすくなりました。
笹塚ファクトリーは 客席と舞台が近いから 見上げる系は
首がつらかったりするので とっても 見やすいセットでした。

電動で動くと言い張る 真ん中の「侍」の文字。(笑)
通常一回転らしいですが 千秋楽だけ2回転でした。
えっとね 7日だったかな 途中で やや回っとったよ。

アナウンスも凝っていて 福田真夕さんです。
個人的には レディオで助けられた女の子が
侍でアナウンスやってるって言う 
この勝手な設定で 聞いておりました。


登場人物全員が 大好きなキャラクター。
適材適所ってこのことですよね。
殿って人を見てるんだな~って 思います。

これを観るまでは 断然に赤穂浪士が正しいと思ってたんだけど
吉良様は吉良様で 正義あったんじゃないって 思っちゃう。
あんなに思ってくれる家臣がいるんだから 吉良様って
本当は 人柄だって良かったのかも~って。

ま~ あんな殿に仕えたら
命がいくつあっても足りないけど。(笑)

わがまま満載な吉良様なんだけども なぜか助けたくなる。

「みんなのことが大好きになった!」って そんな理由あり?
って 思うんだけど なぜか 納得してしまう。


今回は 一学が違いました。
一学が窪寺くん。
一学って西田さんです。
西田さんのために書かれている。
それを窪寺くんなんだから 相当に大変なんじゃないかと
そんな風に思ってたんです。

初見で そんな心配は どっか 吹っ飛んじゃったんだけど。

西田さんの一学は みんなの上に立って 引っ張ってる感じ。
窪寺くんの一学は みんなの中にいて 引っ張ってる感じ。
そんなイメージです。

「人を引っ張る」って 
先頭に立ち旗を振る人もいれば
共に手を取る人もいて
それぞれ とても 素敵なキャプテン像。

二人のキャプテンは どっちも 心惹かれるリーダーで
そんなリーダーでありたいな~って思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ジーザス・クライスト・サムライ・スター』千秋楽ネタバレ感想文

本日『ジーザス・クライスト・サムライ・スター』千秋楽。

お疲れ様でした。

なんだかんだで 結局は5回も観ちゃった。(笑)

出演する役者さんが大好きなので 楽しく観られるの。
チケット発売前から誰が出るか分かってたしね~。
いろんな面でジーザスはイヤなところがないの。

今回の受付の方は 新しい方ですよね~。
もうちょっと 勉強してくださいまし。

本日もマチソワ。
茶坊主@北野さんパワーは グレードアップしており 
アドリブポイントが増えていて 
三角さんと川端さんは 撃沈しっぱなし。
「三角さんって どこで笑ってるんだろう」
が気になって すごい見ちゃった。

マチネでは 畠山@川端さんが「伝書鳩」の台詞が言えず 
思わず「がんばって」と言ってしまいました。(笑)

ソワレは千秋楽。
浅野内匠頭様@西田さんが メイク濃い目で登場。
「1回きりだから 悔いなくやりたい」そうです。

卓球対決です。
そのために作ったのか!>卓球台

吉良@須間さんは こてんぱんにやられて 
畠山@川端さんが 卓球部主将の意地を見せて勝利でした。
で 吉良@須間さんのおでこに傷を負わせて 
帰って行かれました。

歌の途中も登場。
「あの日~ 浅野に~ 切腹させて~」のくだり。
三角さんのダンスそのままを 浅野@西田さんが 襖の向こうで。
その後も 楽しそうに ちょっとだけ踊ってた。
やっぱり 出て欲しいな~って 思った。
  
 
ジーザスって 楽しいんです。
何が 楽しいんだろうかって 思ったんだけど やっぱり
チームワークかな~。
仲良しなのかどうかなんて 知らないんだけど。
輪があるからこそ 良い芝居になるんじゃなかな~って
そんな風に思うんですね。

年に1度くらい やってもらいたい。
3本創ったら解散とか 言いつつ 3本創って 
ずっとやっていて欲しい。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トークショーレポ(ネタバレ満載)

さて 本日は ちびっ子を連れての観劇です。
ジーザスは連れて行きます。
2時間で 笑うしかないから 子供にも分かりやすい。
最初ね 「こっちの席の方がよく見えるよ」って言ったのに
「いいよ こっちで」
って 言ってたの。
で そのままにしたのに 乗り出して見てた。
席変わっとけば 良かったのに。(笑)

以下 トークショーレポです。
MY記憶装置のみで書きましたので ざっくりです。
え~ 抜け落ちてるところも多々ありますが 思い出せません。
間違ってたら ゴメンナサイよ~。

トークショーは 西田さんが登場です。

で・・・
お芝居のお稽古通常は1ヶ月するところ
おじさんたちは疲れるので2週間らしいです。
でもって 一度やってるから ちゃんとお稽古しない大人達。
なので 稽古初日3日間は 役替えをして稽古したそうで。
そのキャスティングで 色々シーンやってくださいました。
大爆笑でした。

ヘンリー熊谷@窪寺昭さん
伊賀の段蔵@塚本拓弥さん
畠山善寧@市川雅之さん
茶坊主@三角大さん
清水一学@佐久間祐人さん
八代秋之丞@加藤靖久さん
栗崎道有@川畑博稔さん
吉良上野介@徳秀樹さん
華屋松之介@杉山健一さん
小林平八郎@須間一彌さん
海老音史郎@村田洋二郎さん
新貝弥七郎@北野恒安さん

八代@加藤さんが登場し 1人で「おざまーす」から。
泣きました。
おもしろくて 泣けてきた。

そこに入ってくるヘンリー@窪寺くん。
水を得た魚のように 楽しそうな窪寺くんです。
イケメンなのに こっちの方が楽しそう~。

そして 男前を気取る一学@佐久間さん。
結局は 「八代風にやって」と 殿に言われ 八代風に。(笑)

江戸っ子の段蔵@塚本さんが現れたり
寝たっきりで 活躍の場がなかった吉良様@徳さん。
竹馬に微妙に乗れない畠山@市川さんに
「わしに縫えないものはない」が妙にカワイイ栗崎@川畑さんに
「ボボボン」のおしりがキュートな平八郎@須間さんに
若干ビビリ気味な音史郎@洋二郎君。

注目すべき2人は
茶坊主@三角さん & 弥七郎@北野さん。

弥七郎最大の見せ場シーンを再現。
北野さんはちゃんとお芝居をされてるんだけど
なんで あんなにおもしろいのだろう。(笑)
三角さんは 終始吹いてた。
私は おもしろ過ぎて涙が出てきた。

茶坊主@三角さんは 
「ボボボン」から なかなか歌ってくれなくて
みんなから「歌って 歌って」と言われてました。
かわいい動きもポイント。

締めはやっぱり 茶坊主@三角さんでした。

「今宵はワンダフル」で爆笑するところからスタート。
「あやや~ これすごくいいと思う」
の カワイイ動きから
「ネコなどいらんわ!!」
で 豹変。
みんなビビってました。(笑)
下手に一斉避難です。

おもしろかった。
泣くほど笑いました。
あんまりおもしろくて お腹イタイ~。

最後は 適材適所である事と 稽古はまじめに。
と 言う事で トークショーお終いでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ジーザス・クライスト・サムライ・スター』観劇1回目&2回目

『ジーザス・クライスト・サムライ・スター』観劇しに 笹塚へ。
私の中では 笹塚ワンダーランド商店街へ出向けなかったのが
残念ポイント。

公演時間は2時間10分くらい。

今回もTシャツあります。
色は 黒・紫・赤。
もちろん サイン会ありました。
ワタクシは サインしてもらうのに紫を購入です。

うーん 自分で着るのに悩むのよね~。
キッズサイズがあればな~。
Sでもゆとり満載なのだ。

サムライは ただただ おもしろくて泣いてしまう。
いや~ お腹痛かった。

内容が アレンジメントされておりました。
色々と ちょこちょこと。
曲が流れるたびに 忘れてた事が色々と思い出されてます。

始まる前のアナウンスもポイントです。

一学が違うんです。
そこについては ネタバレの時にでも。


えっと 11日までやってます。
9日はトークショー付きです。
11日のソワレは完売です。

2009年2月5日(木)~11日(水・祝)
5
(木)
6
(金)
7
(土)
8
(日)
9
(月)
10
(火)
11
(水)
マチネ 14:00 14:00 13:00
ソワレ 19:00 19:30 18:00 18:00★ 19:00 17:00☆
場所:笹塚ファクトリー(京王線笹塚駅より徒歩0分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日です。

今週は お誕生日連発です。
本日は 相方の誕生日。

おめでとう。


相方が30歳の時に結婚したので 11回目か?
本厄が過ぎ 今年の後厄が過ぎると 一段落。

随分と太ったねぇ。
いや~ 昔からかっこいいなんて 一度も思ったことないけど(笑)
最近は 特に酷いことになってきてるよ。
昔ほどの運動量もないのに 同じだけ食べたら あかんやろ。

君がご飯を食べているのを横から見ていると
カオナシが 暴走食いしているあのシーンを
思い出してしまう。

・・・

王子とも仲良くなりました。
以前はね
「ぼくの家 また遊びに来て良いよ」
って 言われてたんだ。
“たまに家に遊びに来るおじさんはお父さんって名前”
って 思ってたんだろうな~。
それくらい会わなかったの。

最近は 二人でキャンプに行けるようにまで仲が回復。
でも王子は
「お父さんと二人で行くと ご飯が袋に入ったの(レトルト)
ゆでるだけだから イヤなんだよ~」
と 言っています。(笑)
料理できるように なってやっておくんなまし。

そんな相方ですが
妹ちゃんとも話が合い
私のおばあちゃんにも「いい人」と気に入られ
「よう働く」と お母さんにも評判良かった。
昔は。(笑)

健康に気をつけて
いつまでも働き続けてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ジーザスクライスト・サムライ・スター』開幕日

そうなんです。
今日は『ジーザスクライスト・サムライ・スター』開幕日。
初日です。
おめでとうございます♪

上手くいったかな~。
もらいもんは 無事なのか。
気になります。

明日はちゃんと仕事して と。
明後日も がんばりますよ~!happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日

今日は 永島真之介君のお誕生日です。

おめでとう♪

楽しく充実した一年になりますように。

「真ちゃん」と 呼んでます。
「ちゃん」付けするのは メンズだと洋二郎君と二人だけかな。
通常真ちゃんと呼んでいるので 名字が出てこない。
いつぞやも差し入れようと思ったら分からなくて
「真ちゃんって 何だっけ?」と 受付の方に聞きました。(笑)

真ちゃんの地元に私のお客様がいて
私の事務所の近くで お茶しているらしいです。(笑)
「どっかですれ違ってたかもね~」
と 地元話題で盛り上がってしまうの。

真ちゃんは「ルーク」が印象的。
すごく良い役だったな~。

役者としては 未完の大器?
まずは 必要とされる人になって欲しいな~と
おばちゃんは思ってます。(笑)

うちの王子と話が合うと思われる真ちゃん。
そのままでいてもらいたいけど 
もうちょっと大人になっても良いよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻きと豆まき

今日は 節分でした。
暦の上では 明日から春。
確かに 今日は 暖かかったか。


今日は恵方巻きを食べる日。
関東地区の皆さんにも普及してきたようです。

今年の恵方は「東北東」

我が家だけの風習なのか、一口食べたら笑います。
そして 無言で太巻きを食べ尽くす。

見た目変なんだよね。(笑)

そして 豆まき。
今年は 王子が張り切って豆を投げてました。

思いの外 相方が早く帰ってきて 鬼役へ配置。
お面で見えないのを良いことに 思い切りぶつけてやった。
\^o^/バンザーイ

数え年分の豆を食べるでしょ。
年々増えてきて 今日は片手でこぼしそうになりました。
30個を超えると だんだん厳しさを感じるのは なぜだろ。(笑)

今日 帰りの電車でも その話で盛り上がりました。
「孫が ばぁばだけ そんなにいっぱいずるいって言うの。」
「食べたくて こんなにたくさん食べてるんじゃないよ~。」
確かに。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日♪

今日は 一内侑くん お誕生日です♪

おめでとうございます!

楽しく充実した一年になりますように。

12月の公演でね いっぱいお話しする機会がありまして。
とっても 良い子です。
とっても 優しい。
とっても 分かってる。

お友達でね 「緊張して話せない」って方もいます。
私は「信じられなーい」って 思いますけど。(笑)

『子どものナイフ』くらいから めきめきと。
最近は 格好良くて 役を分かっている感じ。

原田左之助の最後
ティズの宣言

あのシーン大好きです。
これからも増えていくだろうと思います。

ちょいちょい 失敗してますけどもね。
そう言うところが 一内くんだな~って。(笑)

がんばって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れたので洗濯

やっと 晴れた♪sun

洗濯物がたまっていました。
あんまり貯蓄したくはありません。

「お金は貯まらへんのに ゴミばっかりたまるわ~。」
と 言いつつゴミ箱のゴミを集めていました。
うん 同感だよ お母さん。

晴れたので 洗濯をいっぱいしました。
ベランダで干してたら 富士山が見えました。


Berandafuji





雪の富士山はきれいです。
近くに行くと寒そうなので 私は見る方がいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »