« 『ジーザス・クライスト・サムライ・スター』観劇1回目&2回目 | トップページ | 『ジーザス・クライスト・サムライ・スター』千秋楽ネタバレ感想文 »

トークショーレポ(ネタバレ満載)

さて 本日は ちびっ子を連れての観劇です。
ジーザスは連れて行きます。
2時間で 笑うしかないから 子供にも分かりやすい。
最初ね 「こっちの席の方がよく見えるよ」って言ったのに
「いいよ こっちで」
って 言ってたの。
で そのままにしたのに 乗り出して見てた。
席変わっとけば 良かったのに。(笑)

以下 トークショーレポです。
MY記憶装置のみで書きましたので ざっくりです。
え~ 抜け落ちてるところも多々ありますが 思い出せません。
間違ってたら ゴメンナサイよ~。

トークショーは 西田さんが登場です。

で・・・
お芝居のお稽古通常は1ヶ月するところ
おじさんたちは疲れるので2週間らしいです。
でもって 一度やってるから ちゃんとお稽古しない大人達。
なので 稽古初日3日間は 役替えをして稽古したそうで。
そのキャスティングで 色々シーンやってくださいました。
大爆笑でした。

ヘンリー熊谷@窪寺昭さん
伊賀の段蔵@塚本拓弥さん
畠山善寧@市川雅之さん
茶坊主@三角大さん
清水一学@佐久間祐人さん
八代秋之丞@加藤靖久さん
栗崎道有@川畑博稔さん
吉良上野介@徳秀樹さん
華屋松之介@杉山健一さん
小林平八郎@須間一彌さん
海老音史郎@村田洋二郎さん
新貝弥七郎@北野恒安さん

八代@加藤さんが登場し 1人で「おざまーす」から。
泣きました。
おもしろくて 泣けてきた。

そこに入ってくるヘンリー@窪寺くん。
水を得た魚のように 楽しそうな窪寺くんです。
イケメンなのに こっちの方が楽しそう~。

そして 男前を気取る一学@佐久間さん。
結局は 「八代風にやって」と 殿に言われ 八代風に。(笑)

江戸っ子の段蔵@塚本さんが現れたり
寝たっきりで 活躍の場がなかった吉良様@徳さん。
竹馬に微妙に乗れない畠山@市川さんに
「わしに縫えないものはない」が妙にカワイイ栗崎@川畑さんに
「ボボボン」のおしりがキュートな平八郎@須間さんに
若干ビビリ気味な音史郎@洋二郎君。

注目すべき2人は
茶坊主@三角さん & 弥七郎@北野さん。

弥七郎最大の見せ場シーンを再現。
北野さんはちゃんとお芝居をされてるんだけど
なんで あんなにおもしろいのだろう。(笑)
三角さんは 終始吹いてた。
私は おもしろ過ぎて涙が出てきた。

茶坊主@三角さんは 
「ボボボン」から なかなか歌ってくれなくて
みんなから「歌って 歌って」と言われてました。
かわいい動きもポイント。

締めはやっぱり 茶坊主@三角さんでした。

「今宵はワンダフル」で爆笑するところからスタート。
「あやや~ これすごくいいと思う」
の カワイイ動きから
「ネコなどいらんわ!!」
で 豹変。
みんなビビってました。(笑)
下手に一斉避難です。

おもしろかった。
泣くほど笑いました。
あんまりおもしろくて お腹イタイ~。

最後は 適材適所である事と 稽古はまじめに。
と 言う事で トークショーお終いでした。

|

« 『ジーザス・クライスト・サムライ・スター』観劇1回目&2回目 | トップページ | 『ジーザス・クライスト・サムライ・スター』千秋楽ネタバレ感想文 »

ANDENDLESS」カテゴリの記事

コメント

初めまして、突然コメント失礼致します。
トークショー、面白かったですよね~。
個人的には暴君な徳さんを見て見たかった気がします…。

三角さん@茶坊主がキレるシーンは、洋二郎さんか誰か
本気で悲鳴上げてましたよね。(笑)

エントリーを読んで居たら思わず思い出して愉しくなってしまったので
コメントしてしまいました。
不適切だったらお手数ですが削除してやって下さい。m(_ _)m

ともこさんの感想やレポは読んで居て優しい気持ちになれる所が大好きです。実はこっそりファンです。(/ー\*)
これからもこっそりこっそり、楽しみにして居ります。

投稿: みやこ | 2009年2月13日 (金) 03時49分

>みやこさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
そして うれしい言葉 ありがとうございます。
ブログ書いてて 良かった!

こっそりだなんて・・・ゆっくりしていってくださいませ。


徳さんには
「ここスパッと切られてんだぞ!」パシパシパシ
って 日頃の恨みを晴らして欲しかったですね~。(笑)

投稿: ともこ | 2009年2月13日 (金) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/44013205

この記事へのトラックバック一覧です: トークショーレポ(ネタバレ満載):

« 『ジーザス・クライスト・サムライ・スター』観劇1回目&2回目 | トップページ | 『ジーザス・クライスト・サムライ・スター』千秋楽ネタバレ感想文 »