« お誕生日♪ | トップページ | お誕生日 »

恵方巻きと豆まき

今日は 節分でした。
暦の上では 明日から春。
確かに 今日は 暖かかったか。


今日は恵方巻きを食べる日。
関東地区の皆さんにも普及してきたようです。

今年の恵方は「東北東」

我が家だけの風習なのか、一口食べたら笑います。
そして 無言で太巻きを食べ尽くす。

見た目変なんだよね。(笑)

そして 豆まき。
今年は 王子が張り切って豆を投げてました。

思いの外 相方が早く帰ってきて 鬼役へ配置。
お面で見えないのを良いことに 思い切りぶつけてやった。
\^o^/バンザーイ

数え年分の豆を食べるでしょ。
年々増えてきて 今日は片手でこぼしそうになりました。
30個を超えると だんだん厳しさを感じるのは なぜだろ。(笑)

今日 帰りの電車でも その話で盛り上がりました。
「孫が ばぁばだけ そんなにいっぱいずるいって言うの。」
「食べたくて こんなにたくさん食べてるんじゃないよ~。」
確かに。sweat02

|

« お誕生日♪ | トップページ | お誕生日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/43949096

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻きと豆まき:

« お誕生日♪ | トップページ | お誕生日 »