« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

お誕生日おめでとうございます!

今日は 安藤繭子ちゃんのお誕生日です。

おめでとうございます!
楽しく充実した一年になりますように。

DECADANCEの繭子ちゃんカードが当たりまして。
わ〜い♪
\(^_^)/
と小躍りしました。(笑)

不思議な魅力がある繭子ちゃん。
雰囲気が大好きなんです。
そして 字がきれい。

「サインお願いします。」
と 言うと
「え?いいんですか?私の署名ですよ。」
って。(笑)

署名でもいいんだよ〜。
繭子ちゃんだから。(^-^)

木蓮が好き。
大好きだ!

次回の舞台も楽しみ。
期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日です。

今日は 大畑くんのお誕生日!

おめでとうございます。

充実した楽しい一年になりますように。


厄払いに行ったとか。
良いことあるよ 絶対に。

大畑くんはですね 良い子です。

いつぞやも ドレメンさんと長々お話ししてしまい
お待たせしまくりました。

車の中で一人待つ大畑君に びっくりでした。

てか そこにいるなら 仲間に入ってよ!
と 思った ともこさんです。


嫁2号だそうで。
諒太くんは 夫婦喧嘩しても言い返しそうだけど
大畑くんは 耐えそうなイメージ。(笑)
やさしくしてあげてください。>殿

「RE:ALICE」のサダムが 好きでした。
若いのに落ち着いた役が 良くお似合い。←褒めてるよ
今後の活躍も 楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ったよ~!

WBC 日本優勝です!

おめでとう!

わ~!すげ~sign03

やっぱり イチローでしたね。
神がおりてますね 彼には。

SUZUKI から ICHIROに変えた頃から見てますが
すごいな~。
さすが 故仰木監督です。

うちの実家ね 父以外が阪神ファンなんです。
母は 熱狂的なんですね。
阪神勝った日は 全部のスポーツニュースをはしごします。(笑)

験担ぎします。
テレビを見てても音を消して ラジオで中継を聞く。みたいな。
そんなことで 勝負決まるかよ!なんだけど 自分の中でね
そういうの 大事なんですよね~。(笑)

私は 大事な試合は「見ると負けるので見ない」事にしています。
今日も 気になって 何度か ワンセグで 見てたんだけど
あ~ もうあかんわ。
と 思って 見るのをやめました。
気になってたけど。

結果を見て うぉぉぉ!!!ってなりました。
勝って良かった。

きゅ~じ~の活躍をちょいと期待をしていました。
が 阪神の選手らしい感じでした。(笑)

日本に明るいニュースを運んでくれた侍JAPAN!baseball
夢をありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとうございます!

今日は 良子さんの お誕生日です!

おめでとうございます!birthday

楽しく充実した一年になりますように。shine

前髪ぱっつんが 超かわいい 良子さん。
舞台に立つ姿 と 裏でお会いするのとは ギャップがあります。
どっちも 大好きです。
なんて かわいい人だろうと 思います。

魅力的な女優さんです。
西田さんの世界を立体的に私たちに魅せてくれるのは
間違いなく 良子さん。
舞台で生きている人で別人に見えるんです。
いつも いつも いっぱいの想いが伝わってきます。
私が勝手に感じている事なんだけども。


うーん 厄年ですよね~。
体に気をつける年でもあると思います。
体調には 気をつけてください。
大きな事があると 厄よけになるそうです。


今日は 下浦Pもお誕生日です。
おめでとうございます。

いつぞやにお友達が
「下浦さんに会わないと アンドレに来た気がしないわ。」
って 言っていて。
私もそう思う。

いつまでも ロビーをうろちょろしていて頂きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうした?H&Mコミュ!

どうしたことか?

H&Mコミュニティに つながりません。
「見つからない」だって。

コミュを やめるのかしら?
やめるんだったら 会員の人たちに一言くらいあるよね~?

今朝 普通に メルマガ来てたの。
なのに どうしたんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あにばーさりー

1日過ぎちゃいましたけども・・・
「ともこのぶろぐ」
初めて4年が経過しました!
おお~!
やりよるよ。>私(笑)

私の日常の切り取り。

ハマってる事について語る場所であったり
だらだらとやたら長い感想文や
買ったモノの自慢
食べたモノの自慢
などなどなど
形にして残しておきたい事を
色々綴って参りました。

よく ここで気持ちの整理をしています。
整理して改めて考えて 心に落ちたりとか
あります。

あとね 想いを書いてます。
想う人宛だったり
たくさんの人宛だったり
自分自身だったり。

これからも ゆるく長く続けようと思っております。(笑)
うんとね
「継続は力なり」
と 言う言葉を信じて。

最後になっちゃいましたが・・・

読んでくださる方
コメントいただく方
偶然立ち寄っちゃった方
ありがとうございます。

たくさんの感謝を あなたに。



ともこ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新駅

新駅
ブルートレインがおしまいになり 淋しい限りです。
東京へ出てきて初めてすんだアパートが、
ブルートレインの車庫の近くでした。
車両を見ながら
「これで旅ができたらいいね〜」
と 言ってたのが懐かしい。
上野駅からのは 残るみたいですが。

閉鎖もあれば開通もあり。
ご近所に駅ができました。
ローカル線ですが。
雨の日はありがたい感じです。

ちょっとくらい開けるのだろうか。>我が町

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなかのおもしろ発言。

ココログにも ニュースってのがありましてね。
ちょっと おもしろかった。コチラ
たばこを吸う人は ご立腹なニュースかしら?

たばこね~。
日本で唯一認められた ドラッグでしょうねぇ。(笑)

私が お使いを頼まれて買っていた頃は 
200円近辺だった気がします。

最近は 買ったことがないけども 300円くらいするのかしら?

たばこの害については 
以前に 父の体験を書いたのでもういいか。(笑)


愛煙家さんて お気の毒っていつも思うの。

・人より 沢山税金を払っている。
・人より 病気になる確率が高い。
・迷惑がられる。
・嫌がられる。
・洋服までたばこ臭い。
・親しい人の前で吸えば その人の病気になる確率を上げる。
・妊婦さんなら 低体重児を出産する確率が上がる。

人より沢山お金を使って リスクを買うんだよ。
お気の毒だわね~。

10年前では 考えられなかった事が 
今起きてるなって思うんです。

私が 会社員だった頃は 
デスクでたばこを吸うのが 当たり前だったし 
吸わない人が我慢するのが 当たり前でした。
今や 逆なんです。

CMも たばこ自体のCMもあったし
「男一本7☆」
メンズならたばこ吸うでしょ!的なCMしてました。

今やたばこ自体のCMはなく
J○さんのCMも 「うちは社会貢献してるよ!」的な CM。

愛煙家が減らないように 値段をじわじわと上げる戦法。

「ゆでガエル」のお話ってご存じかしら?
カエルを お湯の中に入れると 熱いからピョンって飛び出すの。
でも 水から入れておいて 火にかけると 
すいすいと泳いでいるうちに 熱くなって・・・
ゆでガエルになるの。
書いていて 改めて怖いと思った。coldsweats02

大きな価格改定は 抵抗が増えるけど
じわじわなら 文句が出ない。

これができるのは たばこが一社独占販売だから。
価格競争のある世界なら そうはできないんだよね。

日本のたばこも
「あなたの健康を損なう恐れがあります。」
って パッケージ半分を使って書くようになりました。
が 海外ってもっとすごいの。コチラ
写真入りです。
そして 高額商品。
この違いは なんだろか?

たばこ一本吸ったからって 病気になる訳じゃなくて
それもじわじわなんだよね。←蓄積の害

「たばこ吸う人がみんなそうなるのか!」
とか 思う方もいらっしゃると思うけど
そうじゃなくて。
リスクの問題。
吸ってる人は 吸ってない人よりは 病気になる確率が高い。

吸ってないから病気にならないって事ではないよ。
だって 吸ってなくても 病気になる時はなるの。
ただ 後悔は少ないと思う。
少なくとも「たばこ止めておけば良かったな」は ないから。


この先生の言い方は なんなんだけども。
でもね ま ハズレてはないよね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WS公演詳細 出ております。

WS公演の詳細 出ております。

そして ショッパーズ稽古場日記も更新中。

以下 タイムテーブル と キャスティングです。

2009年4月2日(木)~4月7日(火)
チーム名、A-side・B-side
※ 2チーム5ステージ=10ステージ

4月2日(木) 19:00~ A
4月3日(金) 19:00~ B
4月4日(土) 14:00~ B
4月4日(土) 19:00~ A
4月5日(日) 14:00~ A
4月5日(日) 19:00~ B
4月6日(月) 14:00~ B
4月6日(月) 19:00~ A
4月7日(火) 13:00~ A
4月7日(火) 17:00~ B


A-SIDE

音野暁
片桐千尋
金井和美
可知歩
小池浩子
小玉真弓
今野久美
斉藤恵太
斉藤悠
高橋美妃
瀧口俊介
武捨祐里
中村嘉宏
林真由美
前川裕子
松浦結花
松木わかは
森山健司
安宅陽子
横倉友美


B-SIDE

石井寛人
小沼枝里子
風無康世
坂本華江
佐々木真季
白井良美
鈴木彩子
角谷裕作
反町ゆり愛
田中美樹
土屋綾香
寺島八雲
野村道絵
廣田陽一
藤臣香乃
藤田優衣
宗像綾
本吉孝弘
八尾めぐみ


知ってる名前もチラリズムです。

稽古場日記で知りましたが 
華江ちゃんとうちの王子は同じ誕生日のようですね。
確か 聖子ちゃんも同じだったはず。
有名人多いんじゃなかったかな?


やりたいことがやれてるって すごいことなんだと思うんですね。
世の中 見つからなくて これでいいのか
って 自問自答しながらの方 多いでしょ。
迷っている間に 時間って進んじゃうし。

WSの皆さんは やりたい!って手を挙げた人達でしょ。
やりたいことが早く見つかって良かったね~って 思うのです。
「間違った」って 思ったら 違うのを探せばいいし。
○と×を つけることって 大事だなって思うんです。
私は 割と 曖昧でもかまわない人なんだけど
自分の正義に関わることは 拘ります。
○×は はっきりつけかなきゃいけないこともある。
進む道なら 尚更のこと。
やりたい事ができる幸せ。

いっぱい いっぱい がんばってね~。ヽ(^。^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでと

てな訳で 今日は うちの王子の誕生日です。

おめでとう

よく 生まれてくれました。

生まれたときは 3,164g。
ちっちゃい私から でっかい子が出てきました。

生まれてきたと言うよりは 無理矢理 出したと 言うべきか。
最終的には 吸引でしたし。
男性だったら ドン引きしてますね。(笑)

さっき ばぁばからの貢ぎ物が届きまして電話したら
「あの時は うれしかったんもんな~。あれから8年か~。」
と 感慨深げな一言をもらいまして。

あれから 8年が経ちました。
早かったな~。

元気よく 個性的に 育っております。
今日は 病んでますけど。(笑)

自転車に乗れない
二重跳びができない
逆上がりができない

と ないない尽くしでございます。

「自転車に乗れるようになりたくないの?
友達と遊びに行く時困るよ。」
と 言うと

「僕走るから大丈夫」
走るのかぁ・・・それならいいけども・・・
口だけは 達者でございます。(笑)


彼なりのルールが 誠につながってればいいかな~って
母は そんなスタンス。

王子は 元気を取り戻し 
貢ぎ物の「マリオテニス」で大はしゃぎ。
ついでに 相方まで ノリノリでした。

ゲームを作る人には なれるかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行の波に乗る王子

一昨日のこと 「今日は遊びすぎて疲れちゃった」
と ご飯食べると バタンと 寝ました。
仕方ないな~と 移動させようとしたところ。

あれ?
体が熱いな~。
と。

翌朝 残念なことに 40.4度。
あらま~sweat02

母 どうしても抜けたくない仕事だったので
相方にお願いしました。


病院後のちび王子からtelが入りました。

「インフルエンザ B型だって」

ちまたで大流行中です。
お隣の学校では 学年閉鎖にまでなっとります。

てな訳で 最低でも3日間は 登校禁止でございます。
今朝は すっかり熱も下がり 元気そうですが 登校禁止です。

暇そうなちび王子。
テレビがお友達。(笑)

実は 本日 誕生日。
おめでとうで 残念賞。

夕方 予約したケーキを取ってきます。
食べられるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキンケアなら

八巻さんのドレメンブログにあった
「メンズのスキンケア」
これは 雑誌の特集になるくらい注目されてますよね〜。

年齢を重ねると 加齢臭なるものも発生しますし
シミもシワも発生しますから
男女問わず気にせねば なんです。

ずっとお肌にのせてるもので
しかも 一度買ったらなかなか買い替えないものだから
選ぶ基準って大切だと思うのですね。

瓶がかわいいくても キレイになんないから。(笑)

私のオススメはシナリー。

例えば 私がこの仕事してなかったとしても
シナリー以外使わない〜。

それは企業の考え方好きだから。

製品も 作品も 創る人の考え方で出来てると思いませんか?

今や化粧品は成分開示してあるから
選ぶ責任は 消費者側にあるの。

どんな想いで製品を提供しているか
化粧品は 裏を見れば分かります。
けど 分からなくできている。
一番知りたい事は 知る術がない。
残念ですが それが日本の化粧品業界。

アンドレの作品は たくさんの想いを感じる事ができるけど
化粧品の瓶からは何も感じられないじゃない。

だから シナリーなの。
想いを乗せて運ぶから。(^-^)
私が大好きな理由の一つです。


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日です。 続きます。

うちの妹ちゃんの お誕生日です!

おめでとう!

充実した 楽しい 一年に・・・君なら 言わなくてもするな。(笑)

4歳(ほとんど5歳) 離れてまして。
大人になってから 仲良しさんです。

芝居は一度しか 一緒に行ってません。(笑)
いつの日か アンドレも観て欲しいと思いますが
3時間に耐えられる 忍耐力を付けてもらいたいと思います。

さて 妹ちゃんですが なかなか おもしろい人です。
お友達 いっぱいだし 楽しそうです。


今でも 理不尽だったな~ と 思うことが一つ。
私は「女の子が友達の家に泊まるなんて」
と お泊まり禁止でした。
なので お友達のお家に泊まった経験がありません。

ですが 妹ちゃんは すんなり 「いいよ」って 言われてました。
この差って なによ?
と 思うこと ありあり。

なかなか「はい」を言わない 長いものに巻かれないこの方は 
ある意味格好いいと思います。

元気が何よりです。
病気しないで 元気でがんばれ。

東京に来るときは 泊めてあげるからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生日です。

今日は 伊藤寛くん お誕生日です。

おめでとうございます。

充実して 楽しい一年に なりますように


伊藤君はね やせると かっこいいと思います。(笑)
いい顔してる。
ずっと前から 言ってます。

お腹のお肉が ぼいんぼいんで
のっかると 気持ちよさそうです。
うん そんな感じです。

サインが とっても 伊藤君らしくて好きです。



最近 ANDENDLESS関連舞台でも お目にかかれません。
どこいったんだい 寛~?

5月の公演には 戻ってきて欲しいな~
と 思う お母さん目線のともこなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開けてびっくり段ボール

一昨日のこと 

「たんかんを買い過ぎちゃったんだけど 買ってもらえない?」
「○○さんと分けてもいいし~」
と 師匠から 連絡がありました。

「たんかん」とは みかんの一種でみかんです。
すっご~く 甘くて おいしいの。

昨年 沖縄に行った方が おみやげにくれて
みんな 大ファンです。
ちび王子は みかん大好きでして おそろしく食べます。

なので
「買います!○○さんと分けます!」

って 事で 昨日到着しました。

開けたら こちら

Ca3a0505

青カビ大発生中!



びっくり!
こんなになってるのは 初めて見た。
さすがに これは返品だろう~ と 連絡をしました。

 「ごめんなさいね~。うちの平気だったんだけど~」
一緒に買った方達に聞いてみたんだけど どうやら 家だけ。
ハズレでした。(笑)

明日 発送元に聞いてくれることになり
とりあえず 食べないで 今朝まで保管して
連絡待ちでした。

今朝連絡がありまして
「今日もう一度送るから 大丈夫なのは食べて良いって~。」

分別したら 結構食べられるのもありました。
1箱しか買ってないんだけど 
1.5箱くらい食べられることになりました。

ラッキー♪(^^)v

「たんかん」 おいしく食べま~す。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桃の節句

Ca3a0523
←つるし雛のところにあったお雛様。



 

今日は 桃の節句ですね。

お雛様を飾ってる皆さんは 今日が終わると 
そそくさと仕舞わねばなりませんね。
いや~ ずっと飾っておきたい。>お雛様

我が家は ありません。
実家に置いてきました。
妹ちゃんが 嫁に行ってないし。
全く行く気もないので 
ずっと 実家で飾られることでしょう。

実家のお雛様は ガラスケース入りです。
オルゴールがついてました。(ひなまつり♪が流れます)
妹ちゃんは このオルゴールを毎回鳴らしていて
テレビが聞こえなくて
「うるさい!annoy
って 怒ってたのを覚えています。(笑)

ケース入りの利点は 飾るの簡単で スペースを取らない。(笑)
セットとか 関係ナッシングで 汚れません。
その点 楽チンです。

箱から出して 箱へ仕舞う。
かんちんぷーです。

昔は いとこの七段飾りが羨ましかったですが 
「毎年は 面倒で出さない」
って 言う言葉を聞き 
「簡単な方が 毎年出す気になるのかもな。」
と 思ったのでした。

お雛様がなくなって 十数年。
小さいMyお雛様を買おうと 思いつつ 今日に至ります。
今年も 買いそびれ。

ま~ いいか。(笑)

そんなこんなで 今年も当日を迎えてしまいました。sweat02
ちらし寿司くらいは 作りまして 夕食です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の途中

旅の途中
すごい量です!


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »