« お誕生日おめでとうございます! | トップページ | WS公演 感想 »

新年度 スタート

今日は 4月1日。

新年度のスタートです。
社会人スタートの方も多いのかしら?

うちのちび王子も今日から 3年生になりました。
学童では 一番年上です。

おお!こんな日がやってくるとは・・・
お母さんも 年取るよな~。(笑)


1年の1/4が過ぎていった訳なんです。

正直 焦っております。
気ばかりが焦っても仕方ないんだけど。

今回は 自分ががんばると言うよりも
がんばってもらうために がんばる。
と 言うか。


先日 尊敬する方のレクチャーを聴かせていただくチャンスに
恵まれました。

圧倒されました。

熱さが違う。
私の2倍以上の人生を歩んでいらっしゃるのに
まだまだ 情熱を持って仕事されています。
改めて 尊敬し やっぱり 大好きだ と 思いました。

「熱意」って 
知識があるとかない とか
できる できない とか
上手 下手 とか
そんなの関係なく 伝わる。

なんだか 拘ってることが ちっぽけなことに思えるんです。
「伝えたい」
「変わって欲しい」
その熱意こそが 人を動かすんだなって。
そんな風に 思う今日この頃。

熱い気持ちで 人に関わろう。

|

« お誕生日おめでとうございます! | トップページ | WS公演 感想 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/44538206

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度 スタート:

« お誕生日おめでとうございます! | トップページ | WS公演 感想 »