« 永遠の人 | トップページ | 日仏交流150周年記念公演「ムーラン・ギャレット」 »

自転車に乗れない

王子ね 自転車に乗れないんです。sweat02
今まで乗る暇なかったと言うか
乗せてなかった と言うか。

自分が移動する時は 自転車もありますが
王子と移動する時は だいたい 車。
ご近所に自転車で出かけることがなかった 我が家。

親の都合で悪かった部分も大有りです。
が 彼も乗る気がないのです。

「自転車乗れないで 友達と出かける時はどうするんだよ!」

「いいよ 僕 走るから。」

・・・

と まぁ 今までは のらりくらりで乗らなくても済んでたのです。

が 大変なことが起こりました。


5月に入ると 学校で交通安全教室が行われます。
王子の学年は これが終わると 
お友達同士で自転車に乗り 遊びに行くのに許可が出ます。

てな訳で 学校で自転車教習が行われます。

自転車に乗れない~ では しゃれにならない!

先日の家庭訪問でも
「乗れるようになりましょう!僕が手伝いますよ!」
と 先生に言われる始末。

母は 只今 仕事が洒落にならんくらいドタバタしておりまして。
練習する時間がなくて困っていたところ
kunoaさんが指導を引き受けてくださいまして
今日は 自転車に乗る練習をしてきました。
案の定 母は不参加。(笑)
夕方 連絡入れたら 直線だけは乗れるようになったらしく。

わーい!\^o^/バンザーイ
と 喜んだのでした。

ご近所さんに 乗らなくなった自転車を頂いたのですが
足が届かなくて。
持っていた自転車は ちびっ子用で 
ペダルをこがないと進まないタイプ。←三輪車方式
こいつで練習したのですが 
ペダルの早さに足が追いつかず・・・ 
普通に乗るには難しいのです。

頂き物には 乗れないし・・・
結局 自転車を買うことにしました。

ケロロ好きの彼は 緑をチョイス。(笑)

ちょっとだけ 乗るところを見せてもらいました。
まっすぐ ちょっとだけ 走れてた。coldsweats01
これは 乗り回すには 道のりが長そうです。(笑)


ま~ 自転車もあるし 明日から特訓です。
GWもキャンプ地で 練習だ!
しかし 自転車教室に間に合うのか!>王子

続報を待て。(笑)

|

« 永遠の人 | トップページ | 日仏交流150周年記念公演「ムーラン・ギャレット」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

GWは特訓だね~~♪
でもね、3時間くらいの練習で直線が何とかなってきたんだから、あと2~3回の練習で乗れるようになると思うよ~~♪

投稿: KUNOA | 2009年4月27日 (月) 21時05分

>KUNOAさん

大変 お世話になりました!

今日も 練習してみました。
すぐ「もういいでしょ」 と 止めたがります。(笑)

投稿: ともこ | 2009年4月27日 (月) 22時17分

転ばないうちに 乗れますように~o(^-^)o

投稿: マキ | 2009年4月29日 (水) 21時11分

>マキさん

転びまくり。(笑)
転んだ分上手くなると そう言うことにしてあげてます。

投稿: ともこ | 2009年4月30日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/44806558

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗れない:

» カヌーに乗れてもねぇ〜〜。 [くうのむあそぶ]
[[attached(1,center)]] ぽかぽか陽気だった昨日の日曜日、グルメな小3の自転車特訓におつきあいしました。 もともと恐がりで慎重派のボク。 補助輪ひとつまでは頑張ったらしいのですが、 そのあとは絶対にイヤと自転車の練習を断固拒否していたそう。 パパ・ママに言われてもいまひとつのお返事。 でもここで一大事! GW明けに学校で自転車交通教室が行われるとのこと。 これは乗れなきゃ大変! ママの要請でグルメな小3を説得。 「カヌーに乗れて、自転車に乗..... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 21時06分

« 永遠の人 | トップページ | 日仏交流150周年記念公演「ムーラン・ギャレット」 »