« 気になる歌 | トップページ | 『The Tempest』 My初日 »

何でも食べましょ よく噛んで!!!

今日はね~ ご飯会でした。

お寿司屋さんに行ったんです。
あ 回るヤツね。

で 事件が起こりました。

あら汁を飲んだ王子の喉に 魚の骨が刺さってしまいまして。
大騒ぎです。

(汚い話でごめんなさいよ)
嘔吐しちゃえば どうかしら?
と トイレへ。
しかし うまくいかない。

「痛いよ!」
と ギャーギャー 泣いております。

「大きな声出しても 取れないし 泣いたって取れないから。」
と 話をしても 一向に聞く余地なし。

「お母さんがやると 痛いからイヤだ!!」
と 全くさわらせてもらえず。

最終的には
「帰りたいよ~!」
と 大泣き。

だから 泣いたって 取れないんだよ。

こんな事で 救急に行くのもなんだし。
残るは ご飯丸飲みくらいしか やることはなく。
板前さんにお願いして ご飯をもらいました。
で 泣き泣き食べまして。

「噛まないで飲んでごらん」
と お水でご飯を流し込んだり 色々しまして。


「あ 取れた」

・・・
ようやく 大騒ぎ終了。

「あのさ~ いつも言ってるけどさ~ 
ちゃんと噛まないからこういう事になるんだよ。
なんでも 丸飲みするから 痛い目あうのさ。」
と 身も蓋もない一言を投げてやりました。

板前おじさんたちにも「気をつけてね」と 言われ。(笑)

王子も この教訓を経て 明日からは気をつけることでしょう。
早く食べることに命を燃やしておる王子は 
あんまり噛まないで ガツガツ食べます。
せっかく作っても 味わってなくて 腹が立つんだよね。
明日から ちゃんと噛めよ!>王子


「お店のおじさんに謝れ」 と 言いまして。
「大騒ぎして 済みませんでした。」
と 一緒に謝罪。

何と言いましょう。
事件が起こると“俺だけ世界で一番不幸”みたいになるんです。
これね たぶんDNAなのか メンズだからなのか だと 思います。

我が子のバカさには 毎回笑わされ ネタにさせて頂いてます。
「こりゃ~ 良いブログネタだねぇ」
と 言うと
「これは 書かないで」
と 言われました。

こんなおもしろいこと 黙ってられるかよ~。(笑)
「王様の耳はロバの耳!」的 活用法です。

|

« 気になる歌 | トップページ | 『The Tempest』 My初日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/45237377

この記事へのトラックバック一覧です: 何でも食べましょ よく噛んで!!!:

« 気になる歌 | トップページ | 『The Tempest』 My初日 »