« 日食 | トップページ | 花火の季節ですね »

これは アホな話じゃ済まされないと思う。

Nif_bor




ちょっと びっくりなニュースです。
http://news.livedoor.com/article/detail/4259167/
トランスフォーマーにあこがれて ガソリン飲むとは・・・

ピカチュウになって 2階から飛んだに似てますけども。

コワイのは その先。

“子供の頃は成績優秀で賢かったが、”
“500mlのペットボトル2本から3本分のガソリンを飲んでいる”
“簡単な足し算や引き算もできなくなったことについては、
ガソリンに含まれる鉛によって大脳が損傷を受け、
記憶力と理解力に著しいダメージが生じたと説明。”

ガソリンを飲むと 脳の障害になる と 言うこと。
肝臓かと思ったら 脳なんです。

石油から作られる化学物質は 脂肪の多いところに溜まりやすい。
脳は脂肪のかたまりとも言われる場所でして。
蓄積しやすい場所ではありますね。

色んなモノが 石油から加工されて製品化されます。
ガソリンは その一つ。
元を正せば石油。

実は こんな調査が始まります。
http://www.env.go.jp/chemi/ceh/index.html

全国規模で 化学物質が子供に与える影響を調査です。
しかも 胎児から12歳まで。

化学物質の被爆で影響があると言われる病気はいくつもあります。
http://www.env.go.jp/chemi/ceh/background/document.html


大きな規模でやるって事は 「ありませんでした」は
ないでしょう。

実際に 小規模では 始まっていて 結果も出てます。
これが どういう事を指すのか。


彼の場合 飲んじゃいましたからね。
食べ物は 胃などを通り 必要な栄養分が血中に入り 
様々な場所に運ばれていきます。
化学物質は体から出ない と言うことは 覚えておいた方が良い。
そうじゃなければ 脳の機能低下には ならないでしょう。

空気で吸うよりも まだ 良かったんじゃないかと思います。
脳へダイレクトだし 肺からすぐ血中に入りますし。
考えただけでも かなり危険。

「バカな子」と簡単に片づけられる事じゃないと思う。
飲んじゃったモノの影響が脳に出る
と 言うことを もっと重大な事と受け止めるべきでしょう。

生活必需品に 石油加工品が増える今
もっと考えて選ばなきゃいかん時が来ている。



シナリーが ついにCMを始めました。
http://www.sinary.jp/about/cm.html
山形放送で 放送しています。
インターネットで見られるようになりました。

「脱石油で、暮らす。」

今 精一杯の表現です。

このこと 真っ直ぐに受け止めて 
真っ直ぐに考える事が出来たら
世の中は 動くだろうと思います。

きっと 政治の力ではなく 私たち一人一人が 本当に変えた
と実感できる 世の中になるだろうと 思います。

そんな日が一日も早く来るように
私は 私の出来ることを 毎日続けていきましょ。

|

« 日食 | トップページ | 花火の季節ですね »

日記」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
xIpJwrMb

投稿: hikaku | 2009年7月23日 (木) 03時56分

なんか 変なコメついてるね? 気のせい?
シナリーのCM…もっと いろんなとこで流れるといいのにね~

ガソリン飲む…まず 不味さに耐えた彼を讃えたいと思った私です ごめんなさいm(_ _)m

投稿: マキ | 2009年7月25日 (土) 04時28分

>マキさん

そうなのよね~。
でも 悪サイトでもないので 保留中です。(笑)

ガソリンを飲めるくらいに トランスフォーマーになりたかったんだよ 彼は。
しかし それを飲んでたら 中毒になって なくてはいられなくなるってのも コワイよね。
麻薬みたいじゃん。

投稿: ともこ | 2009年7月27日 (月) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/45713791

この記事へのトラックバック一覧です: これは アホな話じゃ済まされないと思う。:

« 日食 | トップページ | 花火の季節ですね »