« 『ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット』の出演者訂正 | トップページ | 稽古場日記に ごあいさつがアップされました。 »

王子の回復力

骨折王子ですが(笑)
順調に回復しております。

え~っと 骨を固定するために 針金が刺さっておりました。

Ca3a0595_3

 


 

なかなか 恐ろしい写真ですが 記念に。(笑)
4~6週はこのまま と言われて 5週目に取ることになりました。

先週の終わりに 先生から
「そろそろ抜きましょうか」
の言葉が出まして 王子は貧血を起こしました。(笑)
なんですか この肝の小ささは!
毎晩 思い出しては「痛いかな~ イヤだな~」を連発。

そして今日も いつものようにレントゲンからスタート。
待合室でも普通にしていましたが 呼ばれて中にはいると。

「今日は 覚悟してきた?」
と 先生から カウンター入りました。(笑)

「泣いても(針金)抜くから」
と 宣告されまして。

いつもなら 椅子での処置ですが 今日は ベッドにて処置です。

「無菌ペンチ出して」

ペンチに無菌があるようです。
針金にペンチ・・・ かなり 大工な整形外科。(笑)

いよいよ「抜くぞ」という時になって

「痛いから このままでもいい!!」
と 王子は叫んでました。

いやいや。sweat02
そのままでは あかんやろ。coldsweats01

「それじゃ 治らないじゃん」
と 先生に言われておりました。

針金を入れる時は 全身麻酔にて入れるんですけど
抜く時って 麻酔なしなんです。

先生は ペンチで針金を挟むと スパッと抜きました。
早業。

「ぎゃ~!!イタイ~! もうやめて!」
と 涙の湖が。

2本目は 掴むのにちょっと手間取った先生ですが
スパッと抜いてくれました。

で やっぱり 血が出るので 看護婦さんが止血してくれてたんですが
「痛いから押さえないでよ!!」
と 号泣でした。

いやいや 押さえないと血が止まらないよ。coldsweats01

なんとか 血も止まり ガーゼを当てて シーレをして 包帯ぐるぐる。

「持って帰ります?」
と 針金頂きました。
とりあえず 写真撮りたかったので もらってきました。
結構長いのが 入ってましたね。

Ca3a0615




 
 
相当痛かったらしいです。
生きてきた中で 一番痛いって言ってましたが 
骨折した時と どちらが痛いか って話です。(笑)

大暴れにはならずでしたが 大騒ぎでした。

もう3日もすると 傷口もシャワーで流して良いそうです。
良かった。

しかしね なんで こんなに痛いのに弱いのか。
大げさなヤツです。

で うちの相方の事を思い出しました。
十二指腸潰瘍で入院した時のこと 胃カメラ飲むのに 
全身麻酔した事を思い出しました。
2回飲んだんだけど 1度目は局部麻酔で 辛かったらしいです。
「全身麻酔なんてお金がもったいない」
と 言いましたが
2回目は 全身麻酔をお願いした相方。
・・・
どんだけ ビビリやねん!

あ~あ DNAだね。sweat02

|

« 『ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット』の出演者訂正 | トップページ | 稽古場日記に ごあいさつがアップされました。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/45583333

この記事へのトラックバック一覧です: 王子の回復力:

« 『ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット』の出演者訂正 | トップページ | 稽古場日記に ごあいさつがアップされました。 »