« 『西田マン』更新です | トップページ | 点検 »

人の喜びを 我が喜びとする

「人の喜びを 我が喜びとする」

今日 聞いてきた言葉です。

人は 人を幸せすることで 生きられる。
って 思うんです。

“情けは人のためならず”
って 言うじゃないですか。
巡り巡って 自分に返ってくる。
例えば 自分に利がないことであろうと
人のために 力を注げば
いつか 自分の所に帰ってくる。

人を幸せにすることが 自分の幸せだとしたら
生きていく事 そのものが 幸せになる
って 思うんですね。

人は 一人では生きていけない
人は人によって 生かされている
って 思うんです。

孤独を知ることは大事だと思うし
群れる事が 一番だとは思わないの。

一人でいることの寂しさも 仲間といることの楽しさも
どちらも 分かることの方が 大事だと思ってます。

遠く離れていようとも
いつも会えなくても
がんばるあなたを想うと
なんだか 私もがんばれる

そんな人間関係が築けたら 素敵だと思うんです。

たくさんの人に支えられて 私は今 生きている。
どんなお返しが出来るだろうか?
私が 大きく成長することが 
今まで支えてきてくれた人たちへの最大のお返しになる。

私の出来ることを 精一杯 やろう。
悔いのないようにやろう。

と 思った今日のお話です。

|

« 『西田マン』更新です | トップページ | 点検 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/45645589

この記事へのトラックバック一覧です: 人の喜びを 我が喜びとする:

« 『西田マン』更新です | トップページ | 点検 »