« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

お誕生日

今日は 岩崎大輔さんのお誕生日です。

おめでとうございます。

楽しく充実した一年になりますように。

岩崎くん 出会った時は 恋する純情青年役だった気がする。
で 坊主に悪役。(笑)

坊主の似合う人は 男前なんだよ。←持論

で ですね。
「テンペスト」「十三夜」どちらとも 素敵な役だったんです。
「十三夜」では 彼の台詞から 涙が止まらなくなっちゃってね。
すごく素敵な表現をする方だな って思ってるんです。
いや~ 新人'Sとは思えないよ。

殿がいつぞやに 「伸びて欲しい役者の一人」
って 言ってたんだけど その通り 躍進中です。
個人的には 菱川の辺りから 雰囲気変わったな(役のね)
って 気がします。
本人は どう思ってらっしゃるのか 分かんないけども。

えっと 27歳なんですって。
私 出会った時から そんなもんだと思ってた。(笑)
ぶっちゃけ 一内くんの方が年上と聞いて コメントできなかった。
「となり~」の時の ジャージ選択は正しいと思った。
(正直 先生かと思ったもん)

外見に年齢が追いついたって感じですが
この後は 歳をとってもそのまま という特典があります。
良かったね。(笑)

「ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」では エミール・ベルナール役。
大きな劇場で 岩崎@27歳の芝居を観る事が
今から楽しみです。

もっと もっと 大きくなぁれ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は ファンドレ先行

本日 「桜の森~」の先行でございました。
が 午後からお仕事で 色々準備がありまして 
車乗ったりとか もうそりゃ11時に向けて準備が忙しかった。(笑)

11時になり 先行電話をかけつつ 同時に作業も進行しまして。

全然 繋がらない。
今日は 全くダメでした。

そんなこんなで 家に出る時間になってもつながらず
自転車に乗りつつも電話。
暇を見つけては電話。

でも 繋がらない。

諦めて お仕事が終わってからかけました。

なんと 1発で 繋がりました。
アンドレにリトライ何回したんだろ?
トータルで633回になってます。(笑)
過去歴をどれほど持ってくれるのかが分かりませんが 
相当かけてますね。(笑)

のっけから ファンドレ番号を間違えまして 
混乱させてしまいました。
ゴメンね 祐子ちゃん。_(_^_)_

でも 名字だけで 私と分かってくださった事に感動です。

ブロマイドも ご指名させていただきましたよ。

今回は AサイドBサイドでやるかと思ったらやらないんだね。
うーん 役の争奪戦が・・・
確かに 仲良し子良しではダメなんだけども~。
役が少ないだけに厳しい。

そんでもって 家に戻り 振込作業も終了です。

後は チケットを待つだけとなりました。
あ 10月中旬にくるそうです。

「え~ 大丈夫? そんなに早くしなくても良いよ~。」
と 言ってしまった。(笑)

早い到着よりも オリチケを優先して頂きたいワタクシとしては 
オリチケしてくれるなら 
到着なんか11月初旬になってもいいんだけど。
ぶっちゃけ 席さえ分かれば お預かりだっていいのだ。(笑)
そう言う訳にもいかないので 
ほどほどのところで 送って頂けましたらありがたい話です。

夜は 保育園の仲間でテニスです。
OBやら現役の親と子供でテニスしてきました。
久々に動くと 体が・・・

そして 夜は・・・エダマメ部部会だ!

忙しい~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムとお台場

昨日は 夏休み最後の思い出に お台場へ。

そりゃ~見るでしょ ガンダムを。(笑)

王子は お台場合衆国を
毎日「めざましテレビ」で見ており あこがれの地。
私も球体入りたかったし。(笑)

やっぱ 1/1ガンダムは 外せない。Gundamu

Arm






 
 
  
到着して すぐに潮風公園へ直行です。
ガンダムの足なんぞ 触っちゃったりしてたら 
11時になりガンダムが動き出しました。
いや~ びっくり。
動画撮りました。(笑)

そして お台場合衆国へ。
何をするにも 並ぶ訳ですが。(笑)
社屋へ上がるにも エレベータで長蛇の列でした。

TAJOMARUの展示とか 
北条くんのゼクシィのポスターとか 見てきました。

そして ご飯は めざましでやってた 自給率表示のあるランチ。
100%ってないのんね~。

Rocomoco  
ロコモコ丼を食べました。



   
午後からは めちゃ畑牧場へ。
いいもん掘りは 待ち時間30分のため やりました。(笑)
豚の幸子は 不在で弟だったため 見学せず。

オカレモンソフト食べました。
さっぱりして おいしかったです。
その後に 有野の塩アイスを見つけました。
1個くらい こっちにしとけば良かった。

そして はねとびブースは さらに待ち行列。
Hanetobi



  
 
「ギリギリッスランド」は150分待ち。
「回転SUSHIお台場店」は120分待ち。
どちらも 炎天下の中待てないので 止めました。
で 「ギリギリ水」を買いました。
これが 超まずかった。
ギリギリじゃないぞ!

NISSANが提供で ガチャピン・ムック号がありました。

Mukku Gatyapin









目立ちすぎなので 街乗りには 向かないと思います。(笑)

それだけ歩くと 疲れ果ててきました。(笑)
が しかし
夕日とガンダム を撮影すべく 移動をしました。(笑)

Genkidama



元気玉っぽいでしょ♪




  
ちょびっと ライトアップも確認です。
ガンダム 目が光りますし 首も動きます。
すごい技術だな~と。
30年前に感動したアニメのロボが 目の前で動いておりました。
感動でした。

王子は 敬礼して撮影に挑んでいますが 
アムロの真似ではなく ケロロ軍曹であります!(笑)
そりゃ 君は ケロロ軍曹のガンプラで 
ガンダムを知ってるんだものね。

ジェネレーションギャップです。

そして お気に入りの一枚はコチラ。

Moon

月に向かうガンダム。
良い構図で撮れました。←自画自賛(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ロミジュリ』ネタバレ感想文

本日 千秋楽ですよね。


シェイクスピアの有名な戯曲「ロミオとジュリエット」
ジュリエットが男だった!
設定なので どんな話になるのだろうか?
と 思ってたんですが 女装でした。

キャピュレット家は 女性が家督を継ぐらしく
メンズだったジュリエットが 乙女として育てられた。
でも 偽っている事に疑問を抱いている。

新しい説の「ロミジュリ」かと思ったんですけど
王道を貫いてました。
私の知っているシェークスピアのロミジュリでした。

ロミオは ぶっちぎりの勘違いで
ジュリエットを好きになっちゃう訳です。
すばらしいポジティブ精神 いや 天然だろう アレ。(笑)
家を継ぐ事を強いられているもの同士の愛情なのか
マジで恋してしまったのか 助けちゃうんだよ。

最後ね ロミオとジュリエットは 手を取り合って・・・
ベローネの街へ向かう訳ですが 
多少なりとも良い結果になるといいのにな。
と 思いました。


ロミオ役の森大さん
劇団のポジションがそうなのか どうなのか?ですが
色んな方から「ブサイク」を連発されてました。
児島さんには 水噴かれてるし。(笑)

オーバーな仕草は 劇団の風味なのか
シェークスピアという古典なのか 私には分かりませんでしたが
おもしろ過ぎです。

ジュリエット役の鈴木拡樹さん
ディケイド版のカズマ役の方ですよね。
最遊記にも ご出演とのこと。

とっても 女装がお似合いです。←褒めてます。
かわいい。
マジな乙女でも負けますな。(笑)

劇団全体が オーバーリアクションなんです。
これって 芸風?
ジュリエットだけナチュラルなの。(笑)
なんだか 浮き気味な気がしたのは 拭えないな~。

児島さんは 神父さんなんです。
神父さんの衣装 好きです。

のんべぇ神父さんなんです。(笑)
登場するやいなや 二日酔いです。
酒におぼれるタイプですね。
児島さんは 素敵です。


大竹さんは 乳母様。
シワも入り お腹も多めにですし 
源内先生の嫁とは思えない姿。(笑)
おもしろかった。

セットが パイプなのかな~ すごくシンプル。
ジャングルジムみたいな感じです。
そして 床がちょっと斜めってました。
とっても見やすい。

衣装が ポップ。
えっとね あんまり好みではないですが 
すごく手が込んでいる感じがします。
キャピュレット家の衣装はピンクで統一。
若干 お父さんが似合ってませんでした。(笑)

そして モンタギュー家は どちらかならコチラの方が好き。
でも ロミオの緑パンツは ちょっと・・・

どういう表現が良いか分かりませんが
「ちゃんとしたお芝居を観た」という印象。

トータル的には おもしろく楽しい時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『RENT』 再び

『RENT』観てきました。
これで my千秋楽です。sweat02

なんと 相方と一緒に。
何年ぶりだろう。
5年ぶりくらいではなかろうかと思います。

今日は キャストの皆さんノリノリでした。
アンソニー・ラップさんもノリノリで
「La Vie Boheme」は 大変な盛り上がり。

千秋楽は もっと楽しいんだろうな~。
あ~ 行きたい。

最後は スタンディングオベーションが 起こりました。
あ~ 楽しかった。

RENT って 12年間 色褪せないでたくさんのメッセージを送り続けている作品だと思うんです。

エイズ、レズビアン、ゲイ、ドラッグと 確かに90年代の題材なんだけど 本質は 現代だって同じだと思うんです。

書き出すときりがなくなっちゃうから
千秋楽を迎える頃に アップしたいとおもいます。

今日は Happyなまま 寝ます。
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ロミジュリ」観劇

劇団 少年社中 「ロミオとジュリエット」を観てきました。

「あうるすぽっと」
綺麗な劇場ですが 出入りがエレベータのようでして 
めちゃ並びました。
2階なんだけど 階段が見つからず。 coldsweats01
そこだけ 難点ポイント。

さてさて 本題。
もうちょっとで 千秋楽ですし 中身は言えませんけども。(笑)
ジュリエットがメンズだった!
と言う事は 公式にも出ていますから そうだったよ。
と 記載しておきましょう。(笑)

えっと 誰がジュリエットとか出てるのかな?
かわいいいですよ。
イヤ マジで。

大竹えりさんは ある意味 すごい役です。

そして 児島さん。
プラレールのCMでお馴染みな児島さん。←そこかっ!

出てきた時は これってプライベート見て決めたの?
って 思った。(笑)
冒頭は 色んなエピソードからイメージする 私の児島さんです。(爆)

個人的には 児島さんの衣装が 一番ロミジュリって感じがしました。

衣装は 凝ってました。
ポップでかわいいんだけども うーん キャピュレット家・・・

セットはですね あ~ そう言う見せ方もあるんだね。
って 思いました。
良い意味で。

観た方のみが分かる表現にしておきます。(笑)
鈴木拡樹さんて ディケイド版の 剣崎君じゃないですか。
知らなかった。

カーテンコールが 初めて見る形でした。
新鮮でした~。


ネタバレしない程度にって事で以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配役発表!

配役が 発表されてます。

日仏交流150周年記念公演
「Moulin de la Galette―ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット―」

■脚本・演出
西田大輔(劇団アンドエンドレス)

■出演
トゥールーズ・ロートレック…米倉利紀
セルジュ・カスパージャ…伊藤由奈
香川雪也…村田雅和(劇団アンドエンドレス)
ライザ・ミューズリー…田中良子(劇団アンドエンドレス)
アリス・マルダー…椿姫彩菜(Wキャスト:B)、はねゆり(Wキャスト:A)
マリー・ランデール…有村実樹
カーシャ・バディ…長澤奈央
シンディ・レストリー…上原歩
アンナ・ヘルト…山本優希
メイ・ミルトン…斉藤未知
ヒアリ・ベルナール…小牧祥子
シュザンヌ・ヴァラドン…後藤藍
ヴィンセント・バン・ゴッホ…佐久間祐人(劇団アンドエンドレス)
ジョルジュ・スーラ…村田洋二郎
エミール・ベルナール…岩崎大輔(劇団アンドエンドレス)
シン・ミスク…施鐘泰(JONTE)
ジョゼフ・オレール…大野哲生
シャルル・ジドレール…小田井涼平
■プロデューサー
三角大
■主催
H&Mエンターテイメント

言って いいですか。
またもや 洋二郎君がですね アンドレじゃなくなってます。
よほどに 辞めさせたいのでしょうか。(笑)
勝手に 追加しておきましょう。
ジョルジュ・スーラ…村田洋二郎(劇団アンドエンドレス)

洋二郎君は 辞めてないので よろしくお願いします。(笑)
ご本人の弁明はコチラ。
http://ameblo.jp/and-endless/theme-10014677953.html

岩崎君も 役付きです。
BASARA 温存した甲斐があったと言うもの。
ドレメン増えました。
楽しみが 増えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニュースに載ってた。

おうちに戻って 浦島時間を取り戻しております。(笑)

チェックしてない間に「ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」の
制作記者会見があったそうです。

ココ↓
http://www.tvlife.jp/news/ph_090814_05_001.php

良子さん 雅和さんは お隣同士。
良子ちゃん かわいいです。
雅和さん 佐久間さんは まさかの スーツ。(笑)

こっちは 殿の写真が!
しかも アップです。(笑)
http://www.tvlife.jp/news/ph_090814_05_002.php

えっとね えっとね
なんだか 遠くなっていくの感じながら
たくさんの人に 西田さんの物語が届くと良いな
と そんな事を思います。


記事の中で あれ?な内容が!

「主宰する劇団アンドエンドレスから村田雅和、田中良子、佐久間祐人、岩崎大輔らが今作に出演」
って・・・
い 岩崎くん!?
洋二郎くんじゃないの?
「戦国BASARA」で 洋二郎君のファンになった方が 
チケット取ってらっしゃるだろうし・・・ 
公式には 岩崎くんの名前ないですからねぇ。

追記
お二人とも出演だそうです。
あ~ 良かった!



稽古場日記もスタートしています。
なんと ANDENDLESSの稽古場日記ブログが使われてます。
http://blog.goo.ne.jp/and_endless/


そろそろ 8月も後半戦。
あっという間に 初日が来そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省

帰省
相方の実家に帰省中です。
夜が 冷えます。
このまま夏は 終わるのかな〜。

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロードウェイミュージカル「RENT」日本公演

『RENT』

1996年から ブロードウェイで公演されていた
ロックミュージカルです。
残念ながら 昨年の9月に幕を閉じました。

それが 日本で公演なんです。
8月7日~30日まで。

それもね それもね 初演の二人がご出演。

マーク@アンソニー・ラップ
ロジャー@アダム・パスカル

アンソニー・ラップ!shinelovely
感動です!
絶対に観られないと思っていたのに
マークに会える!!

そりゃ 行くしかないでしょ!
って 事で行きました。(笑)

Pa0_0016

  

 

 

 

 

  
  
「Tune Up」だけで 涙が出ました。
うれしすぎ。

楽日を過ぎたら 写真をアップしようと思いますが
RENT商品持ってます。
中でもオリジナルキャスト版のCDは ヘビロテしております。

アンソニー・ラップに拘りますけども マークは私の中で
ジョナサン・ラーソンなんです。
で マークは アンソニー・ラップ様と山本耕史さんしか
ないんですね。

なので 超感動でした。


「La Vie Boheme」「Seasons of Love 」
うっ うれしー!heart04

私の大好きな言葉 「no day but today」

「今を生きる」って事が 全部で伝わる「RENT」
やっぱり 大好きsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンバーブログ

ドレメンブログがリニューアルされました。

http://ameblo.jp/and-endless/
アメブロです。
有名人はアメブロですからね〜。
「西田マン」がリニューアルと聞いて アメブロにお引っ越しだと思ってました。

とりあえず
頑張って更新してください。
楽しみにしております。

洋二郎くんの「やめてません」宣言を聞き 安堵感満載なともこです。(笑)

そして 裕子ちゃんのガンダムを見て 行くなら昼間だなと思いました。
行ったんだけど 真っ暗だった。写真…(泣)

雅和さんの坂本さんに 「さすが天才!」と心で拍手を。(笑)


アンドレHPのリンクは まだのようです。
早く直りますように…


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声優さんですぞ。

中川えりかちゃんが 声優でご出演だそうです!

コピペです。

テレビ東京系アニメ
『遊戯王ファイブディーズ 』 
毎週水曜日18:00~18:30 OA
8/12(水)放送の71話よりシェリー・ルブラン役で出演。

テレビ東京『遊戯王ファイブディーズ 』HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh


しばらく見てなかった 遊戯王は こんな名前まで付いてました。
時間帯がここになってたんだ。

録画予約しちゃおうっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANDENDLESSの公演決定

AND ENDLESSの 次回公演が 決定しました。

『桜の森の満開の下』

劇場:シアターX
2009/11/29(日)~2009/12/6(日)

Office Endless Produce
久々のOffice Endlessです。
調べたところ『KiRite』以来みたいです。
原作ありなのは Office Endlessなのかしら?

とにかく
下浦Pが全面的に がんばってくれることでしょう。

軽くプレッシャー(笑) 

今回のチケット 色々な区分が。

“遠方割引”
関東地区以外の方 対象のようです。

遠征の皆さんは 宿泊もありますから。
良いことだと思います。

学生割引がありますよ。
高校生以下。
うちの王子も入りますか?(笑)
でもね うちの王子は その辺の高校生よりは
マナー良く観られると思います。(笑)

ファンドレは 8/29(土)にtel受付です。
うぉ~ 仕事なんですけど・・・coldsweats02
でも なんとかする。(笑)


この情報も お友達からメールで教えて頂いたんです。
ありがとう。

でね もう一つ 洋二郎君のプロフィールが消えてるの。
え~ あなたもなの!?weep
と 血の気が引きました。
「間違えて消えてしまった」と NEWSに入りました。
あ~良かった。happy02
若干 生きた心地がしなかった。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定企画!『ドレメンへお花を贈ろう』

ファンドレ有志で こんな企画を考えてました。
ご紹介です。

---------------------------

9月5日(土)~12日(土)に日本青年館 大ホールで上演されます
『ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット』。


AND ENDLESS主宰の西田大輔氏が脚本・演出。

AND ENDLESS劇団員の
田中良子さん、村田雅和さん、村田洋二郎さん、佐久間祐人さん
の4名が現段階で役者として参加する事が決まっております。

前回外部公演『戦国BASARA』で劇団関係者の皆様や
ご本人方から好評でした『お花企画』。
今回の『ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット』におきましても
有志を募りお花を贈りたいと思います。


-------------------------

素敵な企画でしょ♪
って事で お花企画へのご参加を募集しております。

詳細はコチラから。


振り込みなど やりとりに困っちゃいますよね。
それは 大丈夫!

えっと mixiには 既にアップ済みなので 
mixiされてる方は チェックしてみてください。
コミュ検索は「ドレメン」で出てきます。

mixiでない方も ご安心を。

H&Mコミュ内に
『ドレメンにお花を贈ろう』コミュを立ち上げてあります。 

H&Mコミュは 紹介者なしで ご登録可能ですので
どんどこ登録してください。
http://hmpress.jp/

ともこは 別名で登録しておりますが 
「劇団ANDENDLESS」コミュの管理人しております。
探してくださいませ。(笑)


「戦国BASARA」の殿花です。

Imgp18702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット』出演者追加情報上がってます。

『ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット』 

どんどこと出演者の追加が発表されております。

http://hmpress.jp/moulin/cast.html


個人的にはですね 後藤藍さんが 楽しみです。
だって だって ゆめゆめ~以来な気がする。
藍さんのダンスは 素敵なんですよね~。
楽しみ♪

上原あゆみさんもです。
セナちゃんです。
劇場でちょくちょくお見かけします。
終わってからも アンドレを観劇と言うことに 感動です。

で 伊藤由奈さん。
ミュージカルの歌部は 大丈夫な気がする。(笑)

一つだけ。
なぜ 後藤藍ちゃんの写真だけないの?
事務所的なNGなんだろうか・・・

それと 『西田マン』更新されてます。
写真がいっぱいアップされてます。
「○○と西田マン」

なにげに 模型を見るの好きなんです。
おもしろい。

爆弾兵@殿
どこにいたんだろ~。
うーん ファン失格。shock

アダルトチームの写真が一番好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »