« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

稽古場日記が始まりました

『桜の森の満開の下』稽古場日記が始まりました。

チラシの名前順だそうです。

で 一番は 窪寺くん&芳賀さん。

窪寺くんて 人を楽しませる事を 
天然でできるんだろうか?
いや~ 素敵な方です。

殿が 傷口に唐辛子を塗っているそうです。(笑)
うん 身内みたいなゲストですからね。

芳賀さんはですね 楽しみにしています。

みんな心で役予想をしていますが
うーん 楽しみだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日です。

今日は 加藤靖久さんのお誕生日です。

おめでとうございます!

楽しく充実した一年になりますように。

ぞろ目ですね。(笑)
うーん 私の転機になった年齢だ。
人生迷い時な年齢。
色々あると思いますが 己を貫いてください。
男の人は違うのかな~?

今年は マーローさんだけしかお会いできてなく
寂しい一年な気がしますが
「桜の森~」で 加藤さんの勇姿に再会できる事 
楽しみにしております。

マーローさんのあの嫉妬心。
一瞬 Boys Loveか!?(・〇・;) と 思いましたもん。(笑)
いや~ マロさん バンザイ!

「桜の森~」はどうなるのか?
期待をして 待ちわびたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芝居を見てきたよ。

昨日は アバンギャルドカーニバル 第一回公演
『奇人変人隣人 理不人』
を観てきました。

主に女子。WS3,4期生の有志が集まって 
やりたい事をやると言う集団の第一回公演。
お友達からお知らせを頂いたので 行ってきました。
親戚のおばちゃん気分ですけど。(笑)

おもしろかったです。
ドタバタ加減も含め。

カミカミなところも多々でしたが なんかね~ パワーを感じました。

お金を頂くんだから 一生懸命やるのは当然の事なんですけど 
なんだろうね それぞれのキャラが生き生きとやれてると言うか。
「あ~ 生き生きやってるな」って。

以下 ネタバレしておりますので あしからず。

さわがし荘なる5階建てのマンションで起こる
家族のトラブルだとか
キャッツアイだとか
ピザは誰が頼んだのか?
とか ドタバタです。

5階の家族は 関西人の夫婦と中学生の娘一人なんですが・・・
関西弁はね やっぱり地元の人であって欲しいんです。
私が関西人だから イントネーション違うとね
そこに ひっかかっちゃう。

おとんは関西人で おかんは関東人でも ええやないかい。
と 思っちゃうんですよね~。

これって 別にこの芝居だからって事じゃなくてね
ドラマを見ていたって思います。
東京の人にあえて 関西の言葉を話させなくても
関西出身の俳優さんは いっぱいいるやろ と。
いつも思います。

愛ちゃんのオネエMANSには 爆笑した。
ナイスでしたね。
あれが地じゃないと良いんだけど。(笑)

おとんの歌も好き。

オチも好きです。
おもしろい。

個々が生きるような役で 脚本家さんも演出家さんも
みんなのことをよく分かってるんだろうな~。

過大評価してるかもしれませんが・・・(笑)

これだけは すごく 感動的だったので書いておきます。

劇団に入りたかった子もいるだろうし
入団を目指してなかった子もいると思うんだけど
自分たちで 思ってるだけじゃなくて やってみた。
って 事に すごく すごく 感動しています。

お芝居やりたい!
って 自分たちで立ち上げて 公演を打つって
勉強した事を 活かしてるのがね うれしくて。

劇団員になれなくて 腐っていくのは間違ってると思うんですね。
「芝居がやりたい」
と 思う根本の所 貫いて欲しいなって思うんです。

ただ なれ合いで続けるなら 次はないな~って 思います。
真っ直ぐに また一歩前へ。

成長するって 今の自分じゃない自分になる訳じゃないですか。
だから 「自分のペースで努力する」のは 違うと思うの。
自分のペースじゃ 今の自分なんですよ。
未知なる自分への挑戦は 今までじゃやらない事をやる事。
思ってるだけじゃダメなんだよね。
「やってみる」って事がすごく大切だと思うんです。
行動力ってやつ。

この一歩が また一歩と続きますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日でした。

10月23日は 大橋祐子ちゃんのお誕生日でした。
過ぎちゃったけど・・・

おめでとうございます!


充実して 楽しい 一年になりますように。

新人さんが入って 先輩になったんだね~。
月日が流れるのは 早いの~。


大橋さんはですね この前のチケ取りの時に
受け付けて頂きまして。

ファンドレ番号を間違ったのにもかかわらず
フルネームを当てて頂きました。(笑)
私って 何ポジ?って思いました。
もちろん ありがたいお話です。

前向きにがんばる人 私 好きです。
それも 真っ直ぐ 正々堂々と勝負する人が好きです。
もちろん 私も そうでありたいと 思ってます。

アンドレ女優陣は 競争率の高い事と思います。
それでも 前向きに 一歩でも前へ。

「RE:ALICE」の方の思い彼女。
大好きなのです。
次は 越える役を ぜひ。

大きくなぁれ!
と 心からのエールです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーハーなので

ミーハーなので
『オトメン』のメニュー
銀百合てっぺんバーグカレー
を 頼んでみたよ。


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日です。

今日は 大森裕子さんのお誕生日です。

おめでとうございます!clover


楽しく充実した一年になりますように。shine


最近お会いできてませんが 
エッセイで 才能爆発中です。(笑)
PC前で 大爆笑しちゃった。

存在感が 違うというか
舞台に花が咲くような そんな気がします。

出られるその時が来たら また舞台に立って欲しいな。
そう思っております。

そして いつまでも佐久間さんネタで 笑わせてください。

いつぞやに 私の名前を聞いてくださって
「覚えます!」
って ホントに認識して頂きまして。
うれしくて ありがたい出来事です。
裕子ちゃんのそう言う義なところが 大好きです。←告白heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット来たよ

本日 『桜の森の満開の下』チケット到着しました。

Ca3a0727_5

オリチケです♪







 
わーい♪オリチケ♪
桜だけに 桜色のチケット!
とってもキレイだ~。

シアターXの 席の番号 ABCで列の表示じゃなくて 
イロハ表示なんです。
チケット見た時 ん?ってなりました。(笑)
今回は 超早く手元に届きました。
チケット来ると もうすぐか~って 思っちゃうんですけど
一ヶ月以上前だぜ~。(笑)

お稽古 はじまったようですね。

「西田マン」も更新されました。
お久しぶりの 殿自身での更新なのかしら?

とってもとっても残念な事に・・・写真が見られない。
うーん誰がもう一回をお願いしているのか?
知りた~い!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日の空

今日は 5時前に運転しておりました。
で バックミラーに映る夕日がまん丸なのを発見。
車を止めなきゃだったので わざわざ屋上へ行きました。

Ca3a0721

Ca3a0723_2Ca3a0726  








 
タイミングは バッチリ。
夕日が沈むまで  ゆっくりと見せてもらいました。

朝日には めったにお目にかかれませんが
夕日には 時々出会います。

今日は ホントに 綺麗な夕日で。
綺麗なモノを見ると 見せたくなります。

いつも 読んでくださってる方にも
今日 たまたま ヒットしちゃった方にも。

なにかが 生まれてくる事を願って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発熱

王子が発熱しまして。

でもね 37.4度だったんです。

仕方ないので お医者さんに行きまして。
インフルじゃないって事を証明頂かないと
学校へも行けません。

結局 検査もしてもらえないんです。
37.5度以上が8時間以上続かないと 
検査しても出ないんですね。

「どうしたらいいんでしょう?」
と 先生に伺うと

「熱性けいれんか 呼吸困難に至ったら 病院へ来てください。
ご飯が食べられるようなら 寝てた方が 早いです。」
と。

こんな中途半端な患者がいっぱいじゃ 先生も大変だろう。


夕方 ちと 熱が上がっておりましたが 食欲旺盛。
医者に行くまでもなさげです。

早く元気になっておくれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たいふ~ん

今朝は ごうごうではなく ビュービュー風が吹いていました。

なのに うちの地区は 暴風雨警報が出ませんでした。
よって 学校はあります。

王子を起こすと
「え~!!なんで台風来てないの!!」
と キレられました。
知らんがな。coldsweats01

今日は お客様が来る予定でしたが
電車が「運転見合わせ」
おいおい 風に負けるな。>JR
と 思いましたが それは仕方ナッシング。

それでもなんとか お昼過ぎに合流です。

帰る時は 晴れ渡る空 になってました。
台風が行っちゃうと 空がキレイでした。

あちらこちらで 台風が猛威を振るったようです。
温暖化が進むと ますます こんな台風が増えるとか。
おそろしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶろぐのススメ

京佳ちゃんのblog
『昨日か、きょうか明日か、いつか。』が2周年だそうです。

おめでとうございます。

京佳ちゃんは 毎日更新記録更新中。
すご~い。

毎日って 大変なんですよね。
気が付くと 今日が終わってる!って事もあったりで。


良子さんのblog「まると良子の生活」も 毎日更新更新中です。

「桜~が」待ち遠しい。
「銀魚」を観ると マシューが哀れになります。
闇夜な感じ。

「金魚」を観ると 希望が見えます。
朝日な感じ。

加藤さん ご出演だった『正しい伝説のススメ』がDVD化です。
渉君もご出演です。
既に申し込みました。
振り込みもしたので 後は 待つばかりです。


「西田マン」も久々に更新されてます。
スタッフさんの更新です。
「鬼ひとひらの肉 新説鬼娥島」がスタート。

ノートって新しくして 「はじめるぞ」って気は3pくらいでなくなり
丁寧に書いてるかなつもりなのに だんだんいつもと一緒になる。
学生時代のワタクシ。
血液型的に 分かるよ 殿。(笑)


ようやくですが「戦国BASARA」DVD予約してたのを取ってきました。
もちろん本編よりも おまけが目当てです。(キッパリ)
殿が ちょろちょろ映ってます。
洋二郎くんの“はっぴぃばーすでぃ”もありです。
良かった。
本編は ざっくりと ドレメン探しです。(笑)

それにしても 
人の体力を考えない舞台をやりきる人達に 拍手だったな~。
と 改めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末キャンプ

週末は キャンプへ行ってきました。

カヤノ平へ。
たけさんkunoaさん夫妻にお誘いを受けまして。


早朝について テントを設置。
お朝寝してから 切明温泉へ。
ここの温泉はですね 川で入れるんです。
川が温かいの。
温かい水の上に アメンボさんが・・・不思議な光景。

浅かったら スコップで掘ります。

Sany01082



 
 
王子と相方とたけさんは 川で温泉でした。
私は 違いますよ!!


そして 夕日
すごく きれいでした。

Sany01231






そして 中秋の名月は・・・曇ってた。coldsweats01

Sany01171




まだ晴れていた時の一枚。


それがね とてつもなく寒かったのです。
凍えました。
ワタクシ ゆたんぽを抱えてご飯食べました。(笑)
9時に寝た。

で 朝。
5時30分起きでした。

Sany01291Sany01831Sany01771





朝露に濡れているテントは撤収できないので
トレッキングへ。

Sany01991Sany02121Sany01951_3




秋の風景です。
空がキレイでした。

さて 今日の東京は雨。
てんこもりの洗濯物がぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕日

今日の夕日
キレイだよ。

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼娥島が 携帯サイトで配信スタート♪

ついに この日がやってきました。

CLASSICSIIの「新説・鬼娥島」がですね
携帯マンガサイトで配信される事になりました。

『ケータイ★まんが王国』
http://www.bbmf.co.jp/business/comic.html

に QRコードあります。

「鬼ひとひらの肉 ~新説・鬼娥島」
作:西田大輔 絵:ひなた未夢

で 出ておりますので 検索してくださいませ。
新着のところからでも 見つかります。

ワタクシ 携帯でマンガを読むなど初めてなんです。
でね ダウンロードするんですけども
BookSurfingっていうアプリをダウンロードしないと
読めないんですね。(私はauユーザー)

ちょっと 驚きました。
コマが動くじゃありませんか!!
いや~ 文明は進化してるのね。
おばちゃん びっくり。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »