« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

サクラサク

本日より『桜の森の満開の下』幕が開きました。
坂口安吾さん原作です。
西田さんの演出。
とっても素敵な作品なんです。

うーんとね
キレイ
って 思います。

冒頭から 涙が。(笑)
その後は 秘密です。


次の日曜日までやってます。
観に行ける方は 是非!


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜 さくら サクラ

明日から 『桜の森の満開の下』が はじまります。

当ぶろぐも テンプレートを桜に変えてみました。

DVDも発売済みですし
予習もできます。
その分 ハードル高いよね。(笑)

役が変わった方も
同じ方も
出ない方も
ベクトルが同じ方向に向いている事と思うんですね。
そう言うの なんかいい〜。(^-^)

だからチームワークを出せるんだって思います。


「なんか美味しい物食べたいな〜」
とか
「なんか良いことないかな〜」
って 言うっちゃうんです 私。

なんかって何?

これが分かんないから あやふやで進まないんだな〜。

例えば 「おいしいラーメンが食べたい!」
って思ったら 浮かぶじゃないですか。
あの店と この店って。


何か やりたいけど やりたい事が何か分からないとか。

向かう方向が見つかると 前進するのみで。
目的地に向かって 走るのだ!
って思います。

バラバラの気持ちじゃ グループ力は パワー半減だもん。


なにが言いたいかと言うと
同じ方向を目指して走る仲間がいて
目的地が決まってるって事は
一生懸命 走るだけでよい
って事です。
迷ったら 仲間が助けてくれる。
一生懸命やってる人に限るけども。


人が感動するのは 懸命な人を見る時だと思うんです。
それは技術じゃなくて 向かう姿勢を感じるから。

私は伝える時 それだけは届けたいと思ってます。


いよいよ明日から。
今頃 追い込みでしょう。

風邪引かないで 頑張ってね。
インフルエンザにも 注意してね。

無事に幕が開きますように…

出会えるのが楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末のファンドレイベント

決まりました。
年末の ファンドレイベント。

なんと
『美しの水 -WHITE・BLUE・RED-』

三本立てでございます!

コピペ

【Time Table】
12月29日(木)『WHITE』17時開演、21時終了予定
12月30日(金)『BLUE』13時開演、16時30分終了予定
『RED』18時開演、22時終了予定

【Place】
笹塚ファクトリー

【Ticket】全席自由
シングル 2,500円
セット(3本)6,000円

【チケット発売】
11月29日~12月6日『桜の森の満開の下』劇場ロビーにて
12月7日~ SHOPにて取扱い開始。

※チケットは全席自由。整理番号あり。
※開場は開演の30分前、開場の10分前に整理番号順に整列して頂いた上で、
ご入場頂きます。
※30日13時『BLUE』上映後は完全退席となりますが、18時『RED』をご覧になられる方に限り
お席のお取り置きが可能となります。

コピペ終了。

しかも 義朝様!!
行くしかない!

・・・

あら~ めっちゃ年末。(笑)
帰郷するかどうかな?って日程じゃないですか。
今年は 31日に帰ろうって言ってたんだけども。

掃除をコツコツとして28日には終了するように がんばる。
お土産もすべて準備をして 劇場へだな。(笑)

おいら どんだけ不良主婦なんだろ。(笑)
自分の好きなことへの執着って 大事なんだよ。←自己防衛

うーん 年末か~。
チケット取っちゃって ゴリ押しかな~。(爆)

教えていただきましたが 12月 29日(火) 30日(水)です。
日付けと曜日が 間違ってるよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ロートレック展』に行ってきました。

先日『ロートレック展』へ行ってまいりました。

2631



 
  
ええ あのロートレックさんです。

えっとね~ 素敵でした。
いろいろな方が影響されていたりとか
浮世絵の影響が色濃く入ってる作品だとか
エミールの絵とか スーラとか。
モンマルトルの丘の絵には 風車があり
「ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」で描かれたものもあり。

舞台のことを 色々思い出したりなんかして。
あの時代に どんな会話があったかなんて 分かりませんが。
あんな会話があったのかもしれないな~。
なんて 思ったり。

ちょっと うれしかったのが ミュシャの絵がありました。
ミュシャ大好きなんです。



本物が見られます。


ポスター界の先駆者ロートレック。
その後現れたミュシャ。
私は どちらの絵も見られる 今を生きていてよかったな~
って ちょっと 思いました。

12月23日まで 開催されています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに

おけも天野浩成さんの昼ドラご出演のお知らせが。

東海テレビ 『インディゴの夜』
フジテレビの13:30~
久しぶりの連ドラですね。

聞いたところによると ホスト役です。
役名は「犬マン」

詳しくは分かりませんが 小説だそうです。

2010年1月5日スタートです。

開店準備室ができております。
http://www.tokai-tv.com/indigoblog/

楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生日でした。

昨日は 平野君のお誕生日でした~。

おめでとうございます。

楽しくて 充実した日々になりますように。


『十三夜』の兵隊を志願した少年。
洗脳されちゃいますけども。
あの笑顔で泣きながら 
友達に銃を突きつけてたら 
おばちゃんは泣いてたね。(笑)

『戦国BASARA』では めっちゃ切られてました。(笑)
はちまき変えて がんばってた。
台詞もね マイク無しでがんばってたよ。

お芝居の事は分かりませんが もうちょっと
滑舌良いと 聞きやすいよ。

いつもニコニコのふみくんです。
笑顔の裏側は 何もなく笑顔だと 思いますが
どうなのかしら?(笑)
出てきたと思ったら
新人の仕事(店探し)に出かけてしまうふみくんです。

来年は 出演出来ます様に・・・
がんばれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

髪切った~

ひっさしぶりに 髪を切りに行きました。

なんと 5月から切ってなかった。
どうりで長くなる訳だ。(笑)

私の担当の美容師さんは 
ちびっ子がいるので 9時~16時までの受付。
そして 火曜日と日曜日がお休みなんです。
うまくスケジュールが合わなくて 今日に至ってしまいました。

長さは そんなに変わってませんが こざっぱりと。
そして 前髪がちゃんとしました。(笑)
一度自分で切ったんだけど 今ひとつでして・・・
見られる感じになりました。

今日は アイロンをしてくれました。
で ストレートになってます。

き 気持ちワル!(笑)
ともこさんは 天パーでして 後ろ髪がくるくるなってます。
うーん 違った。 うねうね。
肩にも当たるので よりぐるぐるです。

昔はね~ ストレートにあこがれて ストパーとかやりました。
最近はね
「クセも色も個性と見なす」
と 言う悟りが開けました。(笑)

私は持って生まれたモノがあるので そこを活かしてこその美
の方が魅力あるんじゃないか。
って 思うようになりました。

誰に憧れようと 私は私にしかなれない。
私の理想は 私の中にある。

外見を磨く事も 中身を磨く事も
心の持ち様は 同じなんだと思う。

頭も軽くなったし。
洗うのも楽そうだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャスト発表

『桜の森の満開の下』 キャスト発表されました。

語り女  田中良子
語り部  村田雅和

ウマヤド 窪寺昭

ムツ 村田洋二郎
シシュン 岩崎大輔
ハヤリ  藤田優衣

ナツメ 中川えりか
トジコ   宮本京佳

モリヤ   佐久間祐人
カツミ   竹内諒太
カジマル 一内侑

桜の女 芳賀恵子


※キャストは予告なく変更になる可能性もあります。 

えっとね 予想的中なのもあるし 違うのもあるし
なんですけども・・・

色んな想いが 込められてると思うんですね。

前回 この役をやった方の想いだとか
役を勝ち取れなかった方の想いだとか
殿の作品に対する想いだとか
原作FANの想いだとか
スタッフさんの想いもあるでしょう。

そう言うのひっくるめて 背負っている訳ですが
一等やって欲しいのは 自分の想いをてんこ盛りで 
懸命に
自分の役を 生きてもらいたい~。

と そんな事を思います。

あと 2週間で幕開けです。
楽しみ♪ 楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日です。

11月13日は 西田大輔さんのお誕生日です。

おめでとうございます!

新しい年を重ねる毎日が
楽しく充実した日々になりますように。


32歳は 脚本&演出の歳でしたね~。
役者な殿に会えたのは ノア様だけでした。

『桜の森の満開の下』も ないだろうから
役者@西田大輔には 一年は会えないの。

考えてみると 長い~。
一抹の寂しさを覚える ともこさんです。think


でも でもですね。
『Tempest』に 出会えたから 良いの。
大好きだ~!!heart04


殿 ぞろ目ですよ。(笑)
男性は いいですよね~。
三十路で 味付けすればいいもんな~。
女性の三十路は イバラの道だもん。

さて どんな作品が生み出されるのか?
楽しみにしています。

明日は 真っ白だから 
見えないからこそ 自由に描ける。

やっぱり 未来を考えるのは 楽しい~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日です

11月11日は 渡部和博くんのお誕生日でした。

おめでとうございます。

楽しく充実した一年になりますように。

ポッキーの日なんだね。
ポッキーいっぱい食べてね。

渡部君 八重歯の目立つ彼。(笑)
私も八重歯あるんだけど 
おじいちゃんになった時困ると思わない?
八重歯の老後について 語り合いたいもんです。

十三夜では 弟役でした。
めっちゃビビる姿が思い出されます。
塚本さん おもしろ過ぎだよ って何度思った事か。

「お芝居が好き!」って感じがするんです。
芝居を見ていて そんな感じが前面に出ている彼。
この先が楽しみです。

大きくなぁれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルの猛威

京都から戻り ドタバタとしています。

月曜日に学校へ行くために 戻ってきました。
そしたらですね 火曜日から学級閉鎖に!!

王子のクラスは10人以上のお休みがいて
そのうち過半数は 新型インフルエンザ。

No~!!!


そんなこんなで 金曜日まで登校禁止。
学童もお休みせねばなりません。

王子は 既に新型経験済みなんですけども
それは関係なくお休みです。

私も 仕事の予定も満載でして・・・
急に学校に行けないって言われても 困るんだよね。

お友達宅でお預かりいいよ~
と 連絡頂いてたのに その子も 昨日発熱。

すごい猛威です。


12月になると 新型だけじゃなくて 
通例のインフルも流行ですし
風邪も流行りますし
危険極まりない。


手洗い うがい パルファン。

やっぱり これしかない。
うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

週末に実家へ帰ってきました。
久しぶりに。
1年ぶりくらいではないかしら?

Grp_0119



青空に 京都タワー。




 
恩師が外国に移住されてまして 年に一度くらい帰国されます。
そのタイミングで 帰郷する事が多いかな。
今回も 「帰ってきたよ」のメールをもらい 私も帰りました。

恩師はですね 学校の教師ではなく 塾の講師なんですけども
おもしろい授業を色々やってくれました。
合宿は マジ徹夜で勉強したりとか 
外国人観光客に話しかけるとか
楽しい思い出です。

会うと「ともこの夢は何だ?」と だいたい聞かれます。
毎回 再確認しております。

目標と目的は違うんですって。
目標は 目的に到達するまでの課程で到達していく地点みたいなもので 達成する事に意味があるそうです。
目標は 全く達成できない所を設定するのはバカ。
かと言って 必ず達成できる所を設定するのもバカ。
もうちょっとがんばったら手が届く と言う所を目標にする。
成長するという事は 同じステージにいないって事です。
ほんのちょっとでも 前へ進む事が成長。
闇雲に走っても 空回りはもったいない。
だからこそ 目標って持つ意味があるんだって思うんです。

人生の目的に向かって 目標を積み上げていくんだな~。
そんな事を思いました。


久々に 学生の頃の友達にも会いました。
気が付けば 恐ろしい月日が流れておりました。
お互い おばちゃんになってる訳です。(笑)

未だ変わらず 会って話せると言うのも 楽しいな~って。

京都駅周辺も色々変わってまして。
ちょっと行かないと 浦島太郎みたいです。

変わって欲しくないと思うのは 外の人の勝手で
中にいる人は 便利な方が良いもんね。
ちょっと 複雑な心境。


言葉って おもしろいもので 京都にいると関西弁です。
新幹線をおりた時から ずっと 関西弁でしゃべってました。
が 東京へ帰る新幹線に乗ったら 標準語になります。
何スイッチなんだろ?
と 自分でも不思議だった。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定な映画を 観ました。

Grp_0119







  
今日は 突然暇になりました。
昨日の夜まで 満杯スケジュールだったんだけど。
ぽっかりと 穴が開いたの。

そりゃ 映画観ますわよ。(笑)
で 今観たいのは

『THIS IS IT』

でしょ。


MJと言えば スリラーのPV&ムーンウォーク。
みんながマネしてたね。
あのブームは なんだったのか?
って くらいに。

13年も歌で出てなかった事を知りました。
驚き。

変わる事のないダンス。
誰もを魅了する歌声。
とても 亡くなったなんて 思えないんですよね。

実は 生きてるんじゃないか?
って 思わせてくれます。

私的に撮られたと言うのに すごい~。
こういう事に使うために 撮ったみたい。

「最後」って 決めていたからかな。
最後にプレゼントしてくれたんだと思うんです。
いつまでも それぞれの心に残るようなステージ。
見られなかった世界中の人にも伝わるように 
残してくれたんじゃないか 
って思ったんです。

映画館で観たい コレ。
音も映像も おうちサイズじゃない。
何度でも 映画館で観たい!

こんな素敵な時間をもらえる映画が2WEEKだなんて
と思ったら 延長決定だって。
http://www.thisisit-movie.jp/news/2009/11/-this-is-it-1.html

皆様 映画館でお楽しみくださいませ。
私も もう一度は 必ず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯アニメ vol.2

ケータイまんが王国
「鬼ひとひらの肉-新鬼娥島-」
の続きが 配信されております。

やっとですね ダウンロードして 
移動させるのにもなれてきましたよ。(笑)
ちゃんと 順番に動いてくれるの。
便利だね~。


それと それと。

ロートレック展が 開催されているそうです。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/577

11/10~12/23 bunkamuraだそうです。
Bunkamura20周年記念企画 
ロートレック・コネクション 愛すべき画家をめぐる物語
東京都渋谷区・Bunkamura ザ・ミュージアム
(山手線渋谷駅下車)

隙を見つけて 行ってきたいと思います。


ついでに。
h&mpressのOnline shopに 
「メモリアルパンフ」なるモノが出現。
これって 劇場で販売してたのと同じかな~。
同じなら いらない。(笑)

「戦国BASARA」グッズや「となりの守護神」のDVDも買えます。
知らなかった。
化粧品しか売ってないと思ってたのに。

侮れません。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »