« スケジュール発表 | トップページ | 桜~の感想の前に 両国観光の話 »

桜~の感想の前に おかえり な話

「桜の花の満開の下」 昨日 千秋楽です。

おめでとうございます。&お疲れ様でした。
感想は ごっそり書きますが その前に お知らせ。

窪寺昭さんが 
2010年1月より 劇団AND ENDLESS に復帰されます。

千秋楽のご挨拶で 発表がありました。
「○ちゃんねるに書いてください」
と 本人が言ってましたので ○ちゃんねるじゃないけど
書いちゃいます。(笑)

あまりのうれしさに 号泣しまして。
お友達と二人 皆さんが席を離れていくのに
席から立つこともできず 泣いておりました。

最後の最後に うれしいじゃないか このやろぉ。


窪寺君がいなければ 
私は 大輔さんの世界に足を踏み入れることはなかったんですね。
「うちの劇団 すごくいいですから!」
と 言う彼の言葉に 動いた訳です。
それから あっという間の退団。

いつぞやに
「戻ってくればいいのに」
と 言ったことがあったんだけど なんだか複雑そうな顔を見て
言わなくしました。
「いつか戻って欲しい」と 言う気持ちはもちろん 心の奥底に。

 「俳優を職業として生きる」なら
テレビのお仕事かな~って思ってたんです。
それも ひとつだろうって。
だから 客演でも大輔さんの舞台に立ってくれるなら
それで 十分じゃないかと。

それがね。
今年一番のサプライズじゃないかよぉ。

おかえり 窪寺。

みんな 待っていたと思うよ。
少なくとも 私は 待っていた。
これからの活躍を楽しみにしてるね。


言っておくけど 
大輔さんは 不動です。
うん。
どんなに窪寺の芝居を観てもね。
そこは この一年 大輔さんが舞台に立たずとも
変わらずにきたことです。

大輔さんのいない舞台。
いるんだけど 姿のない 舞台の連続。
あ これは 違う話だ。
大輔さんのことは 総括する。(笑)


092




この指輪 私の大事な指輪でして。
願掛け指輪なんです。(笑)
この指輪をはめているとなんだか良い方向に事が運ぶの。
私のラッキーを運んでくれる指輪さんです。
ですが ずいぶん前に 壊れちゃったんです。

ずっと 放ったらかしにしてたんですけど
金曜日に思い立って 直しに行ったの。
そしたら すぐ直してくれて。
土曜日も日曜日も付けてました。

そしたら こんな発表。
やっぱり この子は 何かあるに違いない。
と 思えた瞬間でした。
これからも 大事にしようと 心に決めました。

|

« スケジュール発表 | トップページ | 桜~の感想の前に 両国観光の話 »

ANDENDLESS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/46957151

この記事へのトラックバック一覧です: 桜~の感想の前に おかえり な話:

« スケジュール発表 | トップページ | 桜~の感想の前に 両国観光の話 »