« Filmo ENDLESS 『美しの水 ~BULE・RED~』 | トップページ | 帰省 »

『美しの水』 受ける私の今昔

『美しの水』 どれが一番好き?
と 聞かれたら 『WHITE』なんです。

だって 義朝様は 『WHITE』にしか現れないから。
うーんとね 義朝様の言葉で
「あいつらに同じ夢を見せてやりたい」
が 好きなの。

義朝様は ウツケで 強気で ワンマンなんだけど
それだけじゃなくてね~
まっすぐなの。
嘘がないこの人って思うの。
妻?愛人?として
この人は絶対に私を愛してくれている
と 言う安心感。
それさえあれば なんとかなる気がする。

この人と同じ夢を見たい。
例え終わっしまっても 彼ならついていきたい。
って 思わせてくれるの。
無茶苦茶だけども。

人を引っ張る力

とても 憧れを感じます。

殿は 覚えていないだろうけども。
アプルの公演終わりでね 
大輔さんにサインをお願いしたの。
032

 
 

 
それもね 『WHITE』の千秋楽に頂いたのです。
これは 愛用しております手帳です。
私 ちょこちょこ 人前に立って話す事機会を頂くんだけども
とっても 苦手です。
緊張するんです。
手も声も震えるくらい。

話す前にね 必ず開くの。
でね 手を重ねてから話を始めます。
私の精神安定剤です。(笑)
それは ずっと変わらず。

サインを頂くとき 心に決めたことがあるのです。
先に歩く者として 導くために尽くそうって。
共に歩む人のために 力を使おう。

今年はね ちょっとだけ できたと思う。

そんな時に 『美しの水』上映会だったので
すごく うれしくなりました。

そんでもって
同じ夢を見る仲間と共に歩む そんな仕事してるんだ~
って 今日改めて思った。

3年ぶりの『美しの水』を 受ける私。
私も年を取り 受けるものが違った気がします。

義朝様と義経様

二人ともに共通するのが
大事な事は ストレートに伝える事。
すごくね 素敵だと思った。
「愛してる」って 素直に言える事。

大好き
会いたい
愛してる

この言葉は なかなか 出ない~。
でもね いつも言える人でありたいな~とは 思うの。
おばあちゃんになっても 言えるといいな~。

義経様は やさしい。
後白河法皇の想いを受けてね
判官の衣を着せて見せてくれるの。
死にに行くようなもんなのに。

こうやって考えると 共に生きるなら 義経様がいいな~。
永遠の憧れの存在は 義朝様。(笑)

いつも思うんだけど。
男は 女を守る事。
第一条件だと思うんです。

正直ね 嫁に行くってさ
みんな血縁関係のある人達の中に
たった一人で 入ってく訳じゃん。
一人ぼっちなんだよ。
それを 守れないような男は 嫁を貰う資格がないと思うの。
これ 持論。

義朝様は 追いかけて一生が終わる気がするけど
義経様なら 共に生きる事ができるような気がするな~。
生きる歩幅が違う感じ。

『美しの水』って 命を紡ぐ事に重みを感じるんです。
私は 生まれ変わりって 信じてるんですね。
この世で 出会うために もう一度 生まれてきたんじゃないかって。
引き合うんだと思うの。

うちの王子も 共に生きる人に出会うんだろう
って 思うんです。
その時にね
義朝様や義経様のように 
まっすぐと愛して欲しい
と 思います。

そして 私は その時になって ジタバタしないように
私は 私の恋する時間を 大事にしたいと思います。(笑)

|

« Filmo ENDLESS 『美しの水 ~BULE・RED~』 | トップページ | 帰省 »

ANDENDLESS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/47159091

この記事へのトラックバック一覧です: 『美しの水』 受ける私の今昔:

« Filmo ENDLESS 『美しの水 ~BULE・RED~』 | トップページ | 帰省 »