« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

『あのひとたちのリサイタル』を観た

今日は 観劇してまいりました。

シアタートラムネクスト・ジェネレーションvol.2
FUKAIPRODUCE羽衣第11回公演
世田谷区芸術アワード"飛翔"受賞者公演
『あのひとたちのリサイタル』

えーっと ネタバレと言うほど 内容をつかめなかった私。
正直言いまして ストーリーが分かりません。

えっとね 
考えるな!感じろ!
と 言われてるような感じがしたので
途中から 理解しようと言う気持ちがなくなりました。(笑)

ただ すごく 芸術だ~って思ったんです。
芝居って芸術だったよね~ って。

なんだろう 
美しいし なんとも不思議なパワーがそこにあるって言う印象。
大輔さんの舞台の美しさとは 違うんだな~。
うーんと 絵だと印象派とか色々あるじゃないですか。
そう言う違いを感じる。 

エロスと青春については 公演終了後に書こうかな~。(笑)


加藤先輩ですが すっごく楽しそうって感じた。
生きてる!って感じ。
アンドレとはまた違う生きてるの表現。
これもまた素敵な加藤先輩です。

今日は トークショー付きという事で 
糸井さんが出ていらっしゃいました。
糸井さんは 男なのか女なのか?と一瞬思いましたが 
メンズでしたよ。

「公演時間が2時間越えて 長くてすみません。」
と 謝っていらっしゃいましたが
いやいや。いつも3時間越えてますから。
と 心の中で呟いてしまいました。(笑)

深井順子さんのイメージが違いました。
思いの他 小さい人でした~。(笑)
でもね 芝居中ははじけてた。
加藤先輩の髪型の記事で どんな人なのか?って すごく興味ありまして。
今日 確認できて良かった。


三軒茶屋駅
実は ファーストアタックだったんです。
右も左も分からない。
お友達とマジ右往左往してしまいました。(笑)

「中央口」で もう一人のお友達と待ち合わせるものの 
「中央口」が分からない。
そして 世田谷線ってのの駅名も「三軒茶屋」駅!
どっちやねん!わからーん!

分からないので とりあえず劇場へ行ってしまおう!
と 劇場へ不安な足取りで歩いていると 
観劇帰りのドレメン御一行に遭遇。
「トラムはあっちですよ」
と ご親切に道を教えてもらいました。(笑)

トラム劇場はですね~ とっても 素敵な作りでした。
公演時間の長いアンドレにはちょっと・・・な椅子ですけどもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hugしちゃおう♪

今朝の「とくダネ」見ました?
“hug”について特集してたんですね。

“hug”をするとどんな気持ちになりますか?

笠井さんとかが「安心」って言ってたんです。

あ~ なるほどぉ~。
何とも言えない 安心感があるよね~。

でね そう思える科学的根拠を紹介してたんです。

人間がhugをすると3つの物質が出るのだそうで
ドーパミンとかなんとかとかなんとか。
うーん 覚えられなかった。
女性が出産後に出るなんとかって
言うのと同じのがでるらしい。

でね それがストレス解消になるんだって。
安上がりなストレス解消法ですぞ。(笑)

ただね 好きな人とhugならいいけども
ほら あのぉ
hugされるだけで 鳥肌が立つ人とかいるじゃん。(笑)
それは 余計にストレスよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良子さんのぶろぐがお引越し

良子さんのblog『まると良子の生活』がアメブロにお引越しです。

http://ameblo.jp/maru-ryouko


ルームはこちらから
http://profile.ameba.jp/maru-ryouko/

頭の写真が クリックすると4種類出ます。
何回もやっちゃった。(笑)
どの写真も 素敵だな~。
毎日何回もクリックしちゃいそうだ。

アメブロ 芸能人御用達のエリアですね~。(笑)
憧れだったりしますが 引っ越しが。(汗)
ワタクシ 初アドレスゲットからずっとniftyなんでね~。
それに 膨大な日記を引っ越しするのが壁です。

アメブロって何が良いんだろ?
どこに優れているの?

ルーム・ブログ・なう
と3つ見られる。
ルームはプロフィールっぽい。
なうは アメブロ会員じゃないので見られませんが。
“ぺた”とかもあるんだよね~。
mixiで言うところの足あとみたいなもん?

良子さん 噂の“なう”ができるんですね~。
“なう”Twitterのアメブロ版だそうです。

ちなみに おいらは Twitterに“nagineconnect”で登録しております。
エダマメ部部会で 知ったばかりなんですけども。
部長の呼びかけで やってみる事に。
つぶやきを ちょいちょいアップしております。
使い方も良く分からないし フォローされてる方が分かりません。
いや~ 世の中は 進んでますな~。

しまった!
おいら ココログだった。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『今度は愛妻家」』を観たのだ

本当は 「サヨナライツカ」を観ようと思ったんだけど 
時間に間に合わなくて 「今度は愛妻家」になっちゃいました。(笑)

が! このお話 すごく好き。ハート達(複数ハート)

久しぶりに 悦っちゃんがカッコ良い!!と思いました。

うーんとね~ 夫婦のあり方を考えました~。
そうそう そうなんだよ。
と 思うところもいっぱいあって。

そのくだりは なくてもいいよ ってのはありますが 
薬師丸ひろ子さんと豊川悦司さん夫婦が良かった。
ちょっと書くとネタバレしちゃいそうなので やめときます。
観ないと味わえない感動があると思う。

すごく 素敵な映画でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『爾汝の社 再来』ネタバレ感想文

『爾汝の社 再来』昨日千秋楽です。
お疲れ様でした。

今回 良子さんのお芝居だと言うのに スケジュールが合わなくて
シャッフルしか 観られませんでした。
きっと 女組で観たら 話が分かっただろう~ なんて。

リーフレットの脚本家さんのお話も おもしろかったです。
あれ読んで 男組と女組の理由が
ちょっと分かった気がしました。

ストーリーをざっくりと。

舞台は 吉原“くるり籠”
捨て子の光子がひばりに拾われてくる事から始まります。
くるり籠の遊女は みんな鳥の名前です。
だってくるり“籠”だからね。
個性的な遊女の皆様。
・花魁のくじゃく
・つばめ
・かもめ
・みみずく
・たんちょう
・すずめ
・ぬえ
・いんこ
光子は“もず”の名前を貰い 下働きを始めます。
名前をつけたのは かかさま(湯ばぁばのイメージ)
それと 幽霊のとんび。
とんびはいんこのお母さんなのです。
廓から出してもらえなかった恨みを持つ幽霊さんです。
いんこだけは 自由に空を飛ばせてやりたいと
死んでも死にきれない幽霊さん。
光子改めもずに とりついちゃいます。
あと 原宿でスカウトされたと言う「原宿フォー!」のめじろ。

遊女たちの日常をコミカルに描いた
ドタバタ劇と言っていいでしょう。(笑)

ぬえは おはりこさんになりたくて
たんちょうは 病気で
めじろは 忍者。
めじろは くじゃくの命を狙いに潜入なんです。
くじゃくは どこかの殿の落し胤なんです。
なので狙われた訳ですが めじろの命を助けるために
くじゃくは 廓から旅立ちます。
籠から出られたの。

ひばりは どこかのお妾さんになって 廓から出ていきます。
もずは ひばりを頼りにしていたんだけど 
置いていかれちゃったんだよ。
で かもめが「私がお母さんになってやる」
って 言ってくれるのです。
かもめは 漁師の妻だったけど 借金の方に売られました。
で もうすぐ完済と言うところで 新たに借金の方にされたかもめ。
かもめが 夫に刺されます。
もずは かもめが死んだと思って 空っぽになります。

そこで 幽霊@とんびが乗っ取っちゃうの。
火をつけちゃうんです。
くるり籠は燃えてしまいます。

かかさまは 忘れ物をした と 中へ戻ります。
とんびに捕まっちゃうかかさま。
二人で 「久しぶりだね」と 酒を飲みながら 燃え尽きます。

焼け出された遊女たち。
振り向かず 前を向き歩きだす。

ってところが 物語として残ってます。
あとは もっと観た方に聞いておくれ~。(笑)

シャッフルB~
全体的に~ 吉本新喜劇を思い出す感じでした。
おもしろかったです。
単純に。
きっと 男組は 容姿的にもっと笑えただろうな~。

ひばりさんの声が 歌のお姉さんかと思った。
字を教えるくだり~ 大好きです。

あとね~ かかさま。
かかさま 素敵だった。
最初は 廓に閉じ込めてお金を儲けるだけの人かと思ったの。
でもね ちゃんと外へ出してやれる子は 離してやるのを見て
とんびさんはなぜ出さなかったのか?
ってのか 分かんなかったんですね。
10人のうちの3人は出られないと言う遊女。
とんびさんは その一人だったのかな~。

分からなかったのは なぜ 火をつけちゃったのか?
もずは どんな事しても生きるんだ
って象徴じゃないかと思ったんですけど
やっぱり 心の弱い人っていうのの象徴なのかな~。
自分の父親に 焼き殺されそうになり 火がコワいはずの
もずが 火をつけちゃう。
やっぱり とんびに乗っ取られたって事なのかな~。

めじろちゃんの登場シーン「原宿フォー!」
かわいいかった。
無条件でかわいいかった。

えっとですね 完全に良子ちゃん中心に観てるので
すっとばしてるところも多々ありですが。

くじゃくさんは とっても 凛々しいです。
良子さんのね 姿勢がとてもキレイ。
花魁の名に恥じないパリッとした性格。
男前なんですよ。

最後の台詞が くじゃくさんなの。
すごく 素敵でした。
さすが 良子ちゃんでした。
良子ちゃんのファンな私は正解だと思いました。

良子ちゃんは きらりと光ってました。
きらりんです。
やっぱり 良子ちゃんは すげー女優さんだ。
大好きだ~!←告白

それとね~
色々お芝居観たりですね あるんですけど
西田さんの本と演出が大好きなんだって 改めて思ったんです。
殿は 天才だな~ と。
結局は 惚れていることの確認してしまいます。(笑)
あ~ 早く 会いたい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

『爾汝の社 再来』を観てきました。

本日は 劇団レッドフェイス 
「爾汝の社 再来」を観てきました。
シャッフルBのみ。

の前に 色々ありまして・・・

朝から 子供行事の「お餅つき大会」
なぜがリレーで走らされた。
何年かぶりの 全力疾走です。
思うように走れないな~と 年を実感。(笑)

その後 もう一か所。
今日は 遠方からおいでになった方の有志で歓迎の宴。
残り1時間のところで到着できました。
で 片づけには参加して いざ 日暮里へ。

日暮里駅で 迷走しました。たらーっ(汗)
「南口」と「東口」が分からなくて。
南口って貼ってあった方向に歩くとその先は墓地でした。
どう考えても 山手に行ってしまう南口方面。
「これは 違う」と ナビウォークを起動。
迷走しつつ 「d-倉庫」を発見です。(笑)

あ~ 本題。
「爾汝の社」ですね~。
もうちょっとあるので ネタバレしちゃいかんですね。

内容はともかく 化粧が濃い。(笑)
廓の話ですから 当然なんだけども。
良子ちゃんも別人になってました。

でもね 良子ちゃんは良子ちゃんでした。
凛々しく 真のある人
そういう女性が 似合います。

本日 シャッフルBってやつです。
男組 女組 シャッフル と 演目があり。
シャッフルは 男女混合なんだけど ぶっつけ本番のようですね~。

段取り合ってないところあるし。(笑)
アンドレの千秋楽とはまた違いますが
分かっていらっしゃる方には おもしろいやり方なんじゃないかしら~。
と思いました。

名取の方が キレイだったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別の日

さてさて 本日は 特別の日。

015










 
この日は 年に2度しかない。
この日を逃すと この感動は 味わえない。
そんな日です。

でも 今年は 輪をかけて 特別でした。
うーんとね 仲間が増えたのです。
しかも 第一号の誕生。

それと 皆さんの成長。
こんな書き方をすると偉そうなんだけども
共に歩んできた方が 大きくなる姿は とても 感慨深い。
そして 負けてらんねー。って思うんです。(笑)

年に 何度と会えない戦友も この日は会えるんですね~。
再会を喜び また 次のパワーにする。

私は 携わっている お仕事が大好きなんですね。
正直言わせて頂いて 色んな事があります。
決して 楽な道ではありません。
それでも この仕事が好きだと言い切れる。
ありがたい事です。

今日 うれしくなる発表がありました。
その想いに触れる事ができました。
頂いた想いに 添える自分でありたい。
そう思いました。

今年の目標も 修正です。

いつも思う事があります。
同じ一年 同じ24時間を過ごしているのに
どうして こんなに結果が違うのか?
私に何が足りないのか?
なんなんなんだ!!
考えて 考えて 思いついたら 動いてみる。
これしかないんだよね。

写真は デザート。
デリシャスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お役所様な話

先日 あんまり お役所様だったので イラっときました。
あんまり腹が立ったので披露。(笑)

私 会場取りする事が多いんです。
私の住んでる町は 公共施設がキレイで安いところが多いんで。
市民の私が会場取り係なんですね。

で 夏に大きな会場を 借りたんです。

ホールがですね 1・2・3・4とありまして。
12セットで 朝から夕方まで。
1は その後も使うので 夜を取りました。

担当されたお姉さんも なんにも言わず 

予約手続きをして お支払いも済ませました。
それが 金曜日の出来事。

夕方に 電話がかかってきまして・・・

「12セットで借りる場合 1年前から予約OKなんです。
1のみだったら 5か月前からの予約でして 
予約受付期間じゃないのに受け付けてしまいました。」
と。
「で?」
と 言うと
「上司に相談しないと分からないのですが 今日はおりませんので 相談して 改めてお電話します。 ですが 月曜日・火曜日が休館日でして 水曜日にご連絡させていただきます。」
だって。
「でも 今更 困るんですけど」
と 言うと
「おそらく 通しで借りて頂いてるので おそらくは大丈夫かと・・・」
と お姉さんが言うので
「分かりました」
と 電話を切りました。

で 水曜日。
15時になっても電話が来ない。
社長に相談すると すぐ電話しようと 言う事になり電話しました。

「その件でしたら~」
と 担当に変わりました。
で ですね。
「変わりました。○○と申します。先日の件ですが 条例で決まっているので お受付できません。お支払いいただいた夜の1分は こちらでお預かりしているので 取りに来てください。」
だと。

おいおい。
まず電話かけて来てないことに謝るのが
スジってもんじゃないのかよ。

ってな訳で
「おたく 電話してくるって言いましたよね?私が電話かけなかったら 分かんなかったってことですか?」
と 言うと
「それは 上司と相談しておりまして 遅くなりましたので 今になりました。」 
だと。

・・・
プチッむかっ(怒り)
キレた~!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

は~ぁ?
オマエ何様だ!
私の税金は 君の給与にもなっているんだよ。
お役所の者たちよ もう少し市民に気を使いたまえ。
あんたさ 公務員っつっても サービス業だぞ!
考えろ バカ!
と 言ってやりたかったですが これから会場借りるしね。(笑)

受け答えが こっちが悪かったって思ってないのを感じるし~。
すげー 他人事な話し方なのが 余計にムカつく訳ですが ま 仕方ありません。

時間だけいればいいし 企業の鏡である意識もないし 
お客様から苦情で叱られる訳でも 減給される訳でもない。
てか 旅行業やデパートでこんなことになったら まず 詫びてくれるよ。
さすが お役所様だ。

要は オペミスですね。
本来なら 入れてはならない予約をしてしまったと言う。
そんなに ダメだと言うならば・・・
入力時点で「エラー」になるように 予約システム組めよ!
と 思う元システム関係者。(笑)

結局 1夜のみを予約したいなら 予約可能月にまた来いって事です。
今抑えたいなら 12セットで借りろと。
結局は 融通利かないし 改めて借りに行く事にしたんだけども。

最後の切り際がですね
「え~ お預かりしている代金なんですが 
いつ取りに来ていただけますか?」
だって。
「私も遊んでる訳じゃないので 私の都合で行きます。」
と 返答しました。
うーん なんか違うと思うんだよね そこで言う事。
てか ウチまで持って来いよ。annoy

お役所様も もう少し融通がきくといいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正入りました。

AND ENDLESS spring edition 2010『PANDORA’S BY ME』

■チケット発売日                  
ファンクラブ先行チケット予約日程 
2010年3月21日(日)~3月27日(土)


今回は 日曜日からの発売です。
皆様 お間違えなく。

で ですね。
ここって 『GARNET OPERA』中なんですよね~。

しかも この日は 13:00~の1回のみ。
おいおい カブッテンジャン!(笑)

仕方ない。
ちょっと早めに行って 電話しますか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AND ENDLESS spring edition 2010『PANDORA’S BY ME』

AND ENDLESS spring edition 2010『PANDORA’S BY ME』

詳細出ましたよ~。

コピペだ!

作・演出 西田大輔
会場 東京芸術劇場 小ホール1
公演期間 2010年5月19日(水)~5月30日(日)

■スケジュール
5/19(水) 18:30~ A
5/20(木) 18:30~ B
5/21(金) 18:30~ A
5/22(土) 13:00~ A
5/22(土) 18:00~ B
5/23(日) 13:00~ B
5/23(日) 18:00~ A
5/24(月) 18:30~ B
5/25(火) 18:30~ A
5/26(水) 18:30~ B
5/27(木) 18:30~ A
5/28(金) 13:00~ A ★
5/28(金) 18:30~ B
5/29(土) 13:00~ B
5/29(土) 18:00~ A
5/30(日) 14:00~ B

A…『NEW WORLD』
B…『FANTASISTA』

※5/28(金) 13:00~ A ★の公演終了後にトークショー有
※受付は開演の1時間前、開場は30分前となります。
※未就学児のご入場はお断りしております。予めご了承下さい。
※開演時間を過ぎますと、
演出の都合上指定のお席にご案内できない場合がございます。
※開演直前にご来場頂きますと、
冒頭よりご覧頂けない場合がございます。

お時間に余裕を持ってのご来場にご協力下さい。

■チケット発売日                  
ファンクラブ先行チケット予約日程 
2010年3月21日(土)~3月27日(土)

チケット一般取扱発売日    
2010年3月28日(日)

■チケット取扱
Office ENDLESS 03-5241-1682(11:00-18:00)※土日祝日休業
AND ENDLESS 公式HP http://www.andendless.com/
その他プレイガイド

■チケット
一般     シングル/5,000円  セット/9,500円
ファンクラブ シングル/4,500円  セット/8,500円
学生割引 3,500円
遠方割引 4,000円 
高校生以下特別割引 3名様4,500円 ※各ステージ数量限定
※各種割引はOffice ENDLESSのみの取り扱い、
プレイガイドでは一般のみの取り扱いとなります。
前売/当日共に税込、全席指定。


えっとね 言っていい?
ファンドレ先行の3月21日は 土曜日じゃなくて 日曜日だよ。
おそらくですが 3月20日の間違いじゃないか?って思うんですけど。
きっと 訂正入ると思うので 待ちましょう。

観たかった『FANTASISTA』です。
そして 新作『NEW WORLD』。
楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日です。

本日 窪寺 昭さんのお誕生日です。

おめでとうございます!
楽しく 充実した一年となりますように。

そして そして おかえりなさい。

「コーネリア」を観た時 こうやって二人が舞台で生きてくれるのを
観られる今が幸せだな~
って 思って
いつも そうなればいいな。
いつか そんな日が来ればいいな
って思った。

それが 突然 いつかが来た。
本当に うれしい出来事でした。

どんな役をも 一生懸命に生きるあなたに 私は心撃たれます。
それは ぞろ目になろうとも 変わらずにいてくれることでしょう。

窪寺君が帰ってきた2010年の「劇団AND ENDLESS」は
リアル 『GARNET OPERA』なんだと 思ってます。
入団1年目の大活躍を 楽しみに。

テレビの録画予約も忘れずに 共にチェックしていきますとも。
がんばれ!窪寺!

そんな 窪寺君のお仕事情報♪

関西テレビ系・フジテレビ系
毎週火曜日 22:00~
「まっすぐな男」 
窪寺君は 第四話(2月2日予定)に ご出演。
役どころは 「得意のろくでなしのキザ男」
だそうです。
皆様 録画の用意を!
お楽しみに~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいしい鍋を食べました。

日曜日にですね たけさん&KUNOAさん宅に
お呼ばれしてきました。

主役は 「アンコウ鍋!」ですが
マグロのカマとかですね~ 
サラダもありまして
上手かったっす!!

最後に 中国式の緑茶を入れて頂きました。
緑茶が 甘くておいしかったの~。
なんと このセットは 旅行用!
中国の方は 旅にもお茶セットを持参されるんですね。
すご~い!


0021 0041 0061 0081 0111 0121 0161 0171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『GARNET OPERA』詳細発表されました~。

シアタークリエ春の陣『GARNET OPERA』
出演者 決定したようです。

http://www.tohostage.com/garnet_opera/index.html

劇場:比谷シアタークリエ

2010年3月15日(月)~25日(木)
15日(月) 19:00~
16日(火) 19:00~
17日(水) 19:00~
18日(木) 11:00~ 
19日(金) 19:00~
20日(土) 13:00~/18:00~
21日(日) 13:00~
22日(月) 13:00~/18:00~
23日(火) 19:00~
24日(水) 19:00~
25日(木) 11:00~

織田信長:中村誠治郎
明智光秀:宮野真守
羽柴秀吉:入野自由

岩崎大輔
春見しんや
川島大典
黒木マリナ
後藤藍
桜田航成
田島ゆみか
ダレアレ悟
寺元健一郎
広瀬友祐
村田洋二郎

おそらくは これに イケメンズが入ることでしょう。

ドレメンから 岩崎くんと 洋二郎くんが ご出演です!!
わ~い!


心配な日程が 二日ほど。
11:00~って・・・
二人とも大丈夫?
それと 演出家先生も・・・

朝は テンション低い~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファンドレの皆様!

ファンドレブログ(更新情報&製作にっき)を読んで~。

シアタークリエ春の陣『GARNET OPERA』

ファンドレチケット取り扱い やるそうです。
詳しくは ファンドレブログへ。
チケット申し込みは 本日より2月3日迄。

ご出演決定者がいますよ!

じゃ 観劇日 増やすかな。(笑)

あ~あ チラシ先行で買っちまったよ。
不必要にシステム手数料払っちゃった・・・
もったいな~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってしまった。

平さんの インストアライブを逃した。

気付いた時には すっかり夜も更けておりました。
記憶力の無さに かなり凹んだ。

次からは スケジュール帳に書きこもう。

あ~ ショック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

さてさて 何を書こうかな~なんて思ってたんですけど
発見したので 載せちゃっときます。

良子さんの事が榊原さんのBlogに載ってます。
http://ameblo.jp/sakaki-blog/page-9.html#main

殺陣が上手いって。
ぐふふ 当たり前~。
だってだって 平賀さんですもの。
強いんです。(笑)

良子さんの殺陣って きれいだけじゃなくてね
強さを感じるんです。
想いで 人は斬れるんじゃないかと そんな風に感じます。

「爾汝の社 再来」
いよいよ 来週の水曜日から 幕開けです。

良子さん アンドレの看板女優さん 背負っちゃってるので
きっと 重圧だと思うんです。
外部は 尚更のこと。

実は 大輔さんとじゃない 良子さんのお芝居観るの
私 初めてなのです。

でもね 思うんですが・・・
良子さんは いつもの 良子さんで。
それだけ きっと たくさんの人に 伝わると思うんです。
良子さんのお芝居に対する姿勢は 「演じる姿」に現れてるから。
なので 気負わず いつもの通りで。

それだけで 楽しみなのです 私。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今頃発見

「WORLDS」の時のパンフに入っていた特典DVD
アンドレ作品の07~08が入っております。

パンフだけじゃもったいないな~って 思ってたんです。
youtubeとか アップしちゃえばいいのに。と。

するとですね 上がってました。(笑)
今頃 気がつきまして みなさん気がついてた?
ちょっと 浦島~になった気分。

youtubeで “劇団ANDENDLESS”で検索をして頂ければ
ヒット致しますので 要チェックです。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8A%87%E5%9B%A3ANDENDLESS&search_type=&aq=f

うーんとですね どれも好きなんだけども。
鬼娥島が好きなの。
曲にとても合うな~と思うのは GOかな~。
最後が素敵です。

土方様はね~ 誠を背負っているのが好き。
でもね~ 二葉様を叱ってるところも好き。
ノア様も かっちょ良いし。
マリウスのさびしい背中が好きだな。
結局は 早く舞台に立つ大輔さんに会いたいな~。
と 思ったのでした。

「Tempest」もダイジェストになるといいのにな~。
シーリーズに会いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末に買ったDVD

年末のイベントで購入しましたこちら

032











『シンクロニシティ・ララバイ』

サインが入りまして 若干パッケージにオリジナリティが。(笑)


私 この物語 ちょっと 思い入れありましてね。
初アンドレだったものですから。
実は 一度しか観てないんですよ。
でもね すごいインパクトだったの。

今回 観て 忘れてるところとか 覚えてるところとか
色々でした。

初 LOVEさんでもありました。
世の中に こんな素敵な歌が歌える人がいるんだ・・・と。

そして 鳥肌が立つような舞台だったんですね。
コワいってことじゃなくて。
なんかね~ すごいもん観ちゃったって感じ。

私の世界は狭かった・・・
って 思ったの。
私は 狭い世界で生きてきたな~って。
こんなにおもしろい世界があるんだ~。

新しいことを知るって 楽しいじゃないですか。
いい歳してね そう言うのも恥ずかしいんだけど。


『シンクロニシティ・ララバイ』

改めて観てみて やっぱ好きだ~!
久々に 脳内ジグソーパズルした気分。

あと 大輔さんって やっぱ 天才だ。
って 思った。
どうやったら そんな脳に発達するのか伝授して欲しい。
そんな子を育てたい。(笑)

あとね 大輔さんは やっぱりバラだなって思った。
分かる人だけ 分かってくれればいい表現です。

副音声がね 佐久間さん えりかちゃん 洋二郎くんです。
ラケルはね とっても 好きな子です。
たぶん あの「おはよー」が あったから
また 観たい って思ったんだと思う。

033









  

 
DVDのサインは 物語の思い入れな方に サイン頂くんですが。
洋二郎君にお願いしたら 裏に入れてくれました。
表には 並んじゃうから恐れ多くて 入れられないんだって。
そしてさらに 指紋付き。(笑)
ともこ用オリジナルと言う事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また連休

学校へ行ったのは 一日。
また 休みです。
しかも 三連休。

私は お仕事しておりましたが。(笑)
明日も 仕事です。

人に会う事が仕事なのでですね
どちらかと言うと “遊んでんのか?”って思われるんです。
てか 遊んでますけども。

誰とお話してた時だっけな~。

「また会いたい」と 思われる人になりなさい。
って 言われたんです。

うーんとね 私の永遠のテーマだと思う コレ。

この人なら また会って 話がしたいな~
とか
この人となら 仲良しになりたいな~
って 思ってもらえる人になりたい。

それは 話し方や態度や表情や服装や・・・
う~んと磨かなきゃならないところは あるんです。

一番手っ取り早いのは 話し方だと思うんですね。
心意気一つで変えられるんだから。

人は 言葉を使う事ができるから
人に 自分の想いを 伝える事ができるでしょ。

その言葉の使い方を 磨いていけばいいんじゃないかな~
って 思ってるんです。
仕事だけではなく 人として どう生きていくか。
って 事につながるんじゃないかな~。>話し方
取り組みやすいんだけど 正解がないの。

素直に自分の心を表現する言葉を持ちたい。
大事なのは 素直ってところですね。
まっすぐでありたいな~。
曲がってると思うんだけどさ
まっすぐになりたいって 思ってないと
どっち向くか分かんなくなっちゃうから 
目標は 決めておく。

きっと 死ぬまで満足なんて来ないな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新学期スタート

今日から学校がスタートしました。

昨夜から 「算数の教科書がない!」と 家探ししましたが見つからず 学校に行った王子です。
なんと 先生が持っていてくれたんだと。

てか 「家で見た!」って 大騒ぎして探したのにさ~。
時間割や用意は 前の日までにしましょう。(笑)


今日は 通っているお教室の新年会でした。
うーんとね 1か月に一度しかないんだけども
年上の方たちが多くて お話を聞いているだけで 勉強になります。

「皆さん健康で こうやってまたお会いできるという事に感謝です。」
と 先生がおっしゃいました。

「美しの水」でも 思ったんだけど 「出会うために生きる」って事。
義経様と静様が もう一度再会を約束して 衣川へ向かうでしょ。
「会いたい」って 気持ちが 人を生かすのかな~。
人は 誰かに必要とされていると思うと 
思ってもいないパワーが出ると思うんです。
その“誰か”に出会うために 生きてるんだと思うんだな~。


私たちは 毎日 “明日がある”と思って生きているけれど
本当は 先のことなど分からないでしょ。
再会を約束していても 会えないこともあるかも知れない。
そう言う事も 長く生きてると ある訳です。

だからこそ 
会えるという事に いっぱいいっぱい感謝しなきゃな~って。

先生のお話を聞きながら そんなことを思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西田マンの更新とか色々

「西田マン」更新です。
新年のご挨拶。
お写真は 夏の合宿かな~。
それとも ご来光を見に お出かけだったのか?

なにより 実り多き年となりますように。


さてさて 色々お知らせ。

えっとまず 窪寺昭さん 正式に入団です。
ニュースに掲載されてます。

そして ファンドレしか見られない ファンドレブログ。
各劇団員さん持ちのブログに 新人4名様が追加されてます。
窪寺君も 新人さん。(笑)
なんか おもしろい。

ファンドレブログ~ ファンドレさんの特典なんですけどもね。
更新する人 しない人 しない人・・・
ま 決まってる訳ですよ。
最近 これが 特に 限定されてきた。(笑)
ブログって コツコツ更新って感じですからね~。
コツコツ好きな人は がんばれる~。

自分のことを言っているようで こっぱずかしい。(笑)

今日ね~ テニスのコーチが言ってたんだけど
「テニスは ミスしないことが一番。
どんなスーパープレイをしても 1点しか取れない。
一気に逆転できるなら リスクを冒しても良いけど
そうじゃないなら 確実に1点取れる事をやりなさい。」
って。

なるほどぉ~。
人生そのものだ~ と 思ったともこでした。


そして 「窪寺もよろしく」と言われた 窪寺君お仕事情報。

新春ドラマスペシャル「福助」
  なんだか 1/4に放送されちゃったそうです。
  ご本人も知らない間に・・・ 再放送して欲しいです~。

トミカヒーロー レスキューファイヤー 
 第43話→1月30日(土)
 第44話→2月6日(土)
 毎週土曜日の朝8時スタートです。
テレビ東京系列なので 東京は12チャンですが 
地方によって違うみたいです。

窪寺君 ウルトラマンに出たら 特撮制覇じゃない?

☆映画 「肉食系女子」 2月公開
 加護ちゃんとヘキサゴンご出演の崎本くんが主演だそうですよ。

☆映画 「劇場版トリック 霊能力者バトルロワイヤル」 5月8日公開
 言わずと知れた トリック。
 インチキ霊能者とかやって欲しい。(笑)

「福助」はすでに放送済みとの事で残念ですが、再放送を願いたいと思います。

それとね YoutubeパオのCMが観られる事を知りました。
http://www.youtube.com/watch?v=z-wx8UJAC_M

テロップで突っ込みが いっぱいです。
テレビ埼玉で見たくらげの番組のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日です。

今日は えりかちゃんのお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます!

充実して楽しい一年になりますように。


ちなみに 本日いちごの日。
って事は いちごケーキかな~。(笑)


えりかちゃんはですね 元気で活発な女の子!から
落ち着いた大人の女性まで 幅広い役ができる女優さん。

ナツメさんのまっすぐな愛に心撃たれたともこです。
兎杏姉さんが 今まで大好きだったんだけども 超えました。

演出助手としても 昨年は がんばっていらっしゃいました。
きっとですね 大輔さんの言いたい事を
的確に言葉にされるんじゃないか
と そう 察しております。

どんどこきれいになる えりかちゃん。
“ちゃん” じゃなくて “さん” かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

そろそろ
終わり〜。
楽しかった。


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

今日は
ディズニーシーだよ〜♪


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も

今年も
大吉でした♪
やった〜!\(^_^)/

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳さん情報

徳秀樹さん ドラマ ご出演です。

ヤングシナリオ大賞
『輪廻の雨』
http://wwwz.fujitv.co.jp/rinne/index.html

1月4日(月) 23:30~ フジテレビ系

明日だ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま

わ~い!(^o^) 久しぶりのPC更新です。
キーボードで打てる幸せ。(笑)

昨日は 渋滞が長くて疲れました。

雪遊びをして 6時前には出発しました。

そこからがねぇ 長かったんですよ。
走っても走っても 次休憩しようと言っていた
サービスエリアに着かないの。

雪のため 50キロ規制&事故渋滞25キロ。
道が凍っていて「ひぇ~!!」って なりました。
スタッドレスだと言っても ビビります。

そして事故。
誰だ!事故の人!!
と 思いましたが ま~ 仕方ナッシング。

途中「高速降りるか?」と 悩みましたが 
下道まで凍っていたらやってられないので 
降りないでノロノロについて走りました。

サービスエリアに着いたのは 10時30頃。
どんだけ かかるねん。

当然食堂も大混雑。
遅すぎる晩御飯を食べまして 出たのは11時30分頃。
ここから 運転手@ともこ

そこからも かなりのノロノロ渋滞。
ちょっと スムーズに走れるようになってきまして
ガンガン飛ばしました。(笑)

12時を回ったところで ダウン。
選手交代をして 相方の運転で家へ。

ちょびっとしか 運転できず残念ですが 
雪道は 経験値のある方の方がねぇ・・・(笑)

さて 今日は 初詣に行ってこよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞中

渋滞中
おぼ〜ろ月夜♪
を背に渋滞の中を 走行中。
のろのろ〜

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー場

スキー場
パーキングから見えたスキー場。
行きたいよぉ〜。

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

除雪車が先

除雪車が先
帰省終了。
今 帰り道。
途中は やっぱり すご〜い雪。

除雪車が走ってます。
追い越し禁止です。

若干 ディズニーランドのパレード状態。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

仲良しさん

仲良しさん
王子の仲良しさんです。
相方のイトコの子供の子供っち。
ハトコの次って何?(笑)
同い年なの。

彼と遊びたくて 実家に来ている王子です。
今回も新幹線で先に合流して 楽しく遊びました。
来た日から お泊まりで遊んだにもかかわらず
今日もお泊まりになりました。(笑)

明日帰るから 満喫してくれ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴぃにゅういや〜!

明けましておめでとうございます。

みなさまの一年が またしあわせな時間となりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »