« 西田マンの更新とか色々 | トップページ | また連休 »

新学期スタート

今日から学校がスタートしました。

昨夜から 「算数の教科書がない!」と 家探ししましたが見つからず 学校に行った王子です。
なんと 先生が持っていてくれたんだと。

てか 「家で見た!」って 大騒ぎして探したのにさ~。
時間割や用意は 前の日までにしましょう。(笑)


今日は 通っているお教室の新年会でした。
うーんとね 1か月に一度しかないんだけども
年上の方たちが多くて お話を聞いているだけで 勉強になります。

「皆さん健康で こうやってまたお会いできるという事に感謝です。」
と 先生がおっしゃいました。

「美しの水」でも 思ったんだけど 「出会うために生きる」って事。
義経様と静様が もう一度再会を約束して 衣川へ向かうでしょ。
「会いたい」って 気持ちが 人を生かすのかな~。
人は 誰かに必要とされていると思うと 
思ってもいないパワーが出ると思うんです。
その“誰か”に出会うために 生きてるんだと思うんだな~。


私たちは 毎日 “明日がある”と思って生きているけれど
本当は 先のことなど分からないでしょ。
再会を約束していても 会えないこともあるかも知れない。
そう言う事も 長く生きてると ある訳です。

だからこそ 
会えるという事に いっぱいいっぱい感謝しなきゃな~って。

先生のお話を聞きながら そんなことを思ったのでした。

|

« 西田マンの更新とか色々 | トップページ | また連休 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/47239095

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期スタート:

« 西田マンの更新とか色々 | トップページ | また連休 »