« 新学期スタート | トップページ | 年末に買ったDVD »

また連休

学校へ行ったのは 一日。
また 休みです。
しかも 三連休。

私は お仕事しておりましたが。(笑)
明日も 仕事です。

人に会う事が仕事なのでですね
どちらかと言うと “遊んでんのか?”って思われるんです。
てか 遊んでますけども。

誰とお話してた時だっけな~。

「また会いたい」と 思われる人になりなさい。
って 言われたんです。

うーんとね 私の永遠のテーマだと思う コレ。

この人なら また会って 話がしたいな~
とか
この人となら 仲良しになりたいな~
って 思ってもらえる人になりたい。

それは 話し方や態度や表情や服装や・・・
う~んと磨かなきゃならないところは あるんです。

一番手っ取り早いのは 話し方だと思うんですね。
心意気一つで変えられるんだから。

人は 言葉を使う事ができるから
人に 自分の想いを 伝える事ができるでしょ。

その言葉の使い方を 磨いていけばいいんじゃないかな~
って 思ってるんです。
仕事だけではなく 人として どう生きていくか。
って 事につながるんじゃないかな~。>話し方
取り組みやすいんだけど 正解がないの。

素直に自分の心を表現する言葉を持ちたい。
大事なのは 素直ってところですね。
まっすぐでありたいな~。
曲がってると思うんだけどさ
まっすぐになりたいって 思ってないと
どっち向くか分かんなくなっちゃうから 
目標は 決めておく。

きっと 死ぬまで満足なんて来ないな。(笑)

|

« 新学期スタート | トップページ | 年末に買ったDVD »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/47259611

この記事へのトラックバック一覧です: また連休:

« 新学期スタート | トップページ | 年末に買ったDVD »