« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

一足お先に

WS公演は 明日までありますが 私は 今日でおしまい。
時間は作るもの。By上総

てな訳で 明日は仕事を昼がんばるので 今日でおしまい。
大好きな「RE:ALICE」でおしまい。
もう一回 観ておきたかったのです。
正直 迷ってたんだけどさ 
どうしてもサダムに会いたくなったのです。
残しておきたい。

え~っと 日記をあげない間に 
コンプリは果たしてるんですがね。
キャストの事もあるし 
ネタバレの感想は 明日以降にしようと思います。

今書ける事は 「ジャーニー」も「かくれんぼ」も 
若い子がやるのに適している物語なんだな~
と言う印象だった と言う事くらい~。
あとね 継続は力なり~って思った。

全部3公演ずつしかなくて。
きっと お客様の前でやるたびに 
上手になるんだろうな~って 思います。
あ 強弱はあるけども・・・
最後まで がんばって~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日でした。

28日の日曜日は 繭子ちゃんのお誕生日でした。

おめでとう!

楽しく充実した一年になりますように。


最近の繭ちゃん 美人さんなのに 
おもしろキャラが定着しつつある。

十三夜のエル 大好きです。

そして 賢い。
漢字検定 がんばってね。

次の公演も 楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WS公演「RE:ALICE」を見ました。

さて 演劇月間です。
WS卒業公演です。
今日は 「RE:ALICE」

私 この作品 すごく すごく すごく 好きなの。
大好きなの。
あ 物語がね。

大輔さんは やっぱ天才だ!
って 思う物語なんです。

とても 素敵な世界です。
ハードルあげちゃうと WS生が かわいそうなので
止めておく。

ちょこちょこ変わってますが
ど頭から じーんときた。

明日は 「かくれんぼう」の初日です。

お楽しみは続く♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガーネットオペラ ネタバレ感想文(長文)

『ガーネットオペラ@東宝版』
さ~て 書いてしまうぞぉ~。

あ 私の感想文は 長いので イヤになったらお止めください。

皆さま お疲れ様でした。
大きな怪我人なく 無事終演のようです。
良かった。

千秋楽の舞台挨拶の様子が東宝さんのHPで見られます。
コチラ
このHPは 4月30日で閉じられちゃうそうです。
youtubeで 動画は見られますので ご安心を。

まずね~ スタッフさんのすごさを感じるクリエでした。
千秋楽だったか 前の方で髪をアップにされてた方がいらっしゃったの。
で 何も言わないのに
「見え方どうですか?こちら(座布団)をお使いください。」
って 座布団持ってきてくれるんだよ。
すごいサービス!!って 思った。
プロのサービスを見せてもらいました。
勉強になります。


さて 本題。
以下 ネタバレ感想文です。

信長の本気=雨
大輔さんの舞台=雨が降る。
という法則もあります。

全体を通していえることは 良いお芝居 観たな~。
うん。
演劇観たって感じですね。
キャストの皆さんが しっかと演じられていて 
とても観やすかった。
と 言う印象です。

信長様@誠治郎さん 
人のいいところが垣間見える 第六天魔王信長様でした。
殺陣は 一つ一つの動きに止めが入ると言うか 
流れるような殺陣ではないけど 
これは これであり~な殺陣。
お濃様との別れのシーンが好きなんです。
とても 素敵だったな~。
カーテンコールを見ていて 愛される信長様だなって
見えました。

私の観た回の登場時日替わり発表しておきますと

★新聞を読み登場。
「待ちが長すぎて 新聞読んじゃったじゃねーか!」
「新聞紙 下から読んでも しんぶんし(お客様もご唱和)」
「お客さんに 気使わせちゃったじゃねーか!」

★ジャンプを読み麦わらをかぶって登場。
「待ちが長すぎて ジャンプ読んじゃったじゃねーか!」
「ゴムゴムドーン!」

★千秋楽
舞台上不在。
客席上手側入り口より入場。
「待ちが長すぎて お散歩しちゃったじゃねーか!」
舞台に上がる 後ろ姿がかわいい。(笑)

真守くん@光秀さんはね~ 演劇でしたね~ とっても。
きっと 猿(秀吉)が光秀を捜して遭遇するところを見てると
そういうのが好きな方なんだろな~って。
精神的に とても大変な役ですからね。
遊べる場所があって 良かったかと思います。
殺陣も入ってましたし マルチな光秀様でした。
ど頭の殺陣は 本公演なら6分はあるのだけど
上総のための6分でした。
今回はね 光秀様も参戦でした。
そうか~ そういう戦略ね。
って 大人の事情を考えてしまった私。
ヤダね~大人って。

光秀様の台詞が 色々変えてありました。
なかでも驚いたのが
「ザクロを宝にしろ」
原作では 
「ザクロを祝え」
なんです。
私 この表現がとっても好きなんだけど。
「宝にしろ」って言われた方が 理解しやすいものね~。
「ザクロを祝え」
これは きっと雅和さんのための言葉なんだと思います。

光秀様は 答え言い過ぎ!
って ちょっと 思いましたが 
お客様を物語に導く方だからね~。

秀吉様@自由さん
一番 のびのび~さんでした~。
楽しそうって言葉が一番似合う。
ぴょんぴょん跳ねるの大変だっただろうな~。
八重とのシーンが かわいいかった~。

秀吉様は 誰にも死んで欲しくないし
仲良くやりたい人だったんじゃないかな~。
秀吉様はね 光秀様の想いを受けて
信長様に向かって行くんだけど
八重ちゃんが 背中を押してあげるから
たくさんの人の想いを背負う覚悟が
できたんだと思うの。
心の動きが 変わりやすい秀吉様。

一つだけ言いたいのはね
秀吉様はね 殿が大好きなの。
自分の事じゃないよ。

謙信公@洋二郎君
洋二郎君は 最初っから心配してないけどね。(笑)
「ほうとう」のシーンは 大好きだ。
本音を言いますと 洋二郎君の勝頼が大好きなの。
虚勢を張っている感じが とても好きだった。
謙信公が勝頼様を殴る時に 二人とも洋ちゃんに見えた。
謙信公の怒りが 勝頼を動かすの。
今回一番好きなシーンです。
洋二郎君は芝居が細かくて あらゆるところで複線はってくれるから。
おばちゃん 君の目線だけで 泣けるよ。

勝家様@岩崎君
岩崎君も 最初っから 心配してない。(笑)
できる子は もっと できる子になぁれ~。
勝家様のご登場は やっぱりおもしろい。
さすがの顔芸&声芸でした。←芸なのか?
ニヤリな顔を見ると「やっぱ黒い?」って思っちゃうんだな。
最後まで 良い人でした。
「いかねーよ」が好き。
最初から最後まで 見届ける男@勝家様 素敵だ。
勝家様のね 上総への想いが大好きです。
あとね フリルは似合わないよ。(笑)

足利義秋将軍@川島さん
今回ね~ 将軍様が好きだった。
いや~ 初めて麻呂メイクを見ました。(笑)
器の小さい黒い男@将軍←私のイメージ
ほんと 素敵な役者さんです。

長宗我部@春見さん
バッタて・・・て 思って観てたんですけども。
最後もカマドウマにされるしさ。
茶色の衣装が そうさせるのか?(笑)
四国の武将様なので 荒れ狂う波なイメージなんだけども。
線が細くて長宗我部?って最初思ったんですね。
でも そんなことなかった。 

家康様@桜田さん
素敵なスマイルです。
ナイススマイルだった。
原作の利家の台詞を 家康がいっぱい言っています。
声が素敵だな~。
「バテレンつぶしてやるよ」が好き。

利家様@寺元さん
高校生ですか?って 聞きたいくらいかわいい~お顔。
槍忘れてこない利家様です。←まだ言うか。
勝家を慕っている かわいい利家様。
「パーティーしましょう」のくだりが好きです。

勝頼@広瀬さん
イケメンさんです。
勝頼は 生真面目な印象。融通利かない感じ。
おやじを超えたいと思うのに大き過ぎて越えられない
ジレンマが見えると謙信公が殴るシーンは 
泣けただろうと思います。

フロイス@ダレアレさん
さすがに見た目フロイス最高でした。
人である信長と最後の約束をした男です。
このゲームの結末を見守るのが彼の役目。
くりのくだりが 毎回すべっててね その滑り具合が
私にはツボでした。

お濃様@宇野まり絵さん
お濃様は 一生懸命生きようとされてる姿が素敵でした。
威勢の良いお濃様。
かっこいいです。

煕子@黒木マリナさん
ご登場で「わ~きれい」って思ったんです。
光秀様は ぱっと見ただけで 恋に落ちたのか。
名前なんか聞いちゃってるし。(笑)
煕子さんは いつ恋に落ちちゃうのかしら?
私はね ザクロの話で気になって 次の逢瀬で密かに想う
って思ってたんだけども。
今回は 一目で恋に落ちる設定だったのかな~って思いました。

お市様@後藤藍さん
すごく素敵なお市様。
藍さんの声が好きなんです。
お市様の月のお話がとっても好きなんだけど
すごく素敵でした。

八重@田島ゆみかさん
猿のポーズは やらせたら右に出るものはいませんね。
めっちゃ 笑いました。
秀吉様と八重殿は 元気いっぱい!
って感じが好き。

幸村@一内くん
クレジットされなかったのは 残念ですが 
ほんと幸村を生きられて 良かったよ~。
正直ね 京佳ちゃんの幸村を一内くんが生きてくれて良かった。
彼 伸び盛りですから。
今回の幸村って やんちゃなイメージなんです。
オールバックがどうなんだい?
って思ったけどさ。
端にいても おもしろい事やってるな~って見てた。
顔芸がね~ 男前のさかなクン。(笑)
千秋楽にやらかしてくれたんだけども。
彼は 伝説を作る男なのでね。(笑)
対処が上手になっていくのを 
おばちゃんは 頼もしく思ってます。

半蔵@和博くん
半蔵ですよ~。
あのダンスシーン大好きなんだよね~。
途中でね~ 超恐怖に戦くところが絶品です。
びびる顔は 一番好きかもしれない。

ど頭で斬られる今川義元@諒太くん
諒太~ って思いながら見ちゃう。
シルエットとしては 僧侶が好き。
だってだって てるてるぼうずみたいなんだもん。(笑)

あちらこちらで斬られている平野くん
今回ね~ とっても 台詞が良く聞こえました。
活ぜつも良く。
本当に 上手になったな~って おばちゃん 感動です。


全体を考えると 舞台が広くて ダンサーさんが4人は
淋しいのではないかと。
ちょっとね~ 派手さに欠けた。

信長様が 唯一持ってるもの。
それは 家臣で信長様の宝。
その宝に 後世を託すためのゲーム「ガーネットオペラ」。
託される人達が 次々と感じ取っていく信長様の本気を
最後の最後まで分からない秀吉。
雨のシーンで 光秀様は負けを感じると思うの。
国を睨んでられたのは秀吉だったから。
今まで一番の家臣だった光秀様。
なんでもできる光秀様だったから みんな一目置いてたんだろな。
なのに 秀吉が 越えちゃったんだよ。
光秀様は 認めちゃったんだよね。
本当に欲しいものを 獲れなかった男。
とても 切ない人です。

宝箱の中身がね 素敵なんだよ。
私 最後のシーン好きなのです。


今回 私の中で目標がありまして
「クリエ版として観る事」
だったんです。
これはこれ って思う事にしようって。

が しかし そんな事はできないね~。
頭の中で 大輔さんが斬ってるし
諒太くんは 叫んでるしでさ~。(笑)
あはは。
千秋楽は やたら諒太くんが現れて困った。(笑)

私がアンドレを好きな理由が見えたって書いたんだけども。
これは きっとね~ 
舞台で「生きてるか」「演じてるか」
なんだと思う~。

今回の舞台は ホントに演劇って感じでね
皆さんホントに 役を演じてらっしゃったんです。
これは 悪い意味ではなくて 本当に素敵な舞台だったの。

素敵なキャストに囲まれて ガーネットオペラが
メジャーな劇場で 新しく生まれた。
そう言う見解をしています。

ここからは超個人的な思想です。

大輔さんの世界って 分かりやすく言うとパラレルワールド。
劇場のドアを開けると タイムスリップして
しかも 歴史上の大事件をのぞき見てるんだけど
私の習った歴史じゃなくなってて
男性とか女性とか 違う時もあるし。
ちょっと 時間旅行する感じを いつも思ってます。

もちろん 演じているんだけど 
そうじゃなくて その瞬間を「生きている」って言うか。
共に笑い涙することは 生きる時間を共有していると言うか。
映像では感じられない
舞台がリアルである意味が そこにあるかな~って
思うんですね。
分かるかな~?変な説明ですが。

ドレメンはね みんながその世界を生きようと必死な姿が
大好きなんです。
大輔さんの世界を愛して表現したい人達が集まってる集団だから。
客演さんも同じ事。
filmoの時に児島さんが「あの時は 必死で生きてたから」
って 表現された事があったんです。
それだよ!!児島さん あの中で生きてた!って思うの。
そう言う方々を 愛おしいと思うのです。

私は 大輔さんの世界が好きなんだと。
ほんの少しの時間 一緒に生きたい。
と思う世界が 大輔さんの創る世界。
私が 愛して止まないのは ここかと。
そんな風に感じる 東宝版ガーネットオペラでした。

リクエストしとく。
大輔さんの上総に会いた~い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学年修了いたしました。

昨日 修了式でした。

通信簿ですよ。(笑)
がんばったのであれば 良しでしょう。

どうやらですね~ 来年度は 同じ先生になりそうです。
王子は3年とも担任の先生が違うんですけど 
学年末は 先生に送る寄せ書きファイルを作る
と 言う連絡網が回っておりました。
が 今回は 来なかったの。
初めての持ち上がりになりそうですが 
ちょっとね~ 微妙です。
作詞作曲して歌っちゃうしさ。(笑)

毎回修了式に歌うらしく 
今日の学活で歌ってくれたそうです。
王子に
「どうだった?」
と 聞いたら
「顔がヤバかった」
と 言ってました。(笑)
おそらく 熱唱だったと思われます。

王子のこう言う反応が好き。
母は 想像できて 爆笑してもた。

明日から 最後の学童生活のスタートです。

楽しめよ。但し、本気でな。
と 言っておきます。

さて 母も 朝から戦います。
楽しみます。もちろん 本気で。

雨だよ~。
本気って事だね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日です

今日はですね 今日はですね
田中良子さんのお誕生日です!

おめでとうございます!

毎日が楽しくて充実してキラキラ日々になりますように。

WS公演大詰めですね。
金曜日から。
がんばって!!

良子さんほど ANDENDLESSを愛してる人 いないと思うんです。
年末にあったFilmoで 箱ティッシュを持って泣いてる姿が
とてもキュートで感動的。
自分達のって 恥ずかしくなったりするんじゃないのかな~って
思うのに 素直なリアクションがね素敵な方です。
そう言うところ 惚れてます。(笑)

GOを観に行って よけいに 良子さんのお濃様に会いたくなりました。
また あの戦国の世を生きて欲しいな~。

まずは 5月の公演が先なんだけど。
「FANTASISTA」が大好きなんです。
DVDでしか観たことがありませんが。
リアルで観られる幸せです。
再演をしてくれて ありがとうです。
もう もう 良子さん!! 早く会いたいよ~!heart02(ラブコール)

その前に WS公演ですね。
良子さん達が教えたことの決算だと思って 私は観てるんです。
物語は 素敵だから。
3作品とも 大好きです。
きっと 素敵な世界に仕上がってくると思われます。
お悩み中の方も ぜひ ご一緒に~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あはは・・・では済まないが 笑ろとく話

昨日は 芝居に行かず スケートに行きました。
王子の幼馴染をお預かりでして。

最初は二人とも 全く滑れませんでしたが さすが子供たちです。
2時間もすると 滑れるようになってきまして。

11時過ぎ到着→滑走→ランチ滑走→おやつ→滑走

超ハードですわい。(笑)
楽しんでくれたからよかったんだけど。

最後の最後で 子供と一緒に転倒しまして。
ちびっ子の頭が私のおなか辺りにきまして 尻もちをつきました。
超痛かったんだけど 電車を乗り継ぎ帰宅しまして 
普通に ご飯を食べて 風呂に入り 寝ました。

今日もちと痛いのと 相方はうるさいので
「仕方ない 医者行っとくか。」
と 整形外科へ。

レントゲン撮ったら ヒビ入ってた!(1センチくらい)

まさか ヒビが入るとは!
怒涛の観劇週間で どうするんだ おいら!
と 思いましたが 皆様に心配して頂くほど痛くないのですよ。
残念ながら。(笑)
左側を損傷した模様ですが 言うほど痛くなくて 座れるんですね~。
背もたれによっかかると 痛いかな~。
一番痛いのは くしゃみですね~。
これって 腰痛い時もいたいよね。
同じだ。

骨折2回 じん帯損傷1回と 骨折慣れしておるワタクシ。
骨折女王です。

親指の付け根の剥離骨折は かなり痛かったから 
今回のは違うと思ったんだけどな~。

完治に1カ月半ほどは かかるようです。
ギリギリ 本公演に間に合う。←そこか!

やっちまったもんは 仕方ないから 
うまいこと過ごせるように がんばります。

クリエは 椅子ふかふかだから 心配ないけど 
目白はヤバいでしょうかね~。

一応 クッション買おうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回目のガーネットオペラ

東宝さんにあわせて カタカナにしてみた。(笑)

まず お芝居を観る前のこと。
すばらしい スタッフさんです。
さすが 商業演劇@東宝さんです。

昨夜のGOとは ちょっと 違った印象を受けました。
がんばってることには 変わらないんだけども。
チームワーク良くなったのか みなさんの気合いが違うのか。

ちょっと 台詞が変わってるところがあるんです。
わかりやすくしてあるって言うの?
答えそのものを 言ってるのもあるんだけどさ。

私がね~ 好きだった表現が 変わってる。
それはちょっと さびしいけれど 彼のための台詞だと思うから
変えて良かったのかも~って 今日は思う。

残すところ 千秋楽の観劇のみとなりました。
どうやら 完売のようでし 客席いっぱい。
大輔さんの世界がたくさんの人に届きますように。

ひとりごとですけど・・・私はね 大輔@上総に会いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東宝版ガーネットオペラ観てきました。

昨日 東宝版ガーネットオペラを観てきました。

劇場キレイ!キレイ!
椅子がふかふかで
3時間でも4時間でも どんとこーい!
でした。

劇場じゃなく芝居の話だ。

あ~ 演劇観てる~って思いました。

皆様 殺陣も素敵だし イケメンだし。
言うことありません。

私がなぜアンドレが好きなのか。
そんな事も見えてきた そんな公演です。

ネタバレ感想文には その辺りも書きたいな~と思います。


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デカい

デカい
ポスターデカい。
さすが クリエだ!\(^_^)/

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変更ありました。

AND ENDLESS spring edition 2010『PANDORA’S BY ME』
ゲストが変更になってました。 

『NEW WORLD』
椎名鯛造 
川嵜祐樹
神山凌 
小野村麻郁 
AKINA

『FANTASISTA』
福田真夕 
谷口賢志 
内田あや香
塚本拓弥 
椎名鯛造

※作品内容の変更に伴い一部キャストに変更がございます。ご確認下さい。

崎本さんの ご出演がやめになったんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CMですよ。

なんで カテゴリーがアンドレなんだ?って。
だって 大事な一人だから。

準レギュラー客演である 塚本さん ご出演の新しいCMです。
http://www.beverage.co.jp/fire/bigmatsui/

テレビで見られる日は いつからなんだろ~。
早く遭遇したいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ!

えっとね えっとね
ぶろぐを始めて 今日で5周年なの。

いやはや 驚き。
長く続くとは 思ってなかったんだけども
意外と続いております。

心のつぶやきとか 綴ってたりします。
ここに書くことで 整理できたりもするの。

Only oneの時もある。
一人だけのために~。

王子のことだったり
今感じたことだったり
ネタバレ感想文だったり。(笑)

最近は AND ENDLESS情報が多いんだけど。(笑)

最後になりましたが
読んでくださってる方 ありがとうございます。
たまたま 今日いらした方も ありがとうございます。

これからも 細々と色んな事を 綴っていきます。
このぶろぐも 私と同じに年を重ねて
ぷくぷくと 大きくなりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーネットオペラの情報色々

ガーネットオペラ 無事に初日開けました。
よかったです~。

初日の舞台挨拶が youtubeに上がっておりますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=E6mElHmIzhM&feature=youtu.be&a

一瞬でした。
基本的に 3人ピックアップなのでね 
瞬間的にね 写っておりますよ。

twittterには 写真もアップされてます。
ぼんやり写ってる。(笑)
http://twitpic.com/18qr7q

転記するなって 書いてなかったから書いたよ。


あとね 大輔さんのインタビューがアップされています。コチラ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回もやります。お花企画!

『戦国BASARA』のなんですが。

えっとね みんなでお花を贈ろうと企画立ち上がりました。

今回は ムーランと同じ方式で
総額を均等に割り振って お花を出します。 

お花は4つ出す予定をしています。
・劇団AND ENDLESS様
・西田大輔様
・窪寺昭様
・村田洋二郎様

一口1000円で 参加口数は自由です。

詳しくは コチラ

mixiご登録の方!
コミュの名前「ドレメンへのお花企画」へ お越しください。

代表のお友達へ メッセをお送りください。
お返事きますから~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

PANDORA'S BY ME  詳細発表です。

来たぜ!本命!

AND ENDLESS spring edetion 2010
『PANDORA'S BY ME』
詳細発表です。

GUEST決まりました。

「NEW WORLD」(N)
「FANTASISTA」(F)


【作・演出】西田大輔

【出  演】
(N)崎本大海 椎名鯛造 川嵜祐樹
  神山凌 小野村麻郁 AKINA
  AND ENDLESS

(F)福田真夕 谷口賢志 内田あや香
  塚本拓弥 椎名鯛造
  AND ENDLESS

【劇  場】東京芸術劇場 小ホール1

【公演日程】
2010/5 /19(水)~5/30(日)

5/19水 18:30 (N)
5/20木 18:30 (F)
5/21金 18:30 (N)
5/22土 13:00 (N) / 18:00 (F)
5/23日 13:00 (F) / 18:00 (N)
5/24月 18:30 (F)
5/25火 18:30 (N)
5/26水 18:30 (F)
5/27木 18:30 (N)
5/28金 13:00 (N)※ / 18:30 (F)
5/29土 13:00 (F) / 18:00 (N)
5/30日 14:00 (F)

※5/28(金)13:00の公演終了後にトークショー有
※5/29の「NEW WORLD」のステージは、崎本大海は出演せず、
 代役としてAND ENDLESSメンバーが出演するスペシャルステージと
 なります。予めご了承ください。

【チケット発売日】
チケット一般取扱発売日 2010年3月28日(日)

【チケット取扱】
Office ENDLESS 03-5241-1682(11:00-18:00)※土日祝日休業
AND ENDLESS 公式HP
(PC) http://www.andendless.com/
(MOBILE) http://www.andendless.com/i/m_kouen.html
(SHOP) http://andendless.shop-pro.jp/
  ※3/28以降発売 PC・携帯対応

ぴあ、イープラス、ローソンチケットでも取扱。

■チケット
一般 シングル/5,000円 セット/9,500円
ファンクラブ シングル/4,500円 セット/8,500円
学生割引 3,500円
遠方割引 4,000円 
高校生以下特別割引 3名様4,500円 ※各ステージ数量限定
※各種割引は Office ENDLESSのみの取り扱い、
プレイガイドでは一般のみの取り扱いとなります。
前売/当日共に税込、全席指定。


チケ取りが 大変そうです。
うん。
きっとね そういうステージに上がったんだ。
大輔さん達が創る舞台が。
待ってろ チケ取り!!(笑)

まちゃさんがいない。
それは 淋しい事ですが まちゃさんの決断だろうし。
また板の上でお会いできる日を待ちます。
ファンとしての やせ我慢。(笑)

塚本さんだ。
わーい♪
まちゃさんがいないなら シーザーは 塚本さんでお願いしたい。

個人的に 5/29の(N)が 楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国が続きます

水曜日に情報解禁になったようです。
えっと 王子のお誕生日で 書くの忘れた。(笑)

戦国BASARA ~蒼紅共闘~

劇場:サンシャイン劇場

日程
4/9(金)18:30~
4/10(土)13:00~
     18:00~
4/11(日)13:00~
     18:00~
4/12(月)18:30~
4/13(火)18:30~
4/14(水)18:30~
4/15(木)18:30~
4/16(金)18:30~
4/17(土)13:00~
     18:00~
4/18(日)13:00~

全席指定 前売・当日共通 6,800円(税込み価格7,140円)

e+から コピペ
舞台「戦国BASARA」~蒼紅共闘~が池袋の地に降り立つ!
シリーズ累計150万本を超え、昨今の戦国ブームの火つけ役となった「戦国BASARA」。ゲームの“豪快感“をそのままに、舞台へとフィールドを移し幕を開ける。
昨年大好評を博した戦国BASARAの舞台。今回は真田幸村役・細貝圭を伊達政宗役・久保田悠来のライバルとして迎え、サンシャイン劇場ならではの音響、照明、映像で演出されますので、ご期待ください!

だって。

ね 値上がっとる!!
7,000円か~。
それ相当のいい芝居やってくださいよ。

今回は 幸村だけ 役者さん変更ですね。
ごめんね。
存じ上げなくて 私。
庭球音楽学芸会の関係の方のようです。

ちゃんと HPもきれいに出来上がっております。

窪寺@信長ですね~。
あ~ またロボになるんだね。
お気の毒な衣装と武器ですが あなたじゃないとできないから。
がんばって。

洋二郎君がね~ 心配。
GOに続き BASARAと戦国時代で 休む間もなく 本公演。
彼は やつれるので よく寝て欲しいな~。

イケメン組も 斬られっぱなし。
大丈夫かな~。
みんな 怪我しないようにね。

また 満席なんだろな~。
大輔さんの舞台が満席になるのは うれしいけど
ちょっと 複雑なんだよね~。


東宝版GOの情報も。

えっと 今日から 小屋入りみたいです。
大輔さんの舞台は 照明が素敵なの。
今回って 千田さんじゃないから どうなるのか分かりませんが。
私は 二人のコンビが好きなのです。
そっちは WS公演で見られるから いいか。

GO動画UPされてます。
洋二郎君と岩崎君のインタビュー上がってます。
http://www.tohostage.com/garnet_opera/garally.html
勝手に紹介だ。(笑)

洋二郎君の髪型は なんだろか?(笑)
自前でできるのかな~。
一番 おっちゃんな役ですが あなたはなら期待以上の謙信公を
生きてくれるんだろうと 思ってます。

岩崎君ね~ 大丈夫 わりとOSSANに見えるから。(笑)
洋二郎君の方が年上なんだけどな~。
なんで 君は そんなに落ち着いて見えるのかしら。
おもしろくて 友情に熱い 勝家様。
大好きなんだよね~。

あ~ ハードル上げておいたよ。(笑)


GARNET OPERA 大好きな作品がね~ 
東宝さんてメジャーなところで命を吹き込まれるんだな~
って 思うとね うれしいような さみしいような なの。
おばちゃんの心は複雑だ。(笑)
でもね 大輔さんの思うような舞台になっていたら
私は また涙しながら 観届けられると思うんだ。
だから 楽しみに待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の携帯滞り

人生初。携帯電話が止まりました。
振替できんかったみたいです。
言ってくれよ~と 思ったら 連絡くれないんだって。

今日は 終日都内だったので 一日携帯が繋がらず・・・
夜ギリギリでauショップに駆け込みました。sweat02
やっと 復活です。

お電話や メールくれた方 申し訳なかったです。_(_^_)_

もう いいよ~。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子の誕生日

本日 王子 お誕生日です。

おめでと。

生まれて9年。
まだ 一桁じゃんか。

来年は10周年アニバーサリーだわ。
私も 個人的に母10周年を勝手に祝おうっと。(笑)

昨年は 怪我だし インフルエンザだし・・・
母は 心配ばかりでした。
男たるもの ちょっとくらい怪我してもいいんだけどね。
たくましく。

えっとね~
スピリチュアルな方に聞くと
子供は 親を選んで出てくると。
選抜されて光栄です。

お母さんは 君が生まれからというもの 猛勉強中です。
いろんな感情とか
叱ること
褒めること
も 含めて。
人を育てると言うことは
人間的に 一番成長するんじゃないかと思う。

自分だけで良かった生き方から
誰かのためにって生き方へ。

君が 私のNo.1なのは 間違いないから。
ずっとずっと 愛してるよ。

どんな子に育っても
お母さんは 君を愛してる。

だから 自分を信じて 自分に自信を持って 生きなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は 妹ちゃんの誕生日

今日は 妹ちゃんのお誕生日です。

おめでとう!

あんなに小さかったのにねぇ。(遠い目)

あの人なら 「私の誕生祭だ!祝え!」
って 言うだろうねぇ。
そう言う子です。(笑)

楽しく 充実した 一年にしておくんなまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビが!

ナビが壊れました。

何回もリセットがかかるの。
で ディーラーさんへ行って 修理のお見積りです。

Pa0_0128 取り外しててもらった後

からっぽです。(笑)
けっこう大きな装置だったんだね~。
と 思います。

ナビ・テレビ・CD・MDがごっそり取り外され・・・
音の無い状態で運転です。
ちょっと 淋しい・・・

取り外すだけで 結構 高額です。
修理は いくらするんだろ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブレター

100304_22390001

「東宝版 GARNET OPERA」のチケットが
届きました。

ファンドレのみの予約分です。
すごく 良い席をご用意頂きました。

ありがとう。
心して観ます。

「ガーネットオペラ」がカタカナなのに笑っちゃった。


GOって すごく印象深いのです。
youtubeの動画は コチラ
動画を貼りたかったんだけど 分かんなかった。(笑)

愛しの上総とお濃様です。
大好きなの。

装置が壊れた事があったの。
あり得ないんですけど あったんです。

あの時に 必死に説明する姿も
みんなが一生懸命に舞台を修理している姿も
見送りに出てくれた姿も
今も覚えてます。
カーテンコールは 泣いたな~。(笑)

あと印象深いのはトークショー。
終わりの方で 客席からの一言が素敵だったの。
先日見た有名なお芝居よりも 
こっちの方が すっごくおもしろかったです。
って 言ってくださったの。
すごく うれしかった。
間違いなく アンドレは舞台は面白い。

ラケルがひよこになったりね。
今から考えると あの頃 え~downと思ってた人達が
ぐんぐん成長中。
すげー。shine
おばちゃんは うれしくて 泣けてくる。

戯曲本を引っ張り出して 読みました。
改めて読むと また違うの。
何度も 読み返して。
上総の愛が深くしみ込んでいく感じ。
愛してるよ。

残念ながら今回のGOに 私の想い人達は生きてないですが
物語も演出も大輔さんです。

わがまま言うと
最初のシーンは 大輔さんだけのものであって欲しい。 
もう別で使っちゃったけどね。(笑)

なんだかんだ言っても 近づいてきています。
チケット届きました。
早く 会いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねがいまして~は~

Ca3a081400011

こちら そろばんです。
ええ 見た通り。(笑)

私 商業科卒なので そろばんの授業もありました。
とりあえず 最低でも取らなきゃならないという級までは
取得しましたが 限界はすぐきましたね。(笑)

王子の授業で使うんです。
今時の小学生も そろばんやるのです。
買うのもなんなので 実家から送ってもらいました。

私が小学生の時から使ってたやつが ありました。
すごい歴史のあるそろばん。(笑)

100304_205200011

あ これね 私が作りました。
高校生の時に。
皮鞄だったので 取っ手にひっかけられるように
長さも計算したんだよ。
めちゃ 年期入ってるね。
これごと置いてある母って すごいな~。

そろばんの話へ戻りまして。
今 そろばんが見直されているらしく。
小学校でも授業数を増やして そろばんの授業をやるそうです。
脳の発達に良いそうです。

箸と言い そろばんと言い 
昔の日本人は 頭がよかったんですね~。
頭の体操に そろばんは いいかもしんない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひなさまの日を過ぎて

ひな祭りにアップしようと思って 忘れた。(笑)

昨日は ひな祭りでした。
が 
なにもしていない。

うちの実家は 毎年チラシ寿司でした。
お母さんが作ってたね~。


私も そうしようと思いつつ。
昨日のメニューは 焼きそば。(笑)
なんでやねん。

ガラスケースのおひな様ですが 毎年飾ってくれてました。

ま~ 嫁にも行っちゃいましたからね 
必要ナッシングと言えばそうなんだけど。
それは ちょっと淋しいので
毎年 かわいいお雛様を買おうと 思っています。
思っているだけで 買ってない。

挙句の果てに 3日を過ぎてからの更新。
どんだけ ずぼらなのか。
あはは・・・はぁ。

来年は ちゃんとします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出演情報アップされました。

公式からコピったよ。

岩﨑大輔出演
番組タイトル:「BUSHI(ブシ).ST(スタ)  
        浪川大輔の浪川(なみかわ)裸(ら)時男(じお)」
USEN CS音楽放送 “SOUND PLANET” 
C/G-26ch「a-FAN FAN 11/100%金月真美」内30分番組
3月1日(月)~7日(日)  
【放送時間:毎日1:30/5:30/9:30/13:30/17:30/21:30】(42回/週)
放送エリアは、全国、北海道から沖縄までのUsen全域
番組URL:http://music.usen.com/modules/C/content00026.html

西田大輔 出演
WEBサイト『Base Station on web』
URL:http://basestation.co.jp/

男性俳優・アーティスト公式サイト『ケータイ・ビジュアルボーイ』
URL:http://www.visualboy.tv/
覚悟の瞬間(とき)やりたいことを極めた大人がカッコイイ
URL:http://www.kakugo.tv/


W大輔で ちょと驚いた。(笑)
一部親切じゃないので 下に記載です。
検索♪検索♪

USENって入会しないとだね。

『Base Station on web』
はですね。
http://ameblo.jp/base-station/entry-10468105412.html
に大輔さんを発見。
GOの取材中の 大輔さんです。
どれだろ~。
パンフ写真なのかしら~。
動画もあるってことなので アップされるのでしょう。
注目の人が 椿君だってのに笑っちゃった。

戯曲本「GARNET OPERA」プレゼントだって。
えっと 東宝版とはちょと違うかもですが
とっても おもしろいです。
ええ なにしろ 3日前に読みました。(笑)

ビジュボですか~。
驚いた。
こんなところで ビジュボが活躍。
GO関連かな~。


覚悟の瞬間は コチラ。
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=70
で 動画が見られます。
大輔さんの覚悟が聞けます。
うん。
惚れてまうやろー。
いや
読むj前から惚れてたんだった。
おほほ。

うちの王子が デートで行くまで
劇場で待っててください。
母は違う席で号泣して 他人の振りするから。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春よ

3月になりました。

お雛様カウントダウンです。
皆様 出しました?

今日は お友達の家に行ったら お雛様があり
やっぱ 乙女はいいな~と 思ったのでした。

毎年 myお雛様を買おうと思いつつ 10年以上経ちました。(笑)
かわいいの欲しい。


そろそろ 卒業シーズン到来ですね~。
所謂 証書をもらう卒業は うーんと前に過ぎましたね~。(笑)

最近は 見守る方かな。
うん 毎年ね。

ANDENDLESSでは WS卒業公演があるんですよね。
昨日から チケット発売です。

えっと 私から見る魅力は 
大輔さんの新作である事
でした。
今年は 違うんだけど。
えっとね 今年は 違ってくれて うれしいと言うか。

これまで作品を見せて頂いて
やっぱ 殿って天才だ!
って 思う作品が 何個かあるんです。

今回 WS公演での演目
「RE:ALICE」は そのひとつ。

すごく すごく すごく 大好きな作品なの。
どうして 本公演でやってくれないんだろ~。
って 思う物語。

それを もう一度見られるなんて。
こんな近しく。
うれしい限りなのです。

待っている人がいると がんばれると思うんだよ。
私も 必要とされるから がんばれる
ってところは大きいの。

だから 大変でも がんばって欲しいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »