« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

『枯れるやま のたりのたりと まほろばよ あぁ悲しかろ あぁ咲かしたろ』5回目

『枯れるやま のたりのたりと まほろばよ あぁ悲しかろ あぁ咲かしたろ』
5回目です。
今回は 観てるな~。(笑)
王子のいない時間を 満喫してます。
が 思った事もあってね。
舞台の中身に触ってしまうので 終わってから書く。

えっとね 今日思った事があってね。
同じ台詞 吐いたことあるなって。
言った事ないけど 思ってた事はあるなって
思い出しちゃった。
とあるシーンね リアルで 困っちゃう。
枯れるやまだわ。
あはは。

あと二日。
チケットが3枚です。

ほんとに 淋しいよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『枯れるやま のたりのたりと まほろばよ あぁ悲しかろ あぁ咲かしたろ』4回目

『枯れるやま のたりのたりと まほろばよ あぁ悲しかろ あぁ咲かしたろ』
4回目です。

観れば観るほどに 深みにハマっていきます。
大好きだ。


あと3日間です。
なんだか 終わっちゃうのが もったいない&淋しいよぉ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トークショーのご案内 と 新しい戯曲本

改めてましてのお知らせです。

『枯れるやま のたりのたりと まほろばよ あぁ悲しかろ あぁ咲かしたろ』
7/31(土)14:00〜
公演終了後スペシャル トークショー

が決定です。

これを観た後でも 隅田川花火大会は間に合います!
花火の前に 劇場で 一花咲くところ ご一緒にいかが?

劇団&各役者さんチケット受付中ですよ〜。

もう一つ。
西田大輔さんの新しい戯曲本が発売されます。
8月の発売前に劇場にて販売されております。

トークショーのご案内 と 新しい戯曲本

『ClassicsI Re:ALICE』

私 大好きな物語です。
この作品は ワークショップの卒業公演用に書かれた戯曲です。
確か三期生の卒業公演。
大輔さんの新作とあらば 観に行かない訳ないワタクシ。(笑)

で これを観た時 「大輔さん 天才だ!」と思いました。
いつも言ってますが そうじゃなくて。(笑)

なんでしょうね〜
「うわ〜」って思って 気がついたら 泣いてた感じ。
大好きで大好きで 今年のWS公演にも通ったもん。(笑)

そんな物語が戯曲化されまして。
うれしい。

一緒に「GOOD-BYE JOURNEY」も入ってまして。

こちらは本公演でも ありましたし ご存知の方も多いはず。

WS一期生のための物語。
物語に込められているメッセージが強いんじゃないかって感じる物語です。

本公演は めちゃ泣いた〜。(笑)

公演期間中は ロビーで販売されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『枯れるやま のたりのたりと まほろばよ あぁ悲しかろ あぁ咲かしたろ』3回目

今日は お仕事帰りのOLさんみたく 
仕事を終えてから劇場へ向かいました。

平日通っちゃうんだ 私♪
な 楽しい気分で。

舞台は さらにグレードアップしており
アドリブは ちょっとやり過ぎの感はあれど 爆笑。
とある人が出てくると なぜか涙が出ます。
だめだよぉ。
あれは ずるいな~。

もう ご存知の方も多いようですが。

土曜日のお昼トークショーやるそうです。
トークショーやっちゃうか!
やっちゃえ!やっちゃえ!
って事で 
31日昼公演後 スペシャルトークショー

今回は HPのニュースにも掲載済み。
めずらしく素早い対応だ。 (笑)

あのスケジュールの中 トークショーやるのも大変でしょうが 
一人でも多くのお客様が 足を運んでくださると良いな~。

どんなにおもしろくても 誰も観ないんじゃ意味がない。
どんなに製品が良くても 使う人がいないと意味がないのと同じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大輔さん イベント出演です!

大輔さんが イベントにゲスト出演です。
もうすぐ先行発売時間だよ~!

以下 コピペ

「ブレイクスルーJAPAN 2010」
bpm EXTRA TRACK「サシノミ」 #01 feat. DAISUKE NISHIDA

日時:2010年8月6日(金) 17:30開場 18:00開演
出演:浅沼晋太郎 ゲスト:西田大輔
劇場:新宿SPASE107(新宿西口徒歩) http://www.space107.jp/
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-8-5 アルファ107 ビルB2F
TEL:03-3342-0107

▼チケット:¥3,000(税込) 入場整理番号付全席自由
【先行発売】2010年7月28日(水)10:00~
こちらのサイトにて http://besten.shop-pro.jp/

▼イベントに関するお問い合わせ
PRAGMAX & Entertainment 内 TEL:03-3715-5317(平日11:00~18:00)

▼先行発売に関するお問い合わせ
event@basestation.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子の旅

夏休みと言えば・・・やっぱ冒険でしょう~。(笑)

って事で 今年も王子は新幹線に乗り
昨日から 相方の実家へ 一人旅です。

東京駅まで 送っていきまして
駅弁を買いまして
乗り込みました。

今回は 新幹線がゆっくり止まっていてくれたので
準備万端で出発でした。

王子の席の隣は ご親切なご婦人でして

「ご迷惑翔かも知れませんが よろしくお願いします。」
と 母もご挨拶をさせてもらいました。

「ま~ 一人で!!えらいわね~!」
と 言って頂きまして
何かと 声をかけてくださったようです。
ありがたい。

そう言う 何でしょうね~
他人様のやさしさを感じたりとか
そう言うの 大事にしてもらいたいですね~。

無事に到着しているので良いですが
夕方 私が連絡するまで 
到着連絡がございませんでした。
お迎えに行くまで 楽しく過ごしてもらいたいと思います。

王子がいない二日間。
何やってるのかな~と 思いますが。
おそらく ハトコが来てくれてるので
楽しくやってるんだろうと思います。

保育園に預けるときは
「お母さん 行かないで~」
と 泣いていた王子ですが すっかり大きくなっちまったい。
親は離れる事を考えておかないと
マジでさびしくなっちゃうな~と。

でも 私には 私の楽しみがありまして。

二日間は お仕事を入れておりました。
明日からは 両国へ通います。
VIVA!私の世界!
わ~い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳さんの出演情報

徳秀樹さん ご出演情報です。

本日の月9!
フジテレビ系 『夏の恋は虹色に輝く』
21:00~

録画のご用意を~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『枯れるやまぁ 』2回目感想文

本日 夜が2度目の観劇。
ゆっくり観られた。
集中できました。

アンドレの舞台って  私にとって 時間旅行なんです。
パラレルワールドを観に行くような そんな心持ち。

今回の舞台は 
ずっと ワクワクしていて
ずっと ドキドキして
この待ち遠しい気持ちはなんなんだろー
って 気持ちなります。
これは 観に行かないと分からない。

大輔さん やっぱ 天才です♪


怒濤の昼夜公演の二日間だったと思われます。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『枯れるやまぁ のたりのたりと まほろばよ あぁ悲しかろ あぁ咲かしたろ』初日

今日から始まる 
ANDENDLESS summer edition 『枯れるやまぁ 略』
を 観てまいりました。

今日は めっちゃ混みあいまして。
乗ったところから降りるまで渋滞。
40分で行ける予定が 2時間かかりました。
驚き。
どんだけかかるねん。

すっかり はじまっておりましてね。
そりゃそうだわよ。
そうじゃなくて 物語はですね 好き~!!揺れるハート揺れるハート揺れるハート
こりゃ おもしろい!
あんまり言うと ハードルが上がるので 止めておきましょう。
大輔さんは やはり天才です。

うーんと うーんと。
まだまだ 面白くなる 絶対。


あっと 大輔さんは ご出演でございます。
そして そして 目がハートlovelyになりましたよ。


とあるシーンで おばちゃん感動してまいました。
物語とは別の意味で 感動した。
なんか うれしーかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雅和さんの外部出演

村田雅和さん 外部出演決定!


D’TOT vol.1
『FROG~新撰組Jade Keeper~』
▼2010年9月8日(水)~9月12日(日)
作・演出:宮城陽亮
場所:新宿スペース107

▼CAST
森本亮治 椿隆之 植野堀まこと 鉢嶺杏奈 加藤茜
村田雅和 松本寛也 柴木丈瑠 増島愛浩

服部翼 岸本卓也 遠藤沙季 瀬名純 植松愛
八木橋里紗 小笠原健 南奈々子

中野裕理 佐藤修幸 柴崎真人 石部雄一 ひとし

▼タイムテーブル
8日 19:00
9日 13:00 19:00
10日 19:00
11日 13:00 18:00
12日 13:00 18:00


▼チケット
前売・当日:4,500円

先行発売 7月24日(土) 10時から
一般発売 7月31日(土) 10時から

■チケットお申し込みはこちら↓
チケット取扱
TUFF STUFF オンラインチケット
[PC] https://www.e-get.jp/tuffstuff/pt/
[携帯] https://www.e-get.jp/tuffstuff/dt/
24時間ホームページ上にてご予約頂き、セブンイレブンでチケットをお受け取り
頂けます。
お支払いは現金(セブンイレブン)またはクレジットカードとなります。
※チケット代の他に指定の手数料がかかります、購入の際には会員登録(無料)が
必要です。

▼お問い合わせ
TUFF STUFF:http://www.tuffweb.jp/
TEL:080-3544-8076(平日11時~17時)
MAIL:tuff0809@yahoo.co.jp


森本君と椿君と一緒。
しかも松本寛也くんもいる。
チケット 大変そうだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごあいさつ出た出た。

『枯れる山~』省略
のキャスト陣のご挨拶がアップされました。

初日に間に合って良かったです。
いよいよ。
もう日付が変わったので 今日ですね。

皆様の必死さが ちょっと伝わってくる今日この頃です。
なんだか ブログの更新とか
稽古場日記の更新とか
内容とか
その他諸々で
皆様 生き様に試行錯誤されているんだろうって 感じております。
そんなことは書いてなけれど
なんとなくね そう感じております。
想い通りになりますように。

生まれてくる 新しい世界を
楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲストの追加がありました。

『枯れるやまぁ のたりのたりとまほろばよ あぁ悲しかろ あぁ 咲かしたろ』
ゲスト出演者が 追加されました。

今泉祥子さん

おっと ここにきて出演決定とは すごい。

なんとなく 理由は分かったような気がしますが
あえては 書かない。
みんな思い通りの生き方ができますように。


それと チケット完売情報が更新されました。
以下 コピペです。

7月19日現在、公演のチケット情報をお知らせ致します。

7/23(金) 19:00【完売】
7/24(土) 14:00【遠方・学生・高校生以下特別割引のみ売切れ】
7/24(土) 19:00【遠方・学生・高校生以下特別割引のみ売切れ】
7/25(日) 13:00【遠方・学生・高校生以下特別割引のみ売切れ】
7/25(日) 18:00【遠方・学生・高校生以下特別割引のみ売切れ】
7/26(月) 19:00【完売】
7/27(火) 19:00【完売】
7/28(水) 19:00
7/29(木) 19:00
7/30(金) 19:00
7/31(土) 14:00【遠方・学生・高校生以下特別割引のみ売切れ】
7/31(土) 19:00【遠方・学生・高校生以下特別割引のみ売切れ】
8/ 1(日) 14:00【完売】

他の回につきましては、引き続き販売致しております。


だそうです。
完売日がいっぱい。
うれしい限りですね。
こうやって お楽しみにしている人達が 増えていくといいな~。

行こうと思ってた日が完売。
あらら。やっちまったわい。
外の日に行きますから大丈夫です。

皆さま 日も迫って参りました。
チケットゲットに お悩み中の方は お急ぎくださいよ~。

ココで買えます!
AND ENDLESS 公式チケットフォームHP
http://www.andendless.com/shop/ticket/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『デビルマン~不動をまちながら~』ネタバレ感想文

今日は『デビルマン~不動をまちながら~』を観てきました。
吉祥寺の前進座劇場です。
暑かった。
劇場まで歩くのが暑かった。
さすがの猛暑日です。

以下 ネタバレ感想文。

脚本は じんのひろあきさん。
原作のエンディング数ページを舞台化されたようです。
ストーリーは Wikipediaにもございます。
じんのさんの脚本は こちら
脚色がありまして だいぶ違います。
エンディングとか。

演出は宇治川まさなりさん。
初めて見せて頂いたと思います。

命とか 人間の勝手な都合とか そう言う憤りを感じる作品です。

悪魔狩りする方と される方。
牧村邸に集まった人達は 同じ人間なのに 
周りの住人から「悪魔」にされてしまいます。
籠城し 不動を待つ その間の心模様を舞台化です。

今の今まで仲良かったのに 悪魔だと疑われた瞬間から
仲間だと思えない人達。
殺す側になるのか 殺される側になるのか
どっちか決めなければ ならない。

なんなんだろ 人の心って。
誰もが持っている心の隙間。
一つのきっかけがあれば 悪魔になってしまうのだろうか。
人の心なんて お天気で変わるのさ。@六本木心中

不動くんを待ち続ける人達は 戦うことを決意し
立ち上がります。

舞台が大きかったにもかかわらず マイクなし。
マイクなしってね 声張らないとなので 大変そうでした。
あの広さなら マイクありでも良いかと思いました。

天野くんは 教師でバツイチの雨竜ハジメ役。
生徒である月野シグレと共に牧村邸に。
最初「戦わない」って言うの。
やられて死んでもいいって。
雨竜さんは そう言う人だったんだけど
月野シグレの死から人が変わります。
「俺も戦う」って。
とても素敵な役でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいことへの挑戦

『枯れるやまぁ のたりのたりとまほろばよ あぁ悲しかろ あぁかしたろ』
オフィシャルページが できております。

キャストごあいさつは まだ 準備中の模様です。

稽古場日記や各ブログを読んでいると・・・
新作は なにやら 新しい世界が広がっていそうです。

大輔さんの頭の中を覗くような楽しみがある新作。
どんなのなのかな~。

新しい事への挑戦。
まだまだ 苦難の道のりらしく・・・
がんばってる方に 言うのも何ですけど

がんばって!!

なんだかんだで 初日まであと1週間。
遙か先の公演だと思っていたのに
もうすぐ 出会えます。

楽しみに待っているよ。
新しく生まれてくるの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『トイ・ストーリー3』を観ました。

今日は 映画を観てまいりました。

『トイ・ストーリー3』

前売り券を金券ショップで買って来て頂きまして。
せっかくなら 高額な日に行きたい。(笑)

心温まる お話です。
感動して 泣いてしまいました。
最後の場面がね 泣けちゃった。

王子にも おもちゃは 大事にしてあげようよ。
と 言いました。

そして 3Dって おもしろ~い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨空と洗濯物

このところ 降るのか降らないのか どっちやねん!!
な 天気が続いておりまして。

地方では 大洪水などもある ゲリラ雨。
亜熱帯地方になるんじゃないかと思う日本。
環境を守る事を 考えるんじゃなくて やるべきだと。
気づいた人から はじめりゃいいじゃん。

で こうも天候が不安定だと 洗濯物をどうしようかと 思う訳です。
昨日は お休みしました。
で 本日。
二日分ともなると やっぱり 限界なんです。
てんこ盛り。

夕方から洗濯して コインランドリーへ。
乾燥機のみ使用させてもらいます。

うちのご近所のコインランドリーは ミニストップと隣接しておりまして。
待ち時間に ソフトクリーム食べちゃいました。

やせたいと言ってる割に 食べてばかりいる私。
これではいかん。
マジにヤバイ。

でもね でもね おいしかったの~。

明日こそ!食べる量を減らすのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日です。

今日は 村田洋二郎さんのお誕生日です。

おめでとうございます。

毎日が キラキラと輝く日々でありますように。

そして 三十路街道へ ようこそ。
そーですか よじろくんも みそじーですか。

このところのよじろくんのご活躍が すごいことになってます。
えっと ぶろぐなんかも はじめちゃって。
最近は コメント数も落ち着きましたが
はじまった当初のアイドル並みな人気。
よじろ大人気! おばちゃん うれしい。

それだけではなくて。
劇団になくてはならない人へと成長する様子を 
見せてもらったんじゃないかな~って。
最初ね 少年だったよ。(笑)
よじろくん 努力をいっぱいしたんだと思うの。
だから 今がある。
そう言うのを 見せてくれる彼は やっぱイケメンか?(笑)

佐助で 大人気の彼ですが 私は 桃太郎の方が好きです。
メフィストも好きよ。
ダマシッポスは ムカついた。(笑)

どんな役も フラットで愛せる彼は いい役者さんです。
今度は どんな人を生きてくれるのか 楽しみです。

ぶろぐのタイトルは 「偽メン」のままで。
大輔さんが 改めて書いてくれるのなら タイトル変えてもいいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心模様

昨日の日記で ご心配をおかけした模様です。
ごめんなさい。

元気です。
うまく 言葉を選べなくて 想いのまま 書けなかった時を過ぎました。
光が見えそうです。
ジタバタしております。
何か 掴みたくて ジタバタ。
もうちょっと ジタバタします。
大丈夫だよ。
元気ある。

とても うれしい事がありました。
見てくれてる人がいるって うれしい。
ありがとう。
元気もらった。


もうひとつ。
夢を実現するという事。
同級生の中で 夢を語れる人が 何人いるのか。

未来に 夢を描き 具現化するために計画する。
そう言うの できない歳になってきたな~って 思うんです。
勤続年数だったり それなりの役職がつく人もいたり
自分の“ここまで”が 見えてくる年齢だったりするんじゃないかなって。
私と同じくらいだと 家族を持ってる人も多いから
そんな簡単に “夢を追う”なんて 言えない~。

“未来予想図”を書いて 実現しようとしてるって 私 すごいな と。
そう言う事を考えられる ラッキーな場所にいるんだなって 思うんです。
運が良い。

運が良いのも 才能のうち♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の私

色んな事がありました。

えっとね なんだか 頭ぐるぐるしています。
忙しかった。
は 寂しい言い方かも。

時間が 足りないくらいの いっぱいの衝撃がありました。
なのでね 気持ちがついていかない気がします。
一歩を踏み出せなくなった。
と 言うのが 今の私。
色んな事が 見えてきた今日この頃。

分かっているのは 
決意する事が 恐い自分がいる事。

ぬるいところは 気持ちは良いが
いつまでもは 居心地が悪いって 分かってる。

頭は 分かっている。
心が追いつかない。

そんな自己分析。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕

本日 七夕様ですね。

せっかくの逢瀬の日に 雨とは。
全くもう 神様は 意地悪です。

「天の川」
我が家は 言っても都会の方なので 
肉眼で天の川を見たのは ほんの数年前です。

夏に 裏磐梯方面でキャンプをしていまして。
そこで 初めて 天の川を見ました。

とても 大きくて 宇宙の神秘だ。
って 思いました。

どこでも電気があって 真っ暗なところって少なくて
やっぱり 都市部に住んでいると そういう経験が出来ない
って言うのも 淋しい限りです。


小さい頃 プラネタリウムが大好きでした。
うちの近所にあったんです。

子供は 100円くらいで 見られたんじゃなかったっけ?
50円かもしれない。
でね よく見に行きました。
懐かしい。

一年に一度しか 会えなかったら
けんかしないんだろうか。
なんて ちょっと 思ったんです。

貴重な時間に けんかするのは もったいないもんね。
少ししか会えないなら やさしくできるのかしら。
なんて。

毎日 そう思って 人と会えば もっと 大事にできるかな。
そうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場日記が はじまった。

すっかり ご無沙汰でした。

稽古場日記が スタートしておりますよ。
なんだか もうじきだな~って 思うんです。

どんな物語になるのか とても 楽しみです。

さてさて 先日 音野堯くん お誕生日だったそうです。

おめでとうございます。

楽しく充実した日々になりますように。

音野君 WS公演では 3作品に ご出演でした。
私は 探幽が好きでした。

そして ビクトリーノ・ルーキー。
お酒好きの飲兵衛でしたが そのまま音君だそうです。
体を壊さないように ほどほどに 飲んでおくれ。(笑)

遅れてきたルーキーは カナヅチが似合います。
えっとね いつでも やりたいと思った時に スタートしていいんだ。
それを やってる人だと思います。

年齢と言う壁が出来ていくと プライドが高くなる気がするのです。
負けたくないとか かっこ良くいたいとか。
だから 新しいことするのに 躊躇しちゃうんだと思うんだ。
それを やってのける音君は かっこいいと思う。

次も 出られるように がんばってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分からないけど 魅力があるらしい

お誕生日の日にですね たけさん家でご飯会だったんです。

すごいのが置いてあってね。
使いたかったんだと思われます。

071

コレ。パスタマシーン(木馬型)だそうです。

072
このように 種を入れて

073
パスタが出てきます。

078

うどんみたいになってもた。
生パスタは難しいんだって。

で おいしいショートパスタになって登場
086
うまし! でした。

たけさんが 超欲しかったそうです。>木馬
私は パスタマシンは 欲しくないですが
買うとしたら 普通のにします。(笑)

木馬パスタマシン・・・
オブジェになって たけさんの家に ございます。
KUNOAさんの怒りを買いながら~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある事情で

マイケル・ジャクソンを 借りまくっております。

その中には なんと ジャクソン5もある訳です。
するとですね 私の中では
あの人たちが 踊る訳です。(笑)

懐かしいな~。

とある訳で ダンスの練習なんかもあります。(笑)
おいらは 何屋さんだろ?
と たまに思います。

アンドレ夏公演のお稽古が すっかり はじまってる模様。
旅へ出ている間に 客演さんも決まったそうです。

えっと ご存知 準レギュラーの芳賀さん。

そして とまきくん。
私 二度ほど 観た事あるのです。
「ひみつのアッコちゃん」の時と「爾汝の社」の時に。
楽しみです。

そして 町田さん。
えっと 裏でよくお見かけするんですけども。
夏公演の衣装が 私服よりも派手になる事を祈っています。

あ 話がそれた。

マイケルの映画もはじまったそうですが。
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」
が 一番観たいです。
待ってたよ~。

うちの荷物も カエル急便に運んでもらいたいもんです。
事件になるから 止めておこう。
いよいよ 明後日からだ。

諸事情により 初日に観る事は 叶いませんが
3回は 劇場で観ます。←何宣言?

てな訳で 私の頭の中は 雑念と欲にまみれております。(笑)
そんな アラフォー。

さ 風呂にはいろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »