« 稽古場日記が はじまった。 | トップページ | 今の私 »

七夕

本日 七夕様ですね。

せっかくの逢瀬の日に 雨とは。
全くもう 神様は 意地悪です。

「天の川」
我が家は 言っても都会の方なので 
肉眼で天の川を見たのは ほんの数年前です。

夏に 裏磐梯方面でキャンプをしていまして。
そこで 初めて 天の川を見ました。

とても 大きくて 宇宙の神秘だ。
って 思いました。

どこでも電気があって 真っ暗なところって少なくて
やっぱり 都市部に住んでいると そういう経験が出来ない
って言うのも 淋しい限りです。


小さい頃 プラネタリウムが大好きでした。
うちの近所にあったんです。

子供は 100円くらいで 見られたんじゃなかったっけ?
50円かもしれない。
でね よく見に行きました。
懐かしい。

一年に一度しか 会えなかったら
けんかしないんだろうか。
なんて ちょっと 思ったんです。

貴重な時間に けんかするのは もったいないもんね。
少ししか会えないなら やさしくできるのかしら。
なんて。

毎日 そう思って 人と会えば もっと 大事にできるかな。
そうしよう。

|

« 稽古場日記が はじまった。 | トップページ | 今の私 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/48822727

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 稽古場日記が はじまった。 | トップページ | 今の私 »