« コチラも来たよ | トップページ | およばれご飯 »

おひるごはん

おひるごはんは お外ご飯です。

224
たけさんと相方は 違うとこへ行っちゃって
私とKUNOAさんと王子は 坂内食堂へ。
会津はラーメンで有名なんですよね~。
坂内食堂は 毎回 行列で諦めます。

今回は 時間も早くて 列も短く。
お店の中に入っても さらに並んだんだけど
けっこう スムーズに入れました。

テレビがついてまして
高校野球がついてました。
関西地区は 朝日放送でも高校野球が見られるんですよ。
そんな事は どうでもいい。

8月15日でした。
終戦記念日です。
丁度 12時になりまして 黙祷時間でした。

65年前は 日本で戦争をしていたんですね~。
20世紀は 戦争ばかりで たくさん悲惨な事が起こってると言うのに なぜ 戦争はなくならないんだろ~。
って 相方と話していたんですが 
「例えば 相手に小突かれて 「なんだよ!annoy」って やり返すだろ。やり返さない人ばっかりになったら 戦争はなくなるんじゃない? 個人単位でそうなんだから 国単位じゃ どうにもなんないだろ。」
と 言われました。
さすが 毎日 政治のニュースばかり見てるだけの事はある。

だんだんと 戦争体験者の方が減っていって リアルなお話を聞く機会は とても貴重な事ですね。

そう思うと 徳川家700年って すごく平和な時代だったんだ~と たぬきで好かんと思っていた家康様を見直してしまいました。(笑)


あ~ ラーメンの話だった。

0991
支那そば(王子撮影)

王子は
「おなかいっぱいで食べられるかな~」
なんて 言ってたのに ペロッと 一人分食べました。
さすが 胃袋はお父さんに似ています。

|

« コチラも来たよ | トップページ | およばれご飯 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/49194677

この記事へのトラックバック一覧です: おひるごはん:

« コチラも来たよ | トップページ | およばれご飯 »