« フィナーレ | トップページ | お誕生日です。 »

ワールドワイド

土曜日に KUNOAさんからお誘いを頂きました。
ご飯会です。
今回はね 王子に来る人を内緒にしておいてと言われまして。
実はね~ フランス人の方がいらっしゃったんです。
お知り合いのカップルが フランスからお戻りで。
彼がね フランスの方なんですって。

王子は 最初は緊張したものの 話してみたくて仕方なかったらしく。
しかし フランス語とスペイン語と片言日本語だったんですね。
旅行用フランス語会話集をKUNOAさんが持っていらしたので
探し出して

「お名前を教えてください」
を言ってました。

それとね 二人の共通の話題があったの。
それが『ニンテンドーDS』
「一緒にDSで遊ぼう」
のフランス語を教えてもらい 一生懸命覚えて
お誘いしてました。

0741 仲良くDS中

なかなかに かわいい図です。

ソフトは「スーパーマリオ」
王子は 8面で 彼は5面らしく。
王子は 勝ち誇ってましたね。(笑)

言葉が 通じずとも 仲良く遊べるって
DSって すごーい!!
ゲームは 国境を超えるんだね~。(笑)

|

« フィナーレ | トップページ | お誕生日です。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/49299686

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドワイド:

« フィナーレ | トップページ | お誕生日です。 »