« ベランダから花火を見る贅沢 | トップページ | 凡人の想い »

褒める能力

私 褒めるのも 褒められるのも 下手っぴだと思います。

思ったことを素直に 言えば良いんだけど
それが うまく言葉で出てこない。
お家に帰って パソコンに向かうと ポロポロ出たりします。

褒められる事自体は うれしいんだけど
気恥ずかしいのです。
そして 褒められると 疑うのです。
ほんまか~?
って。(笑)

今日は そう言うのをお勉強してきまして。

ただ褒めるだけではなく
私は○○だ。
って 付けるの。

例えば
○○さんて いつも笑顔が素敵よね~。
○○さんに会うと 私まで 笑顔になれて うれしくなっちゃう。
なんて 使い方。

なんか 真実味が出てくるのです。
それは 不思議な事に。

人の良いところを見つける事って すごく大切だな~って。
そう言うの 気負いなくできたら 素敵だなって 思いました。
人を 喜ばせる事を さりげなくできたらいいな~と。
そう言う風になれる練習しよっと。

|

« ベランダから花火を見る贅沢 | トップページ | 凡人の想い »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/49125152

この記事へのトラックバック一覧です: 褒める能力:

« ベランダから花火を見る贅沢 | トップページ | 凡人の想い »