« 贅沢キャンプご飯集2 | トップページ | コチラも来たよ »

 御廟所と米沢の洋館

めぇ~ちゃん食堂の後

御廟所に行きました。
0151
 
上杉家代々のお墓がある場所です。

0101
昨年は めちゃ混みだったと思われますが
今年は 人も少なく ゆったりと。

0121
第○代目と連なっております。

0131
こちらが 景勝様のお墓でございます。


その後がコチラ。

0541  
その後 立ち寄った洋館です。
コチラなんと 重要文化財です。
元々は 旧米澤高等工業学校本館
現在の 米澤大学工学部だそうです。
今は使われてなくて 見学のみさせてもらえます。

入口をはいると おそらく学校の当番制で出になったであろう先生が お出迎えしてくださいまして 色々と説明を頂きました。
ご親切。
そして 懐かしの名機。レトロなコンピュータが満載でした。
懐かしの8インチFDD!
コレ会社で使ってた!
と 懐かしくなっちゃいました。


0181
廊下です。
素敵でしょ。

0161
こちら 2階への階段。

0411
廊下の天井です。

0421
電球もオリジナルなのか
形が変わってます。

0491
エントランスの天井です。

0351
宮廷のような部屋。
ドラマの撮影があったそうですよ。
http://www.tv-asahi.co.jp/ruten/index.html


0481
展示品のカメラ。
レトロ感満載です。

|

« 贅沢キャンプご飯集2 | トップページ | コチラも来たよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/49184818

この記事へのトラックバック一覧です:  御廟所と米沢の洋館:

« 贅沢キャンプご飯集2 | トップページ | コチラも来たよ »