« 『Wild Turkey』を観てきました。(ネタバレあり) | トップページ | 『西田マン』更新です。9/29 »

『西田マン』更新です。9/27

『西田マン』更新です。

WS生だった二人の結婚式ですって。
ご結婚された 二人に 幸あれ。

良子さんのblogにも その模様がアップされておりますよ。
恩師って そんなにいないと思うんですよ。
たくさんの先生に習ってきましたが 学校の先生には
一人もおらんです。(笑)

私は 塾の先生が恩師なんだけど おもしろい先生だったの。
いつか 書いたことあったかも知れない。
生き方を見せてくれる人だから 尊敬できるんです。
思ってる事を実行に移す行動力。
その信念が 尊敬できるのです。
褒めるのは それくらいにしておこう。(笑)


この頃 結婚のお話がいっぱいで。
私のお客様も何人かいらっしゃいます。
めでたいお話って うれしくなります。

懐かしくなっちゃうけどね。>結婚

あの茶色の紙一枚で どうなるんだろう?と思ったけど
色々代わります。
女性だと 名字も変わっちゃうし。

結婚を決めた当初は 
幸せになりたいって 思ってたんだと思うな~。
今も 変わらず 
人は 幸せになるために生きる と思ってるんだけど。

じゃ 幸せってなんだい?
って言う 幸福論になっちゃうじゃない。

おいしいものを食べた時
好きなアイテムに出会った時
いっぱい笑った時
キレイになった時
遊んだ時
語り合った時
素敵な舞台を観た時

「幸せ」って 思う事は いっぱいあるけど
“一緒にいる幸せ”ってね 外にないよろこびじゃないかと思うの。
上に書いた事も 誰かと一緒だったら もっと幸せなんだよね。
それがね 愛しい人なら さらにアップでしょう。up

私は 人に「幸せ」を運ぶ仕事は なんでも素敵だと思います。

この前 メイクが出来上がって変身したママを見て
「ママ キレイ!」って ちびっ子が目を輝かせて言ったの。
そう言うの 見るだけで なんか 幸せな職業だな~って思うの。
人の幸せを 自分のよろこびとする。
それを一生責任持ってやり続けるのが 私の覚悟。

結婚する時って “一生この人と共に生きる”って 誓うじゃないですか。
そうじゃない時もあるけどさ。(笑)

相手の人生に責任持つ って事だと思うんです。
お互いにです。
責任は 半分こでいい。
片方が たくさん持つべきじゃないと 思ってます。
同じだけがいい。
あの茶色い紙はね そんな覚悟の印を示すのじゃないかと。
そう思います。

結婚する時は 本気だったし 覚悟きめて 相手を想ってたんだよ。
子供が生まれた時に 甘かった!と 思った。(笑)
この子を幸せにする責任が私にはあるんだと 腹をくくった日でもある。
人の本気も覚悟も 変わる。
もっと 深く想う事が出来た時 変わるんじゃないかなと思います。
人は 変わるんだよ。
良い方向に導いてあげるのが 先を行く人の役目であり
やり過ぎてはならない難しさがあると 思います。


人なんて 何年一緒にいたって 分かんないよ。
と 思ってます。
私の知ってる彼と
周りの知っている彼と
彼だけが知っている彼と
一緒にいて どれだけ見抜けれているだろう。

私が 今何に興味を持ち 
腹を立て 
どんなことで喜ぶのか
なんで泣いてるのか 
どうして意地を張っているのか
そんな事を 言ってないので知るはずがない と思いますし
言うつもりもないですが。
きっと 細かくは分からなくても 
なんとなく 相手の放つオーラと言うか 
空気で読めてくるのが 一緒にいる時間の長さなんじゃないのかしら。

私ね 昔 強烈にそう思った事があったので
人など分からなくて当たり前
と 思うようになりました。
14年目を迎えて やっぱり 合ってると思う。(笑)
それは パートナーだけの話じゃなくて 誰にでも言える事です。
だから いっぱい知りたいんだと思うの。


ANDENDLESS 15年目の航海が決まったようです。
私は 客席に乗るよ。
それはね 私の覚悟です。

|

« 『Wild Turkey』を観てきました。(ネタバレあり) | トップページ | 『西田マン』更新です。9/29 »

ANDENDLESS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/49582463

この記事へのトラックバック一覧です: 『西田マン』更新です。9/27:

« 『Wild Turkey』を観てきました。(ネタバレあり) | トップページ | 『西田マン』更新です。9/29 »