« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

来た来た

Sa3e0001_2

どこに書いたのか 分からなくなっちゃったのですが
「海の種」のサンゴの移植。

私も わずかですが 参加したんです。
随分と経ちましたが ついに移植していただけたようで。
9月13日に移植してくださったそうです。

お写真付きのが サンゴ移植完了報告書やってきました。
「海からの感謝状」って 言うの。

サンゴが育って 新しい命を増やしてくれたらいいな~。


焼け石に水とか
私だけがやったって
とか やらない事へのいい訳は いっぱいあってね。
私は ボランティアとか 偽善ぽく思うのですよ。
上から見てる感じがして とても居心地が悪くなる。

それでも 何もしないで壊れて行くのを見るのは
もっと イヤだな~って思うんです。
偽善でも良いから 何か動く事は 見てるよりは
居心地いいんじゃないかと思うんです。

私が 気持ち良いと思う事をすればいいだけの事で
人から 見られる事を 考えなきゃいいんだな。

それができると もっと 大きな気持ちになれるな。
よし それで行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『西田マン』更新です。9/29

『西田マン』更新です。

驚き。
こんなに早く 更新されるだなんて。(笑)

えっと 宣伝です。

新刊出ましたって・・・
随分経ってますけども。sweat02

ちなみに私は 7月8月に書いてた。
なぜか 2冊ずつ持ってるんだな。(笑)

電車で読んだんだけど 泣けてきちゃって。
「GOOD-BYE JOURNEY」
頭の中で 舞台を回想して 戯曲を読んでたら
ヤバかった。
電車でおかしな人になるところだった。


追記 
年内にもう一冊出るんだって。わ~い♪
何が戯曲になるんだろ~。
楽しみです。    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『西田マン』更新です。9/27

『西田マン』更新です。

WS生だった二人の結婚式ですって。
ご結婚された 二人に 幸あれ。

良子さんのblogにも その模様がアップされておりますよ。
恩師って そんなにいないと思うんですよ。
たくさんの先生に習ってきましたが 学校の先生には
一人もおらんです。(笑)

私は 塾の先生が恩師なんだけど おもしろい先生だったの。
いつか 書いたことあったかも知れない。
生き方を見せてくれる人だから 尊敬できるんです。
思ってる事を実行に移す行動力。
その信念が 尊敬できるのです。
褒めるのは それくらいにしておこう。(笑)


この頃 結婚のお話がいっぱいで。
私のお客様も何人かいらっしゃいます。
めでたいお話って うれしくなります。

懐かしくなっちゃうけどね。>結婚

あの茶色の紙一枚で どうなるんだろう?と思ったけど
色々代わります。
女性だと 名字も変わっちゃうし。

結婚を決めた当初は 
幸せになりたいって 思ってたんだと思うな~。
今も 変わらず 
人は 幸せになるために生きる と思ってるんだけど。

じゃ 幸せってなんだい?
って言う 幸福論になっちゃうじゃない。

おいしいものを食べた時
好きなアイテムに出会った時
いっぱい笑った時
キレイになった時
遊んだ時
語り合った時
素敵な舞台を観た時

「幸せ」って 思う事は いっぱいあるけど
“一緒にいる幸せ”ってね 外にないよろこびじゃないかと思うの。
上に書いた事も 誰かと一緒だったら もっと幸せなんだよね。
それがね 愛しい人なら さらにアップでしょう。up

私は 人に「幸せ」を運ぶ仕事は なんでも素敵だと思います。

この前 メイクが出来上がって変身したママを見て
「ママ キレイ!」って ちびっ子が目を輝かせて言ったの。
そう言うの 見るだけで なんか 幸せな職業だな~って思うの。
人の幸せを 自分のよろこびとする。
それを一生責任持ってやり続けるのが 私の覚悟。

結婚する時って “一生この人と共に生きる”って 誓うじゃないですか。
そうじゃない時もあるけどさ。(笑)

相手の人生に責任持つ って事だと思うんです。
お互いにです。
責任は 半分こでいい。
片方が たくさん持つべきじゃないと 思ってます。
同じだけがいい。
あの茶色い紙はね そんな覚悟の印を示すのじゃないかと。
そう思います。

結婚する時は 本気だったし 覚悟きめて 相手を想ってたんだよ。
子供が生まれた時に 甘かった!と 思った。(笑)
この子を幸せにする責任が私にはあるんだと 腹をくくった日でもある。
人の本気も覚悟も 変わる。
もっと 深く想う事が出来た時 変わるんじゃないかなと思います。
人は 変わるんだよ。
良い方向に導いてあげるのが 先を行く人の役目であり
やり過ぎてはならない難しさがあると 思います。


人なんて 何年一緒にいたって 分かんないよ。
と 思ってます。
私の知ってる彼と
周りの知っている彼と
彼だけが知っている彼と
一緒にいて どれだけ見抜けれているだろう。

私が 今何に興味を持ち 
腹を立て 
どんなことで喜ぶのか
なんで泣いてるのか 
どうして意地を張っているのか
そんな事を 言ってないので知るはずがない と思いますし
言うつもりもないですが。
きっと 細かくは分からなくても 
なんとなく 相手の放つオーラと言うか 
空気で読めてくるのが 一緒にいる時間の長さなんじゃないのかしら。

私ね 昔 強烈にそう思った事があったので
人など分からなくて当たり前
と 思うようになりました。
14年目を迎えて やっぱり 合ってると思う。(笑)
それは パートナーだけの話じゃなくて 誰にでも言える事です。
だから いっぱい知りたいんだと思うの。


ANDENDLESS 15年目の航海が決まったようです。
私は 客席に乗るよ。
それはね 私の覚悟です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Wild Turkey』を観てきました。(ネタバレあり)

本日は 観劇をしてきました。

『Wild Turkey』

劇団コーヒー牛乳改めゲキバカさんの舞台です。
加藤先輩が客演されてますので 行ってきた次第なんですが。

公演は 23日からされてまして 皆様の評価が 高い。
観た人が 「おもしろかった!」と 言う舞台です。
どんだけ おもしろいんだろうと
ハードル上がっちゃうんですけども。

おもしろかったです。

私ね 西田さんの以外で あまり泣いたことがないのです。
「あ~ 泣くところだ」って思うんだけど 涙が出ない。
今日はね ラストシーンで 思わず泣けてきたのです。
東北の言葉だったから 方言が合ってるかどうかが分からなくて
ちょうど良かったというか。(笑)
関西弁だと イントネーションが違うのが気になって
入り込めなかったりしますが。

吹雪の中 ピンスポで 一人だけの「アメニモマケズ」。
とても とても 素敵なシーンでした。

とっても バイオレンスでした。
観てるのが 痛いほどに。
私ね そう言うの大事だと思うんです。
痛いんだって感覚。
とかく かっこよく見せますが 暴力など かっこよくない。
そう言うところが 見えて欲しいと思うのです。

裸族もいっぱいでね 爆笑しましたけども。
仮面の裸族に大爆笑しちゃった。


加藤先輩は バイオレンスでした。
超コワイ。
ヤの付く自由業の方の2代目の加藤。
スタイル良しな加藤さんに似合う衣装でピチピチパンツ。(笑)
ほんと イっちゃってる人で。
金属バット持つよりも 素手で 机をひっくり返す姿がコワイ。
千秋楽だからか 蹴りで机が凹んでました。

ゲキバカさんの劇団員さんは 皆さん ダンスがお上手。
お腹は仮面ライダーで 脱いでも美しい。

素敵だったのが ベース。
一連の動きで ベース音がずっと響いていて
生音ってすごいな~。
足の裏から 振動が来ていて
殴られている人達を音で感じると言うか なんと言うか。
すごくね おもしろい体験だった。

なんだか 短い公演期間なのがもったいないです。
再演したら行く!行く!

但し これは 王子は行けませんね。
バイオレンスだし 下ネタ満載だし。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

無事に 運動会ができました。
いや~ 良かった。

順延になったら どうしようかと思ってたんです。
王子の学校は 今日の順延は 火曜日なんです。
相方は 火曜日 出張なので 見られないところでした。

今朝から 先生や役員さんで 芝生の水分を 取ったそうです。
なんて 愛情いっぱいのグラウンド。
感謝です。

今年は 芝生になって初の運動会でした。
全種目 裸足です。
寒かったら でけへんわい。coldsweats02
昼から お天気が良くなって良かったです。

昨日の夜から 仕込みをしておりました。
おにぎりして 唐揚げしちゃえば 出来上がり~な 感じで。(笑)

運動会のお弁当定番料理って なんなんでしょうねぇ。
王子のリクエストは 『肉じゃが』

おっさんか!(笑)
唐揚げとか そう言うんじゃないのか?>小学生

王子は かわいそうな事に 運動神経は 私の血筋らしく。
運動神経がねぇ。
すまん。

やっぱり 80メートル走は ビリでした。

今年は 踊りもありまして。
王子は ちびっ子なので 大体 一番前なんですけども。
ビデオ撮りやすいんだけどさ。

がんばってる事は 認める。
すごく がんばってるけど おもしろい。

なんでしょうねぇ。
この面白さは なんでしょう。

同じニオイがする。
DNAって すごいな。(笑)

お弁当も なかなかに 好評でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天体観測

雨続きの今日この頃 皆様 洗濯は大丈夫?

うちは すごい事になっています。
コインランドリーに行かねばですわ。

さてさて 本日は お月見の集いなる文化センターの催し物に行ってまいりました。
本当は 天体観測車がやって来ると言うので 言ったんだけど。
このお天気じゃ 観測できねー。

対象者は 王子なんですが 大人もついて行きました。
王子の友達もいっぱい来ておりまして 
結局お友達のところに ちゃっかり入ってました。(笑)

最初は 映画を見まして。
「かぐや姫」と「てぶくろ買いに」

人形劇なんですけども。
超懐かしい。

そして「てぶくろ買いに」
小学生の時に 学芸会でやりましたね~。
どの役かは忘れてしまった。
私 お芝居と言うよりも 人前が大嫌いでした。
今も イヤだけど 職業柄 出ることもしばしば。
イヤとか言ってられない。(笑)
小学生の頃は ま~ なんて言うの。
物静かな人でした。← はい そこ 笑わない~。

そんなこんなで 天体観測の代わりにプラネタリウム。
すごいんです!
空気で膨らますドームで プラネタリウムが見られるの。
移動式プラネタリウム。

夏の空→秋の空→冬の空と見える星座などを紹介して頂きました。

空を見上げてもですね カシオペアと北斗七星とオリオン座
くらいしか 分かりませんが。

空を見上げ 宇宙の中の自分の存在を思うと
おいらなど ちっちぇー存在で
悩みなど ちぃせぇちぃせぇ と思います。


明日の天気はどうなんでしょう。
運動会なんだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休

世の中は お休みでしたね~。
私は お休みの合間のお時間を頂いて
お仕事させてもらいました。

楽しい時間でした。

相方と王子ですが・・・

王子がおもしろかったんです。
18日に 新しいポケモンのゲームが発売されまして。
えっと DSのソフト。
ブラックとホワイトの2個同時発売。

でね 「お母さんは買いませんから」
と 言ってありました。
で 奴は考えた。
「お年玉を使うか それとも ばぁばに頼むか」
で ばぁばに頼む事にしたようです。
自分のお金を使わずに ばぁばに頼むなんて・・・
こすい!こすいぞ!王子!

ばぁばは
「分かった。送ったげるさかいに待っててや~」
と 案の定 二つ返事でございます。
言ってもで 2個は あかんやろ~と思ってたら
「じぃじも買ってやりたいって言うたはるし 
じぃとばぁから1個ずつね~」
ですと。
どんだけ スイーツな関係じゃ!

発売日は 連休スタートの土曜日
王子は ソワソワしておりましてね。
「すぐ送ってくれて 次の日に絶対来る」
と思っていたらしく 日曜日はお友達との約束も入れず 
楽しみにしておりました。

それと KUNOAさんからキャンプのお誘いを頂きまして。
私は仕事だったので 二人言えば 行くって言うんじゃないですか?
と お電話を切りました。
夕方 電話を入れたら 行かない と。
明日 ゲームが来るから行かない と。
どんだけ 楽しみやねん。

「そんなに早く出せるか分からないから ばぁばに聞いてごらん」
と 電話しました。
するとですね 
「今日は ボランティア行ってて 今予約のゲームもらって来てんやんか。まだ出せてへんねん。ごめんね~。」
と 言われまして。
明日からの予定が ガラガラと崩れる王子。

ま~ 世の中そんなに甘くねーんだよ。あんぽんたん。
と 内心思いつつ
「王子 残念な~ あらまぁ」
と 言うと 相当楽しみだったらしく 号泣。(笑)
母的には 大爆笑だったんですが そこはね~。
「ばぁばも御用があるんだから そんなあなたの都合よく行かないのよ。」
と言いました。
ばぁばは シマッタ!とばかりに 速攻で荷物を出しに行きましたが 間に合わず 到着が月曜日になってしまいました。

王子の予定では
土曜日発売 ばぁば購入&配送

日曜日AM 僕に到着 ゲーム三昧
だったのが

土曜日発売 ばぁば購入&配送

日曜日 配送途中

月曜日 僕に到着 ゲーム三昧

と 1日ズレてしまいました。
日曜日にやる事がなくなった王子は しょぼんです。

夜になって KUNOAさんに 「今日はすみません」のお電話をして 
諸事情を話すと・・・
たけさんはもう1日泊まるから 今から来る?
と 言ってもらい 王子と相方は 急遽 朝方にキャンプへ出発しました。

私の日曜日は テニス&お仕事。
もともと予定を入れていたので キャンプには参加せずです。

せっかくなので レイトショーでも 観ようと。
何にしようかと。
今 色々観たいのがあって。
結局 「海猿3D」に致しました。
おもしろかったです。
なにが3Dかって 最初の「東宝」が3Dでした。(笑)
そこまでしか 3D意識がない。

海猿は ドラマの時から いや マンガ連載も読んでる頃がありまして。
相方が いつも買ってたのに連載だったの。
仙崎大輔くんは なかなに 魅力的です。

海猿 = シーモンキー
「枯れるやまぁ~」トークショーで出た 自由時間のアレ。
(分からない方は YOUTUBEでトークショーを参照してください。)
歩いていて 突然浮かんだと言う「シーモンキー」
どっから?と 思ったら こっからか?こっからなの?大輔さん!
と なぜか 大輔繋がりな 図式が頭の中に浮かびました。
真相など 知りません。(笑)

楽しかった 日曜日は過ぎ 月曜日。
王子から8時ごろに電話があり 「今から帰るよ~」と。
早めに出発で 渋滞をさけた模様。
11時ごろには 家に戻ってきました。

キャンプに行ってやたらと電話してくる王子
「ゲーム届いた?届いたら電話してね」
だって。
残念ながら 王子が戻ってきても届いておらず。

宿題をやってなかった事を思い出したらしく
必死で 済ませてました。(笑)

そんなこんなで お昼にゲームが到着。
到着とありがとうのお電話をしたら
早速DSの電源オン。
タイミング良く お友達から電話があり
遊ぶ約束をして 出て行きました。

私は 朝から いらないものを捨てようと
家に中に引きこもり ひたすら整理を。
ま~ 出てくる 出てくる ガラクタ。(笑)

台所をなんとかしようと 色々捨てて 床など磨いてみたりして。
ちょっと 片づけたいところがあるので
入れ物を見つけに行かなきゃな~。

そんな中 相方は キャンプを満喫したあげく
録画していたプロレスを見て 眠くなり 布団で昼寝。
ぐーすか寝たあげく 掃除している私を見て
「どうしたの!?」
と 言って ソファに座り またテレビ・・・

今日も 「死んでしまえ」って 思ってしまった。
理想と現実は違う。そんなこと分かってる~。(笑)

そんな3連休。
私は 家にいる時が一番 ストレスかも知れないと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンタメで 上位になるのだ!

先日 エダマメ部会でして 話題になった アプリ。
チケットぴあが提供しているmixiアプリ「めざせ!エンタメ☆マスター」
なかなかに 色々な情報がアップされておりまする。

でね 加藤先輩客演の ゲキバカ「ワイルドターキー」
を ランキングに載せちゃおうよキャンペーン♪

何か出る訳ではないですが。(笑)
気になるエンタメにしちゃいましょ。

加藤先輩のところで チケットをお願いすると 
もれなくPISSチケ特典がもらえます。

PISSチケはコチラから。
http://kacho.cart.fc2.com/?ca=6


ゲキバカさんHPはコチラ。
http://gekibaka.com/

男だらけのワイルドな舞台になるようですぞ。(-。-)y-゜゜゜
ちぇきらっ♪


アプリはコチラ
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=22100

アプリは mixiやってる方に限ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日です!

今日は 諒太くんのお誕生日です!

おめでとうございますsign03

楽しく 充実した 一年になりますように。


諒太くんはね~ アフロディーテがお気に入り。(笑)
最大に おもしろかったのです。
また会いたい。>アフロディーテ

大輔さんのあらゆる事が 諒太君なところは ジェラシー。(笑)
ですが 二人の様子を見るのは 好きよ。
どうぞ おしどり夫婦レベルで仲むつまじくあってね。

えっとえっと アンドレっ子そのものな諒太君です。
熱くて 情のある彼の芝居が 私は大好きなの。
彼の最大の武器だと思う。

いつも思うんだけどね
誰かをリスペクトする気持ちとか
誰かを愛する気持ちとか
うれしいとか
楽しいとか
不安とか 
傲慢とか 
演じていると言えど 透けて見える気がします。
愛のない時は 感じるのです。

愛がいっぱいだ って感じるのは 諒太くんなのです。
でもね それだけじゃ・・・
と 言う階段の前に来たんじゃないかと思うんだ。
がんばれ!一期生!
もっともっと 舞台に立ってもらいたいから。


あのね 白鳥さんは 優雅に見えるでしょ。
でもね 水面下 足は必至で 漕ぎ漕ぎなんだよ。
簡単にやってのけてそうに見えるんだけど
実は 必死だったりするのです。

越えてく気持ちを持って 
それ以上の努力をする事を忘れちゃならない。
って 私は 思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良子さんの外部出演決定!

良子さんの外部出演が決定です。


劇団レッド・フェイス プロデュースVol.28
【貉 MUJINA】

劇  場 :Ajito(三田)
公演日程:2010年10月22日(金)~10月24日(日)

 10月22日(金) 19:00
 10月23日(土) 14:00 / 19:00
 10月24日(日) 12:00 / 16:00

チケット :前売4200円 / 当日4500円 / 学生3000円


良子さんのblog「まると良子の生活」 にもup済です。

でね 熱望っぷりが 榊原さんのブログ「天才の仕事」
に 書いてあります。

そりゃ~ そうでしょうよ。
先にファンな私は 鼻高々ですぜぃ。(笑)

なんだか 忙しい週なんですけども 絶対に観に行ってやるぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレーマークレーマー

8月末の事。
一目惚れのカバンを購入致しました。

私ね カバン好きなんだけども。
ずっと がま口タイプのカバンが欲しかったんです。
が サイズが大きいとないんですよ。

ですが 見つけちゃったのです。
そりゃ 見たとたんに お持ち帰りは決定なんですが。(笑)

その子がね〜 不具合が出まして。

がま口のぽっちが取れまして。
3日で。(汗)

あらら。
不良品だわ。
と 交換をお願いしました。
もちろん 深々とお詫びを頂きまして。
「春からできたシリーズだけど こんな風に取れたのは 初めてのケースです」と
店員さんも びっくりされてました。

次の子(同色同形)を持って帰りました。
が 3日後 またもや ぽっちがガタガタしだしまして。

こんなに続くなんて 私の使い方が悪いのかも知れない。
が これじゃ使えない。
と もう一度お店に。

もう分かっていらっしゃったみたいで。
「何度もすみません。」と
すぐ交換して頂きました。

「これ以上なるなら キャンセルして頂いても… 」
と 店員さんに言われまして。
そうだよね〜。
同じ人で そう何回もあるとね〜。(汗)
でも この形が好きなのにな〜。

今連れてる子は 無事です。
そして 閉めるのに 躊躇する私がいます。(笑)
もう壊れないでね〜。


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さんの日記

舞台の撮影されたそうです。
土屋先生の撮影に協力だそうです。

良子ちゃん えりかちゃん 洋二郎くん
と みなさま 記念写真をアップです。

土屋先生のお写真は ホント素敵。
私 持ってるのがあるんだよね。scissors
ずっと前のイベントで アタリで頂いた中に入ってたの。

以前 アンドレの写真展をされた事があって
出かけたついでに ギリギリで行けるかと
行ってみたんだんだけど 道に迷って
たどりつけなかった思い出が・・・sweat02


昨日の事が 土屋先生もアップされております。
コチラ

以前のお写真などもアップがあります。
素敵です。

昨日の模様は 「CAPA」と言うカメラ雑誌に掲載ですって。
いつ発売だろ~。要チェックです。
こりゃ~ 楽しみですぜぃ♪

それと もう一つ。
加藤先輩の外部出演 ゲキバカさんの「ワイルドターキー」
写真とか 動画とか 色々アップされております。
動画はね 爆笑した。
「ターキーロードII 加藤靖久編」
朝から 笑わせてもらった。

CDとかボリュームとか 無理~!(笑)
詳しくは youtubeチェックで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『FROG~新撰組 Jade Keeper』ネタバレ感想文 

アンドレじゃなかったら 長文にはならないはず。(笑)

昨日書けなかったので 今日こそは。
「FROG」感想文です。

お話は 京都に修学旅行に来た女子高生のツカサが 幕末にタイムスリップ。
山崎烝に拾われて なぜか入隊。零番隊隊長になる。
山崎は ツカサが持っていたipadで 自分たちの未来を知る。
自分達の行く末を知った山崎が 迷いながら 抗いながら 結局は定めを生きます。

えっと お話は すごく興味ありありなんです。
新撰組って たくさんの方が物語を書かれていて。
『堕天』『神殿』もですが 色々。
150年くらい前には 刀を振り回す時代であった訳ですね~。
『龍馬伝』を見てるんですけど どっちから見るかで えらく差を感じます。

「井の中の蛙大海を知らず」なカエルさんは新撰組隊士の事で。
確かに 今の世を考えると 終わっていく幕府を守ろうとする世間知らずな侍集団ですが。

「求めるのは その高さ。」
そこに義があるから 彼らは とても素敵だと思うのですよ。


で 雅和さんです。
雅和さんって ブレない役者さんだな~と。
改めて。
周りが どんだけ失敗していようが ドタバタしていようが 雅和さんが出てくると 空気感が変わるの。
今回は 甲子太郎役でしたから 完全なるヒール。
山南さんを落としめる人です。
黒い笑顔が素敵でした。←褒めてるよ。

井の中の蛙くんは 空を見上げて 井戸の中の世界が僕の世界だと思っていたのかは 謎です。
本当は 飛び出して 見たかったものがあったのかも知れません。

誰もが 井の中の蛙 だと思うんです。
今知ってるのは 世界のほんの一部だし。
私の世界は広いと思わないで いつも ちっちぇ私の世界を認識しておく事は とても 大切だと。
そう思うんです。
現状に満足してしまっては その先はなくてね。
高みを目指して 私の人生は 続くんだ~って 思います。


 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

突然に

突然に
お風呂のお湯が出なくなりました。( ̄○ ̄;)

てな訳で お風呂屋にいます。

風呂上がりは やっぱ フルーツ牛乳〜♪

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『FROG』参戦♪

雅和さんが出演されている『FROG』を見てまいりました。

今日は 電車ですごい人に遭遇しました。
爆睡お兄さんです。3
席くらい使って寝ていらっしゃいました。
なぜか 片手に靴下を持って爆睡中でした。
終点に着いたのに 起きなかったです。
きっと 何往復もしてるんだろって思いました。
ちょっと 恐ろしくて 起こせなかった。
そんな衝撃な出来事があったのですが スペース107へ。


うーんと これから見に行く方もいるから 
着色しちゃならねーし なるべく言いたくないんだけども。
これだけは。

カミカミ伝染病は 早く治しておくれ。
加減にしないと 刀折れると思うよ。

雅和さんは そーですか。
なぁるほど。

で やっぱり 雅和さんは 雅和さんだった。
周りがどうであろうとも 揺れたりしない 頼もしい役者さんです。

仮面ライダー剣を見ていた方なら おお!って思う二人の主演。
椿くんと森本くんです。
続けていると 共演できる日が来るんだね~。

主軸になってる方々は イケメン揃い。
イケメン新撰組ですぜ。
ヒーロー率の高さに笑ってしまいました。

脚本は 面白いと思います。
「新撰組」のお話なんですけども。
私の中じゃ『堕天・神殿』 と 大河ドラマですが 
こんなにも色々な物語ができるんだね~。
色んなところを切り取って 物語ができるんだな~。

そして 
あ~ 私はやっぱ大輔さんの舞台が大好き。
と 思いました。
結局は そこに至る私って おいおい・・・(・・。)ゞ


公演時間は 2時間15分くらい
パンフレットは \1,500
雅和さんもお写真ありです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西田マン更新です

『西田マン』が更新です。

携帯から更新できる技を習得されたそうです。
これで 思い立ったら更新できますね〜。

映像は 繰り返しができるけど 舞台は一瞬も見逃せない。
客席から観る景色は 絶景です。
残って消えない一瞬がある舞台が私は 大好き。

今日は私も モバイル更新。
今から舞台観てきま〜す!

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふ~ん 世間はそうなのか~と思うこと

Yahoo!のニュースにこんなのが あったんです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00000066-yom-soci

脳死による臓器提供が家族の承諾だけで初めて実施された8月、日本臓器移植ネットワークのホームページを通じて臓器提供を拒否する意思を登録した人が急増。
ですって。


みなさま 臓器提供の登録ってされてるのかしら?
私は 登録してあるんですよ。
えっと あげられるものは「提供する」と言う事にしてあります。

このまま 病気せずにいくと 目以外は あげられるんじゃないか
と思います。
角膜は コンタクトしてるから 傷だらけじゃないかと思う。
死んだあと 顔はいじらないで焼いてもらいたいってのもあるけど。

これは あくまでも私の想い。
もしか 脳死であった場合 もう意識が戻らないなら 
人工心肺で生かしてもらうのは 本意ではないな~。
残る人達にも迷惑だろと思うんです。
そこまでして生きていたくないと言うか そんなのは私の中で 
生きてるって言わない。

それだったら 誰かの一部となって 
その方が元気に生きられる方が 
役に立っていいんじゃないか と思うんです。
残された家族だって 誰かの中で 私が生きていると思うと 
まだ救われるんじゃないかと思うんです。

大好きな ブロードウェイミュージカル「RENT」の冒頭の歌の中に 
こんなフレーズが。
「すべては 神様からの借りたもの」(映画版の和訳より)
現世の姿など 来世にいらないから 
必要な人がいれば あげても良いんじゃない?
例えば 神様から借りてるものだとしたら 
誰かに貸したっていいじゃん。

脳死って 事故とかだから 突然でしょ。
突然身近な人が死ぬって事は そうそうない事だと思うけども 
それは 事態の把握ができないと思うんです。
生きてるって思いたいし 
1秒だって生きててもらいたい と思うでしょう。
でも それは私の「生きてる」とは違うから。

相方も同じ意見で 死んだ時は お互いそうしよう 
と 話をした事があります。
臓器提供カードが出てきた頃の話ですけど。

ニュースを読んで 拒否する方が増えていると 聞いて
「家族に決められるくらいなら 拒否するのか。」
と。
別に 拒否したって良いのです。
それは その人の考え方だから。

移植をすれば 助かる命があるというのも また 事実です。
「どっちでもいい」なら 提供しろよ。
とは 思いますけど。

意思表示が大切。
家族で話し合っておくのにも 良いチャンスかも知れません。


それと 思いだしたんだけど。
私の父方のじいちゃんは 本当に迷惑な人でね。
若い頃から博打が好きで 途中 宗教にもハマり 
家財道具を質屋に売ってお布施を作ったりとか 
もうメチャメチャだったらしく。

私が幼稚園くらいの頃かな。
借金をうちの父に押しつけて失踪したんです。
父方のじいちゃんの記憶は 一つだけ。
突然 と○がりコーンをおみやげにやってきて 
すぐいなくなりました。(笑)

そんなじいちゃんは 死ぬ直前まで行方不明でしたが 
いよいよになった時に その頃近しい人から連絡をもらいまして
両親が会いに行きました。
どこだっけ 関東にいたと思う。
父は 死ぬ前に会えてよかったと思います。

骨は 両親が持ち帰りました。
そんなじいちゃんは 死んだあとで 賞状をもらっています。
角膜を 提供したんです。
病院の先生に「提供して頂けませんか」
と 言われて 提供したそうです。

「家族にあんだけ迷惑をかけた人やけど 最後に良い事しはったんえ。亡くなってからでも良い事ができて 良かったと思うわ。」
と 母が言っていました。

なんだか その事を思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ったった

今日は のんびりな一日でした。
テニスに行っておけばよかったな~。

お買い物に出かけまして。
相方の通勤靴を買いに行ったんですが
私は 分からないので 違うお店に。
バスタオルがダメになってきたので 買いました。
一度に7枚買ってやりました。(笑)

そして 靴屋に戻り 相方の靴を購入。
で ぶらっとお店を見るとですね
ブーツが入荷していました。
すごく かわいいのがありまして。
欲しかったニーハイです。

私のサイズがある!!
しかし 季節的に早いしな~。
うーん
うーん
・・・
買ってしまえ~い!

って 事で買っちゃいました。(笑)

しかし モコモコついてるし まだまだ履けそうにはありません。
残暑厳しそうだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいお知らせ

京佳ちゃんが 映画に ご出演です。

Black-indie! 参加作品『連鎖』監督:高橋コウジ
ヒロイン・麻倉ルカ役として出演することが決定!!

すごいですよ。
なんと ヒロイン!!

でね こんな制作ブログを読みまして。
http://black-indie.net/directors/09-takahashi/blog/topics.cgi#100904

すごくない?
鳥肌立っちゃった。

五右衛門風に言うと 「もってる」
あなたは 選ばれた!

がんばれ!京佳ちゃん!!


ブラックインディホームページはこちら。
http://black-indie.net/ (PC)
http://mobile.black-indie.net/ (携帯)

高橋組
http://black-indie.net/directors/09-takahashi/index.php (PCのみ)

スクリーンで観られるんだ。
うわ~ 楽しみだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

王子の学校も本格的にスタートです。
給食が始まりました。

夏休みに あれだけ無駄に早起きしていた王子ですが
学校が始まった途端に 起きません。

5分刻みでお越しに行き
「もう無理です!起きて用意しないと間に合わないよ!」
と 言うと ノロノロと起きてきます。

この前までの早起きは何だったんだ!!
バカヤロー!

夏休みじゃなくて 普段ちゃんと起きてくれよ。


そして 夏休みの間 呆けていた王子は
1日の持ちモノが書いたプリントを失くし 眠い目をこすりながら
必死で用意をしまして。

「こんな事になるから 早くやっとけって言うたやろが!!」
と 母に怒られながら プリントを探し出し用意しました。

そして 今朝。
「音楽の教科書がない。」
おいおい。
もう家を出ると言うのに 何言ってんだい。
「なんで昨日のうちにやっておかないんだよ!もう!今更出てこないから 忘れて行け!」
と 言うと
「そんなぁ~!いやだよ!」
と グズグズ言っていましたが見つからず。
仕方なしに 出発。

寝る寸前に 思い出したらしく 教科書を探しておりまして。
「お母さんも手伝ってよぉ」
と 私が失くした訳でもないのに お手伝いさせられ
私が 探し出しました。scissors
そして「ちゃんとしとかないから こんなことになるんだよ。」
と 教科書の角で 叩いてやりました。(笑)

はぁ~ 明日は 忘れ物なしで 行ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立つのだね。

渡部くんが 8/31付けで退団だそうです。
公式のNEWSにアップされてます。

そっか~ 退団か~。
おばちゃんは 感慨深いものがあるけれど 旅立ちの時だ。

お芝居を続けるのか 
新しい夢を見つけたのか
分からないけど がんばって!

お芝居する場所は アンドレだけじゃない。
違うと思えば 違う場所に向かう事も 決して悪い事じゃない。
うだうだ悩みつつ 現状を打破できないでいるならば
むしろ 飛び出した方がいいんじゃないか。
そんな風に 思う事もあります。

ドレメンって アンドレの一番のファン集団だと思うんです。
西田さんが描く世界を 表現する人達は
自分たちが創る世界を 一番愛していて欲しい。
だから 違うって思えば 出れば良いんだよ。
そう思います。

アンドレのファンをしていて この瞬間 やるせなくなる事もある。
関係者じゃないから 突然の知らせに 
青天の霹靂~thunderってなる訳ですよ。

それでもね 旅立ちは 応援したいと思うんです。
きっと いっぱい悩んで考えて出した答えなんだと思うから。
出した答えは 正解なんだよ。
選んだ道は 正しいに決まっている。

がんばれ!渡部君!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »