« エンタメで 上位になるのだ! | トップページ | 天体観測 »

3連休

世の中は お休みでしたね~。
私は お休みの合間のお時間を頂いて
お仕事させてもらいました。

楽しい時間でした。

相方と王子ですが・・・

王子がおもしろかったんです。
18日に 新しいポケモンのゲームが発売されまして。
えっと DSのソフト。
ブラックとホワイトの2個同時発売。

でね 「お母さんは買いませんから」
と 言ってありました。
で 奴は考えた。
「お年玉を使うか それとも ばぁばに頼むか」
で ばぁばに頼む事にしたようです。
自分のお金を使わずに ばぁばに頼むなんて・・・
こすい!こすいぞ!王子!

ばぁばは
「分かった。送ったげるさかいに待っててや~」
と 案の定 二つ返事でございます。
言ってもで 2個は あかんやろ~と思ってたら
「じぃじも買ってやりたいって言うたはるし 
じぃとばぁから1個ずつね~」
ですと。
どんだけ スイーツな関係じゃ!

発売日は 連休スタートの土曜日
王子は ソワソワしておりましてね。
「すぐ送ってくれて 次の日に絶対来る」
と思っていたらしく 日曜日はお友達との約束も入れず 
楽しみにしておりました。

それと KUNOAさんからキャンプのお誘いを頂きまして。
私は仕事だったので 二人言えば 行くって言うんじゃないですか?
と お電話を切りました。
夕方 電話を入れたら 行かない と。
明日 ゲームが来るから行かない と。
どんだけ 楽しみやねん。

「そんなに早く出せるか分からないから ばぁばに聞いてごらん」
と 電話しました。
するとですね 
「今日は ボランティア行ってて 今予約のゲームもらって来てんやんか。まだ出せてへんねん。ごめんね~。」
と 言われまして。
明日からの予定が ガラガラと崩れる王子。

ま~ 世の中そんなに甘くねーんだよ。あんぽんたん。
と 内心思いつつ
「王子 残念な~ あらまぁ」
と 言うと 相当楽しみだったらしく 号泣。(笑)
母的には 大爆笑だったんですが そこはね~。
「ばぁばも御用があるんだから そんなあなたの都合よく行かないのよ。」
と言いました。
ばぁばは シマッタ!とばかりに 速攻で荷物を出しに行きましたが 間に合わず 到着が月曜日になってしまいました。

王子の予定では
土曜日発売 ばぁば購入&配送

日曜日AM 僕に到着 ゲーム三昧
だったのが

土曜日発売 ばぁば購入&配送

日曜日 配送途中

月曜日 僕に到着 ゲーム三昧

と 1日ズレてしまいました。
日曜日にやる事がなくなった王子は しょぼんです。

夜になって KUNOAさんに 「今日はすみません」のお電話をして 
諸事情を話すと・・・
たけさんはもう1日泊まるから 今から来る?
と 言ってもらい 王子と相方は 急遽 朝方にキャンプへ出発しました。

私の日曜日は テニス&お仕事。
もともと予定を入れていたので キャンプには参加せずです。

せっかくなので レイトショーでも 観ようと。
何にしようかと。
今 色々観たいのがあって。
結局 「海猿3D」に致しました。
おもしろかったです。
なにが3Dかって 最初の「東宝」が3Dでした。(笑)
そこまでしか 3D意識がない。

海猿は ドラマの時から いや マンガ連載も読んでる頃がありまして。
相方が いつも買ってたのに連載だったの。
仙崎大輔くんは なかなに 魅力的です。

海猿 = シーモンキー
「枯れるやまぁ~」トークショーで出た 自由時間のアレ。
(分からない方は YOUTUBEでトークショーを参照してください。)
歩いていて 突然浮かんだと言う「シーモンキー」
どっから?と 思ったら こっからか?こっからなの?大輔さん!
と なぜか 大輔繋がりな 図式が頭の中に浮かびました。
真相など 知りません。(笑)

楽しかった 日曜日は過ぎ 月曜日。
王子から8時ごろに電話があり 「今から帰るよ~」と。
早めに出発で 渋滞をさけた模様。
11時ごろには 家に戻ってきました。

キャンプに行ってやたらと電話してくる王子
「ゲーム届いた?届いたら電話してね」
だって。
残念ながら 王子が戻ってきても届いておらず。

宿題をやってなかった事を思い出したらしく
必死で 済ませてました。(笑)

そんなこんなで お昼にゲームが到着。
到着とありがとうのお電話をしたら
早速DSの電源オン。
タイミング良く お友達から電話があり
遊ぶ約束をして 出て行きました。

私は 朝から いらないものを捨てようと
家に中に引きこもり ひたすら整理を。
ま~ 出てくる 出てくる ガラクタ。(笑)

台所をなんとかしようと 色々捨てて 床など磨いてみたりして。
ちょっと 片づけたいところがあるので
入れ物を見つけに行かなきゃな~。

そんな中 相方は キャンプを満喫したあげく
録画していたプロレスを見て 眠くなり 布団で昼寝。
ぐーすか寝たあげく 掃除している私を見て
「どうしたの!?」
と 言って ソファに座り またテレビ・・・

今日も 「死んでしまえ」って 思ってしまった。
理想と現実は違う。そんなこと分かってる~。(笑)

そんな3連休。
私は 家にいる時が一番 ストレスかも知れないと思った。

|

« エンタメで 上位になるのだ! | トップページ | 天体観測 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/49512022

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« エンタメで 上位になるのだ! | トップページ | 天体観測 »