« 3連休 | トップページ | 今日は »

天体観測

雨続きの今日この頃 皆様 洗濯は大丈夫?

うちは すごい事になっています。
コインランドリーに行かねばですわ。

さてさて 本日は お月見の集いなる文化センターの催し物に行ってまいりました。
本当は 天体観測車がやって来ると言うので 言ったんだけど。
このお天気じゃ 観測できねー。

対象者は 王子なんですが 大人もついて行きました。
王子の友達もいっぱい来ておりまして 
結局お友達のところに ちゃっかり入ってました。(笑)

最初は 映画を見まして。
「かぐや姫」と「てぶくろ買いに」

人形劇なんですけども。
超懐かしい。

そして「てぶくろ買いに」
小学生の時に 学芸会でやりましたね~。
どの役かは忘れてしまった。
私 お芝居と言うよりも 人前が大嫌いでした。
今も イヤだけど 職業柄 出ることもしばしば。
イヤとか言ってられない。(笑)
小学生の頃は ま~ なんて言うの。
物静かな人でした。← はい そこ 笑わない~。

そんなこんなで 天体観測の代わりにプラネタリウム。
すごいんです!
空気で膨らますドームで プラネタリウムが見られるの。
移動式プラネタリウム。

夏の空→秋の空→冬の空と見える星座などを紹介して頂きました。

空を見上げてもですね カシオペアと北斗七星とオリオン座
くらいしか 分かりませんが。

空を見上げ 宇宙の中の自分の存在を思うと
おいらなど ちっちぇー存在で
悩みなど ちぃせぇちぃせぇ と思います。


明日の天気はどうなんでしょう。
運動会なんだけどな~。

|

« 3連休 | トップページ | 今日は »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/49552720

この記事へのトラックバック一覧です: 天体観測:

« 3連休 | トップページ | 今日は »