« 旅立つのだね。 | トップページ | うれしいお知らせ »

今日から

王子の学校も本格的にスタートです。
給食が始まりました。

夏休みに あれだけ無駄に早起きしていた王子ですが
学校が始まった途端に 起きません。

5分刻みでお越しに行き
「もう無理です!起きて用意しないと間に合わないよ!」
と 言うと ノロノロと起きてきます。

この前までの早起きは何だったんだ!!
バカヤロー!

夏休みじゃなくて 普段ちゃんと起きてくれよ。


そして 夏休みの間 呆けていた王子は
1日の持ちモノが書いたプリントを失くし 眠い目をこすりながら
必死で用意をしまして。

「こんな事になるから 早くやっとけって言うたやろが!!」
と 母に怒られながら プリントを探し出し用意しました。

そして 今朝。
「音楽の教科書がない。」
おいおい。
もう家を出ると言うのに 何言ってんだい。
「なんで昨日のうちにやっておかないんだよ!もう!今更出てこないから 忘れて行け!」
と 言うと
「そんなぁ~!いやだよ!」
と グズグズ言っていましたが見つからず。
仕方なしに 出発。

寝る寸前に 思い出したらしく 教科書を探しておりまして。
「お母さんも手伝ってよぉ」
と 私が失くした訳でもないのに お手伝いさせられ
私が 探し出しました。scissors
そして「ちゃんとしとかないから こんなことになるんだよ。」
と 教科書の角で 叩いてやりました。(笑)

はぁ~ 明日は 忘れ物なしで 行ってください。

|

« 旅立つのだね。 | トップページ | うれしいお知らせ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/49327938

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から:

« 旅立つのだね。 | トップページ | うれしいお知らせ »