« キャストが発表されました。 | トップページ | 空いちゃった~ »

いち に の サントリー♪

祝日の日は 遠足やってきました。

サントリーの武蔵野ビール工場へ 工場見学へ。
http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/index.html

団体様で行ってまいりました。
知らなかったんですけど 予約が必要でした。
当日で受け入れをして頂きましたが・・・すみません。

ずっと前に行った時は 必要なかったんだよね。
プレモルのみが予約だと思っていた。
カレンダーを見たら プレモル工場見学日でした。

そんなこんなの 工場見学。

プレミアムモルツが プレミアムな理由を解説。

二条大麦を食べさせて頂きまして。
こりゃ うまかったっす。

087

これは 発酵してるところだったと思います。


095

で これが トンネル。
じゃなくて ビールの貯蔵しているタンクの中。

100

ゴミ箱です。
工場では ゴミゼロなんですって。
36個だったかな?
すっごく 細かく ゴミ収集をされてます。
一番気になったゴミ箱は「お助け箱」
それは なんなんだ!!(笑)

101

最後は 試飲会。
「プレミアムモルツ」です。

ともこさんは 飲み会が好きですが 酒は弱いのです。
しかも 苦いビールは 大人になり切れなくて 好みじゃない。
が プレモルは うまい♪
べらぼうに うまかった。

短い試飲会ですが 3杯飲めることになってます。

この秋 黒モルツなるものも登場らしいです。

お姉さんに 記念写真を撮ってもらいました。
その時の掛け声が かわいいのですよ。

記事のタイトル 「いち に の サントリー」はですね。
「はいチーズ」代わりに使ってください。
なごみます。

|

« キャストが発表されました。 | トップページ | 空いちゃった~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/49727136

この記事へのトラックバック一覧です: いち に の サントリー♪:

« キャストが発表されました。 | トップページ | 空いちゃった~ »