« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

テニスのコーチ

ワタクシ テニスのレッスンに通っております。
ええ この運動音痴のワタクシ。
全く 上達の兆しはございませんが(笑)
週に一度くらい運動した方が良いのではないか 
と 通っております。
週に一度行けないときもありまして
振替が貯まりまくって しまうこともありです。

私が テニスを始めたのは 東京に来てから。
あまりにも暇で 一人の時間が長い。
何かするか~
と 相方がテニスをやるので 
共通の趣味があるといいんじゃないか
と 始めた訳です。

が すぐ引っ越しまして。(笑)
引っ越してからも テニスしようと
色んなところを見て回ったんだけど
今のテニスクールに決めたんですね。

決めては 「飲み会やってたから」(笑)
テニス終了後に みんなで飲んでたんだよね~。
楽しそうだったの。
それから 同じスクールに通っています。
経営が代わったりしたんだけども。

で 最初にお世話になったのが nコーチ。
おやじギャグばっかり言うコーチですが
セオリー通りのコーチングじゃなくてね
分からない人には わかりやすい
関係ないことやらせたりとか
おもしろいレッスンでした。
初級からずっとお世話になりまして。

おもしろくなった頃 産休で。
王子を相方と交代しながら レッスン受けたりとかしたっけ。

コーチには 一緒に遊んでもらったりとか 
ベビーカー押してもらったりとか
関係ないことまで やってもらいました。
懐かしい話です。

ま~あのなんですよ。
「ともこは 教え甲斐がない」
と 言われたこともありますが(笑)
なんだかんだと あのクラブで続けてきたのは
コーチがいたからこそでした。

うちの王子も テニスやってるんだけど
ま~ DNA的にね 無理じゃん。(笑)
3歳からやってますが・・・
彼の場合生まれたときからtennis courtを見ていて
入りたくて仕方なかった彼は
キッズ教室ができて 超うれしそうに ラケットを振ってました。
その時も nコーチにお世話になりまして。
親子共々お世話になってます。
「上達しないね~」
って 言うと
「子供って飽きてしまうから辞めてしまう子が多いのに
こうやって続いてることがすごい事だよ。褒めてやろうよ。」
と 言って頂きまして。
なんだかんだと 未だ続いています。

ま~ 色々ありまして。
大人の事情は どの企業でもあるんだね。
移動されます。
会社も変わり地方へ。
今日は 送別会がありまして
15分程度しかいられなかったんだけど
ご挨拶にだけ行ってきました。

あ~あ 寂しくなるな~。
お近く地方なので 遊びに行けると思う~。
会いに行くからね~。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハガキが到着

クリエさんから おハガキ着いた。
Kuriehagaki

「深説・八犬伝」の先行のご案内です。
来年のことを言うと 鬼さんは笑いますかい。(笑)
でも もう来年のことなんだよ。

素敵なおハガキ。
さすが クリエさんです。

新しい世界が生まれてくる訳です。
色々思うところあったりしますが 大輔さんの新作。

クリエさんのですから お仕事は きちんとね。

さて 八犬伝。
どんな話だったか すっかり忘れております。
仕方ね~ 本読むか
と 思ったんだけど 本のぶ厚さに 圧倒されました。
だめだぁ。orz
と 思ってたら お友達から“児童文庫”
をおススメいただきました。

児童文庫でも ぶ厚い上下巻です。
原本よりは 読める気がする。
がんばって 読もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俳優市場2010冬を見てきました。

萌菜美ちゃん出演の「俳優市場」を見てきました。
萌菜美ちゃんは アンドレ本公演にも出演されていたので 
ご存じの方も多い事でしょう。

「活動を始めたんです。」
って 「枯れる山~」で告白(笑)頂きまして。
うちの子気分で 応援しております。(笑)

俳優市場はですね コチラ 参照。
各事務所の一押しさんが 出演だそうです。
3作のオムニバス形式。

萌菜美ちゃんは
「くたばれ!ジェームズ・キャメロン」
に出演でした。
作が浅沼晋太郎さん 演出が伊勢直弘さん
大輔さんで 浅沼さんて・・・運命だよね~。(笑)

浅沼さんの作品は 笑わせて 泣かせるのかと思いきや 
すぐ笑わせる。
そう言う感じ。
若手俳優って事で 設定など ぴったりです。
おもしろかった。

2作品目 「さよならの11月」
は なかなかにシックな作品。
主演さんの 技量がないと難しい作品かな~。

3作品目「KONKATSU」
コミカルでした~。
最後の最後まで。

なんつっても 新人さんですから。
温かい目で 見守ってください。(笑)

席は ほぼ満席。
笹塚ファクトリーにて 明日までやってます。

Haiyuuitiba

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャスト追加&変更!

冬公演のキャスト変更が発表されております。
ニュースはコチラ

以下コピペ

ゆめゆめこのじ

鶴チーム
[AND ENDLESS]
・田中良子
・窪寺昭
・佐久間祐人
・村田洋二郎
・岩崎大輔
・一内侑
・平野雅史
[GUEST]
・八戸亮
・沢井美優
・戸田比呂子
・戸田佳世子

梟チーム
[AND ENDLESS]
・西田大輔
・田中良子
・村田雅和
・窪寺昭
・佐久間祐人
・一内侑
[GUEST]
・児島功一
・塚本千代
・中村真知子
・芳賀恵子
・村岡大介

Madam river and Mr.sofa

riverチーム
[AND ENDLESS]
・窪寺昭
・田中良子
・村田洋二郎
・中川えりか
・岩崎大輔
・竹内諒太
・藤田優衣
・音野暁
[GUEST]
・川畑博稔
・石部雄一
・杉山健一
and more

sofaチーム
[AND ENDLESS]
・西田大輔
・田中良子
・村田雅和
・佐久間祐人
・加藤靖久
・岩崎大輔
[GUEST]
・塚本拓弥
・徳秀樹
・北野恒安
・緑友利恵
・芳賀恵子
・北村かずや
and more


ドレメンの変更もありで。
鶴チーム 雅和さんが抜けて 窪寺くんと 佐久間さんと ふみくんが追加です。
梟チームは 一内くんが追加。
riverチームは 岩崎くん 優衣ちゃん 音くんが追加。
sofaチームは 良子さん 岩崎くんが追加。

良子さんは 全公演出演となっています。coldsweats02
がんばって!良子さん!

岩崎くんは りばそふぁ の両方に追加されておりますよ。
個人的には 塚本さんと絡みがあるのか その辺りが気になります。

大輔さんは 追加になんないのか~。down
しょぼん。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wedding party

wedding party
今日は お友達のwedding partyでした。

「2次会な感じでやるから 気軽に来てね。」

と 言われていたので 気軽に行ったら 披露宴に近しい形になっており 恐縮してしまいました。
王子に も少し コマシな服を着せれば良かった。

東京でできた初めてのお友達です。
唯一 王子が生まれる前からのお友達なの。

長くお世話になっとります。
はい。
さっぱりしてて 素敵な彼女。
ずっと しあわせに。

しあわせのおすそ分けを頂くのは うれしいね〜。

王子の頂いたクッキーがステッチでした。
かわいい〜。


ご結婚おめでとうごさいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NO DAY BUT TODAY

『RENT』クリエ版 本日東京公演が千秋楽。
カーテンコールの様子が youtubeに。
http://www.youtube.com/watch?v=asrWbTqIeGg&feature=player_embedded

こう言うの 行けない人にとって うれしいですね。

NO DAY BUT TODAY

過去もない
未来もない
あるのは 今日と言う日だけ。

今を 一生懸命に生きればいい。
そうしたら 生きている時間は もっと 素敵なものになる。

私は 神様って 
自分の心の中に それぞれが 持っていればいい
と思うのです。
その神様に 嘘つかないように 生きたらいいと思うのです。
その時 その時。
この大事な今を。

迷ったりするけど それも 一生懸命ならいいと思うのです。
間違ったりするけど それも いいと思うのです。
迷ったり 間違ったりしながら出した答えは 
揺るがないと思うんだよね。自分の中で。

この頃 
頑固ちゃんだったんだね。
って 言われる。
だからか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日でした。

昨日は 平野くんのお誕生日でした。

おめでとうございます。

より充実した日々になりますように。

枯れる山~は 黒子さんでしたが
PANDORAでは ジョバンニチームでした。
タマルっち。
鯛造くんと一緒に。
私ね~ あの役 好きなんだよね。
人の良さそうなところが ふみくんっぽい。(笑)

「Re:ALICE」のリキも ふみくんっぽいって思ったな。
なつかしい。

ふみくんはね~ 痩せすぎです。(笑)
もうちょっと お肉をつけた方が良いと思います。
スマートは 良いことだけどもね~。

とっても 良い子ですが ときどき 眼光鋭いです。
瞳の奥に 何があるんだい?(笑)

キャスト発表には お名前がなかったですが
お稽古で 良いとこ見せて 役をつかむのだ~!
がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉の魅力

コミュニケーションって 人と人が関わって
価値観とか その人に対する気持ちとか
変わることを言うんだって。
この前テレビでやってました。

へ~って思った。

それに 言葉がない方が コミュニケーションは取れる。って。
なるほど。
それもそうだなって分かる。

例えば ペットの気持ちが分かるとか言うけど
確かに 日本語使ってる訳じゃなもんね。(笑)

言葉で コミュニケーションを取るのは 人だけなんだから
大事にしたいなって思うんです。

王子がね 「学校来るな。」って 言われたんだって。
悲しくなっちゃったんだって。
でも 別のお友達が 「一緒に遊ぼう」って言ってくれて
楽しくなったんだって。

人を 悲しくさせてしまう言葉を言うよりも
人を 楽しくさせる言葉を 放った方がいいし。
てか 悲しくさせてしまう言葉を使った事で
とっても イヤな気持ちが残ると思う。

お手紙とか メールとか blogも同じ。
文字で伝える言葉も 同じだ。

お手紙やメールは 特に。
相手を想って 綴る事は 大事にしたい。
嘘つきって事じゃなくて。
素直に 想っていることを ちゃんと。

それで 気持ちを変えられたら
それは ちゃんとコミュニケーションって事か。

気持ちが届くって うれしいことで。
それは やっぱり Happy♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンドレさんのお知らせ色々

Dscf66411

ファンドレ先行のチケットが届いております。
わーい!オリチケ♪
先行の特典は 卓上カレンダーでございますが
引換券が入っています。
先行予約の方は 同封があるかを 要チェックです。

そして チケットがちゃんとあるかも 調べましょう。
ちょいちょい 失敗しています。(汗)

稽古場日記も どんどこと更新中です。


ちょっと お問い合わせすることがありまして 
ついでに 聞いたことで UP許可頂きましたので
お知らせです。

来春シアタークリエで行われます『深説 八犬伝』

アンドレでも チケットの取り扱い決定!
詳細は 後日発表しますので しばらくお待ちを。
決まり次第で UPされます。


クリエの先行発売日が 変更されておりますので 要注意です。
http://www.tohostage.com/hakkenden/

クリエは 12月26日より 先行予約開始
先行抽選エントリーは 12月14日(火)~17日(金)です。

まだまだだと思ってたけど 迫ってきたな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日です。

今日は 西田大輔さんのお誕生日です。

おめでとうございますsign03

毎日が充実して 楽しい日々となりますように。

34歳。
私が アンドレに出会った時は 大輔さんは20代だった。
月日が流れてるね~。(笑)

毎年 ここにお祝い記事を書けるよろこび。
大輔さんは 魅力満載で 私を引き付けてくれるのです。
大輔さんはね 舞台に立ってる時が 一番素敵。
って 思うよ。

えっとね 色々あると思うんです。
先頭に立つ人だから いっぱい あると思うんだ。
それでもね 自分のやりたい事をやって欲しいの。
貫いてって欲しい。
って願っています。

私はね 客席にいるよ。
ずっと いるから。

お誕生日って 生まれてきた事に感謝する日でもあるんだよ。
お母さん&お父さんに ありがとうの日です。

とにかく
12月を楽しみに 待っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『RENT』クリエ版 解説・ネタバレしてます感想文

結局ね 米倉コリンズに会いたくて 追加しちゃたよ。(笑)

本日は 私の千秋楽でした。
ホントはね ホントは千秋楽観たかったよ~。

「RENT」は 1996年が初演の オフブロードウェイミュージカル。
ジョナサン・ラーソンの遺作です。

ここから 私的解説入ってます。
読みたくない方は やめておいて~。(笑)

日本は 1998年に初演です。
これをね まさに観たんだと思うな。
これを観てね 観に行ったの。
衝撃的な舞台でした。

クリスマスイブから物語は はじまります。
場所は ニューヨーク。 
倉庫を占拠して住んでいるマークとロジャー。

ストーリーを引っ張ると言うか 
ジョナサン・ラーソンの化身「マーク」
良いところのおぼっちゃまだと思われます。
自称映像作家で いつもカメラを持っています。
モーリーンに振られました。

そして ルームメイトのロジャー。
ロジャーは 元ロックミュージシャン。HIV感染者で 
5年前に彼女のエイプリルを亡くしています。
HIVに感染したことを苦にして自殺された 
苦しい過去を持ってます。
ミミと恋に落ちます。

彼らのRENT(家賃)を取りに来るベニー。
ベニーは元ルームメイト。
資産家の娘と結婚して この倉庫のオーナーに。
サイバーランドを作ろうと夢を持っているの。

元ルームメイトの元大学教授 コリンズ。
哲学に挫折しています。生徒の答案にもうんざり。
HIV感染者で ゲイです。
マークと電話している途中に 襲われます。
そこで エンジェルと出会うんだけど。

エンジェルは ドラァグクイーン。
ドラムが 上手。
待ちで襲われて倒れていたコリンズを助けます。
それでね 恋に落ちるの。
エンジェルは giveの人。
とても心がきれいで オリジナルな人です。
HIV感染者で 10月31日に 彼女は亡くなります。

ダンサーのミミ。
手錠されてダンスらしいです。
19才ですが ドラッグに手を出してます。
ロジャーに 恋をします。

ハーバード卒の弁護士ジョアン。
モーリーンの恋人です。
めちゃめちゃ やきもち焼きです。
秩序は大事にします。

パフォーマー モーリーン。
マークの元恋人で 今ジョアンの恋人。
自由を愛する彼女は ホント自由人。(笑)
魅力満載な彼女から 目が離せない。


私が いつも感じる事は 
「今を大事に生きよう」
と言う事。
「no day but today」
未来も過去も関係なくて 今を生きる事を精一杯やろうよって
そう言われている気がします。

HIVって 日本にいると 身近では感じられない病気かもしれない。
でもね 確実に死ぬって 自覚する病気であると思うんです。
それも 遠い未来じゃなくて 近い未来にあるって。
死を覚悟する恐怖を感じながら生きる事の葛藤。
RENTって そこも描いていて。
だからこそ 今を生きようよって 言われている気がするのです。

その怖さは 少し分かるつもり。
違うけど 私も そう言う恐怖は 常に感じてるから。

「I'll cover you」
が 大好きなのです。
コリンズとエンジェルが 
とてつもなくバカップルに見えますが。(笑)

Live in my house
I'll be your shelter
Just pay me back
With one thousand kisses
Be my lover
I'll cover you

rentは いらない 1000回のkissを
って 素敵でしょ。
エンジェルのように loveをgiveできる人に
なりたいな~。

エンジェルが 亡くなった時の
「I'll cover you」
は とてつもなく 切なくなります。
米倉コリンズはね 胸がぎゅうってなったよ。

でね 本日 卓偉エンジェルだったんですけども。
すごく キュートでした。
確かに お芝居がかってない。(笑)
でもね ぎゅうって掴まれるんだな。
エンジェル最後の「Today 4 You~I Love You」
すごかった。
なんだかね 死にたくない って感じがした。
このシーンで こんなに泣いたことないってくらいに
涙があふれたのです。

すごく 素敵だったな~。

米倉コリンズは 超素敵だった。
なんだろ あの素敵さは。
「nice!」もおもしろい。
ムーランの時に 米倉さんのお芝居は 
上質な時間が流れるって 書いたんだけど。
そのままでね。
なんだか ホントに 素敵な時間を今過ごしてる。
って 思うんです。
ムーランの前に 大輔さんが
「米倉さんに 惚れますよ。」って 言いました。
が 私は
「あなた以外に 惚れないよ。」
と 思いました。
が 今回は ヤバイ 惚れたかも。
と 思います。(笑)

私のマーク像があって 
やっぱり初めて見た山本耕史さんと
ジョナサン・ラーソン氏が選んだ アンソニー・ラップ様なの。
そこは 不動なのね。
今回の 福士くん。
そりゃねーぜって 最初思ってたんだけど
とっても かわいい マークだった。
マークってね どこにも所属できないって言うか 浮遊してる
イメージなんです。
確固たる自分が分からないから へらへらしてる感じ。
それがね どんぴしゃーに ハマってた。(褒めてます)
歌も 3度目が一番良かった。
本番を重ねて行く人達は すごいな~って思ったのです。
千秋楽まで どんどこと 素敵な舞台になるんでしょう。

Ryoheiロジャーを初見。
すごく 世界感のある方です。

ロジャーは 引きこもりで いつも葛藤している。
死ぬまでにね 書き上げたいの たった一つの歌を。
ミミを好きになりたいけど 自分がHIVである事で躊躇するの。
誘われても断ってしまう。
そして お互いにHIVだって分かって恋に落ちるんだけど
エンジェルが死んで 今度は ミミが死ぬのが怖くなるの。
ギターを売って サンタフェに行っちゃうんだけど
結局は そこに自分の欲しいものがないってわかって
戻ってきちゃうんだけども。
書き上げた歌を 昏睡状態のミミに歌うの。
ミミは エンジェルが この世に戻してくれるんだけど
二人が 今この時を 一緒に生きてくれると良いな~と思うんです。
最後。

ブロードウェイの流れじゃないんだよね クリエ版って。
ちょっと 違うの。
「Tango: Maureen」のところとか映画っぽい。
セットがね 中央にツリー状にパイプだと思ってたら
回転してましたし。

翻訳が え~って 思うところもありますが
それは 日本語がいっぱいあって 表現が自由だ!
って 事に解釈。

14年もの長い間 愛される「RENT」。
しかも 世界で愛されている「RENT」。
きっと 誰もが ぎゅって 心をつかまれる要素が詰まってるんじゃないかって 思います。

52万5600分 と言う時間
あなたはどうやって愛をはかる?

愛は 分けて 広げたら
もっともっと豊かな時間を送れるんだよ。

そう言う解釈をしています。

「RENT」大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり 書くのを忘れてたけども

稽古場日記は 随分と前からスタートしています。

そして 今回は Twitterもだよ!

えっとね なんだ?って聞かれたら よくわからないんだけど
つぶやきです。
詳しくは Wikipediaで どうぞ。

私は 随分前に 書いた事があったけど ID持ってるの。
“nagineconnect”で登録しております。

電車に乗ってて おい!って思う事とか 書いたりします。
今日は 何してるとかも 書いたりします。
今日のドレ時計は 誰なんかも 書いたりします。
そんな事書いて 何になるねん?
と お思いでしょうが ま~ いいじゃないか。(笑)

稽古場の更新とか つぶやきを書いてくれてますぞい。
“OffceENDLESS”
で 検索すると出てきますので
この際 時代の波に乗って Twitterデビューでいかがでしょう?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々思う事

抱えていた仕事が 一つ終わりました。

これが決まってから 方向を決めて取り組んで
って アクシデントに見舞われて 立ち上がり
昨日が来ました。

色々とアクシデントが起こるとね
「ここでちょっと止まってって言われてるんだと 思いなさい。」
って 言われた事があるの。

例えば 体調を崩す事だったり
心が折れてしまいそうになる事だったり。
立ち止まる事は 負ける事じゃなくてね
次に歩きだすためのスタンバイ状態なんだと
思うんです。
人生って 波が立つほどおもしろい。
ジェットコースターのような感情の日々ですが
それは とても幸せな事なんだと思います。

ずっとね 感情に波風立てない事が しあわせなんだと
思ってた頃もあったんだけど そうじゃないな~って。

あ~おもしろかった!
って 人生終わりの日に言いたいの。
そしたらね~ ジェットコースターに乗りたくなったんだな。

アクシデントがあったおかげと言っては何ですが
チームワークは アップしたと思う。
プラス マイナス プラスになればOKさ。

見せる側ってね 大事な大事な時間を頂く訳です。
私は お金は 後で取り戻す事も出来るけど
時間は取り戻せないから
お時間頂く事を 大切にしたいと思ってます。

何かを想ったり 感じたり
ぬくぬくになる気持ちになってもらえたらって思うんです。
色んな事を決めるのは 自分自身だと 思ってますし
そうじゃなきゃ 委ねた人生なんて つまらない。

何かを感じるための「何か」を提供できたら
しあわせだな~って 思うんですね。
私が あの時感じた「何か」を どうやったら伝わるのか
そんなの分かんないんだけど
私の全部で 伝えたいな~って 思うんです。
自己満足にならずに。

それを 仕事としてやれるんだな~って
改めて思ったんです。

さて また次がある。
まだまだまだ やりたい事がいっぱいある。
まずは 次を がんばる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い天気♪

良い天気♪
あっかくて 気持ち良いね。

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は 映画へ

今日は 王子と映画へ行ってきました。

「SP~野望編~}

レディースディの祝日と言う事なのか 人気映画なのか 
人がわんさかでした。

一列前の列のおばちゃんが ふいに後ろ向いたと思ったら
「ちょっと 席けらないでください!」
と 苦情を言ったと思ったら お揉むろに席を立ち いなくなりました。
しばらくして 戻ってきて座ってましたが
今度は 映画館の方がやってきて なんかチェックしてました。

あのさ~ その動きが 気が散るっつーの。

私のお隣のお隣が そのおばちゃんの真後ろだったんだけども 
映画が終わったらエンドロールを見ずに いなくなりました。
中学生か 高校生だな ありゃ。
あ~びっくり。

どんなに足が長くても 前の席は蹴らな~い♪

これは 守りましょうね~。
ちなみに 王子は 足をのばしても まだ 前の席が蹴れません。(笑)

内容はね~ おもしろかったです。
テレビシリーズ観てからの方が 面白いと思うけども。
この前 再放送やってたんだけど 
さすが フジテレビは うまいな~。

岡田君は 3年前から 格闘技を3つほど習っていたとか。
さすがです。
アクションをスーツで。
お友達が言ってましたが 服を脱がなくてもエロスに同感です。
エロスは 服を脱ぐだけじゃないな。(笑)

え~っと 革命編へと話は続くので 
ここで追われないって感じですけども。
革命編も観に行きますので 前売り券 買いました。(笑)
野望編も買ったから クリアファイルが2つ揃いました。
使うのは 恥ずかしい気はするけど 
アグレッシブに使っていく所存。(笑)
久々に 仮面ライダー以外の アクションもの見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のカウントダウン・ドレ時計

勝家@佐久間さんです。コチラ

稽古場日記
も始まりました。
良子さんの担当です。
いきなり お写真いっぱいで テンションあがります。up

村岡さんと諒太くんのちゅうは 色んな人が
異議申し立てだと思います。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンドレさんの公式が!

劇団ANDENDLESS TOP画像が!
「カウントダウン・ドレ時計」ですと。

公式はコチラ

今日は 猫に翻弄される人たちです。(笑)
日替わりなんですって。
明日は何だろ?
楽しみ♪

それとですね もうひとつ。
冬公演の公式サイトができております。

花魁の良子さん きれいです。
例のあれです。
熱中症で倒れたと言う・・・この格好に あの気温。
大変だったに違いない。
脱水とかにならずに 良かったです。

ゲスト陣が出そろったようです。
笹塚ファクトリーなのに
劇団員よりも多いゲスト陣。

楽屋 溢れるんじゃないですか?
と 関係ないですが 心配します。

チケット 発売されております。
千秋楽は すべてなくなったんだって。
すごいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »